プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


riaちゃんとデート♪

今日は学校は夜6時から行かないといけなかったのですが、先生の都合で午前がフリーに
なので急きょriaちゃんとデートしてきました~

まずランチはriaちゃんご夫婦がよく行くお店で
拉ノ刻~塩ラーメン~
P1050769.jpg
ここの麺は太麺~
あたしがいつも行くところは博多系で細麺なので、新鮮だったな~

スープがめちゃくちゃサッパリしているのでクドくない
こってりラーメンがNGなあたしにとってはうれしぃ1杯でした

そしてこのお店では女性と子供にはランチで杏仁豆腐がサービスしてもらえるんです
P1050770.jpg
黒蜜がかかった杏仁豆腐ってはじめて~っ
しかも食感もかなり未体験ゾーンな感じ♪
口の中でサッっと溶けるような軽い食感で、杏仁の風味と黒蜜のコクがめちゃくちゃ相性いいんです~
杏仁の風味はキツすぎず、あっさり

そしてササッっとラーメンを食べ終わったあとはトークのために移動っ
萌黄庵
P1050771.jpg

P1050772.jpg
思いっきり住宅街の中にあります

あたしはアップルティーをオーダー♬
P1050775.jpg
棚にはいろんなデザインのカップがずら~っと並んでいて、好きなカップを選ぶことができるんですよ
その日の気分によっていろいろ選べるのもうれしぃサービス
P1050776.jpg

そして飲み物を頼むと、チーズケーキ生チョコがついてくるといううれしぃサービスまで
P1050778.jpg
このチーズケーキがさっぱりしていて、クドくなくておいし~っ
こってり重い系のチーズケーキが好きな人には物足りないかもだけど、あたし的には超ヒットでした~

riaちゃんが午後からお仕事だったので、そんなに時間はなかったけど、それでもいっぱいお話できて大満足っ

あたしはというと・・・何だかもうめんどくさくなって、今日はひさびさに学校サボることにしちゃいましたぁ
まっ、たまにはいいや~

そして何だか小腹が空いたので・・・
riaちゃんお手製をパクリ
かぼちゃレーズンくるみカンパ
P1050780.jpg

P1050781.jpg
やさしいカボチャ生地のカンパはしっとりモチモチ
ジューシーなレーズンとコリコリのくるみがいいアクセントーっ
やっぱりカンパって大好きだぁ( *´艸`)

平日にデートなんてなかなか出来ないので、何だかすっごく新鮮な気分でしたぁ
riaちゃん、今日はほんとにどうもありがとう(●′ω`●′ω`●′ω`●)
またぜひぜひデートしてほしぃな~

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁヾ(*ゝω・*)ノ゚+.
スポンサーサイト

コメント

お友達とのデート楽しそうで羨ましい~♪
ラーメンに杏仁豆腐が付いてくるってサービスも嬉しいね(≧ω≦)b
カフェもメチャ雰囲気良さそう!自分の好きなカップで飲めるっていうのもいいし、何よりチーズケーキが付くってすごい~!!サッパリチーズケーキ好きだから、食べたいなぁ( ´艸`)
お友達のお手製もすごく美味しそぉ♪かぼちゃ生地のカンパなんて食べたことないよ★こういうのも手作りの醍醐味だね!!ますます手作り熱up!だよ~。

★No title

riaちゃんとデートいいな~!!サボりも時には必要よ~ 笑
ここのラーメンriaちゃんレポ見ていつもおいしそうだな~ってヨダレジュルジュルだよ~♪チャーシューもジューシーそうでおいしそう!
おしゃべりタイムのカフェもいいな~!しかもドリンク頼むとサービスでチーズケーキとチョコだなんて太っ腹!名古屋らしいね~☆
憧れriaちゃんカンパもしっとりもっちり相変わらずおいしそう!

★No title

久しぶりの平日デートだったんだね!
ラーメンレポって、きゃらめるぷりんちゃんのところでは初めて見た気が・・・。
杏仁豆腐のサービスも嬉しいね!日頃の行いがいいからかも!?(笑)
riaちゃんのカンパ、相変わらずおいしそ~!!
かぼちゃのもちもち感とレーズンのジューシーさがすごい伝わってくるよ~!

★No title

姫~!今日は平日なのに学校は休みだったのかなぁ~??
riaちゃんとのデートいいなぁ~♪
でも姫のラーメンレポって初めてでビックリしたよ!!
私は細麺より太麺が大好きだからriaちゃんのラーメンレポ見てて凄く食べたかったから羨ましいよ~

カフェも落ち着けるお店で素敵だねぇ~!
私も名古屋に行った時はデートして欲しいよ~!!
学校が大変じゃい時を狙って名古屋に行きたいなぁ~^^

riaちゃんのお手製カンパめちゃ美味しいそう~!
もちもち南瓜にレーズンに胡桃の食感、溜まらなく美味しいだろうなぁ~v-10

★No title

平日デートいいね~♪うんうん、たまにはサボりも必要よ~(笑)
塩ラーメンは私もラーメンの中では特に好きやなぁ☆
最後まであっさり食べれそうやね♪
カフェ、和な佇まいで落ち着いた雰囲気が素敵☆
アップルティーのカップもオシャレやね☆
riaちゃんのカンパは私も大好き!
モチモチ南瓜生地にジューシーなレーズンとコリコリした胡桃、
想像しただけで美味しいって分かっちゃうね♪

来月、私も2人に会えるのが待ち遠しいな(^^)

★No title

やっぱり寒い日はラーメンだよね!
私も細めんが多いから、太い麺って新鮮~♪
さっぱりしてて、すごく美味しそうだね!
黒蜜がかかった杏仁豆腐、食べてみたい~。
アッサリしてそうだけどコクがありそうだね!

そしてドリンクを頼むとチョコとケーキがついてくるカフェ…なんて素敵なの★
重くないチーズケーキっていいよね。
どんどん食べれちゃいそうだわー(笑)

★No title

あまりラーメン食べないけど、さっぱりラーメンって美味しそう!!
杏仁豆腐も未体験ゾーンな食感だなんて、めっちゃ気になるよ~♪
サービスって所も嬉しいね☆
カフェも凄くお洒落な雰囲気だね!!カップが選べちゃうだなんて素敵だし、ここでもデザートサービスだなんていいな!!
そしてriaちゃんカンパもおいしそうー☆南瓜色が綺麗だし憧れちゃうなぁ~♪

★No title

ラーメンデートって珍しい~♪
私も最近ラーメンはあっさり好き。
デザート、こういうとき女でよかったぁって思える瞬間だよねー!
カップが選べるカフェなんて素敵~。
怖いから子連れじゃ行けないわ笑
そしてriaちゃんの憧れカンパパクリなんて、、最高の平日だったね☆

★No title

いいなぁ!!riaちゃんとデート

こら!ばぁやの目を盗んで学校をサボるとは・・・
そんな子に育てた覚えはありませんが!!

姫のブログに「ラーメン」たるものが出てくるとはねぇ・・・
ラーメンと姫 似合わんねぇ~(笑 ぷぷぷ
ラーメン屋さんでもカフェでもデザートがサービスで付いてきて嬉しすぎるね!
黒糖と杏仁って凄い気になっててさぁ!
ん~美味しそう!! 自分で杏仁豆腐買ってきて黒蜜かけようかな
それはまた違いそうだね(笑

riaちゃんの手作りもうらやましい!! 変り種カンパだぁ!!う~ら~め~し~や~(怖

★●mai●ちゃん♪

うんうん、ラーメンのあとのチュルルンっとした杏仁豆腐はおいしさ倍増だったよ~e-266
塩気のもの食べた後の甘いものって最高だね★
カフェでもチーズケーキのサービスがあって、何だか昨日はサービスDAYだったのかもe-267
riaちゃん手作りも大好きだし、カボチャ生地のものって大好きだからその日にパクついちゃったよ~e-319

★あっこちゃん♪

学校さぼってriaちゃんとデートしてきちゃったよぉi-175
サボれる時はサボらなきゃ損だよネェ★
ラーメンってひさしぶりに食べるとメチャうまだよねi-184
あたしもriaちゃんレポで行きたくなってたからリクエストしちゃった♪
チャーシューもかなり柔らかくておいしかったぁ~i-189
昨日はホントかなりいろいろサービス受けちゃったi-176
スイーツのサービスとかあるとテンション上がっちゃうよねi-278

★まいちゃん♪

学校おサボリで平日デートしてきたよぉe-328
めちゃくちゃ新鮮だったぁ~!!
確かにあたし、いつも行くラーメン屋さんもレポしたことないし、ラーメンレポは初だねe-275
あはは、日頃の行いがいいから、昨日はおサボリしたのに2つのお店でサービス受けちゃったe-420

★きくちゃん♪

昨日は学校は夜6時からで午前中ヒマだったからデートしてたんだけど、結局めんどくさくなってサボっちゃったi-235i-234
あたしの初ラーメンレポだよ~!!
でもたま~に彼氏さんとはラーメン行くんだけど、写真撮るの恥ずかしくてレポしてなかったの~★
きくちゃんは太麺派なんだね~!!あたしは細麺派なんだけど、ひさしぶりに太いの食べたら新鮮でおいしかったぁi-175
何よりスープがあっさりなのがうれしぃお店i-189
あたしもきくちゃんに会いたいし、きくちゃんが名古屋に来るときは時間が合うこと祈ってるよ~i-238

★おかりんちゃん♪

ひさしぶりの平日デート、新鮮&サボりって気分いいね~(笑)e-287
塩ラーメンもひさしぶりでおいしかったぁ♪やっぱりラーメンもあっさり系が1番~e-328このカフェも住宅街の中にポツンとあって、和な佇まいで見るからに落ち着いた雰囲気が漂ってるよねe-267
カップ選べるから気分によっていろいろ変えられるのもステキ☆
来月はどこでランチしようねぇe-420
シュクレも何注文するかそろそろ考えなくっちゃ~!!

★ちろるちょこちゃん♪

うんうん、寒い日にラーメンって体あったまるし最高だよねi-175
ちろるちょこちゃんも細麺派なんだね~!!
あたしも細・硬麺の博多ラーメン派だから、太麺はかなり新鮮だったよ~♪
太麺もおいし~i-184
ラーメンもやっぱりあっさり系のほうが最後までたべても後口さっぱりで好き~i-189
杏仁も黒蜜がけってところが新しいよね★
黒蜜のコクがめちゃくちゃ合うのe-328
何だか次のカフェでもスイーツのサービス受けて・・・昨日はサービス尽くしな1日だったよぉ♪

★*natsumi*ちゃん♪

あたしもほとんどラーメンって食べなくて、たま~に思い出したように1年に2回ほど行く程度なんだけど、最近何だか体が塩気と麺を求めてて~i-175
ついついココのお店リクエストしちゃった★
杏仁豆腐の食感はまさに未体験ゾーンな感じだったの!!
いや~うまく言葉で表現できないのが悲しいi-238
カフェでもスイーツのサービスついてきて、何だか超お得な1日だったよぉi-175
riaちゃんカンパはあたしからの押し付け手作りにもカボチャレーズンのカンパがあったから、偶然同じもの交換でドキドキだったよぉ!!
riaちゃん手作りのが比べ物にならないくらいおいしいけどi-175

★ももゆかちゃん♪

あは★ラーメンデートだなんて男前~なデートでしょ~i-278
ももゆかちゃんもラーメンはあっさり系が好き~??
あたし辛いものとコッテリものがNGだから、ここのは超好みだったよぉi-175
うんうん、デザートのサービスって女性限定なお店けっこうあるもんねi-189
ほんと女でよかったぁって思っちゃった( *´艸`)
確かにカップとかは子供連れだと割っちゃったりしそうでコワイよね。。。
でも気分でカップが変えられるってステキだよねi-189
やっぱりお友達とのデートって最高だわぁi-184

★ベーグルちゃん♪

あは~♪(*´m`)♪♪ 学校サボってriaちゃんとデートしてきてしまいました・・・。
すみませ~んe-282
でも今日は朝からちゃ~んと学校いったよぉe-284
・・・って当たり前!?
あたし初のラーメンレポ!!」
ぅえ~e-268ラーメン似合わんぇ~i-198ヾ(;゜ロ゜)ノ
たまに無性に食べたくなるときがあるんよねぇ。。。
年に2回ほど・・・笑
そうそう、昨日は学校サボった悪い子ちゃんなのにデザートサービス受けまくり~の♪だったよぉi-175
甘いものは女の子の見方じゃ~~~!
黒糖と杏仁って新しいよねi-199
これがめちゃくちゃ合うんだぁよぉi-189
あたしもこれから自分で杏仁豆腐買ったら黒蜜ON!しちゃおうかなi-278
riaちゃんのかぼちゃカンパ、あたしもちょうど手作りで南瓜レーズンカンパ作っててriaちゃんに押し付け予定だったから、ほんと作ったものがかぶって焦った②i-238
そうとう能力の違いが出ていることでしょう。。。涙i-241

★No title

riaちゃんとラーメンデートしてきたんだね♪
ラーメン何年も食べてないような・・・i-201
塩ラーメンって食べたことないけどさっぱりしてるんだ!
でもこの寒い時期だと味噌ラーメンとかも美味しそうi-194
cafeもカップが自分で選べるなんて嬉しいサービスだし、ぷりんちゃんチョイスのカップ海のイメージかな?!お洒落~i-189

うちともまた夜カレーデートとかして欲しいなi-237

★キノちゃん♪

はじめてラーメンデートしてきちゃった~♪
あたしもラーメンほとんど食べないんだけど、最近すごく体が麺類欲してて・・・i-175
しかもパスタじゃなくてラーメンかお蕎麦!!みたいな気分だったからひさびさのラーメンはウマウマだったよぉ★
あたしも塩ラーメンって何年ぶりかに食べたけど、ラーメンの中だと1番あっさりだと思うよ!
お~味噌ラーメンとはまた濃いところにいったねぇi-278

うんうん、またぜひキノちゃんともデートしたいよ~i-237

★No title

昨日はありがと~v-354
ラーメン気に入ってくれて良かったよ!
ホント、サービス付くトコばかり行ってるね☆
萌黄庵は、あんなにゆっくり出来る所だと思わなかったよぉ。
カレーセットも気になるな♪
また遊ぼうね~!

カンパ早速食べてくれたんだ?端っこでゴメン(汗)

★riaちゃん♪

こちらこそ火曜は急な誘いだったのに会えてメチャクチャうれしかったよ~v-354
ほんとありがとーっ( *´艸`)
ラーメンはかなりおいしかったぁ~i-176
あのあっさり感が超好みっ!!
萌黄庵もカウンターなのにかなりゆったりできて隠れ家的なステキcafeだよねi-189
うんうん、あたしもカレー気になる♪あの名前も気になるし~(笑)

カンパさっそく食べたけど、やっぱりriaちゃん手作りはおいしすぎます。。。
同じようなもの押し付けたのが恥ずかしいよ~i-238
あたしはいっぱい押し付けちゃってごめんねe-330

★No title

出遅れコメントでゴメンねi-201

なんかぷりんちゃんがラーメン食べてる姿って想像できない(笑)
彩もコッテリ系は食べた後に胃もたれしちゃうからあっさり系が好きです~♪
この間激辛の味噌ラーメンを食べたらグッタリしたi-229
自分で好きなカップが選べるなんてステキだねi-189
しかもケーキにチョコまで付いてくるなんて太っ腹だわ~
riaさんお手製のカンパも美味しそう!
カンパが上手に作れるって憧れちゃうなぁ!ぷりんちゃんのカンパも
相当美味しかったけどね~i-233

★彩ちゃん♪

あはは、あたしがラーメン食べてる姿想像できない~??(笑)
実はたま~にだけどラーメン食べるの好きだったりするよ~んi-176
やっぱりラーメンはあっさり系がいいよね~♪
男の子だとちょっと好み違うんだろうけど。。。ラーメンって男の料理!って感じだもんねi-184
あたし激辛の味噌ラーメンとか絶対無理だぁ。。。
そもそも辛いものはNGな人だからi-238
胃とお腹ゼッタイこわすわぁi-177e-330

ラーメン後に行ったカフェもサービス精神旺盛だよね~っ!!
そうそう、ケーキとチョコが飲み物に必ずついてくるなんてめっちゃうれしぃサービスだよねe-328
riaちゃんのお手製はほんとにめっちゃおいしいから、似たようなもの押し付けた自分の手作りが何だか恥ずかしいよ~。。。笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
