プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ



大好き★アッシュ!!

今日で大学5年生の生活が終わりました~
今年は地獄~な1年ですが、春休みは適度に息抜きしつつ勉強頑張ろうと思います

さてさて今日は大好きな大阪ぱん
アッシュのレポ~♪

いろいろ食べているので全部レポは無理ですが・・・抜粋して~!!
相変わらず名前は全然わかりません

重さの中のロム
P1030360.jpg
これは名前メモできていました

アッシュ独特のネッチリどっしり生地にラムレーズンがたっぷり
・・・だったかな??

夏に食べたので正直忘れました。。。
春休みまたアッシュで購入して思い出そうかな

パレオマロン
P1000495.jpg
アッシュのの中でも特にお気に入りの1つがコレ

P1000496.jpg
バリっと感とムギュっと感の両方が味わえるクラストに、モッチモチのクラムがとにかくうまうま~

中にはマロンとオレンジピールが入っているんですが、このマロンが甘すぎず絶妙な味わい
オレンジピールのほろ苦さとの相性もバッチリです

カマンベールポンム
P1030525.jpg

P1030526.jpg
ど~ん!っと乗ったカマンベールはやっぱり魅力的~♪

P1030527.jpg
むぎゅモチ生地にカマンベールのコクと塩気、そして甘いリンゴがめちゃくちゃ合う~
トロトロのカマンベールとシャクシャクっとしたリンゴの食感って最高ですよね


パリリリス
P1030355.jpg

P1030356.jpg
アッシュ独特のかわいい色使いがステキな1品♪

ベリーの甘酸っぱさ、クリチのさわやかな酸味・・・だけじゃないんです
ブラックペッパーが入ったこのパン、はもうめちゃくちゃ有名ですよね


ピリリと適度なペッパーが全体を引き締めていて、この絶妙さがさすがアッシュ!って思わせてくれます( *´艸`)

りんごシナモン(名称不明)
P1030484.jpg

P1030485.jpg
とにかくハードなむぎゅむぎゅ~の生地が印象的

ジューシーなりんごとたっぷりのシナモンが香るシナモンラバーにはたまらないパンです

黒糖マロン
P1030507.jpg

P1030508.jpg
皮は薄めでパリッっと、クラムはモッチモチ
リーンな生地だけど、意外にソフトな印象♪

黒糖のコクのある甘さとマロン・・・合わないわけないですよね
こちらも大好きなでーす

いちじくガレットセーグル
P1030494.jpg

P1030495.jpg
ネチネチのセーグル生地の上に、イチジクと甘いサワークリーム

これ・・・おいしぃけど、ほんっと~に甘いです
でもやっぱりガレットセーグルは見かけるとついつい買っちゃいます

ベリーガレットセーグル(名称不明)
P1030969_20090227165731.jpg
こちらは去年の12月に食べたものなんですが、一見ボジョレーものかと思っちゃいました
でもココア生地にベリーの組み合わせなので全然ちがいました~
パンの会で食べたボジョレーのガレット大好きだったなぁ。。。

P1030971.jpg
またまたド甘いものを想像していたんですが、このココア生地が意外にビター
ベリーのジャム(?)も甘酸っぱいので、全体的に甘さ控えめでした

あたし的にこれくらいの甘さのガレットセーグルが1番好きだな~

ホウジ
P1030966.jpg

P1030967.jpg
ほうじ茶生地にミルクチョコ、くるみの組み合わせ

渋いほうじ茶生地と甘いチョコがとにかく合うっ
胡桃の香ばしさが全体を引き締めてくれていて、たまらないおいしさでした♪

抹茶金柑
P1030963.jpg

P1030964.jpg
アッシュの抹茶生地は濃くて苦味が強いタイプで大好き
なかなか濃い抹茶生地って他のお店では無いんですよね

抹茶生地と金柑、ホワイトチョコの組み合わせ
この金柑、全くえぐみが無いんです
食べやすいー!!

金柑の酸味と抹茶の苦味、ホワイトチョコのまったりとした甘さで全体の風味のバランスはバッチリ
やっぱり、これまたさすがのアッシュ様~

ビエノワ
P1030952.jpg
アッシュのビエノワを食べるのははじめて★

P1030956.jpg

P1030954.jpg
ピスタチオクリームとドライいちごの相性はもちろんばっちり
市販のドライいちごってどうも苦手なんですが、アッシュが使用している苺は甘みが爽やかで大好き

ビエノワ生地もサクサクもちもちでかなりウマウマでした~

マロニエ
P1050033.jpg
マロンが6つポコポコっと入った長いパン

P1050037.jpg
栗は甘栗なのかな??
自然なホクホク感なのがうれしぃ

ガリガリ食べるたびにポコポコ出てくる栗がたまらない~☆

???
P1050034.jpg

P1050035.jpg
キャラメル生地にくるみ・・だったような~??

とにかく生地がネッチリでめちゃくちゃおいしかった記憶があります(笑)

??? part2
P1050063.jpg

P1050065.jpg
このパンにはたっぷりの栗とオレンジピールが入っていました

P1050068.jpg
ちょっと生焼け・・・のようにも見えますが、食べてみるとこのネッチリ感にうっとり
甘栗使用なので、甘すぎずあっさりしていました~

栗とオレピの組み合わせ大好き!!

アンチョビチョリソー
P1050052.jpg

P1050053.jpg
チョリソーとカシューナッツが見えています~ヾ(o´∀`o)ノ ワーイ

P1050054.jpg
細身のパン特有のむぎゅっとした生地にチョリソーのピリリ感、ナッツのコリコリ感、アンチョビの塩気がたまりませんっ

アッシュの甘くない系のパンって、あたしがお店に行ったときには種類が少ないのが悲しい

あ~・・・kenさん並みに写真が多いアッシュ。。。
やっぱり一気にレポは無理でした

もはやパンの会で頂いたものは写真撮ってないし・・・。
こうやって見ると、あたしけっこうアッシュのパン食べてるんだな~

また3月に帰省したときに買いに行くので、残りのレポはそれとまとめてUPしますね

ではでは今日もお付き合いありがとうございました~ヾ(*ゝω・*)ノ゚+.

コメント

★No title

こんにちわ~また来てしまいましたv-39
きゃらめるぷりんさんは大阪(関西)のご出身
なんですねぇ。いろんなご当地パン?が食べれて
羨ましいです(最近すべてがパン目線・・)
アッシュは有名ですよね~変わり種が多そうで
気になってました。特にガレットセーグルって物自体、
食べたことがないので食感すら分からず。気になります!!(ネチョジュワって感じでしょうか?)
栗とオレンジピールって合うんですね~今度ベーグルでやってみようかな、なんて思いました~

それではまた遊びに来ま~す。

★No title

5年生修了お疲れ様でした☆これから勉強の一年・・・年とると脳がどんどん後退するから若いうちに頑張って勉強してたくさん吸収してね~☆
アッシュ!!めっちゃ恋しいし、マロニエはめっちゃ憧れパンだよ~!!切らずに端からガジガジかぶりつきたい!!!
苺のビエノワもピスタチオクリームっていうのが心ときめいちゃう!
パレオマロンにバリリリス!!リピしたいフレーバーだな~♪どちらもまだあるのかな~???
ほうじ茶生地も食べたことがないから気になるしショコラ生地のガレット!以前食べたけど、あのショコラ生地食べてみて他のショコラ生地も食べてみたいな~ってすごく思ったよ!!
早くアッシュ行きたいよ~☆

★No title

大量のアッシュ!すごい!レポ溜めしてたんだね^^(笑)
アッシュは栗ものが大好き!!大量の栗に興奮だよ~!!
ロム、名前がユニーク!重さの中のロム・・・重みのあるパンなんだろうな~。
抹茶と金柑、のどに良さそうなイメージが(笑)
アッシュ恋しいよ~><

憧れのアッシュのパンがいっぱいだぁ☆ほんと、大阪って魅力的なパン屋さんがたくさんだわぁ♪いつか絶対パン狩り行くぞぉ!!(笑)
カマンベールポンムのカマンベールの豪快さも素敵だけど、リンゴとの組み合わせも美味しそう♪
栗ものもたくさんで、惹かれる~!!
ガレットセーグルとビエノワも是非食べたい一品だよ☆種類もいっぱいあるみたいだよね~!!
こんなに食べれるきゃらめるぷりんちゃんがうらやましいよ♪

★No title

わ~、どれも魅力的!!
アッシュのパンだらけで、もう
見ているだけで嬉しくなります♪
カマンベールポンムやパリリリスの
チーズ入りが特に気になるわ☆
それに、セーグルは見た目から
きれいで本当にお洒落ですね~!!
ホウジ、珍しすぎ!!びっくりぽんぬでした^^;

★No title

姫~学校お疲れ様!
これから1年は姫にとっては勉強を頑張らないといけない年なんだねぇ~!この春休みは思い切り楽しまないと・・・

アッシュがいっぱい!!去年の会で初めて憧れのアッシュのパンが食べてめちゃ嬉しかったし、今年も買いに行きたいよ~!!
苺のビエノワもピスタチオクリームめちゃ美味しいそう
ピスタチオ大好き~v-10
どれも魅力的なものばっかりだよ~!
う~さすがアッシュのパン!!

早くアッシュに行きたいよ

★No title

5年生修了お疲れ様でした☆
春からは更に大変そうやし、春休みは適度に息抜きして
ゆっくり休んでね☆

リンゴとシナモンのパンは私も見たことない気がするよ~。
アッシュのシナモンものって食べたことないから気になるなぁ☆
黒糖マロンは私も大好き!
もっちもちの生地に、黒糖のコクとホクホクした栗がたまらないよね♪
ガレットはものによってはめっちゃ甘いけど、新作を見かけたら
私もついつい買っちゃうなぁ☆
渋いほうじ茶生地と甘いチョコの組合せ、チョコ好きとしては
めっちゃ気になる~!

★No title

5年生お疲れさまー!今年は学生最後の年なのかな?
春休み楽しみながらお勉強も頑張ってね。

私も近々アッシュへ訪問しようかな・・・と思ってる。
でも冷凍庫いっぱいなのでまり買えないi-230

お茶好きなのでホウジ食べてみたいわ。行った時あると良いなi-189

★No title

こんにちは^^
お疲れ様でした―!
春休みは、のんびりしつつ勉強して、美味しいものもたくさん召し上がって下さいね♪

アッシュのパンって、何度観てもうっとりしてしまいます♪
パレオマロンとか、かなり好みなお味でした―^^
今年も大阪、行けたら良いな―と思っています*
またごっそり買い込んでしまいそうです(笑)
アッシュ、危険すぎます~!

★やんじぇらさん♪

お返事遅くなってすみませんでした~!
そうなんです~実家が関西なので、帰省したときは必ずアッシュに行ってるんですi-175
うんうん、アッシュは変わり種というか、他ではゼッタイ出会えないような組み合わせのパンがあることで有名ですよね♪
毎回いっぱい魅力的なものがあって目移りしちゃいますi-189
ガレットセーグルはネッチリな食感が病みつきですよ~★
かなり甘いものなんですけどi-229
あたしも栗とオレピの組み合わせはアッシュで食べて以来大好きなんです!
おいしいですよぉ~( *´艸`)

★あっこちゃん♪

うん!国試はやっぱり1回で受からないと恥ずかしいし、頑張りま~すi-175
あっこちゃんも11月にアッシュでガッツリ買い込んでたけど、もうさすがに食べ終わっちゃってるよねi-199
うんうん、恋しくなるのわかる~!!
あたしも近々行けるのほんと待ち遠しいもん~i-189
確かにアタシも次はマロニエは切らずにかぶりつきたーい!!!
ビエノワもあっこちゃんがオススメしてたから食べてみたけど、サックリもちもちでメチャうまだよね♪
パレオマロンとパリリリスはたぶん定番だよ~i-278
あたしが行ったときは毎回売ってる気がするよ~!!
アッシュのショコラ生地ってあまり甘くないし、おいしいよね~e-267
あれはガレットになっても程よい甘さでツボだったよ~★

★まいちゃん♪

あはi-175去年の夏に買ったものもほとんどUPしてなかったからかなり大量レポになっちゃったよ~i-229
これでもまだ写真残ってる。。。
次は今月買いに行ってGETしたものと同時にレポするね♪
っていつになることやら~e-330
重さの中のロムは小さいのにズッシリ重みのあるパンだよ~e-328
アッシュに行くと秋~冬は栗ものが多くてついつい栗もの選んじゃうけど、春だともっといろいろ出てるかな~って期待してるよぉ( *´艸`)

★●mai●ちゃん♪

うんうん、大阪にはほんとステキなパン屋さんがいっぱいで困っちゃうよ~e-266
あたしはいつもアッシュでいろいろ買っちゃうから他のお店あんまり行ってないんだけど、いつか大阪にmaiちゃんがパン狩りに来たときはいろいろ回ってね♪
カマンベールとリンゴの組み合わせは以前から大好きだったけど、やっぱりアッシュのものは格別e-267
今月もいっぱいGETしてくるよ~♪
もう大阪に住み着きたくなっちゃうよねe-446

★ぱんdeぽんぬちゃん♪

アッシュのパンがいっぱいであたしも見返してウキウキしちゃった(笑)
自分のブログなのに。。。
チーズ入りでもカマンベールとクリームチーズでは全然味わいが違うし、奥が深いよねi-175
アッシュは毎回魅力的なほかでは見れない組み合わせのパンがあるからテンション超UPしちゃうよ~!!

★きくちゃん♪

今年はパンだけを楽しみに頑張るねぇ!!
春休みも勉強の息抜きにパン買いに大阪行かなくっちゃe-266

大量アッシュでテンション上がっちゃった~??
きくちゃんは今年も大阪行くのかな~??ほんとアッシュって魅力的すぎてお値段高くてもついつい買い込んじゃうよねe-349
あたしももうすぐアッシュに行けると思うと待ち遠しいよ~e-267

★おかりんちゃん♪

うんうん、春休みはパン食べ&息抜きにパン買いでリフレッシュしながら勉強がんばるねぇ★

リンゴとシナモンのパン、おかりんちゃん見たことないんだぁi-198
あたしが行く日は毎回売ってる気がするよぉ!!
黒糖マロンは他のに比べて生地のもちもち感が強い気がするんだけど、どうかな~??
アッシュの栗ものって甘すぎず、自然な栗の甘みで激ウマだよね~i-175
そうそう、ガレットは店に見たら即トレーに乗せてる気がする。。。
ものによって甘さがいろいろだけど、イチジクはそうとう甘かったな~i-229
過去食べたものの中で最高だったかもっ!!
今月もまた新作に出会えるといいなi-184

★りかちゃん♪

そうなの~!!今年は最後の学生生活&受験生なのでパンだけを生きがいに頑張ります~i-175
りかちゃんもアッシュに行く予定なのね~♪
東京でどっさり買い込んできた分、早く消費して買いにいかなくちゃだよねi-176
ホウジはめちゃくちゃおいしかったから、あったらぜひ食べてね!!
りかちゃんがホウジに出会えますように・・・i-189

★さとみちゃん♪

うんうん、春休みはおいしいもの&パンでリフレッシュしながら勉強がんばるね~e-271
あたしも自分のブログなのに改めてアッシュのパンが並んでるの見てうっとりしちゃった~(笑)
パレオマロンは栗とオレピの組み合わせがたまらないよね~e-328
生地のおいしさも格別~っ( *´艸`)
あはは、さとみちゃんも大阪恋しくなってる~??
アッシュで大量買いは仕方ないよ~e-420
あれは不可抗力だよ・・・魅力的すぎるもんねぇe-343
あたしもいつも控えめにするつもりが最終的に大量になってるよぉe-350

★No title

アッシュめっちゃ大好きだからもっと色んなパンを食べたいよi-175
カマンベーリポンム、ガッツリ入った?!カマンベールに甘い林檎でめっちゃ美味しそう!
無花果のガレットセーグルも魅力的なルックスi-189
ガレットセーグルってどれもめっちゃ甘いのが多いんだけど、つい惹かれて買ってしまうよね!
マロニエ憧れだよ♪
細っこいパンを食べ進めていくと栗が出てくるなんてめっちゃ素敵i-237
3月の帰省でまたアッシュ行けるなんて羨ましいi-228

★キノちゃん♪

お返事遅くなってごめんねi-199
アッシュはほんと魅力的なパンがいっぱいだよね~♪
カマンベールポンムはカマンベールがど~ん!と入っててチーズ好きにはたまらないよ~i-175
そうそう、ガレットセーグルって見るからに甘そうだし、1個食べるのきついのもあるけどついつい買っちゃうよねi-184
今月も行ったらいっぱい買い込んじゃいそうだよ~★

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
