プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


自作♪ベーグル編★

今日は来年から就職したいな~って思ってる病院に自分売り込みのために実習にいってきま~す
春休みに入っても実習が続くって何だかな~。。。笑

さてさて今日は今月お友達にするために作りためていた自作をパパっとレポ

もう絶不調の雨嵐で泣きそうでした。。。

こんなもの押し付けてごめんねぇ~

今回もすべてヨーグルト酵母使用でーす

プレーンBAGEL
P1050587.jpg
定番のプレーンで~すε=(o'ω')o
あたしが作るといつもクラムに2つ穴が空くので、きっと今回も穴が出来ている子がいるでしょう。。。
どうも巻き込みのないプレーンって適当に作っちゃうんだよねぇ

P1050588.jpg
最近かなり高い割合で自然ヒビ割れしてくれるのがうれしぃ
あ~自己満の世界~♪

カット写真撮るの忘れました~

ほうじ茶栗あんBAGEL
P1050660.jpg
ほうじ茶生地栗あん白玉(たしか白玉入れた気がするけど違うかも・・・)

酵母が中途半端に余ったので1つ分で強引に作ったら超巨大ベーグル

しかも成型グチャグチャ~
押し付けたお友達ごめんなさい!!
試食もしてません。。。

コーヒー白あんBAGEL
P1050661.jpg

P1050662.jpg
コーヒー生地白あん生八つ橋を入れました

P1050663.jpg
アップ写真見たら、クルミも入れていたことが発覚
作ってから時間経っていると忘れちゃいます~

マンゴーBAGELコロネ
P1050664.jpg

P1050665.jpg
プレーン生地のベーグルコロネにマンゴー餡白玉入り

ココアカスタードオレオコロネ
P1050666.jpg
き・・・汚い∑(・∀・;ノ)ノ

ココア生地のベーグルコロネっていつもほんと成型が撃沈しちゃうんです。。。

P1050667.jpg
この写真はもっと汚くて自己嫌悪;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

ブラックココア入り生地のベーグルコロネにカスタードクリームオレオ入り

高菜ちりめんBAGEL
P1050669.jpg

P1050671.jpg
プレーン生地に高菜ちりめんチーズを巻き込み

P1050672.jpg
具が少なかったかも
試食せずにお友達のところへ旅立ち~

パインティーBAGEL
P1050689.jpg

P1050693.jpg
紅茶生地ドライパインクリチホワイトチョコ

P1050694.jpg
ドライパイン好き~♪

でもちょっと生地の紅茶がきつかったかもー

メープルパンプキンBAGEL
P1050690.jpg

P1050691.jpg

P1050692.jpg
メープルシロップを絡めたカボチャ小豆入り


またまたいっぱい作ったようなので・・
ベーグル以外のものはまた後日レポしまーす

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたヾ(*ゝω・*)ノ゚+.
スポンサーサイト

コメント

★No title

絶不調なんかに全然見えないよ~!!これで絶不調だったら、うちのなんかもっと最悪だよ><;
今回も素敵なフレーバーばかり!あまりにも多すぎて収集がついていないけど、コーヒー白あんとほうじ茶栗がかなり気になる~!!
コーヒーと白あんのぐるぐるが素敵!!絶対に合いそうなフレーバーだね^^
ほうじ茶栗あんの断面も見てみたいよ~。

★No title

春休みも実習か~。大変だけど自分の夢実現に近づくためには頑張らなくちゃだね☆
ぷりんちゃんお手製どこが絶不調なの~???これで不調だったら私の子達ヤバすぎるよ!
どれもおいしそうだけど・・・プレーンのぷっくりさんかわいらしいし、シンプルに生地が楽しめそうで食べたい~!!ほうじ茶生地もかなり気になってるの!栗あんに白玉も和な組み合わせでいいし白玉生まれてないのがさすが~ 笑
コーヒー生地に八つ橋も食べたことがない組み合わせだけど気になる~!!
高菜ちりめん、なんだかおつまみにもなりそう!!モチムチしてそうな生地が食欲そそるわ~♪

★No title

わぁ~今、冷凍庫にある子たちがいっぱいでワクワクしちゃうー!!
ちょっとずつ食べてるけど、どこが絶不調なのかわからないよ~!
憧れのきゃらめるぷりんちゃんお手製の美味しさをシミジミ味わってるよ☆
ほうじ茶栗あんBAGEL、すごくBIGサイズで逆に嬉しい~w
まだ食べて無いけど、カットするのが今から楽しみだなっ♪
もったいなくて中々進まないけど、食べたら順にレポしてくので!!
実習とか大変な中、手作りしてくれてほんとにありがとぉ><
春休みの実習も体には気をつけて無理せずにね!!

★No title

わ~、どれもこれもおいしそう!!
どこが絶不調なの!?わかんないよ…
きゃらめるぷりんちゃんのお手製、
いつか頂いてみたいなぁ♪
コロネの形をしたベーグル、とくに
どちらも食べてみたいわ☆

学校忙しいでしょうけど…
体調崩さないようにね!!

★No title

春休みなのに実習ごくろうさま~☆
私が病院側だったら真っ先にぷりんちゃんを入れるけど、、(って意味不明でごめん)
手作り、またまたすっごい美味しそうなの作ってるね~♪
ぷりんちゃんのベーグルってどれもぷっくりしてて張りがあって、ほーんと理想系!!
コロネのマンゴー餡ってどうやって作るのぉ??
珍しいしおいしそうなんだもーん!
パインティーベーグル、一瞬「パンティ」ベーグルに見えて何が入ってるのかドキドキしたよぉ笑
しっかり紅茶風味、大好きだなぁ
お友達、ほーんと羨ましい!!

★No title

こんにちはー!
不調とか言いつつ、絶対美味しいに決まっている!と思っている私です(笑)
ほうじ茶栗あんの色もきれいですし、ココアカスタードオレオコロネモコントラストが素敵っ。
やっぱり、きゃらめぷりんさんの手作り、すごいなあ~って思います^^

売り込みの実習なのですねー!
お互い「就職活動」の春休み、頑張りましょうね―!

★No title

えぇぇぇーー!これで不調だなんて。。
我が家の自家製酵母は全然発酵してくれないから、もう封印にしちゃったよ(笑)
プレーンのひび割れなんて、めちゃめちゃ食欲そそるよぉ~。
フレーバーもとても魅力的だし、いただけたお友達が羨ましいよ☆

実習大変そうだね。。休めるときは休んでね~。
私がきゃらめるぷりんちゃんの年齢の時なんてやりたい仕事とかって特になかったから凄いなって思うよ。
短大卒業して何となく就職しちゃったから、夢があるのってステキだと思うの。
想像を超える大変さだと思うけど、応援しているよ☆

★No title

どひゃ~!これで本当に不調なら私のはどうなるんだぁーーーー!
プレーンだってめちゃ綺麗で私の儚いけど理想なべーグルの型なのにーー!!
本当にどれも綺麗でフレーバーが素敵~☆

実習も大変だねぇ~!姫は行きたい病院は決まってるんだねぇ~
これからも大変だと思うけど、体調管理には気をつけて頑張ってねぇ~!
でも・・密かに先生になるよりいもパン屋さん開いて欲しいなぁ~って
思ってしまったよ・・姫の作るお手製は美味いからさぁv-291

魅力的なベーグルちゃんがいっぱいで、どれもおいしそうだよぉ☆
形もプックリしてて更にそそられちゃう♪
ほうじ茶生地ってお店だとあまり見ないかも~!!興味津々♪
コーヒーに白餡と八ツ橋で和洋折衷ベーグルもかなり食べたい~!!
メープルを絡ませた南瓜なんて~!!美味しいに決まってるわ~^^
私ベーグルコロネって食べたことがなくて、メッチャ食べたい~♪フレーバーもステキだし☆
こんなに色んなフレーバーが考えつくなんて、きゃらめるぷりんちゃんの脳内はどうなっているのかしら~(笑)

★No title

ぷりんちゃんのお手製がいっぱいi-233
いつもレポ見て思ってて実際に頂いても思ったんだけど
ぷりんちゃんてめっちゃ成形お上手だよねi-189
キレイな◎で羨ましいっ!
ピキピキひび割れってすごく憧れるんだけど~どうしたらなるの??
彩もピキピキさせたいなぁ~!!
オレオコロネ~彩もこの間作ったんだぁi-278
高菜ちりめんは成形もかわいいし和な感じのフレーバーで
美味しそうi-237
他のレポも楽しみにしてますi-185

★No title

きゃらめるぷりんさんはお医者サン志望なんですね。
上であ~ちゃんママさんも書いてらっしゃるとおり
夢や目標が在学中に見つかるってスゴいことだな、
いいなぁ~って思いますe-267実習頑張ってくださいねe-278
お手製、どれも素敵ですー!この分ではなさそうですが
白玉入りのベーグルって自家製白玉なんですか?
あれって巻き込むのが大変そうに見えるけどどうなのかしら・・
ずっとおもちとか白玉入りが作ってみたかったので
気になっちゃってi-229

ところできゃらめるぷりんさんのブログ、リンク
貼らせてもらってもいいですかi-179

★No title

素適なお手製たち~☆
全然不調に見えないですけどぉ!!
プレーンは、気が抜けちゃうよね、と言う事で空洞もご愛敬で^^
…私もいつもひどいから言い訳(汗)
いい焼き色だし、クラストのヒビがたまらんね♪
どれも成型が上手だよぉ、カラフルな色合いで☆

実習頑張ってね、自分が選んだ道をまっすぐ進めるのは素敵だよ。

★No title

始めまして^^
ベーグルめちゃくちゃおいしそう~
ぜひ買いたいくらいです*笑
わたしも食べること大好きなので
仲良くしてくださいッ♪

★まいちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
絶不調に見えないだなんてありがとう~i-175
いやいや、まいちゃんの手作りはいつもツヤピカでうらやましぃよ~★
もう一気にレポしちゃったよ~!!確かに多いよね(笑)
やっぱりあんこ入りのベーグルが好きだから、ついついそうゆうの作っちゃうよぉi-278

★あっこちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
今回の手作りはほんと成型がぐちゃぐちゃだったんだ~e-350
流出激しすぎ~みたいな(笑)
プレーン作るのが1番生地の味がわかっていいよねe-328
前まで全然プレーンって作らなかったけど、最近は必ず作るようにしてるよ~★
ほうじ茶栗あんは実は前にも作ったことがあるんだけど、ほうじ茶生地ってやっぱりいいよねe-266
和な組み合わせはやめられないよね♪

★*natsumi*ちゃん♪

いっぱいnatsumiちゃんに押し付けちゃってごめんねぇi-238
絶不調なのかわからないだなんてありがと~!
ほうじ茶栗あんはそうとうBIGサイズでしょ~i-278
白玉入ってないかも・・・笑
最近記憶力がヤバイよーi-229
あっ、この時期は全く実習忙しくない時期だったから手作り楽しんでできたから気にしないでねぇi-175
春休みの実習ももうしばらく無いから明日からゆっくり~のんびりしなくっちゃ★

★ぱんdeぽんぬちゃん♪

お返事遅くなってごめんね~!!
ベーグルコロネ、ココアのほうめちゃくちゃブサイクでしょ~。。。i-232
なんかケトリングのときにすでにぼろぼろで泣きそうだったよi-229

実習はもうしばらくは無いから、実家で適度にの~んびりしながら頑張るねぇi-175
ありがとうっi-189

★ももゆかちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇi-238
あはは、ほんと~??
真っ先にアタシを採用してくれるだなんて・・・ももゆかちゃんが病院長だったらいいのになぁi-175

今回の手作りはほんとブサイク成型ちゃんばっかりでトホホだったよぉi-183
コロネのマンゴー餡は市販ものだよぉ♪
さすがにこれは手作りできないやぁi-278
てか「パインティーベーグル」→「パンティ」ベーグルには爆笑しちゃったよi-199
確かにそれはドキドキするわぁ~i-184
ちょっと興味持っちゃうよね★笑
今度実際作ってみなきゃだね!←捕まります。

★さとみちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇ~!i-238
絶対美味しいに決まってる!とか思ってくれてるなんて何ていい子なの~v-406v-353
ほうじ茶栗あんは確実にサイズおかしいけどねぇv-356
しかも成型もぐちゃぐちゃで何者かが産まれてるよ(笑)!

おとつい・昨日で売り込みの実習に泊まりで行ってきたよぉ♪
さとみちゃんも就活なんだねv-393
あたしも今年の夏の採用試験に向けていろいろ病院回らなくっちゃ!!
でもきっとさとみちゃんの就活のが大変なんだろうなぁ。。。

★あ~ちゃんママさん♪

お返事遅くなってごめんなさ~いi-199
あ~ちゃんママさんの自家製酵母、全然発酵してくれないんですねi-238
寒い季節はちょっと酵母の調子が悪いと全然発酵してくれないのが悲しいですよね。。。
でも今回はかなり成型ぐちゃぐちゃで泣きそうでしたよぉi-229

春休みの実習はもうしばらくは無いので、今は実家で適度に息抜きしてます~i-176そうですよね、目指す夢があるってステキだし、それだけでも充実してるのかな~って思うので頑張ります~e-271
応援ありがとうございますっ!!励みになりました~★

★きくちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇ!!
キレイだなんてほんとありがとう~i-184
でもきくちゃんちにも変な形でお嫁に行った子たちだからバレるわぁ。。。
目つぶって食べてねぇi-278e-330

実習はもうしばらくは無いから、今は実家で適度に息抜きしながら最後の春休み満喫しようと思ってるよぉ♪
うんうん、体調管理して頑張るねe-328
あは★パン屋さんは無理です~i-278
おいしいパン屋さんがありすぎて、あたしがパン屋さんなんて無謀だから、堅実な道進むよぉi-184

★●mai●ちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇe-330
魅力的だなんてありがとう~e-350
確かにほうじ茶生地ってあんまりお店では見ないよね!!
あたしも前にアッシュで見たのがはじめてだったかもe-328
ほうじ茶生地ってすごく好きだからつい作っちゃう★
あとやめられないのが和洋折衷ものー!!
あんこ入りっておいしぃよね(あんこが。)e-328
あたし手作りしてる期間は四六時中、何作ろうか考えてるかも!!笑
でも最近かなりアイデア出なくなってきて、思いつくまでにそうとうな時間かかっちゃうよe-282

★彩ちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇe-350e-330
いやいやーe-330成形お上手だなんてありえないよ~っ!!!
彩ちゃんにe-144したのはまだマシだったかも。。。
今回はそうとう何者かを産み出してるよi-238
自然なひび割れ、あたしも全然わかんないんだけどプレーン生地で出来る気がする。。。
逆にココア生地とか絶対ヒビ割れないフレーバーもあるし・・・i-230
でもあたしもいつもヒビ割れしてくれたらいいのにー!って思うよぉi-203
彩ちゃんのオレオコロネ、めちゃくちゃおいしいんだろうな~i-175
食べてみた~いi-184

★やんじぇらさん♪

お返事遅くなってごめんなさいい~!!
高校生のころから医者目指して何とかここまで来ました~e-330
大学受験も合わせて12年間くらいこのために勉強してきたし、今年1年の受験生活がんばりまーす★

今回の手作りはほんといつも以上に成型がひどくて泣きそうでしたよぉ。。。
やんじぇらさんもいつもツヤピカおいしそうなもの作ってるじゃないですか~e-328
白玉入りとか求肥入りは全部自分で作ってます~e-420
だから白玉のほうが求肥より手間かかるかも・・・??
白玉粉もコネコネしてま~すe-319
お餅入りはすごくおいしさUPするので、やんじぇらさんもぜひ作ってみてください~e-415

そしてそして、リンク大歓迎ですっ!!
よろしくお願いしま~すe-420

★ほのママちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇ!!
そうなの~プレーンはどうも空気抜きとか気が抜けちゃって毎回ポツっと穴が~e-350あは♪ご愛敬、大事だよね~e-267
でも今回のは成型ひどかったぁ。。。
何だかいろんなものが産み出されてたよ・・・e-443

★rikapo* さん♪

お返事遅くなってすみません&はじめまして~i-175
コメントすごくうれしぃです★
やっぱりおいしいもの食べるって幸せだし、それだけで元気になれちゃいますよねe-267
あたしも食べるの大好きッ♪
こちらこそ、の~んびりブログですがこれからも仲良くしてくださるとうれしぃです~e-328

★No title

いや~!またまたどれもおいしそうっ!!
絶不調だなんて…全然見えないよ~。
プレーンの皮のひびわれにうっとり♪
コロネもすごくおいしそうだし、高菜ちりめんも気になる!
ドライパイン、私も好きだよ~。
ホワイトチョコを合わせるの、真似してみたいなぁ。

★たもりんちゃん♪

絶不調に見えないなんてありがと~~うv-406
でも成型がボロボロでー・・・涙!
高菜ちりめんとかお惣菜系の和ものってあたしも好き~だけどこれは試食してないの(笑)v-355
ドライパインってめっちゃおいしいよね~♪
ドライパインとホワイトチョコの組み合わせ、よくやるんだけどおいしいからオススメだよぉe-328
たもりんちゃんもぜひやってみて~(そして食べさせて~e-267)e-272

★No title

早速リンク貼らせてもらっちゃいました^^
ありがとです。また遊びに来ま~す。

★No title

春休みに入っても実習なんて大変やね><
これから益々大変やと思うけど、身体に気をつけて頑張ってね♪

ぷりんちゃんのお手製ベーグル、かなり恋しいな☆
全然絶不調なんかに見えないよ~!どれも美味しそうで、絶好調やん、って
思ったよ(^_-)
クラストに自然なひび割れ、出来たことないからいいなぁ♪
コーヒー白あん、和洋のコラボが美味しそう!
高菜ちりめんの結んだ?成形も可愛らしいね☆
ベーグル以外のレポも楽しみにしてるね(^^)

★やんじぇらさん♪

リンクありがとうございます~♪
あたしも貼らせてもらいますね~i-175

★おかりんちゃん♪

春休みの実習はとりあえず一段落ついて、今は実家にいるよーっi-175

あたしの手作りが恋しいだなんて~おかりんちゃん優しいッi-189
何か今回は成型がぐちゃぐちゃだよ~i-238
いろんなものが生み出されてる感じ(笑)
和ものってやっぱり自分が好きだからついつい作っちゃう!!
あんこって・・・いいよねぇe-446
続きもしつこくレポするのでまた見てやってくださ~いe-420

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
