プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


自作♪その他・・・編★

今日は前回レポの続きをさせてください~

モラセス黒豆カンパーニュ
P1050545.jpg

P1050546.jpg
今回は前よりも多めにモラセス投入~

黒豆さんとホワイトチョコ入り
黒豆は冷蔵庫にあった分なので、少なめです

P1050547.jpg
前回のモラセスカンパよりしっかり色が出てるし、生地の食感もよかったです♪

かぼちゃレーズンカンパーニュ
P1050647.jpg

P1050650.jpg
クープの入れ方変えてみました

P1050651.jpg

P1050652.jpg
カボチャレーズンの組み合わせって大好き
チーズで塩気プラスしてもおいしいかも

セーグルバナーヌ
P1050589.jpg
前回の手作りで作ってけっこうスキな食感・風味に仕上がったのでリピで作りました

P1050591.jpg
生地がトロトロなので、裾広がりのでろ~んとした仕上がりに

P1050593.jpg
気泡もあってまずまずかな~って思っていましたが。。。

しかーーーし

食べてみるとバナナの風味があんまりしない・・・
前回はしっかり生地からバナナだったのにー!!!

しかも愛用のライ麦粉が無くなって、近くのスーパーで急きょ買ったライ麦粉に変えたからか、水分量が少ない・・・。
同じ水分量だったのに何かちがう・・・。
そしてライ麦の風味もあんまりおいしくない

ほんとにこれはショックでした。。。

いろいろセーグル
P1050644.jpg
またまたデロ~ンと。。。
ついにツチノコ発見

水分多い上に2次発酵でパンマットに生地がくっついたりでボロボロ

P1050645.jpg
あは薄っぺら~い
中にはカボチャ甘栗黒豆小豆が巻き込まれてます

この生地も↑と同じライ麦粉なので水分少なく感じるし、生地が気に入らないです

次はいつもの粉で、アッシュのルーロっぽくしてみたいなぁ♪

ガレットセーグルキャラメルマロン
P1050583.jpg

P1050585.jpg

これは愛用のライ麦粉で作ったので生地の水分もよかったです
キャラメル生地のセーグル生地のガレット
もうちょっと栗多くてもよかったかも~!!

サーモンしめじケーキ・サレ
P1050567.jpg

P1050568.jpg
スモークサーモンクリームチーズ・オリーブオイル炒めたしめじが入ってます

ちなみにケーキサレとは甘くないパウンドケーキのこと
なのでバターやお砂糖はめちゃくちゃ控えめな使用です♪

あたしってホント作り始めると止まらない人みたいです

今は食べ専に逆戻りしてますけど~ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
食べ専門生活が続きそうで~す

ではでは今日もお付き合いありがとうございました~ヾ(*ゝω・*)ノ゚+.
スポンサーサイト

コメント

★No title

カンパも相変わらずおいしそうだなぁ!!
モラセスは、モラセスのねっちょり感が加わって、他のカンパとはまた違う食感になってそうだね!
かぼちゃは、かぼちゃの色がとても鮮やか!モラセスもおいしそうだけどこっちのかぼちゃのも気になるなぁ!
サレも作れるなんてすごい!甘いパウンドケーキとかになれちゃうと、なかなか味の調節加減が難しそうだね><
うちも作り始めると本当に毎日のように作っちゃうよ~!!少し控えないと家族の目がイタい・・・(笑)

★No title

どれもめっちゃおいしそ~!!フレーバーもののカンパってチャレンジしてみたいけどそこまでたどりつけないよ (>_<)
どちらももちもちしてそうな生地だし、モラセスもの~!!最近食べてないから恋しいな☆
ガレットもめっちゃきれいな上に断面も素敵過ぎるよ~☆
ケークサレってそういう意味だったんだ!!食べたことないから食べてみたいわ~!!
食べ専も悪くないな~って思うときあるよ!その方が冷凍庫片付くし 笑

★No title

わぁ~、私の頂けたものが沢山ある~♪
きゃらめるぷりんちゃんのカンパ、全体的に水分量が豊富でもっちもちな食感でおいしかったよ~!!
モラセス生地も大好きだし、モラセス加減もバッチリ☆
かぼちゃ生地ももっちもちだし生地自体も好きだったなぁ♪
そして、ガレットセーグルも!!
お店以外のガレットって初めてだったけど、売ってても全然おかしくない出来上がりだし、お店に売られてたら絶対買っちゃう~!
ケークサレも生まれて初めて食べたけど、しっと~りした生地にサーモンの旨みがつまってて、しめじの食感もよかったよ☆
っと感想言ったら切りが無いけど、どれも美味しくっておかわり!って言いたくなっちゃったよ~w


★No title

わはー!素晴らしいなぁ!これいつ作ったの!?
ご自宅で作ったのかな。 勢い良く割れたクープがカッコイイ!!
これまたアイデアが本当に凄いなぁ!!カンパ名人になってるねぇ!!
たまら~ん!!!

やっぱり、いい小麦粉やライ麦は違うんだね。
それ納得だなぁ。 スーパーのライ麦とかって味わいがないよね
それはショックだぁ!!姫の作るバナナのカンパめちゃ美味しかったもんなぁ
温めなくてもやわらか~で美味しいんだもん。 また食べたいなぁ

気泡も段々出てきているね!
たっぷりの水分だと出やすいのかなぁ~勉強になるぅ~♪って言いつつも
カンパ焼く自信がもてないっす先輩!!

お~ケークサレ!! うまそ!
アタシもお食事系のケーキ作りたいなぁって思ってたんだよ サーモン入りって豪華ぁ
ひっ一切れ 一切れだけでも食べたいっちゃ!!!

★No title

きゃらめるぷりんさん、凄い!プロのよう!
頭もよくてキレイで、、、何でも出来てウラヤマシー☆

このガレット、丸ごと食べてみたいです(笑)。


またまた豪華なぷりんちゃん手作りだわぁ♪

モラセスはkenさんでしかみたことないから、ぷりんちゃんの手にかかるとどんな味わいになるのかしら?
黒豆とホワイトチョコっていうのも大好きな組み合わせだよ☆

南瓜カラーきれい^^
ってかどれも見た目お店のカンパやん(笑)クープとかカッコイイわ♪

ガレットセーグルのホールって始めてみたかも!?
すごく迫力あるね!!

どれもこれも美味しそう♪
いつか私にも恵んでくだせぇ…(笑)

★No title

すごいとしか言えない(くどいかな・汗)
止まらなくなるほどのやる気が欲しいです(笑)
もう今年は作らないだろうなぁ…って感じだもん^^
モラセスでカンパってめっちゃおいしそう♪
色もいいねぇ、黒豆とバッチリ合うし!
サーモンとしめじの組み合わせ、
どんなのか気になっちゃう!
実家だと作らないのかな??
気持ちが楽だと、やる気出ないよね。

★No title

どれもこれも美味しそうで、食べ専に絶対ならないで~(笑)
カンパ色々作っているね!
水分たっぷりだと捏ね楽ちんだから何気に作るの好きだよん。
水分量によって食感が変わるのも面白いよ!
ガレットセーグル・キャラメル・マロンはめちゃめちゃ美味しそうだよ!!
私も作りたいと思いつつ、鉄板が一枚しかないの。。
これは本腰入れて探さなくっちゃ♪

★No title

すごいメチャ美味しそう(☆Д☆)♪
モラセス生地、今回kenさんで初めて食べたんやけど、メチャ美味しかったから、自分で作れるってすごいなぁ~♪
南瓜とレーズンもいいね!美味しそう!!
チーズとか一緒に食べたら更に美味しそう~ヾ(*´∀`*)ノv-343

ガレットセーグルって自分でどうやって作るん!?
全然わからんから、スゴイとしか言いようがない~v-424v-352
アッシュで食べたキャラメルサレ?が甘すぎて食べれんかったけど、キャラメル抜きで食べてみたいわ~v-343
ケーキサレって言うの初めて聞いたv-354
おかず系のパウンドケーキかぁ~☆
食べたこと無いから、斬新に思えるけど、美味しそうv-291

ほんま手作り素晴らしいv-353v-352

★No title

本当にどれもめちゃ上手すぎだよ~!!カンパもどれも綺麗に出来てて・・憧れちゃうよ~
モラセス生地ってどの位の量を入れたらいいのか全然、わかんなのにぷりんちゃんのモラセス生地はめちゃもっちもちしてて美味しいそうv-10
カンパの作り方を教えて欲しいよ~!

ケークサレもめちゃ凄くてお食事系ケーキまで作れて凄い!!

本当にお店、開いて欲しいよ~
将来的にはありえる??

★No title

ぷりんちゃんが作るのって毎回惹かれるi-189
モラセス黒豆カンパ、ホールごと食べたいっ!モラセスカラーがしっかりだし、どれくらい入ってるのかな~??
黒豆とホワイトチョコの組み合わせも食べたことないから気になる☆
ガレットセーグルキャラメルマロンなんて・・・味を想像しただけでもたまらないよ~i-237i-175
セーグルのキャラメル生地なんて作るの難しそうi-201
ケーキサレ作っちゃうなんてお洒落i-228
サーモンやシメジ入りでヘルシーな生地なのもいいな~!
レポ見てるだけでお腹減っちゃいそうi-278i-178

★No title

すごーーーーい!!どれもめちゃめちゃ美味しそうv-10
かぼちゃカンパ、色がきれいだねー☆
いろいろセーグルなんて中身が豪華なのー!!食べたいわ~!!
ガレットセーグルも作れるなんてホントすごいv-352
手作り、ホント凄いよねー!! 教えてほしい☆

★No title

いったいどこのお店のだろって思ったら、作ったのねー!!
相変わらず、というかますます腕をあげていませんか~?
カンパ、モラセスと黒豆の組合せって超ツボだなぁ♪
ガレットセーグルも超~~おいしそう!
私も作ってみたいな、レシピって探せばいろいろ載ってるのかな?
ケーキサレもヘルシーで栄養ばっちりだね☆
ぷりんちゃん、将来は是非パン屋さんにー!!

わっはっは~!!
皆が羨ましがって食べたがっておるが・・
私はこの素晴らしきラインナップを大半頂いたあま・ぐりお君なのだ~!!!
↑謎な自慢

黒豆とモラセスのカンパ生地がむっちんむちょんで本当に美味しすぎたよ!!
今まで食べたカンパで一番感動した!!
まじ買いたい~!!!
そしてケークサレなんちゅうオッサレ~(寒いダジャレそり)な逸品を初めてわたしゃ食べましたよ!!!
こちらもしっとり~で本当に美味しすぎて一斤くれっていう己の図々しさを垣間見たよ(`∀´)

そしてあま・ぐりお君感動作・・・
ガレットセーグル!!
丸ごといただけて、いや~何かみんなに悪いなぁポリポリf^_^;
でもごめん食っちまうっていう現象だったわね(`∀´)
相変わらず生地のむっちょり感がヤバい~っまじうますぎました!!
栗もたっぷりだったし~!
クリチの油分でもちゅ~ってなっててまたうまかったし~!!

っておい姫!!!
何回うまいって言わせんだYO(`・ω・´)!!!

ありがとう・・・
ふろむぼとむおぶはーと(´∀`)

★No title

きゃらめるぷりん工房のカンパ、めちゃ気になる~!
クープも綺麗に入ってすごいなぁ☆
ぷりんちゃんのモラセス生地は、モラセス風味がバツグンやったから
カンパでも頂いてみたいわi-185
愛用のライ麦粉、どこのライ麦なのかな?
やっぱり同じ材料でも全然違うものになるよね。
ガレットセーグル、栗たっぷりで栗好きにはたまらないね~。
もっと栗が多かったら感激で失神しそう(笑)i-278

★No title

すごいな~カンパなんて一年くらい作ってないよ~(笑)
でも作るの面白いよね!
ベーグルみたいに色々な素材を組み合わせも合うもんね~☆
きゃらめるぷりんちゃんのどれも魅力的なフレーバー!!
モラセスと黒豆絶対美味しいね!
モラセスのこくが効いていそう~!食べてみたいよう~☆
ガレットセーグル作れちゃうなんて凄い!
栗たっぷりでたまらんわ~♪

★まいちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
モラセス生地って好きだから作ってみるけど、何回作ってもkenさんのとは別物だわ~i-278
って当たり前i-198i-179
かぼちゃ生地が一番モチモチになったよ~♪
やっぱりかぼちゃ練りこみ生地っていいよねi-176
ケーキサレはお食事になるし、気に入っちゃった☆
甘いパウンドケーキもいいけど、お食事系もたまにはいいかもi-184
まいちゃんもいっぱい作ってるよね!!
あたしは交換するときにしか作らないから今は全く作ってないけど、休んじゃうと危険な気がする。。。作る気力がi-195しちゃってi-232
だからしょっちゅう作ってるまいちゃんはスゴイと思う~e-420

★あっこちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
あたしシンプルなカンパは実はまだ過去に2回しか焼いたことなくて、そろそろシンプルなのも焼かなきゃな~って思ってるよぉi-238
フレーバーもののカンパも楽しいし、シンプルなのとそう変わらないからぜひぜひあっこちゃんも作ってみて~♪
そしてアタシにお恵みを~(笑)i-278
ケークサレは甘くないパウンドって意味らしいよ~☆
あはは、あっこちゃんも食べ専に楽さ感じちゃってる~??
たしかに冷凍庫どんどん減るし、食べ専・・・悪くないよねe-446
あぁ・・・この考えで最近全く粉いじりから離れてるあたし・・・危険~e-330

★*natsumi*ちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
そうそう、natsumiちゃんに押し付けた子たちだよ~e-424
カンパは水分多めをいつも意識してるんだけど、バナーヌで使ったライ麦粉は失敗だったなぁ。。。
いつかリベンジe-144させて~e-443
モラセス生地のとカボチャ生地のカンパ、さっそく食べてくれていてうれしかったよ~e-69
ありがとうっ!!
ガレットは物足りない感じの味かもだけど・・・お口に合えばいいなぁ♪
またぜひ試食してね~e-51

★ベーグルちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇ!!
これは全部名古屋のおうちで作ったよ~んi-175
しかも作ったの先月だし。。。
実家ではまったく粉いじりしてませ~んi-88
ただいまオイラ完全なる食べ専i-175あは♪
でもやっぱりカンパ焼くの楽しい~e-420
大型パンって・・・いいよね☆冷凍庫の場所占領するところが厄介だけど。。。
そうそう、同じ配合なのにライ麦違うと全然風味がちがってショックだったぁ。。。
粉を甘く見てたよe-350
緊急で買ったスーパーのライ麦粉・・・あれはダメ子さんだったわぁ。。。
何か水分量が少ないの!!前と同じ分量なのに!!
くっそ~~~~e-449
てか確かにベーグルちゃんがカンパ焼いてるの見たことないっ!!
あんないろんなお店の大型パン食べてるんだし、これは今すぐ焼くしかないよっe-267
そしてアタシにお恵みを~~♪
お食事系のケーキ、なかなかよかったよ~e-420
アタシ甘いのよりこっちのほうが好きe-418

★moguさん♪

お返事遅くなってすみません~e-330
いやいや、そんな・・・moguさん、褒めすぎデス~i-229照れi-175
こんなガレットでよければ試食していただきたいです~♪
あっ、もちろんアッシュやkenさんやモミパンさんガレットには足元にも及びませんので~e-463
って当たり前i-198i-278
あんなネッチリしたの自分で作れたらお店いらないですよね(笑)

★●mai● ちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
モラセス生地はkenさんのモラセスものみたいなコクのある深い味には到底及ばない・・・ただアイデアをパクっただけ~みたいな感じになってるよi-229
あんなkenさんパンみたいなモラセスの味わい出そうと思ったらモラセスどれだけいるんだ~!?って感じだったよ~i-238
黒豆とホワイトチョコっていいよね☆
あたしホワイトチョコ大好きで、ついついパンに入れちゃうクセがあるみたいi-183
カンパのクープ、あたしがやると思いっきり開くからびっくりしちゃうe-330
何か爆発~e-268みたいになるんだよねぇ(笑)
maiちゃんにもいつか食べてもらえるとうれしぃなe-420

★ほのママちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
あはは、ほのママちゃんはあんまり手作りしないんだよね~??
でもほのママちゃんベーグルが絶品すぎて・・・もったいない~!って思っちゃうよ~i-238
えぇ!?もう今年は作らないの~i-198
まだ今年始まったばっかりだよ~i-88
でもあたしも最近完全なる食べ専になってて、作る意欲がなくなってるよ~e-282
実家でもまったく作ってないしe-274
モラセスと黒豆の組み合わせっていいよね!
でもkenさんのモラセス生地のあお濃さはどうやって出すんだろう・・・何回モラセスもの作っても不思議だよ・・・e-442

★あ~ちゃんママさん♪

お返事遅くなってすみません~!!
食べ専・・・危険ですよね~e-330
と言いつつ今は完全なる食べ専になってる自分がいる・・・(笑)
最近カンパ作るのが好きでe-446
逆にベーグル作るのは後回しになってる気がします~♪
確かに水分たっぷりだと捏ねはかなり楽ですよね!!
でもその後の扱いが大変~e-330
打ち粉大量にもあんまりしたくないし~しないとありえない事態になるし~っていつもアタフタe-350
でもやっぱり大型パン焼くと満足感がちがいますよね☆

★よんちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
ちなみにモラセス生地のはkenさんのモラセス生地には足元にも及ばない出来上がりで~すi-229
あんな深いコクのあるモラセス生地・・・どうやって作るんだろう・・・。
というよりモラセスどれだけ使ってるんだろう~i-198って何回作っても思っちゃうよi-238
南瓜とレーズンの組み合わせってやっぱり好き~♪
あたしも試食してチーズの塩気も合うだろうな~って思ったよぉi-175
アッシュのガレットは甘いよね~。。。キャラメルもののガレット、あたしも食べたことあるけど・・・確かにあれは甘すぎた~e-1
あたしも2日がかりで食べたよ~!!
ケーキサレはお食事系で、あたし的に甘いのより好きかもe-69
簡単だからまた作りたいな~♪

★きくちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇ!!
これ中途半端にきくちゃんに押し付けたものだよ~i-277
モラセス生地、あたしもいつもモラセスの量は超適当なんだけど、kenさん目指すなら相当な量がいると思われます・・・i-238
カンパ、意外と簡単だからきくちゃんもチャレンジしてみてね♪
あはは、お店は将来的にもありえないよ~e-463
パン屋さんはさすがに無理だぁ~i-229

★キノちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
あはは、カンパ、ホールごともらってくれると助かるわぁi-278
カンパ作るの楽しいけど一気に3~4人分とか出来ちゃうし、冷凍庫占領するのがツライところ~i-238
モラセスは生地の色見ながらほんと適当~な分量なの~i-229
セーグル、キャラメル生地にするとセーグルっぽい酸味が薄れちゃうんだけどね~☆
全然難しくないからキノちゃんも今度作ってみて~i-176
ケーキサレもはじめて作ったんだけど、甘くないパウンドっていいかも~!って思ったよ~i-184
サーモン好きだから試食でパクパク食べちゃったi-229

★ナルりちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
かぼちゃカンパ、とにかくいっぱいカボチャ入れたおかげでキレイなカボチャカラーになったよぉi-6
やっぱりカボチャ生地っていいよね☆
いろいろセーグル・・・とにかく適当に具入れたから見た目悪~っi-238って感じだよぉ。。。
ナルりちゃんは手作りよくするのかな~??
あんまりブログで見ないから、ナルりちゃんお手製も見てみたいよぉi-175

★ももゆかちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
いやいや~e-330腕上げてないよぉ。。。
というか今回のは納得のいかない味・・・なのv-406
モラセスと黒豆の組合せっておいしいよね!!
あたしついついホワイトチョコ入れちゃうんだけど、チョコなしで黒豆増量してまた作りたいなぁv-353
ガレットセーグルのレシピはどうだろう~??
あたし適当に作ったらこうなった、みたいな感じだったから(笑)
あはは、こんなパン屋さん大丈夫かな~??
でも趣味を職業にするって大変そうだよね~e-350

★あま・ぐりお君♪

あら~うちの子たちの嫁入り先の奥さんだわ~i-176
何だかいろいろ押し付けた感も否めないけども。。。
黒豆とモラセスのカンパ、感想メールまでくれてうれしかったじょ~i-189
いやいや~買いたいだなんて~無料で押し付けちゃいますよんi-278
ケーキサレ、じゃあ今度は一斤で~!!
これめっちゃ簡単なのにお食事になっていいよねi-175
ガレットセーグルも食べてくれたんやね~♪
栗少なかったし、ちょっと発酵させすぎた感があってけど・・・まぁ食べられるものでよかったi-184
ひさしぶりにあま・ぐりお君に試食してもらえてありがたや~i-175

★おかりんちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
クープ・・・きれいかなぁi-198
何か爆発~e-268しちゃってるよ~いつも!!
モラセス、あたし自分でもどれだけ入れたか覚えてなくて適当だから次に作ったらまた違うものになるんやろうな~。。。
愛用のライ麦粉は春よこいの中挽きのやつだよぉ♪
やっぱりスーパーのライ麦粉はだめでした・・・e-330
やっぱり粉って重要ッ!!!!!!
ガレットセーグルは焼く前は栗けっこう多めなつもりだったんだけど、焼いたら少ないな~って思っちゃったぁe-282
具だくさんなのがやっぱりいいよねぇ。。。

★ともよちゃん♪

ともよちゃん、カンパは作ってないんだね~i-199
ともよちゃん手作り上手だからぜひ作ってほしいよ~☆
最近カンパ作るほうが好き・・・というかベーグルより作るの楽・・・みたいな(笑)
モラセス生地ってkenさんでしか食べたことなくて、あの味のイメージだから自分のにはどうも物足りなさを感じる・・・って当たり前~i-278
なんか黒豆とか栗とかついつい和物になっちゃうけど、やっぱり和の素材っておいしいよねi-176

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
