プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


★おかりんちゃん手作り★

最近ばっかりでホントに毎日憂鬱ですね
3月って・・・こんなに多かったっけ

あたし・・・今実家に帰ってきてるので・・・。
関西のお友達・・・デートしてください~

メール・・・してもいいですか・・・???

さてさて~今日はおかりんちゃん手作りをレポ♪
去年の12月のデートで頂いたものデス

粒あん尽くしベーグルボール(ホシノ)
P1050070.jpg

P1050075.jpg
カットしてびっくり
この餡の量は何じゃ~~~!!!
P1050076.jpg
どーーーーん!!!

でも粒あんは甘さ控えめなので意外にあっさり

柚子ピールがこんにちわ~
ちわーっす
P1050084.jpg
おっと~!食べかけ写真ですみません

生地はモチュモチュっとしていて、ベーグルというより太鼓焼きみたいな
和菓子感100%のベーグルでした★

クランベリーオレオBAGEL(少量イースト)P1050072.jpg
見よ!!
このツヤツヤ~なクラスト♪
亜麻色の~長い髪を~
こんなつやりん髪になりたいッ

P1050077.jpg

P1050078.jpg
オレオ練りこみなのでマーブル模様がすてきっ

P1050081.jpg
焼き戻すと気泡が出てくるのがツボ

クラストは薄くてパリッっとしていて、生地はムギュッっとむっちり

オレオとクランベリーの組み合わせはやっぱり予想通りおいしいぃ~

パンプキンシナレズBAGEL(ホシノ)
P1050074.jpg

P1050079.jpg
カボチャ生地ってほんと大好き

見るからに水分多そうでテンションあがるわ~

P1050080.jpg
食べるとやっぱり超モッチュモチュ

P1050083.jpg
かぼちゃフィリングもたっぷり
そしてシナモンがしっかり効いていてウマイっ

おかりんちゃんは「シナモン入れすぎたかも」って心配してたけど、シナモン大好き人間にとってはこれくらいが超ヒットだよ~

ノンオイルココアバナナパウンド
P1050013.jpg
ノンオイルだなんて~!!
女の子の味方~
・・・のようで敵ですよね。

だって「こんなにおいしいのにノンオイルー」って思ってどんどん食べちゃうもん

ムス。

その典型例がコレーーー

バナナ効果なのか、しっとりネチもちな食感に病みつき

くるみのコリコリッっとした食感がいいアクセント
やっぱりバナナ使用のスイーツってうま~~~い!!!

おかりんちゃん、おいしぃお手製ごちそうさまでした
また食べさせてくださいっ←図々し~いヽ( ̄▽ ̄)ノ

ではでは~今日もお付き合いありがとうございました~
スポンサーサイト

コメント

★No title

関西在住ではないけど、うちとも相手してくださ~い(笑)
ご実家ではゆっくりできているみたいでよかった^^手作りも頑張ってるかな?
粒あん尽くし、食べたい~~~!!和菓子みたいだなんて!!和菓子好きにはたまらないよ!尽くしということは・・・生地にもあんこが使われていたり!?隠された柚子ピールがいいアクセントになっているんだろうなぁ!
パンプキンシナモン、生地がもちゅもちゅだね!断面みただけで興奮しちゃうね^^w
うちもシナモンラバーだから、た~っぷり入っていたほうが嬉しいな♪
ノンオイルのパウンドケーキもおいしそ~!!ノンオイルだなんてすごいね!
ノンオイルなのにこんなに目が詰まった生地になるのは、バナナ効果もあると思うけど、おかりんちゃんの腕もあるんだろうなぁ!

★No title

ちゃん付け&タメ語でよろしく~♪
確かに「ヨン様」みたいだよね(笑)ヨン様好きじゃないし、「ちゃん」の方が嬉しい(笑)

おかりんちゃんの手作りどれもしーーーっとりしてそうで美味しそうv-10
きゃらめるぷりんちゃんが、オレオベーグルみたいな髪の毛になったら、私はそれを食べたい(変態。笑)
南瓜生地も、こんなにもっちもちそうな南瓜生地食べた事ないから、南瓜好きとしては是非たべたいなぁ~v-353

★No title

ぷりんちゃん関西にいるんだね~i-184
いいなi-194彩も行きたい(笑)

おかりんちゃんのお手製いつもブログで見て美味しそうだなぁ~って思ってたから羨ましいな♪
ベーグルボールほんとモッチュりしてそうでいいねぇi-175
彩はベーグルボール作るとなぜかフィリングが上にいっちゃうから作れる人尊敬します!!
オレオのもツヤピカで美しい☆マーブル模様にクランベリーの赤が可愛らしい!気泡も魅力的だわぁi-189
ノンオイルのパウンドも見るからにネッチリしてそうで美味しそう!
美味しくてヘルシーって嬉しいよねi-228

★No title

うちも関西に居たらデートしてもらうのに~。。。
こっち戻ってきたらデートしてねi-175
おかりんちゃんのお手製、粒餡尽くしって惹かれるネーミング☆
粒餡がほんと優しそうな甘みがしてそうだし、モチュモチュの食感も食べてみたいっ!
パンプキンシナレズ、濃厚そうな南瓜生地が良さそうだしフィリングにも南瓜で南瓜を堪能できちゃうね♪
シナモンはガッツリ効いてるほうが嬉しいよね~i-184

★No title

きゃらめるぷりんさん、今はご実家にいらっしゃるんですね。
ゆーっくり過ごされているのかな?

おかりんさんの手作り、どれも美味しそう♪
粒あん「尽くし」っていうネーミングも良いなー。
南瓜のベーグルもモチモチっとした感じが写真から伝わってきます!

おかりんさんのお手製美味しそう♪

餡子たっぷりの姿が餡子ラバーな私にはたまりませんな^^
柚子ピールが入ってるのがさっぱりでいいアクセントだね!!

オレオが入ってるのって美味しいし、マーブル模様にうっとり☆

かぼちゃにシナモンも合わないわけがないっ!!かぼちゃ生地のモチュモチュ食感って美味し過ぎよね♪

ノンオイルケーキ確かに嬉しいけど、食べ過ぎちゃって意味ないかもね~(笑)

★No title

ぷりんちゃん関西に帰ってるんだね~!
いいなー、関西のお友達と会えるなんて羨ましいよお。
私も久々にぷりんちゃんい会いたいなっ♪

おかりんちゃんの手作り、どれもすごく美味しそう!
ベーグルボール、あんこがたっぷりだね~。
あんこも自家製なのかな?
ホックリしてるのがわかるし、柚子の爽やかさがアクセントだね!
パンプキンシナレズ、見るからにモッチュリ★
かなりツボのフレーバーだよお。
シナモンの香りが良さそうだし、これめっちゃ食べたい~!
食べれたぷりんちゃんが羨ましいなあ。

★まいちゃん♪

うんうん、ぜひぜひブログでお話しましょ~♪
今回は実家では全然手作りしてないよ~e-330
当分手作りは封印しそうだから、完全に作れなくなりそうでこわいー!!

おかりんちゃんお手製の粒あん尽くしベーグルはほんとボリューム満点のあんこの量にびっくりe-267
食感もお餅っぽくて、ほんと和菓子みたいだったの!!
生地はどうなんだろうっ!?でもプレーンではなかったかもe-328
そしてパンプキンシナモン~e-420
やっぱりカボチャ生地っておいしぃよね~☆
水分多いベーグルってやっぱり好き~e-266
ノンオイルのパウンドケーキはノンオイルとは思えないしっとり感なのe-349
バナナ効果でモッチリでうれしかった~i-184
これカットされてなかったらどんどん食べちゃって危険だよぉi-238

★よんちゃん♪

でしょ~!?なんか「さん」付けだと「ヨン様」みたいでヤダよね(笑)i-229

おかりんちゃんの手作り、はじめて頂いたんだけどモチュモチュっとした食感で病みつき~♪
あはは、オレオベーグルみたいなツヤツヤ髪の毛になったら、もらってくれる~??笑
カボチャ生地ってやっぱりおいしいよねi-175
栄養満点でこんなにおいしいなんて・・・かぼちゃってエライよねi-189

★彩ちゃん♪

そうなの~♪
実家に帰ってきてるけど、まだ関西パン屋さんは行ってないよ~i-238
早く行きたいッ☆
彩ちゃんも来て②~i-199

あたしもおかりんちゃんのお手製jはブログで見てたから、いただけてうれしかったぁi-184
どれもフィリングの量がすごいの!!
てかアタシもベーグルボール作るとフィリングが上にいっちゃうよ~i-199
彩ちゃんもi-198チョット安心。。。
たしかに真ん中にフィリングがしっかり来てるのに、爆発してなくて尊敬しちゃうよね!!
ノンオイルのパウンドもバナナ効果かモチモチな食感で危険なおいしさだったよ~i-175
おいしいものってどうしてもカロリー高くなっちゃうから、こうゆうヘルシーなのは女の子にとって幸せだよねi-189

★キノちゃん♪

ほんとだね~i-238
キノちゃん、関西に遊びにきて~!!な~んちゃって。。。i-278
うんうん、名古屋でぜひデートしてねぇi-175

おかりんちゃんのお手製の粒餡尽くしスゴイでしょ~i-199
ずっしり重いからわくわくしながらカットしたんだけど、案の定すっごい量のあんこにテンションめっちゃUPしたよぉ☆
こんなにたっぷり入ってるのに、甘さ控えめだからクドくないのi-189
パンプキンシナレズも、やっぱりシナモン好きなアタシたちにはガッツリがうれしぃよね♪
あたしもこれから手作りでシナモンもの作るときはガッツリ入れちゃおう~って思ったよぉe-420

★moguさん♪

そうなんです~!!実家に帰ってくると、やっぱり話相手がいるし、楽しいです~i-175

おかりんちゃんの手作りはブログで見ていておいしそう~って思ってたからいただけてすごくうれしかったです~e-266
粒あん尽くしはまさにネーミング通りのあんこ堪能ベーグルでしたよ~e-267
和フレーバーってやっぱりおいしいですよね♪

★●mai●ちゃん♪

おかりんちゃんのお手製は見るからにみずみずしくって美味しそうだよねi-175
粒あん尽くしの餡子の量にはほんとビックリしちゃったよ~!!
カットした瞬間「うわ~っi-184」って叫んじゃったi-278
あんこも甘さ控えめだし、柚子ピールもいいアクセントだよね☆
そして大好きなカボチャもの~i-175
あたしもカボチャとシナモンの組み合わせ大好きなのー!!
かぼちゃ生地って独特のモチュモチュ感があるからうれしぃよねi-189

てかmaiちゃん、ブログはじめたんだね!!
今気づいた(笑)e-350
また遊びにいくね~!!

★ちろるちょこちゃん♪

そうなの~☆実家に帰ってきたんだけど・・・実はまだ全然関西のお友達と会ってないんだ~i-238
あたしもちろるちょこちゃんに会いたいよ~i-176

粒あん尽くし、すんごい量のあんこにビックリだよねi-189
あんこも自家製みたいで、甘さ控えめだからクドくないのi-189
柚子ピールを入れちゃうところがちゃんとバランス考えてるんだな~って感じだよね!!
パンプキンシナレズもシナモン好きとしてはガッツリなシナモンがうれしいよねe-266
ほんとお友達の手作りいただけると幸せな気分になれるよね~e-349

★No title

最近お天気悪いよね。
オイラ花粉症でさぁ・・・症状は軽いんだけど もぉやんなっちゃうっ(泣

姫・・・最近なにやって過ごされてるのかな? せっかく実家帰ってるんだから
関西方面のお友達と沢山デートできるといいね!!(^3‘)(^0^)

おかりんちゃんのベーグル美味しそう!!っていつも
ブログみて思ってたので、うらやますぃぃぃ!!(`▼´)♪
あん尽くし いいお名前でぇ~ ホントあんあんあんだね!!あんなにぎっしり
詰め込むのは神業としかいえませんなぁ!!
ホント和菓子級のベーグルだね!! 柚子がすてき!!

ノンオイルのケーキおいしそ!!! 罪悪感なく食べれるのがうれしいなぁ!
おかりんちゃんのパンもケーキもホント憧れちゃうなぁ~
幸せものめぇ~~ コノコノぉぉぉ♪♪

★No title

実家にいるなら金沢に旅行で遊びに来て欲しいなぁ~♪
温泉でも浸かってのんびりなんてどう~??

おかりんちゃんのお手製どれも美味しいそう~v-10
粒あん尽くし・・めちゃ粒あん大好きv-344
大量に入っててバターなんて付けたら美味しいだなぁ~!

クランベリーオレオも綺麗なマーグルでヤバイよ~!

南瓜ナレズも南瓜生地ってめちゃ美味しいよねぇ~私も大好きだよ
中にまで南瓜も入っててシナモンもガッツリ効いたレーズン美味しいそう~!
ノンオイルって聞いただけでも嬉しいよねぇ~

ほんとにみんなのお手製は上手だなぁ~!

私もいろいろと作れるよになりたいなぁ。。。

★No title

私も関西行きたいよ~!!
今年はきゃらめるぷりんちゃんともデートするのが夢だよ~♪

おかりんさん手作りどれも素敵~☆
粒あん尽くし、名前負けして無い粒あんの量にビックリだね~!!
めっちゃモッチュリしてそうなのが良く分かるよ♪
パウンドもノンオイルなのに凄くしっとりしてそうだし、美味しくてヘルシーってなんとも嬉しい事だよねぇ~!

★No title

おかりんちゃんお手製のパンプキンシナレズめっちゃ美味そう~!
もっちりねっちょりが伝わってくるわ。
粒あんづくしって凄いね。餡子好きならたまらんやろうね。
私はちと餡たっぷりは苦手なんでこの美味さが分からんねんi-202

春休みで実家にいるんやね。
きゃらめるぷりんちゃんならデートのお相手たくさんいるやろうに・・・。
私で良ければいつでもメールちょーだいねんi-179

★No title

関西のお友達といっぱいデートできるといいねー☆
おかりんちゃんの手作りどれも手が込んでておいしそうー!
粒あん尽くし、言われなければ本当おいしそうなお饅頭みたい♪
空洞も無いし餡子ぎっしりだし、超好みー!!
パウンドも、二層になってる??綺麗だなぁ。
断面もつやっと光ってるとこあるね!しーっとりなのがよくわかるよ♪
ノンオイル、、敵、でもいいからパクパク食べたぁい☆

★No title

おかりんさんのお手製羨ましいなぁ(≧∀≦*)♪
色んなかたのブログで見かけるから、食べてみたくなっちゃうよ☆
粒餡づくしベーグルってっ!!これは餡子好きなあたしの中でヒットだよ!!
こんなに沢山入ってるとテンションが上がっちゃうねっ!!
オレピが入ってるなんてビックリっ☆
甘いあんこに甘酸っぱさがプラスされて美味しそうだなぁ♪
クランベリーオレオもオレオとクランベリーが沢山入ってて
これだけでお腹いっぱいになっちゃいそう☆
おやつとしても食べれそうだなぁ♪
カボチャ生地ってカボチャの甘味ともちもち感が増して
本当に美味しいよね!!
写真からもちゅもちゅっとした感じがとても伝わってくるよっ
シナモン風味っていうのも良いなぁ♪
おかりんさんのお手製がいただけて本当に羨ましいよぉ(≧∀≦*)

★No title

実家でのんびりしてる頃かな?
また今度の打合せ(笑)にメールするね~i-278
久々に会えるのを楽しみにしてるね♪

丁寧なレポありがとう!
あちゃ・・・やっぱりホシノベーグル、どっちも焼きムラが激しいし、
お団子っぽくなってるね(ーー;)
もうちょっとしっかり発酵させるべきやったね~ゴメンネ><
やっぱり私は少量イーストベーグルの方が成功率が高いかも!?
バナナケーキは初めて使うレシピやったけど、上手くいってよかったよ~!
ノンオイル、確かに味方のようで敵かも(笑)
私の手作りでよければ、また是非食べてね~i-179

★ベーグルちゃん♪

やっぱり名古屋も最近お天気悪い~??
なんか3月ってもっと晴れてるイメージだから、もう梅雨が来ちゃったのかと思うよぉ。。。
でも花粉症の症状は軽いのね~i-267
どっちがイイのやら~??
あたしは最近勉強したり~寝たり~食べたり~で全然刺激のない生活してるよぉi-230
うんざり・・・i-238
関西のお友達とのデートも1回した予定ないし~・・・
さみしいよi-182

おかりんちゃん作の粒あん尽くし、まさにネーミング通りのぎっしり具合でしょぉi-278 
和菓子ベーグルよかねぇ☆
ノンオイルのケーキは罪悪感ないけど、おいしいと「ノンオイルだし~♪」ってパクパク食べちゃいそうで危険だよぉe-1
でもバターたっぷりよりあっさりでおいし~いe-69

★きくちゃん♪

金沢いきた~い!!
行けたらいいのになぁ。。。って無理なのが悲しい~v-406

おかりんちゃんのお手製、どれも具だくさんでボリューム満点でしょ~♪
確かに粒あん尽くし、バターとも相性いいかもっ☆
思いつかなかったよぉv-393
パンプキンシナレズも南瓜生地とシナモン大好きだからホントうれしかったぁv-353
うんうん、ほんとお手製っておいしぃし、みんな上手!!
幸せな気分になれるよねe-328

★*natsumi*ちゃん♪

あたしも今年なつみちゃんとデートしたいなぁ♪
夏にたぶん東京行くから、よかったらデートしてねぇi-175

おかりんちゃん手作りの粒あん尽くし、すごい量のあんこにびっくりでしょ~i-199
そうそう、名前負けして無いところが魅力~☆
これぞ手作りのなせる業~i-189
ノンオイルのスイーツって胃にもたれないし、後味がさっぱりしていてうれしぃよねi-176バナナスイーツ大好きだから、これもほんとツボだったよぉ♪

★りかちゃん♪

パンプキンシナレズ、かぼちゃ効果でモチュモチュだったよーi-175
粒あん尽くしも粒あんた~っぷりで和もの好きにはたまらなかったよ~♪
りかちゃんは餡子たっぷり苦手なんやね~!!知らなかったi-200
ベーグルボールだと巻き込みよりガッツリ入ってるもんね~i-190

いや~今回のお休みはお友達と会うの1日しか予定がなくて。。。
りかちゃんとも会いたいよ~!!
でもりかちゃんと会うのって週末でないとNGだよね~~??

★ももゆかちゃん♪

そうなの~関西のお友達といっぱいデートしたいんだけど・・・今のところ1日しか予定がなくて・・・i-238
平日デートOKなお友達探さなくっちゃ~i-238

おかりんちゃんの手作りはどれもフィリングがぎっしりで食べ応え満点だったよ~♪
粒あん尽くしは生地がもっちりモチュっとしていて、お饅頭なのi-199
パウンド、二層だよ~!!
マーブル模様i-189
ノンオイルも逆に危険だけど、バターたっぷりのおいしいスイーツでもパクパクいけちゃうから・・
やっぱりノンオイルがうれしぃよねi-278

★LIly♪*゜ちゃん♪

あたしもおかりんちゃんお手製はブログで見てておいしそ~って思ってたから、いただけてうれしかったよぉ♪
粒餡づくしベーグルやばいでしょ~i-175
餡子好きだったら絶対テンションあがっちゃうよねi-189
あたしもすんごいツボだったもん!!
ただ餡子だけじゃなくて、柚子が効いてるのがうれしぃよねe-418
カボチャ生地ってカボチャ効果でもちもち感もモッチュリ感もUPe-70するし、ほんとおいしいよね~☆
Lilyちゃんもカボチャ生地好き~??i-278i-176
シナモンもがっつりがうれしぃよねi-175
薄いと物足りなく感じちゃうッ!!
ほんとお友達のお手製いただけると幸せな気持ちになれるよねi-237

★おかりんちゃん♪

実家でダラダラ刺激のない生活してるよぉ~!笑
うんうん、今度の打ち合わせしなくちゃだよねi-199
あたしもいくつか探してるから、またメールするねっi-278i-218

おかりんちゃん、発酵気にしてたけど、ちゃんと発酵してたよ~♪
もちもちお団子みたいなのアタシは好きだけどなぁe-266
あたし最近少量イーストでベーグル作ってないから、すごく完成度の高いおかりんちゃんの少量イーストベーグルにびっくりしちゃった!!
あたしも少量イーストでまた作ってみようかな~e-266
バナナケーキもおいしかったぁ~☆
もちもちの食感がほんとツボだったよぉe-349
ノンオイルって絶対味方のようで敵だよ~(笑)!!
だって止まらないもんe-282
ほんとおいしかったから、よかったらまた食べさせてほしぃな~e-420

★No title

関西に帰ってるんだね。
いつまでいるのかな?
私もデートしたいよー♪

おかりんちゃん手作りも美味しそうだね。
きゃらめるぷりんちゃんの手作りもいつも美味しそうだし、
みんな自分で作って、プレゼントできるほどってすごすぎだわー。

★ぎーこちゃん♪

3月いっぱいいるから、あたしもぎーこちゃんと遊びた~いi-175
いきなりメールしちゃうかも!?

ほんとみんな手作り上手で食べてると幸せな気分になるよ~i-176
自分のは・・・押し付けていいのかなぁって不安になるんだけどねぇi-229
ぎーこちゃんは手作りしないのかな??
ぜひ機会があれば手作りしてみてね~i-278i-272

★No title

コメントいつも久しぶりになっちゃって、ごめんね~v-406
おかりんさんの手作り、どれも美味しそうですねー!!
みんな手作りすごいなぁv-352
ホシノに少量イースト、ノンオイルだなんてバラエティ豊かで凄い~!!
ベーグルボールの粒あんは本当にたっぷりだね!!
粒あん大好きだから、うらやましいよ~☆

★ナルりちゃん♪

いやいや~忙しい中コメントいただけて幸せだよぉi-184

ホントみんな手作りすごいよね!!
お友達の手作りいただけるとほんとHAPPYになれるよねi-176
ベーグルボールの粒あん、すごい量でしょ~♪
あたしも餡子大好きだから、これはすっごくうれしかったよi-233i-189
和フレーバーって癒されるよね~☆

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
