プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


Flip up!その②

この何日間、WBCに超燃えていたあたし
ビバ!!日本っ

高校野球と世界大会系は大好きだからテレビの前で絶叫

あ・・・プロ野球はまったく興味ないで~す

今日は前回Flipの続きをレポ♪(その①はこちら)

プレーンBAGEL
P1050951.jpg
Flipのプレーンベーグルも大好き
とにかく生地がうめーーー

P1050953.jpg

P1050955.jpg
Flipのベーグル、焼き戻さずに食べたことないんだけど。。。
焼き戻す前の断面だけ見ると普通なんですよね。。
粘りがありそうにも見えない・・・


でも焼き戻すと・・・
P1050964.jpg
このしっとり感!!
きめ細かさ!!!


何で焼くと変身するんだぁぁぁ~
P1050963.jpg
ソフトなので皮バリ感はなしですがそんなの関係ねぇ(古っ!!!)

キターーー

もっちもちネッチリ
やっぱり粘りがすごい
P1050965.jpg
Flipのプレーンは生地自体が甘くてめちゃくちゃおいしぃ
甘みのある生地ってホント好き!!

無心で食べました・・・むしゃむしゃむしゃ・・・

マサラチャイBAGEL
P1050956.jpg

P1050957.jpg

P1050958.jpg
ラップをはずした瞬間チャイチャイした香りが飛び交います
チャイっ!!チャイチャイ!!!

P1050959.jpg
生地に茶葉~

やっぱり焼き戻すとしっとり!!
キメ細やか~~~!!!
P1050966.jpg
そうそう、これこれ。
この食感
P1050968.jpg
フィリングは入ってませんが、生地にはシナモンやカルダモンなどのスパイスがとにかくしっかり効いてます
シュトーレンのような味わいでスパイシーさがクセになる~♪

アーモンドBAGEL
P1050990.jpg
Flipといえばチーズ、チョコに続いてアーモンドは絶対食べなきゃ!な定番ですよね

P1050991.jpg
このクッキー生地が最高にウマイっ
これだけでフィナンシェみたいな味わい~

P1050992.jpg
いやん

P1050993.jpg
ぃや~~~~~ん

キャラメリゼしたアーモンド好き好き~♪
焼き戻して生地もしっとりネッチリもっちり
もっちりもこみちーーー!!!
P1050994.jpg

これももう定番の絶品具合なのでもう何も語るまい。。。
P1050999.jpg
ペロッっとめくるとアーモンドとにかくたっぷり

もちもちネチネチ生地にコリコリっとした甘いアーモンド・・・
そりゃあウマイに決まってますがな


メープル皮包み
P1050902.jpg
これまた小さいパン~!!
写真で見てるともっと大きいかと思ったのでびっくり

P1050904.jpg
しっとり~なメープル風味のクッキー生地
こんないい香りの掛け布団欲しい!!

P1050903.jpg
もちもち。
そしてメープルの風味ってどうしてこんなに癒されるんでしょうか・・・・

メープルを存分に堪能できるパンでした
小さいくせに。。。生意気な・・・

スコーン
P1050890.jpg
ラップをはずした瞬間からすんごいイイ香り

そうねぇ。。。例えるなら。。。
メープルかけたホットケーキのような甘~い香り

くんくん・・・くんくん・・・くんくん・・・

こんな香水欲しいです
P1050891.jpg
水分奪う系のサクサク・ホロホロ~なスコーンで超好み

こうゆう食感のスコーンとコーヒーを一緒に頂くの大好き
ちょっとマダムで優雅な昼下がり・・・みたいな。

香りの通り、やさしい甘さ
スコーンまでおいしいだなんて、やっぱりぬかりないわあ、Flip!!!

Flipレポ、あと1回続きま~す

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁ
スポンサーサイト

コメント

★No title

フリップって食べてみるとそのもちっとした食感にびっくりしますよね!そしてはまっちゃう^^
マサラチャイ、他にはあまり無いフレーバーですね
スパイスが効いているだなんて、気になりますっ
アーモンドベーグルはたっぷりとキャラメリゼされたアーモンドが入っていて美味しいですよね~♪

メープルの皮包みって初めてみましたっ
クッキー生地が上にのっていて食感も楽しめそうですね

★No title

マサラチャイ、珍しいですね♪
クロッテドクリームほしくなりませんでしたか!?

アーモンドベーグルも、たくさんの
アーモンドが入っていて気になるなぁ☆
Flip up!さんのパンやベーグル、
食べたことないのでベーグル、特に
食べてみたいです!!

★No title

Flip up!!は食べたのにまだレポしてなかったよぉ(>_<;)
プレーンは食べたことがないんだけど、しっとりきめ細かくて
何もつけなくても美味しくいただけそうだね☆
マサラチャイベーグルなんてあるんだね!!
茶葉の風味がして香りが楽しめそうだね(゜∀゜*)
チャイは飲んだことがあるけど、あれと同じ味なのかなぁ??
アーモンドベーグルはあたしも大好き(≧∀≦*)
Flip up!!の看板ベーグルでもあるよね♪
トッピングのアーモンドクリームがサクサクのクッキーみたいになって、とっても美味しいよね(´∀`*)
アーモンドの香りもとてもよくて、これはリピ決定だよ!!
お店に直接行ってみたいなぁ♪

★No title

Fぃpのベーグル大好き!!
いつも季節もの&シナレズしか頼まないんだけど、プレーンも見てたら気になってきちゃった^^
ホント焼き戻す前は、普通の、ちょっと軽そうなベーグルに見えるけど、焼き戻し後はびっくりするくらい別人だね!!整形前と後みたい(笑)
マサラチャイも、シンプルだけど噛むたびに味が出てきそ~!
メープルの皮包み、クッキー生地でなければ絶対に食べてたのになぁ。。。でも、生地にもメープルが染み込んでておいしそう!

★No title

ホント焼き戻すとこんなに変わるんあや!?
いっつもベーグルって焼き戻した後に切るから、違い見たこと無いかも・・・。
他のベーグルでもなるんかな??
試してみたいかも♪

Flip up行ってみたいなぁ~♪
今回京都があんなに近くに見えながらも(実際見えては無い。。。)、行けんかったのが本当残念。。。
でも、一緒に行ってたらスケジュールも、パンの数も無理だったけど(;´▽`A``

モッチリネッチリした感じがいいね~ヾ(*´∀`*)ノ
絶対好み♪
アーモンドも見た目から美味しそう(☆Д☆)

ホットケーキにメープルかけた匂いの香水いいかも!笑
でも、ベーグルちゃんがそんなん付けてたら食べられちゃいそうだよ~(;´Д`A ```

そういえば、私も認証キーワード出るように出来た♪
いたずら1回だけ来たけど、その後は今のところ無事v( ̄ー ̄)v
ありがとう~♪

★No title

Flip up!大好き~!
プレーンもおいしそうだね。
もちもちねっちり…食べたい♪
マサラチャイも、チャイ大好きだから食べたいなぁ。
スパイシーな感じ、いいねぇ~。
メープルの皮包み、ってネーミング買いしちゃいそう。可愛いっ!
あ~、いつかお店に行ってみたいなぁ。

WBCの決勝、燃えたね~!
野球とサッカーは大好き♪

★No title

たっくさんFlipさんのパンたちをゲッチュしたんだねぇ~!!いいなぁ!!
ホントだぁ~焼き戻すとめっちゃキメ細やかになるんだねぇ~!!
何故に焼き戻すとみずみずしく思えるんだろうね??不思議だぁ。

香りが楽しめるものばっかりで素敵だぁ。ラップ外した瞬間の香りが漂ってくると 何とも幸せな気分になるよね!!(*^3^*)
マダムの昼下がり。。。くっくっく 素敵!!(^^)今度マダムの昼下がりごっご(カフェでお茶)しにいこっけぇ~~♪

へぇ~姫が野球観戦に燃えるなんて以外!!あたしは全然興味なくてさぁ(笑 野球のルールすら知らない奴です マジ終了や。

アタシあんまりFlipupのベーグルってどんな種類がるのか知らないんだけど、チャイとかいろんなのあるんだねぇ~!!
一口食べると上と下がネチョ!ってくっついちゃうぐらいみずみずしいよね!! ぷりんちゃんの作ってくれたカンパ並じゃぁぁ

★No title

チャイチャイ!!この前お店で結構スパイス強いと聞いてすごく迷ったけど買ってよかった~!と今思ったよ 笑
まだ食べてないけどラップする時もチャイチャイな香りだな~って思ったよ!食べるの楽しみになってきちゃった♪
アーモンドベーグルもほんとはずせないFlipものだよね!カリコリにもっちり生地にあの甘み!!めっちゃ好きだよ~☆
メープルの皮包み、小さいけどしっかりメープルのインパクト残るニクいやつだよね!!今回も買ったけど前回よりちょっと大きくなったようでうれしかった♪

フリップアップのベーグル、メッチャ美味しそうだね♪

モッチリしてる感じとか絶対好みだと確信が持てる(笑)
何だか、クラムの感じ、Dingleにちょっと似てるかも!?って思っちゃった( ´艸`)

チャイチャイした香り←何だか笑っちゃった^^

メープルって本当癒やされるわぁ♪こんな香水つけてたら、みんなが寄ってきちゃうよね(笑)人気者になれちゃう!?私も欲しい(笑)

ってパンに関係ない話で申し訳ない(ノ_・。)


まぁ、とにかく全部美味しそうってことだわ(適当カヨ(笑))

★No title

私の家でもWBCは盛り上がってみてたよ~!
Flip up!美味しいよねぇ~♪
いつも焼き戻して食べてしまうけど、そのままで食べる感じと違うんだねぇ~!!

チャイのベーグルもあるんだぁ~!
そのスパイシーなチャイ食べてみたい!!

今年はFlipのお店にも行って見たい・・・いついけるのだろうか??

★sakiちゃん♪

そうそう、焼き戻す前の断面からは想像つかないモチモチねっちり食感でびっくりだよね!
あたしも初めて食べたときから虜になっちゃってるよぉe-349
マサラチャイ、誰かのレポで見たような気がするけど、期間ものなのかな~??
スパイスが効いた超チャイな風味がめっちゃおいしかったよぉe-343
これにさらにシナモン効かせたクリチとかサンドしてもおいしいかも!?
アーモンドベーグルは絶対買わなきゃ~な1品だよね☆
アーモンドたっぷりなのがうれしぃ~e-267
メープルの皮包みはものすっごい小さいんだけど、メープルの風味がとにかくすごいの!!
オススメだよ~e-328

★ぱんdeぽんぬちゃん♪

うんうん、マサラチャイってなかなか無いフレーバーだよね~i-189
たしかにフィリングなしのシンプルなものだけどスパイスがよかったよ~☆
クロッテドクリーム、そのときは思わなかったけど、確かに欲しいかもっi-278
アーモンドベーグルはFlipの看板商品だから毎回食べてるよぉi-175
Flip upはとにかくおいしすぎて一口食べると虜になっちゃウマさだよぉi-184

★Lilyちゃん♪

Flip up、Lilyちゃんも食べたんだね~♪
どんなフレーバー食べたのか、またぜひレポしてねんe-266
プレーンはとにかくオススメ!!
甘めの生地がめっちゃおいしくて、そのまま食べるのがベストだよ~e-420
マサラチャイベーグルは飲むチャイっぽい味だよ!!
しかも濃いやつねe-267
シュトーレンに味が似てるよ~e-415
アーモンドベーグルは絶対外せないよね☆
あたしも毎回注文してるよぉe-319

★まいちゃん♪

Flipのベーグルってほんとハマっちゃうよね!!
まいちゃんはいつも季節もの&シナレズのみなんだね~i-6
プレーンはすっごいオススメだから今度ぜひぜひ~i-175
ここのプレーンはとにかく大好きi-189
でも焼き戻す前と後とはホントきめ細かさが全然ちがうよね!?
これ何でなんだろう~??焼くと水分飛びそうなのになぁi-238
メープルの皮包みはまいちゃんは食べられないねぇ。。。残念だよ~!

★よんちゃん♪

でしょ~!?焼き戻すと全然水分量がちがうの!!
でもkenさんベーグルとかもそのままだとパサパサだし、やっぱりベーグルは焼き戻さないとダメだねe-282
Flipは焼く前にカットしないと、粘りでクラムがくっついちゃってキレイな断面撮れないから泣くなく焼く前カットしたよ~。。。
あたしも実家帰ってきたら京都なんて割りと近いのに冷凍庫事情でいけず。。。
うんうん、京都行ってたらパンの数ものすごいことになっちゃうよ~!!
でも今度行く機会があったらアーモンドベーグルは絶対買ってねe-287
ウマすぎだよぉ♪

そうそう、よんちゃんのブログ見て、認証キーワード設定できてるや~ん!って思ってたぁe-319
あたしのとこにも認証設定してるのに、いたずらコメント来たことあるけど、ほんとその書き込んだ人(業者??)ヒマ人すぎだよねi-232

★たもりんちゃん♪

Flip up!って1回食べるともう完全に虜になっちゃうよね~!
Flipのプレーンは他の店と比べてもダントツおいしいっe-267
甘みのある生地って最高だよね♪
マサラチャイも、スパイスいっぱいでフィリングなしのシンプルさだけど、めっちゃおいしいのe-266
メープルの皮包みはものすっごい小さいんだけど、メープルの風味がばっちりだからメープル好きにはたまらないよぉ!

たもりんちゃんもWBC見てた~??
やっぱり世界大会とかって興奮するよねっe-420

★ベーグルちゃん♪

でしょでしょ~Flip、あたしが注文したときベーグルの種類が多くていっぱい買えたの~♪
いつも焼き戻した後にカットするんやけど、Flipの場合それをやると断面潰れちゃうから泣く泣く焼く前カット~i-56
でも焼き戻すとみずみずしくなるってホント不思議だよねぇ!!
普通高熱で温められたらパサつきそうなのにねぇe-282
そうそう、食べる前の香りって大事だよね!!
焼き戻してる間にトースターから漂ってくる香りもたまらんけどぉe-328
おぉ!!マダムの昼下がりごっこイイねぇ☆
やっぱりマダムの昼下がりといえばスコーン?マフィン?シフォン??
え~い!!この際何でもえぇかぁ~e-420

うふ♪アタシ野球観戦大好きなんざますe-45
何せアタシの行ってた高校が高校野球名門校で毎年甲子園に応援行ってたから・・・イヤでもルール覚えたわぁe-319

Flipupのベーグルは定番ものと期間限定ものがあるみたいで、これから春夏に向けていろいろ変わるのかな~・・・
去年の夏はマンゴーとかココナッツとかあったよ!!

★あっこちゃん♪

チャイチャイ!!めっちゃおいしかったよ~e-319
シュトーレン食べられるなら、このスパイスとか全然大丈夫だと思うよぉ♪
ラップ外した時もチャイチャイな香りで食欲そそるよぉe-328
フィリング入ってないから何かつけて食べるとさらにインパクト強くなるかもi-198
あたし食べ終わった後に「ハチミツとかつけてもよかったかも~」って思ったよ!!
アーモンドベーグルとチーズベーグルは絶対はずせないよね~っ!
あのアーモンドのキャラメリゼが絶妙だよねっi-175
メープルの皮包み、めっちゃ小さくてビックリしちゃったi-200
前回より大きくなってただなんて・・・うらやましーーーいっ!!!

★●mai● ちゃん♪

Flipのベーグルは食感が独特なの~♪
粘りがすごいというか歯にくっつくネッチリなんだよねi-176
チャイチャイした香り、もうほんとにチャイ!チャイチャイ!!なのっ(笑)e-287
こうゆうスパイスたっぷりなの大好きっe-266
メープルの香りの香水つけてたら、人間からも動物からも昆虫からも愛されちゃうi-198
カブトムシ寄ってきて小学生からも絶大な人気になるかもよ~??笑

★きくちゃん♪

きくちゃんちでもWBC盛り上がってた~!?
決勝戦とか最高におもしろかったし燃えたよねe-269

Flip upってめっちゃおいしいよね~♪
あっ、あたしもそのままで食べたことはないんだよ~??
ただ断面見てると明らかにきめ細かさとみずみずしさが違うからビックリe-343
今年は東京だけじゃなく京都パンツアーも計画してみたらどうかな~??
京都いっぱいお店あるから、あたしも行きたいよぉe-267

★No title

高校野球、私も大好きです!
青春!!!って感じで良いですよねー☆

最近京都に全然行ってないんですが、
ハム入り(?)ベーグルも出たらしいし、
早く行きたいなーって思っています♪
メープルの皮包み、っていうの初めて見ました!
小さいとあっという間に食べきっちゃうけど、
そのぶん、色んな種類のパンが食べれますよね♪

★No title

Flip up! のアーモンドは食べた事あるねんけど美味かったな♪
プレーンは食べた事ないのでレポ見てたらめっちゃ食べてみたい。
マサラチャイにメープル包み・・・なんて素敵なフレーバーなんやろ。
次の祝日は京都へ行こう~i-203って次の祝日って
GWやん・・・。開いてるかな・・・i-230

★moguさん♪

moguさんも高校野球好きですか!?
そうなんですよね~あのお金が絡んでない青春1回きり!!!って感じがたまらなく大好きなんですっe-266
moguさんはお正月明けに京都行って以来なんですね~☆
でも行こうと思えば行ける距離なのがうらやましぃです~e-420
ハム入り(?)ベーグル、あたし食べましたよ~♪
次のFlipレポで出てくると思いますっe-319
メープルの皮包みも売り商品みたいですよぉe-328
めっちゃ小さいんですが、おいしさは完璧!なので今度ぜひ食べてみてくださ~いe-349

★りかちゃん♪

りかちゃんはあんまり京都までは行かないのかな??
Flipのアーモンドベーグルは絶品だよね~っi-175
プレーンはほんとオススメだよぉ♪
いろんなお店のプレーン食べたことあるけど、Flipのが1番好きかも。。。
たしかに次の祝日ってGWだねe-330
日曜お休みだし・・・祝日もきっとお休みだよねe-350

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
