プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ベーグルちゃん手作り♪

ここ何日間か晴れ!!春!!
・・・でウキウキですが、また明日からの3連休お天気崩れるみたいですね・・・
出かける予定がある日に限ってだからイヤになっちゃう。。。

ではでは今日は今年の2月にデートで頂いたものをレポ~♪
これを生み出したのは・・・そう!
ブログ界のヒットメーカーベーグルちゃん

プレーンBAGEL
P1050515.jpg
おぉ!!ずっしり重~~い!!
触っただけでハードな食感が期待できるぅ

P1050516.jpg

P1050517.jpg
ひさびさのベーグルちゃんお手製
うれしぃナァ

P1050528.jpg
少量イースト・冷蔵発酵ならではのこの気泡を見よ!!
Oh!!バブリシャーーース

さぁ食します!!
バリバリ・・・ボリボリ・・・
そりゃあまぁ↑の写真から想像つくわな、この皮バリ

P1050532.jpg
むぎゅむぎゅ~っとしたクラムは噛み締めるほどにうまみが増すっ

ベーグルちゃんの作る生地って粉の甘みが存分に生かされてて好き~

デンプン質が口の中で糖へと変わる・・・その現象を実感できる・・・
それがベーグル大王の技なのだぁぁぁぁ~

うみゃーーーー!!!!

○○○ショコラBAGEL
P1050549.jpg
さ~て問題
この「○○○」に当てはまる言葉を答えよ。

ヒント??
じゃあカットして進ぜよう~
P1050550.jpg

P1050552.jpg
どう分かりました~

では正解を・・・
正解は~~~!!こちら~~~っ!!!
P1050548.jpg
某関西有名パン屋さん・・・○ッシュのパクラッシュですよ~
本家のごぼうショコラ食べたことないアタシにとってこの組み合わせは初体験~

P1050551.jpg

おぉ!やっぱりチョコが染みこんだ生地うまーー
モチュモチュ注意報~
P1050555.jpg

そして!!!
とうとう奴がキターーーーー!!!!!

P1050557.jpg
ひょこっと姿を現したごぼう君・・・
ゴミではありません・・・

生地に練りこみなので、ガッツリごぼうではなく、ふわ~んと香ってくる感じ
この時々来るゴボウがたまらんウマイ

チョコとゴボウの組み合わせ・・・完璧デス

かめさんBAGEL

むかーし昔、浦島太郎という男がおったそうな。
太朗はある日海辺でイジメられているカメを助けてやりました。。。
P1050850.jpg
「浦島くん、ありがとう!!」

P1050851.jpg
つぶらな瞳で見つめてくるカメ・・・
「お礼に浦島くんをステキなところにご案内しましょう・・・
そうぞ僕について来てくんなせぇ・・・」

P1050852.jpg
お尻をふりふりしながら・・・
片足がペロンとなっているのがかわいい・・・

P1050853.jpg
とりゃっ!!

P1050856.jpg
「う・・う・・らしま・・く・・・
ひ・・どいじゃ・・ない・・か・・・」

こうして浦島君は家で待つおじいさん、おばあさんのためにカメを持ち帰ったのであった~
P1050857.jpg
コーヒー生地クリチメープルバター
P1050858.jpg
むぎゅむぎゅ~っと噛み応えのある生地はしっかりコーヒーの風味がして好き~♪
メープルバターがじゅわっと生地に染みこむ②~

カメには似合わないオシャレ~な味でした(笑)

ねぎ味噌BAGEL
P1060067.jpg
上から見るとハート!!
これはベーグルちゃんからのですなぁ・・・
あれ?思い込み激しすぎ??
P1060068.jpg

しーかーもー!!
超惹かれるフレーバーになかなか手がつけられなかったです。。。
P1060069.jpg

P1060071.jpg
焼き戻すと生地の水分(?)でしっとり~に♪
プチプチ雑穀も入ってるのがうれしぃですよね

P1060072.jpg

カブリと頂きます
P1060073.jpg
とにかくたっっっぷり入った具!具!!具!!!

味噌とネギで中華まんみたいーーー!!

生地はむぎゅモチュッっとしていて、濃い味付けの味噌と合う~
味噌系大好きなアタシはこれをまた頂きたいです!!

ベーグルちゃん、予約していいですかー
いいともーーー←勝手に。

にんじんイングリッシュマフィン
P1050502.jpg
ベーグルちゃんのブログで見ていて狙っていたので、めっちゃうれしかったです

P1050503.jpg
半分にスライス~♪

P1050504.jpg
キメ細けぇ~~~
バターを染みこませて食べたんですが・・その写真、まちがって消去してしまいました・・・

にんじんの風味はあたしのバカ舌では感じなかったのですが。。。
モッチモチでうまーーー!!!!

外はサクッっとカリッっと、中はふんわりモチモチ
バターがじゅわ~っと染みこんだマフィンは最高ですねぇ


ベーグルちゃん、いつもおいしぃ手作りありがとう~
やっぱりお友達の手作りは最高ですね・・・
スポンサーサイト

コメント

★No title

アレンジャー・ベーグルちゃんの手作りだぁ!
ご本人のところでは何度か見ているけど、最近他の方のところで見ていなかったから嬉しいよ~!
プレーン、見るからにハードだね!クラストバリバリ、気泡ぶつぶつ!!気泡を1個1個つぶしたくなっちゃう(笑)
ごぼうショコラ、すごいブラック。だから、最初、イカ墨かと思ったけどゴボウだったのねー^^;食物繊維たっぷりだね!
かめさん、なんとも痛々しい・・・><;化けて出てくるかもww
メープルバターがおいしそう!
ねぎ味噌、ベーグルちゃんの愛が詰まっているね!

★No title

うわ~~~~スゴイ!!Σ(- -ノ)ノ
私も○ッシュのゴボウ食べたこと無いけん食べてみたいなぁ~☆
まだどんな味になるんか、想像つかん。。。o(゜^ ゜)
とりあえず水分たっぷりの生地がメチャ美味しそう~♪

亀さんの中身こんなんなってたんやね!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
これも超しっとりしてそうな生地やん~ヾ(*´∀`*)ノ
メープルバターがじゅわっとってめちゃ美味しそう♪

ねぎ味噌もたまらんやん!!
ベーグルちゃんお店開かないかな?笑

私もベーグルちゃんのイングリッシュマフィン超惹かれてたー!!
めちゃ美味しそうよね!!
にんじんとか健康的やし、バターじゅわっ。。。たまらん。。。

★No title

ベーグルさんのお手製もの、羨ましいなぁ(゜∀゜*)
どれも美味しそうだし斬新なアイディアが魅力的だなぁって毎回思うよ♪
プレーンでずっしり重いベーグルが作れるなんて尊敬~(人≧∀≦)
プレーンって意外と難しいから悩みの1つだよ(;д;)
気泡もキレイで、見るからにバリバリッとしているのが分かるなぁ☆
『ごぼうショコラベーグル』!?(◎д◎;)全然想像できないよぉ~
最初竹墨かなぁ~って思ったらごぼうだったなんて・・・。
ふんわ~りと香ってくる感じなのねぇ(゜∀゜*)
もちゅもちゅなクラムがとっても美味しそうっ(≧∀≦)
それにごぼうの食感が加わるのかぁ~♪
かめさんベーグル可愛い~!!そして器用だなぁ~!!
つぶらなおめめがなんとも言えないくらいカワイイ♪
コーヒー生地って香りが好きだし、クリチにメープルバターの組み合わせは美味しそうだなぁ☆★
ベーグルさんの愛がたっぷり詰まったねぎ味噌ベーグルは具だくさんだね!!もちもちクラムと馴染んでもっちゅりな感じが凄く美味しそう~!!(≧∀≦)本当に中華まんみたい☆
イングリッシュマフィンでにんじんが入ってるなんて初めて見たよぉ!!
キレイな黄色だなぁ(゜∀゜*)
ベーグルさんのお手製を沢山いただけて羨ましいなぁ☆★

★No title

ベーグルちゃんの手作り、憧れちゃう♪
プレーン美しい~!
むぎゅむぎゅ食感、食べたいっ。
ごぼうとチョコの組み合わせも気になるなぁ。
かめさん、見事に真っ二つだね(笑)
コーヒー生地大好きだから食べたい!
ねぎ味噌、だなんてまたまた素敵なフレーバーだぁ。
にんじんのイングリッシュマフィンも綺麗なオレンジ色!
ベーグルちゃん、すごいわぁ…♪

★No title

きもちわるい。
なんですか コレ

ひどいなぁ・・・やっぱりつまり気味&発酵不足

姫よ・・・無駄なカロリー摂取させてしまったことを謝罪いたします。
記者会見開かなきゃ(泣

今度こそはキレイなベーグルをお届けできるように修行します!
ステキにUPしてくれてありがとう!! 何か泣けます(´~`。)))))

今日は雨が上がってよかったね! お出かけ楽しみだね
連休のお出かけ♪♪楽しんできてね!!!

ベーグルちゃんのブログで見て気になってたお手製たちだ~(≧∀≦)

ゴボウとチョコだなんて、普通考えつかない組み合わせだよねー☆
ゴボウの土臭い感じ(いい意味でね^^)好きだから、チョコと合わさるとどうなっちゃうの~( ´艸`)メッチャ食べてみたいよ☆

亀さん、萌え~だわ(笑)
かわゆすぎ♪♪
切るの躊躇しちゃうわ~(泣)
しかもメープルバターにクリチなんて、外見だけじゃなく中身もステキな亀さんだね♪

ネギ味噌もツボツボ~♪私も味噌フレーバー大好きだよん^^

ベーグルちゃんのお手製もいつか食べてみたいよ(≧ω≦)b

★No title

かめ。。。可愛すぎるっ!!
つぶらな瞳が何とも言えない(>u<)
そんなかめちゃんをざっくりまっぷたつにしてるところが...
かわいそうやけど、ちょっと笑える 笑

他のも全部ほんま美味しそうで、アイデア満載で
また新しいフレーバーにいっぱい挑戦したくなってきたよ~♪

★No title

ベーグルちゃんと言ったら野菜を使ったベーグルがすごく上手でおいしいよねぇ~♪ほんと、ベーグルちゃんのお手製や姫のお手製、まんなのお手製はめちゃ上手だよ~!!

プレーンも見るからに美味しさが分るし、めちゃ気泡が綺麗で憧れるよ~!!
基本のプレーンが上手くなりたいよ・・

ゴボウとチョコだってめちゃ美味しいそう~!さすが○○のお店のパンをバーグルを作ちゃうなんてやっぱりべーグルちゃんは凄いなぁ~!
亀さんも可愛い~☆
ねぎ味噌も美味しいそう~!!味噌系ってどうやって作るのか教えて欲しいよ~!!

ベーグルちゃんのお手製はどれも素敵過ぎ~☆

本当にありがとうねぇ~!
レポ遅れるけど・・姫のお手制を堪能しながら頂くねぇ~♪
ありがとう


★No title

ベーグルちゃんのお手製、ネームシールもベーグルも凝ってるよねi-228i-189
プレーン、生地の甘みがあるタイプって好きだし皮バリも惹かれる☆
ごぼうショコラの組み合わせ気になってはいたけど作ってしまうとわ流石だよねi-278
もちゅもちゅ食感でチョコと時々味わえるゴボウがいいアクセントになってるんだろうな♪
亀さんベーグル、つぶらな目が可愛いi-175
カットするの勇気入る入るね((汗。
しっかりコーヒー味がしてそうだし、クリチとメープルの優しい甘みがバランス良さそう!
お友達のお手製ってなんでこんなに美味しいのばっかりなのかなi-239
食べてて毎回勉強になるi-189

★No title

わ~ベーグルちゃんのお手製!!
ベーグルちゃんのブログでも見かけた亀さんの出向先が気になってたけどきゃらめるぷりんちゃんのところで真っ二つにされてたのねw(続きの話もウケたよww)
どれも斬新なのにバランスがよさそうでスゴイねー!
ごぼうショコラってア●シュのパクりなんだね!
皆どこでその組み合わせを思いつくんだろー。。
今回もよい勉強させてもらったわ~♪♪

★まいちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
ベーグルちゃんの手作りはやっぱりアレンジャーぶり発揮してるよねi-175
たしかに最近お友達のところでベーグルちゃんお手製見てなかったかも~!
ベーグルちゃんの手作りはどれもむぎゅむぎゅ~っとハードで噛むほどにうまみが増してくるところが好き♪
あはは、ほんと気泡を1個ずつつぶしたくなっちゃうね~(笑)
ごぼうショコラ、ブラックココア使用だからか生地がほろ苦くてチョコとの相性いいし、ゴボウとチョコの組み合わせの相性のよさにびっくりしちゃったi-189
ネギ味噌もすっごい好みのフレーバーで、やっぱりベーグルちゃんの料理の才能はすごいな~って思ったよ~i-184

★よんちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
○ッシュのゴボウショコラがますます食べたくなる相性のよさだったよ~i-175
ゴボウがふわ~っと香る感じで主張しすぎず、でもしっかり存在感あり!みたいな(笑)
亀さんには申し訳ないことしたけど・・・頂くためには致しかたない~★
メープルバターの濃い味とコーヒーのほろ苦さがバッチリ~♪
うんうん、あたしもベーグルちゃんにお店開いてほしいよぉ~i-189
お店開いたら大人気になるし、毎日通いたくなっちゃいそうだよねi-278

★Lilyちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
うんうん、ベーグルちゃんってさすがアレンジャー!なだけあってほんと斬新なアイディアでうらやましいよね~e-267
プレーンって基本なだけあって誤魔化しきかないから意外と難しいんだよね。。。
少量イーストならではの皮バリがなんとも魅力的でしょ~e-328
ごぼうショコラ、あたしも全然想像できなかったんだけどこれがメチャクチャ合うんだよぉ~e-282
ゴボウは ふんわ~りと香ってくる程度だけど、しっかり存在感があるの!!
かめさんベーグルも見た目の可愛さが何とも言えないよね~!!ほんと器用さにびっくり~!!
ねぎ味噌も思いっきり好みのフレーバーでなかなか手が出なかったよe-420
お友達の手作りってやっぱり最高だよね★

★たもりんちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
基本のプレーン、ぷっくりムギュムギュ~っとしててほんとおいしかったよ~!
ごぼうとチョコの組み合わせはお友達のアッシュレポで見ていて想像がつかなかったけど、この相性のよさにびっくりi-175
ベーグルちゃんはさすがアレンジャーなだけあってフレーバーも斬新だし、ハズレなしなところがすごいな~って思うよね~i-189

★ベーグルちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
えぇ!?きもちわるいって~e-330
全然そんなことないよぉ~!!てかおいしかったし~★
たしかにソフト系ではなかったけど、おいしいムギュムギュだからノーマンタイe-320
あはは、無駄なカロリー摂取とかおもしろいなぁ。。。
おいしく頂きましたよぉ~e-343
またぜひともオイラにベーグルちゃんの愛が詰まったお手製食べさせてくんろ~e-420
連休は日曜以外は晴れてくれてうれしかったぁ。。。
でも日曜はなんとも中途半端な天気だったねぇe-282

★●mai●ちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇ!!
うんうん、アッシュのレポでゴボウとチョコっていうの見て想像つかない!って思ってたけど、これが意外や意外、めーっちゃ相性いいのっi-175
ゴボウはふんわり香る感じで・・・これは食べなきゃわかんないなぁ~i-238
亀さんもカワイイ見た目でやられちゃうよね★
手先の器用さ・・だよねi-190
お友達のお手製ってほんとめっちゃおいしいし、ベーグルちゃんはアレンジャーだからほんといつもお勉強になるよぉ♪

★ゆつきちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
カメさんかわいすぎるよね~っi-175
手先の器用さが伺えるよね★
こうゆうカワイイ形のパンっていつも食べるの躊躇するわぁi-199
・・・とか言いつつけっこうスパッ!っといっちゃってるけどi-278
ゆつきちゃんも新しいフレーバー開発がんばってねぇ!!
あたし的にお食事系に期待・・・i-184
味噌系・・・i-233

★きくちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇ!!
うんうん、ベーグルちゃんと言ったら野菜!って感じだけど、今回は野菜使ったベーグル頂いてないわぁi-282
プレーンもむぎゅむぎゅ~っとした食感でおいしかったよぉ♪
クラストの気泡食欲そそるよね~!!
うんうん、プレーンって基本なのに(基本だから?)むずかしいよねi-238
ゴボウとチョコの組み合わせも想像つかなかったけど、めっちゃ相性いいの!
あたしもベーグルちゃんのお手製の大ファンだから、いつも食べてて幸せな気分だよぉe-420

★キノちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
うんうん、ベーグルちゃんのお手製のネームシールも大ファンだよ~♪
いつもかわいいシールに癒される~i-228
ベーグルちゃんの作る生地って噛んでるとすっごい甘みが出てくるの★
砂糖の甘みじゃなくって粉の甘みなところがうれし~いe-266
ごぼうショコラ、全然想像つかなかったんだけど、こんなに相性いいとはびっくり!!
亀さんベーグルもベーグルちゃんの手先の器用さあっての作品だよね~e-418
あたしもいつもお友達のお手製食べて勉強になる~って思ってるよぉi-189

★やんじぇらちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
ベーグルちゃんのブログでかなり前に見かけた亀さんで~すi-278
何せ食べたの2月だから・・・笑
レポの遅さがやばいよね・・・i-229i-203
このカメさん、アタシのところにお嫁に来てくれたのに見事に真っ二つにされちゃったよ~i-177
ごぼうショコラってお友達のアッシュレポで気になってたけど、想像つかなかったから意外な相性のよさにびっくり!!
ほんとアレンジャーの力は偉大だよぉi-190

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
