プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


おかりんちゃん手作り♪

今日は3月のデートのときに頂いたおかりんちゃんお手製をレポ

いかなごBAGEL
P1060366.jpg
このフレーバー!!お~ヒポポ~~!!!
そうそうヒポポで気になっていたフレーバーをおかりんちゃんが再現っ♪

関西に帰ってきて、スーパーにいかなごの佃煮がいっぱい売られてるのを見てたからうれしぃデスヨ

P1060367.jpg

P1060368.jpg

P1060389.jpg
焼き戻すとすんごい皮バリうれしぃ

生地はムギュもちっとしていて、うんめぇ~~

P1060390.jpg
どこを食べてもたっぷりのいかなご!!

佃煮の甘じょっぱさとシンプルな生地の相性ばっちり
お米に合うものはプレーンベーグルでも超マッチング~

この組み合わせ、最強だと思いますっ!!!
夢中で完食~

黒糖干し芋BAGEL
P1060268.jpg
干し芋めっちゃ好き!!
いつもおやつに食べてる干し芋

P1060269.jpg
焼き戻してしっとり感UP

P1060280.jpg
あたしのバカ舌ではちょっと黒糖の風味は分からなかったの
でも干し芋のモチネッチリ感と生地のムギュッっとした食感のバランスがウマイっ

シンプルなのにおいしいって最高だなぁ~

ほうれん草BAGEL
P1060342.jpg
自家製のほうれん草練りこんでるんですって
そりゃヘルシーっ

もんのすごいです

P1060343.jpg
この激しい気泡が何だかキレイ

香ると何だか抹茶の香りがする気がしたのはあたしだけ・・・??

P1060344.jpg

P1060345.jpg
水分多すぎてソフトでパンになったって心配してたけど、全然!!

水分多くてモチュモチュな生地で食感が超好みっ
ほうれん草もふんわり感じる程度で青臭さゼロー

このベーグル、そのまま食べちゃったけど、とろけるチーズ乗せて食べてもおいしかっただろうな~って後悔。。。

マドレーヌ
P1060213.jpg
クッキーのようなサクサクッっとした食感
甘さ控えめなところがうれしかった~♪

グラノーラココアマフィン
P1060211.jpg
むっちりしっとりしたココア生地
一見濃厚かな~?って思ったけど意外にあっさり

軽くトーストして周りがサクッっとなったのもおいしかったな~

おかりんちゃん、おいしい手作りどうもありがとうっ
またぜひぜひ食べさせてもらえるとうれしぃナァ


そして昨日あまぐりちゃんからステキなパン便が~
P1060607.jpg
大好きなkenさんの春限定ものやらポムの春限定ものまで~

を満喫できるランナップに、あたしの枯れ果てた心に一気に花が咲きました♪

あたしからは少量便でごめんね
ほんとにありがとう~


ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁ~
スポンサーサイト

コメント

★No title

いかなご、焼き色も美しいね!
クラストばりばりなのがよく伝わってくる~^^
ほうれん草の気泡もすごいなぁ。冷蔵発酵かな?しかも、色ほうれん草の緑色がとっても濃いね!
スイーツも、とっても上手に作れてすごいなぁ!

おかりんちゃんお手製、ブログで見てメッチャ食べてみたかったのばかりだぁ(≧ω≦)b

いかなごベーグル、ヒポポって感じv
いかなごって関西じゃ有名なんだよね!?こっちじゃ食べたことないし、聞いたこともなかったけど、佃煮みたいな感じで美味しそう♪
ご飯にも、ベーグルにも合うんだね( ´艸`)

干し芋、私も大好きでおやつで食べるーヾ(´ω`=´ω`)ノ
それが大好きなベーグルに入っちゃったら、美味しくないわけないじゃんね!?(笑)

干し芋のねっちょり食感に甘みがほんのり黒糖風味に合いそうだねv

自家栽培のほうれん草だなんて、安心して食べられて嬉しい!!
しかも色濃すぎΣ( ̄□ ̄)!なんだかよもぎベーグルみたい( ̄ー ̄)(笑)
これだけ濃くて青臭くないのはスゴイね(≧ω≦)bほうれん草自体が美味しい証拠だぁ!!

★No title

おかりんちゃんの手づくり本当美味しかったね♪
本当ご飯に合う物ってベーグルに合うね!!
確かにほうれん草はチーズ乗っけて焼いたら美味しそう(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)♪
もう一個あれば。。。笑

↓チェルシーの春の限定で桜ものが出てるんやけど、今回彼氏が買って来てくれる予定だったのに、風邪で寝込んでおあずけ。。。
ゴールデンウィークも広島に行けないし、、、春限定物食べれずに終っちゃうかも~(/_<。)

★No title

いかなごベーグル、気になってたよ~!
すっごい皮バリで美味しそう♪
いかなごの甘じょっぱい味が、ベーグルによく合うんだろうなあ。
東京にもいかなごって売ってるのかしら…作ってみたいな(笑)

ほうれん草ベーグル、たっぷりほうれん草が練りこまれてそうだね!
水分たっぷりモチモチ生地が美味しそう~♪
チーズサンドしても間違いなく美味しいね!!
身体にも良さそうだし、こういうベーグル大好き★

★No title

いかなごのベーグル 再現しちゃう所が素敵だね!!
ヒポポ食べるよりコッチのほうが美味しいんじゃ!?
ヒポポ食べたことないけど、おかりちゃんのベーグルの方が美味しそうに見えるんやもんっ☆ ツヤッツヤのお肌だね!!

ほうれん草のは凄い水分多いのがよくわかるよね!!
自家栽培のほうれん草やし、ハートがこもってるよね!!甘いほうれん草だからお茶のような香りがしたのかもねっ?
でも、確かに緑系のベーグルって香りが結構似てたりするよね(笑


あまぐりお君便もめっちゃ嬉しいね!!春限定のポムやったね!!
(^▽^)v

★No title

レポありがとう!
プレーン生地で何か巻き込もう、って考えてて、ちょうど家に
いかなごのくぎ煮があったから、思いつきでヒポポの真似っこしてみたよ~(笑)
ほんま、ご飯に合う味付けのものって、プレーン生地に合うよね!
今度、おかかとか昆布とか巻いてみようかな(笑)
黒糖生地はぷりんちゃんの感想が大正解だよ~(T_T)
私も試食して全然感じんかったもん・・・黒糖の量が少なすぎたみたい><
またリベンジさせて~!
ほうれん草、パンっぽくなってなくてほんまホッとしたよ~。。。
スイーツも美味しく食べてもらえたみたいでよかった♪
こんな私の手作りでよければ、また是非試食してね(*^^)

あまぐりちゃん、ぷりんちゃんに送るって言ってたけど、
ついに届いたんやね!
限定モノを頂けて嬉しいね♪

★No title

姫~!!元気してる??
私もおかりんちゃんのお手製は頂いたよ・・(知ってるか 笑)
いかなごベーグルめちゃ美味しいねぇ~!
ご飯とも合うけど・・ベーグルにもめちゃ合うねぇ~♪
このいかなごは2、3個食べれそうだよ!!

本当におかりんちゃんのお手製は丁寧で綺麗で惚れ惚れしたよ!

姫のお手製も恋しいよ~!!

お友達のパン便も素敵だねぇ~!春満載気分を楽しんでねぇ~♪
レポは気長に待ってまーーす!!

うお~!おかりんちゃんの手作り(^▽^)
いかなごベーグル私も超気になってたよ!
わたし大好きだから毎日お弁当に入れてるよ~♪
あまじょっぱいのが良いよね(≧∇≦)
ベーグルにも絶対合うだろうなぁ!
おかりんちゃんにリクエストしなきゃ~(`∀´)

ほうれん草って作ったことないよ~しかも自家製って(°□°)
ほうれん草とチーズってベストコンビだよね!
でも私もそのまま食べちゃうだろうなぁ~(^▽^)

★まいちゃん♪

お返事めっちゃ遅くなってごめんね!!
うんうん、どのべーグルも焼き色がめっちゃキレイで食欲そそるよね♪
ほうれん草の気泡にはほんとびっくりだよ~i-199
焼き戻してない状態でこの気泡だよ~!!
すごいモチモチ感が伝わるよね★

★●mai●ちゃん♪

お返事めっちゃ遅くなってごめんねぇ!!
いかなごベーグル、ヒポポで見てて食べてみたい~って思ってたから、おかりんちゃんバージョン頂けてめっちゃうれしかったよ~♪
そうそう、関西では春になるといかなごが超売り出されるのi-278
佃煮だから、あつあつ~のご飯と一緒に食べると最高だよ★
濃い味付けのものはシンプルなベーグルによく合うんだよねぇi-175

maiちゃんも干し芋好き~??
ついつい手が伸びてどんどん食べちゃうよねi-184

ほうれん草ベーグルもおうちで取れたももってことで安全だからいっぱい練りこまれてさらにヘルシーだよね~i-190

★よんちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇ!!
うんうん、ほんとお友達の手作りっておいしいよね~♪
ベーグルって生地がシンプルだから味付けの濃いものとめっちゃ相性いいんだよね~i-175
甘いのもいいけど、お食事系のフレーバーってやっぱり食べてて落ち着くなぁ★
よんちゃんもほうれん草ベーグルそのまま食べちゃった~??
そうそう、もう1個あればアレンジできるけど、1個だともったいなくてそのまま食べちゃうよねi-278

よんちゃん&彼氏さんは風邪でダウンしてた(してる?)みたいだけど大丈夫~??
チェルシーの春もの食べられなかったのはほんと残念だね。。。
でもこれから夏ものが出てくるし、会に行くアテがあるだけうらやましいよ~i-233

★ちろるちょこちゃん♪

お返事遅くなってごめんね~!!
ちろるちょこちゃんもいかなごベーグル、気になってた~!?
佃煮だからシンプルなベーグルとの相性ばっちりだったよ~♪
関西では春になるとどこのスーパーでもかなり売り出すけど、名古屋では見たことない。。。
東京はどうなんだろう~??

ほうれん草はそれだけでもヘルシーなのに、おうちで採れたものってことでさらに安心・健康的だよねi-237
お野菜ベーグルってほんとおいしいよね~i-189

★ベーグルちゃん♪

お返事めっちゃ遅くなってごめんよぉぉぉ~・゚・(*ノД`*)・゚・。
そうそう、いかなごベーグルめっちゃ気になってたから再現してくれたのはナイス!って感じだったよぉi-176
ヒポポのベーグルにはない皮バリとむぎゅっと感でおいしかった~♪
ヒポポのいかなご食べたことないけど。。。笑

ほうれん草、自家栽培の商品ですよ、奥さん!!
奥さんが大好きな言葉「健康的!!」i-189
やっぱり同じ緑色だと香りとか似てるよねぇi-198
抹茶もほうれん草も苦味あるし。。。どっちも一緒じゃ~~~!!←それは違うやろ。

あまぐりお便もめっちゃうれしかったぁ♪
手作りしてないからなかなかお友達とパン交換できない1年になりそうだし、あまぐり便は癒しだったよ~i-184

★おかりんちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇ!!
春休みに食べ終わったからレポも春休み中に書いて温めておきましたi-278
いかなごベーグルはもう完璧なおいしさだったよ~♪
もうほんとおかわりしたーーーい!!・・ってもういかなごの季節終わっちゃったねぇi-238
おかかベーグルとか作ったことあるよ、あたし★
これまたベーグルにめっちゃ合うからぜひ試してみて~i-175

黒糖生地はおかりんちゃんも黒糖感じなかった~??
よかった、あたしのバカ舌のせいでせっかくの黒糖分からなかったのかと思った。。。
黒糖生地で味がしっかりするのってどれだけ入れてるんだろうねぇ!!
何か考えると恐くなってきちゃうねi-229

あまぐりちゃんとおかりんちゃんがkenさん行ったときに一緒に買ってきてもらえてほんとうれしかったよ~!!
春もの食べられると思ってなかったから。。。i-267
おかりんちゃんもいっぱいGETしたのかな~??

★きくちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇ!!
あたしは今週めっちゃ忙しくてクタクタだよ~。。。
何か歩いてるときずーっと頭がふわふわ立ちくらみしてるのi-229

いかなごベーグルほんとおいしかったよね~!!
味付けの濃いものはやっぱりベーグルとの相性ばっちりだよね♪

あたしはもう全然2月から手作りしてないよ~。。。
1年以上作らないと思うから次に再開するとき、失敗しそうで怖い・・・i-238
というかもはやもうこれだけやらないと来年も再開しないかも!?笑

★あまぐりお君♪

お返事遅くなってごめんねぇ~!
いかなごベーグルは誰しもが気になるフレーバーだよね~i-175
あまぐりちゃん毎日お弁当に入れてたんだぁ!?
てことは東京にも売ってるんだね~i-189
あつあつのご飯と一緒に食べたい~っe-266

ほうれん草ベーグル、そのままでもおいしいからチーズ乗せたらまた違うおいしさなんだろうな~・・・と思いつつおいしくて最後までそのまま食べちゃったe-443
苦味のある生地にバターとか乗せてもおいしいかも!?

あまぐりちゃん便に毎日癒されてるよぉ♪
ほんとありがとねぇ~~~e-349

★No title

がんばってる~??
勉強と研修とで、太らない生活??めっちゃうらやましい~
わたしは最近またやばいことに・・・

手作りいろいろいいな~
いかなごって関西では有名なんだよね??
前にいかなごのくぎ煮ってスーパーに売ってて買おうかどうか迷ってやめちゃったんだ~今度見たら買ってみる♪
甘辛系大好き♪

ほしいもめっちゃ好きだよ~特にわたしは平べったいやつよりもスティックのやつが好き♪お昼にむしゃむしゃ食べていたり・・・
やっぱ素朴なお菓子って好きだな~♪
ほうれん草、色が濃くて健康的~!
今度ほうれん草の食パンを作って娘にたべさせちゃお♪

おいしいパン食べて、がんばってね~!!

★No title

イカナゴもおかりんさんの手作りなのかな~。
ご飯に乗せても美味しいし、ベーグルに入っていても
美味しいですよね♪
もうすぐヒポポのが届くのですー、楽しみ☆

革張り、、、じゃなくて(笑)、皮バリがすごいなぁ!

★ココナッツちゃん♪

いやいや!!ココナッツちゃん、たぶんあたしが知ってる人の中で3本の指に入るくらいの細さだから~e-330
もっと太っても大丈夫だよ~!! i-278

おかりんちゃんの手作り、おいしかったよ~♪
そうそう、いかなごは関西だと春になると大売出ししてるよ~!!
名古屋にも売ってるんだi-198
あつあつのご飯と一緒に食べると最高においしいからぜひぜひ食べてみてねi-176

ほし芋、あたしもスティック状のやつが好き~!!
どんどん食べちゃうよねi-229
焼き芋も大好きだし、ほし芋も大好きだし・・・
ほんと芋っ娘だよ~あたしi-199←出身地からしても芋っ娘(笑)

★moguさん♪

イカナゴはスーパーに売ってたやつだと思います~♪
そうなんですよね、こうゆう甘辛系のものってご飯も進むし、シンプルパンとの相性もバッチリで最高ですよねe-266
moguさんはヒポポまた注文されたんですね~★
あたしも冷凍庫空いてるから注文したいのに、注文時期と他の通パンもののお届けが重なるんです~v-406
でも今年中には絶対ポチりたいな~って思ってますv-353

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
