プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


♡お友達にBirthday present♡

食べたベーグルのレポもたまってるんだけど。。。昨日がお友達のお誕生日だったので作ったお菓子のことを今日ゎ書きます~

だんだん暖かく(・・・とゆーか暑く )なってきたので冷蔵庫がなぃ学校に持っていけるものとゆうことでどうしても凝ったものが作れなくてちょっぴりさみしぃ。。。

まずゎかぼちゃクッキーです
DVC00062.jpg


これゎかぼチャン達がオーブンの中へいざ出陣~!!の図*゚+。.d(d・`ω´・●)*゚+。.

そして焼き上がりゎ・・・
DVC00064.jpg
DVC00065.jpg
DVC00067.jpg


こんな感じです~!!一応かぼちゃの形を意識したんだけど焼くとかぼちゃの切れ込みが浅くなっちゃって目立たなくなっちゃった・・・

次からゎもっと切れ込みは深く入れてから焼かなきゃだめですね。。。
あと焼くとどうしても横広がりになるのでもっと丸く成型しなくっちゃ!!

そしてもう1つ。。。
DVC00066.jpg


ミルキー*苺カップケーキです

いや~これもあげるやつなのに紙のマフィン型で焼いたらすっごぃブサイクに膨らんでしまって。。。

まぁそうゆうのもご愛嬌??かな・・・??
手作りって感じでィィですよね??(←無理やりななぐさめ)
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

南瓜クッキー、どこかで見かけて、作ってみたいなーって思ってたんです!
とっても可愛らしい形~♪
本当南瓜そのままですよね!
お友達も喜んだんだろうな~。
手作りのプレゼントって、本当嬉しいですよね♪

カップケーキもすごく美味しそうですよ!
ココア生地?苺生地なのかな?
色づいた生地がとっても綺麗♪
トッピングも可愛いし、すごくセンスありますよね!

南瓜クッキー見た目も南瓜らしくてかわいいし、おいしそ~☆しっとりしてそうだしお友達もきっと喜んだだろうな~!お友達がうらやましい!
カップケーキもトッピングまでかわいらしいね!ホワイトチョコと苺の組合せなのかな??

★あっこさん♪

このクッキー、かぼちゃの味がすごく味わえてお気に入りなんです~(*/ω\*)
かぼちゃのホクホク感って最高ですょね☆★☆
かぼちゃとさつまいもと栗がだいすきなあたしはどんな料理&お菓子にも対応できちゃうこの食材達をひそかに尊敬中。。。(笑)
カップケーキゎ苺のピューレとコンデンスミルクの生地なんですよ~★

★ちろるちょこさん♪

手作りのプレゼントもらぅとほんとーに幸せな気持ちになれますょねっヾ(o´∀`o)ノ
苺カップケーキゎコンデンスミルクのやさしぃ甘さと苺の酸味のマッチングぅ~を狙った生地ですぅ☆★☆
コンデンスミルクなので名前がミルキー*苺なんです(*´н`b)b
ほんと手作り楽しい~。。。だけど食べてくれる人がいてこその趣味ってとこがちょっとつらぃ(涙)

遊びに来たよぉv-343学校も忙しいのに偉いなぁ・・・!!アタシも近々再開させたい~(^^ゞ

かぼちゃのクッキーはホクホクしてそうだねぇ♪お友達は大喜びだったでしょ~v-344

コメントどうもありがとうございました。スゴク嬉しかったよぉ
もっちりまーったりlife♪なんて可愛らしい名前なんでしょう
可愛いブログですね。是非仲良くしてくださいね。

お友達用の南瓜のクッキーやミニカップケーキスゴク
可愛らしくて惚れちゃいました。
絶対お友達喜ぶでしょうね。
コロんっとした南瓜の姿がめちゃくちゃ可愛いです。
凝ってますね~
私もこんなカワイイ南瓜のクッキー焼いてみたいなぁ
私不器用だからこんなに可愛く焼けないと思う(^^;)ひぃぃ

カップケーキも凄い女の子らしくてかわいいなぁ~
トッピングセンスもとってもいいですね★

★まみゅさん♪

わーい★来てくれてありがとぉございます~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
なんかまみゅさんにベーグル発酵のこととかメールで聞いて3回作ったものの冷凍庫がいっぱいすぎてその後作れてなぃとゆう始末。。。。o゜(p´□`q)゜o。
学校ゎ今週すっごく楽だったんでここぞ!とばかりに作りました~♪♪♪
まみゅさんも時間が出来てベーグル作り再開できたら教えてくださいネェv-354
・・・おなかのベビたん産まれるまでゎお休みかな??e-266

★ベーグルさん♪

遊びにきてくださってありがとぉございます~!!v-522
すっごくうれしぃデスv-344
マカロンとか見た目がかわぃぃお菓子っていいですよね♪
かぼちゃの形のクッキー、このレシピ考えた方がすごぃな~って思います~v-353
でも②あーんなに上手にべーぐる作れちゃうベーグルさんだったらもーっと上手にできると思いますッ!!!
ミルキー苺ゎ焼き上がりがピンク色なのでアーモンドかトッピングゼリーにしよぉか迷ったんですけど今回ゎpopなイメージにしてみましたぁ*゚+。.d(d・`ω´・●)*゚+。.

★南瓜好き~!!

私南瓜大好きなの~!!
この南瓜クッキー超可愛いよぉぉv-10
形だけじゃなく生地にも南瓜がたっぷり入ってるのかな☆
これは私も作ってみたいな♪可愛いクッキーのプレゼント
お友達も凄く喜んでくれたのでは?!
ミルキー苺カップケーキもトッピングが可愛らしいしココア生地
に苺って組合せなのかな?とっても美味しそうだよ♪

★yukiさん♪

yukiさんにそんなほめていただけるなんてッ!!ぜひyukiさんにも食べてもらいたぃです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
かぼちゃの味がしっかりするんですよ~v-346
ミルキー苺ゎピンクがきれぃに出てくれてオーブンから出したときそれがちょっとうれしかったですe-69
yukiさんと手作り交換できる日がきたらかぼちゃん入れますね♪笑

きゃらめるぷりんちゃん、おはよう~^^
昨日は遊びに&コメ、メールももらえて嬉しかったわ~
ありがとうねー!
んでもって・・・綺麗に焼けてるじゃない!!
ベーグルもつるんとしてるし、その他のパンも美味しそう~
私もチーズ大好きだからすっごい食べたいわ^^
チーズってほーんとうまいよね~(´▽`*)
今日のかぼちゃのクッキーも美味しそう!子どもにうってつけなお菓子だわ。
>コメレス
私の配合だとクラストがしっかりとでクラムはぎゅっと詰まった感じなの。きゃらめるちゃんの切った画像みると同じような感じだと思うわ~^^
また遊びにこさせてね~♪
今日もコメありがとうー!

★ちょりママさん♪

コメントありがとぉございます~!!すごくうれしぃデスっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
あたしのゎぷっくりゎしてるんですけどソフトなんですー!!もっち皮パリ★中もちっにしたくてーi-238
ちょりママさんレシピで作ってみようと思ってるのでまたわからなぃことあったら聞くかもしれなぃんですけど教えてください~。o゜(p´□`q)゜o。
これからもよろしくお願いします~v-238

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
