プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


べーぐるレポレポ~´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)

今日ゎ最近食べたベーグル&パンのレポしまーす!!
まずゎちまちまパンのレポです~

ちまちま。。。3回目の通パン
いっぱい注文したんですが食べる前にちゃんと写真を撮り始めたのが最近・・・なので少ないレポになっちゃいます。。。
豆パン@ちまちま
豆パン2
豆ぱんで~す!!
小豆がほんのり甘くて自然な味で大好き~!!
ちまちまパンゎバターとかが入ってないしヘルシー??
まさに手作り!って感じですよね

キャラメルアーモンド@ちまちま
きゃらめるアーモンドの丸パン
具ゎ少なめだったかな。。。でもキャラメル部分がやっぱりおいしぃ!!
丸パンの中でゎクリームチーズの入ったチーズの丸パンみたぃなやつが1番好きでした!
きゃらめるアーモンド@ちまちま
きゃらめるアーモンド2
P1010044.jpg

きゃらめるアーモンドべーぐる~!!
他にもベーグルゎチョコとかクリチとか大納言みたぃなのも(名前忘れたぁ)頼んだんですが、ちまちまベーグルゎまさにベーグル!って感じの食感じゃなぃんですけどおいしぃです。
どっちかとゆぅとハード系のパンって感じな気がするのゎあたしだけですか??
天然酵母の独特の酸味のある風味もまたおいしぃ。。。
むぎゅーっと詰まったくらむでもちもち感ゎなぃけど噛み応えあり!ですよね。
キャラメルとアーモンドの組み合わせィィです~!

ちまちまパンゎもぅお店なくなっちゃったけどいつかまた食べれる日が来るとぃぃな★
おいしぃ思い出ありがとぉ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

さぁ次ゎ~さぉりんchanの手作りもの続き~
マンゴークリチ@さぉりん

マンゴークリチべーぐる~!!
ずっしり重くて触った感じゎ超ハード系!!
焼き戻してみると。。。皮バリ、中ゎむぎゅーってクラムが詰まっててやっぱりハード!!
マンゴーとクリチがいい味だしてます~
半分に切ってみると。。。まんごー2
P1010019.jpg
見てください!この目の詰まったクラム!!マンゴーもしっかり巻き込まれてておいしかった~ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
もう1つ、さぉりんちゃんベーグル
抹茶みるく@さぉりん

抹茶みるくベーグル~!!
これゎ皮パリっ、中ゎもっちもちでしたー!!!ほんと大好きな食感
マンゴーゎむぎゅーって感じでもちもちとゆうよりむっちりだったんだけどこれゎモチュモチュでした!!
横にスライスしてみると。。。抹茶2
もうまさに「おいしぃですよ~!!」って言わんばかりの姿
抹茶3
お餅みたぃ!!
さぉりんchanベーグルゎあと残り2つ。。。お友達の手作りもらぅのはじめてだったからほんとにうれしくて・・・なくなっちゃうのがさみしいけどおいしぃうちに食べなきゃね

まだまだ行きます!!次ゎベーグル心粋
キャラメルべーぐる~!!
きゃらめる@心粋
きゃらめる2

相変わらずぷーっくりな姿*゚+。.d(d・`ω´・●)*゚+。.
ここのベーグルゎ見た目がすごくかわぃぃ!触るとソフトなのかな~って思うんですけど食べるとクラムがもっちんもっちんでヒキが強いです~
このもちもち感クセになりますよ~!!
きゃらめる3

生地もキャラメル風味でおいしぃしキャラメルチョコの量は控えめだけどしっかりキャラメル味です!!
クドくなくておいしぃです~
開店してすぐ売り切れるのわかります・・・

長くなってすみません。。。ラストゎKARIN bagelさんです~!!
前回の注文受付のときに大量に頼んで今うちの冷凍庫はKARINべーぐるが大半占めてます♪
これが来る前にブラウニーのベーグルが大量ストックされていたんですが・・・やっとKARIN昨日から食べ始めました~
高菜クリチ@KARIN

高菜クリチべーぐる
あたし、KARINベーグル大好きなんです!!理想のベーグルなんです。。。
皮ゎ薄くてでもパリっちしててクラムがほんとにもっちもち
高菜2

高菜もしっかりー!!でもちょっと一部分にかたまってたカナ。。。
高菜3
高菜4

この水分多めで弾力があるクラムが最高。。。それに皮パリが加わって。。。
やっぱりおいしすぎました!!

ブラウニーとかBio cafeとかH&Lのもーっちりお餅も大好きなんですがKARINゎもっちりに皮パリが加わるのであたしが自分が作りたいベーグルに1番近いんです。
しかも粉の風味がすごくおいしぃ!!
そうやったらこんなの作れるんだろう。。。
とゆうことで質問です!!アドバイスいただけたらうれしぃのですが・・・
皮パリなのに中ゎもーっちりさせるポイントってありますか~??やっぱり焼く温度かな。。。それともケトリング・・・??
あーわからないーっ
手作り上手なみなさん。。。ぜひ救いの手を。。。涙

長々とお付き合いありがとぉございましたぁ~~~(●′ω`●′ω`●′ω`●)感謝♪

スポンサーサイト

トラックバック

コメント

★ありがとう☆

レポしてくれてありがとう♪
気に入ってもらえたみたいですんごく嬉しいですv-398
KARINもちまちまも食べたことないから羨ましい~!!写真見るだけでも美味しいのが伝わってくるよv-407
わたしは昨日知恩院ってとこでやってる手づくり市に初めて行って来たよ!!
手づくりの焼き菓子とか酵母パン、それにべーグルなんかを出展してる方がいっぱいで、わたしもお店出したくなったよ~♪絶対楽しそう!!
あと、アドバイス…なんてわたしには出来ないけど、酵母でもイーストでも、冷蔵庫で低温でゆっくり発酵させて、しっかり長めにケトリングしたら…かみ締めるたびに味があって、ヒキもあって、もっちりした皮バリべーグルになる気が…します笑。イーストの場合は少量に限るv-354

★あと裏技をひとつ!!

ケトリングしたあと、冷凍庫に10分ほど入れてみて♪その間にオーブン余熱して…焼くと…あら不思議~だよv-10心粋さんみたいにぷっくり高さのあるコロンとした穴とじべーグルが焼きあがるよ!!

ちまちまのベーグル、ベーグルよりパンに近い感じだけど、食べ応えが合って大好きです!
あのハードさと具の量はたまらないですよね♪
ちょっと酸味のある生地も美味しいし、また通販してくれないかなーって思ってます!

さぉりんさんのベーグルもとっても美味しそう!
抹茶フレーバーは大好きなので、抹茶ミルクに惹かれちゃいます~。
皮パリでモッチリって憧れちゃいますよね♪
私もそういうベーグルを作りたいんですが…中々作れないんですよね。
日々修行ですう。

こんにちは!メールありがとうございました!早速遊びに来ちゃいました!!

うわわっ!!いっぱいおいしそうなベーグルがいっぱい!!
ちまちまさんはもう買えないから、3回も注文出来てうらやましいなぁ~。
キャラメルの部分がすっごくおいしそう!キャラメルアーモンドっていうフレーバーも他にはあまり無いし食べてみたかった~・・・。

さぉりんさんの手作り、すっごくきめこまやかでしっとりもちもちしてそうでおいしそう~!
どうしたらこんなに綺麗なクラムのベーグルが作れるんだろう~。輪っかじゃない形も魅力的!

KARINさんも、高菜フレーバーっておもしろい!!ご無沙汰だからまた食べたいなぁ・・・。噂によると以前より更に美味しくなったとか・・・。

3人分ぐらいの胃袋が欲しいよぉ~。

★さぉりんちゃん♪

コメントありがとぉ~!!裏技までっ!!うれしすぎます。。。ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
今週末にベーグルちゃん作りしよぉかなーって思ってて★
さぉりんchanべーぐる食べれたのほんとにうれしくてモチモチおいしくってi-176
全部食べてからまとめてレポしよぉかとおもったけどレポせずにゎいられなくなりました~!!笑
今日ゎシナレズをお昼に頂くよんe-266
KARINゎぜひぜひ食べてみてほしぃなぁ(●′ω`●′ω`●′ω`●)
もし次の注文でさぉりんちゃん頼めなかったらあたし絶対いっぱい頼んじゃうのでおすそわけするネ♪
やっぱり低温発酵っていいんですねっ!そのやり方で今日の夜仕込んで明日焼いてみよぉかなぁ。。。
もし成功したら・・・試食してもらえるカナ??笑

★ちろるちょこさん♪

ちまちま閉店ゎ残念ですよね~。。。
あたしゎはちべぇが去年突然閉店して大好きだったのにすごくショックでしたぁ。。。。o゜(p´□`q)゜o。
ほんとベーグル作りって奥が深いですよね!!おんなじレシピで作っても作る
人によってほんと個性でますよね~i-229

★めろっこさん♪

こちらこそかわぃいメールもらえてうれしかったです~♡めろっこさんの優しい人柄が表れてるな~って思いました★
さぉりんちゃんベーグルゎクラムが半透明なとことかあってもちもちでしたぁe-51
ほんとパン教室開いてほしぃ!って感じでしたよぉ~(w>ω<w)ノ
高菜フレーバーおもしろぃですよね!!まねしたぃけど。。。スーパーで売ってる高菜・・・いちいち量が多いー!!笑
高菜ベーグル毎日焼くわけじゃなぃし。。。あんなに高菜買っても賞味期限切れちゃったらもったいなぃとか思って手が出せずです。。。
ただでさぇクリチも高くなってるしー!i-182

きゃらめるちゃん、こんち~
わーたくさんのベーグルだわ。
ほーんとベーグルが好きなんだね^^
ほんと甘いベーグルからシンプルなものしょっぱいものたくさんだね~。
これを参考にまたベーグル作れるわ^^うふ~
>コメレス
こちらもリンク貼らせてもらうね~^^ありがとうー☆
そして素敵なコメもさんきゅね♪これからもどうぞよろしく~

★ちょりママさん♪

ほんとべーグル大好きなんです~!!毎日べーグル食べるのが人生のたのしみ(笑)
ちょりママさんもいろんなべーグル作ってらっしゃいますよね★
めちゃくちゃおぃしそぅなフレーバーがいっぱいでわくわくしちゃいますー(*/ω\*)

ちまちまで飛んできました☆:*・゚(●´∀`●)
もう閉店しちゃってたべれないんですよね…残念↓
豆ぱん、お豆さんがたっぷりで、もっちりクラムがめちゃ②おいしそう!ほかのもかめばかむほどいい味がしそう♪ほんまにまた再開希望ですー゚゚(ノ´Å`ヾ。)゚゚

★めぐみさん♪

コメントありがとぉござぃますッ!!見つけてくれて&カキコミしてくれてほんとにうれしぃです♡
ちまちま閉店ゎほんと残念ですよね。。。涙
ちまちまのパンゎもっちり感はあんまりなくてギュッっと詰まったクラムが特徴な気がします~!!
ハード系のパン!!って感じなんですよ~(。+・`ω・´)
でもハード系ゎ1つ食べると満足感があっていいですよね♪
ふわふわだとどんどん食べちゃう~!!
これからも仲良くしてくださ~い(w>ω<w)ノ

こんちゃ~゚・:,。☆(*'ー')/
コメ、超~~嬉しかったです♥感動しちゃいました~~(/ω\)
来てみてビックリ!!沢山の美味しそうなベーグルがあああ(゚Д゚;)
ここにくると、ベーグルの勉強になる~♪よかったら仲良くして下さいね♪

また来ま~~す♡

きゃらめるぷりんさん~w
mixiでメッセージ送らせてもらったんですけど…
名前違うけど分かりますか?
早速コメントしちゃいますね(*´ω`*)

ちまちまのベーグル、もう食べれないんですよね…
はるぴも、通販しようと決めたとたんに
営業停止になっちゃって、あの時は泣きました!(笑)
具だくさんで、もっちりしてて理想のベーグルですよねw
また、ぜひぜひ再開してほしいです。

手作りに関しては何にもコメントできないけど
美味しそうに作ってて憧れちゃうよ☆
頑張ってねっ!

★ワガママ娘さん♪

きゃ~♡コメントありがとぉございます~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
ワガママ娘さんのcookpadのベーグルレシピ印刷してストックしてたりします、実ゎ・・・☆
あの裏技とか画期的!!ですね~!!バナナのi-263i-178
一回作ってみたいな~って思ってますよぉ(。+・`ω・´)
これからもよろしくお願いします~~~♡

★はるぴちゃん♡

ブログ発見してくれてありがとぉ&mixiのメッセもどうもありがとぉ~★
ブログ偶然見つけてくれたんだよね??うれしぃな☆
これからも仲良くしてね~♪
ちまちま残念だよね~。。。また食べたいナァ。o゜(p´□`q)゜o。
やっぱり趣味で作るのと商売ゎ違うんだろぉなぁ。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
