プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


レポ★

昨日は「隠し砦の三悪人」観てきましたぁ~~~
めちゃおもしろかった~~~グゥ~~~
でもナルニア国物語が先行上映はじまったから隠し砦観にきてる人ゎ少なかったです

今日ゎ少ないですがレポしまーす( *´艸`)
まずゎさぉりんちゃんベーごー!!
シナレズ@さぉりん

王道のフレーバーシナモンレーズンです~
シナモンとレーズンの組み合わせってやっぱり最高
食べてみるとこれゎほんとに超ハードべーぐるでした~

シナレズ3

切るとこんな感じでレーズンたぁ~~~っぷり

そしてクラム!!シナレズ4

このぎっしり★みっちりわかります~~!?
ほんと詰まりがすごぃ!!クラストも厚くてヒキが強~いの

さぉりんちゃんベーグル、前にレポしたねじりオレオスティックゎねじってある分めちゃハードで食べ応えあり!、マンゴークリチゎ皮バリで中がむっちんむっちんで目の詰まり具合もすごい!、抹茶みるくゎモチュモチュで水分多め!!、シナレズゎそうとうハードで目の詰まり具合がハンパじゃない!!
全部ちがう食感でびっくり!!いろんなやり方で作ってくれたのかなぁ~??
あとさぉりんちゃんベーグルゎ1つだけなので大事に食べます~(●′ω`●′ω`●′ω`●)

お次ゎKARINべーぐる
P1010093.jpg

きなこベーグルです
P1010094.jpg

中にはあんことくるみを刻んだものが入ってました~

P1010095.jpg

相変わらずもっちもちできなこの香ばしさが食欲そそります
あべかわ餅を食べてるみたいな気分になりましたよ~!!

でもクリチ巻き込んでるものよりゎクラムの水分は少なめでモチュモチュってゆう感じゎなくてもちもちって感じでした

そしてトモダチにもらった連山とゆうお店のシフォンケーキ
P1010014.jpg

オレンジマーマレードです~
ほんとにしーっとりふっわふわ~~~
シフォンケーキってあっさりしてるし食感ィィし大好きなケーキの1つです
14320688_1016686387.jpg
ほら!!
すごいふわふわな感じでしょ~~~!?

あとバナナシナモン味も学校で食べました~~~
これゎバナナの味がしっかりして、さらにバナナのしっとりさも加わってしっとり度がハンパなかったです!!写真なぃのが残念。。。

そしておまけ。。。
金曜に作った自作のシナモンアップルクリチべーぐるを今日食べました!!
リスドォル50g+はるゆたかブレンド200gのやつ。。。

・・・3分1000Wのトースターで焼いて食べたんですが・・・なんかすごいサクっ・・・ってしてました。。。
他のやつでもサクっとしてる疑いがかかってたんですけどやっぱり
中途半端なリスドォルゎサクっとなるのかな??

リスドォルで作ったベーグルゎハードになるってどっかで見てたのでブレンドしたら適度にむっちりするかなぁって思ってたんだけど。。。
粉の性格がわからなすぎてあたしの適当ブレンドでは到底対応できないみたいです
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

お友達のお手製ベーグル今回のも凄く美味しそうだね!
シナモンとレーズンの組合せって王道だけどやっぱり
美味しくて安心して食べれちゃうよね☆
しかも目が詰まってみっちりハードな食感だなんて
めちゃくちゃ美味しそうv-10
フレーバーによって食感が全部違うなんて凄いよね☆
KARINのきな粉ベーグルも表面にたっぷりきな粉が付いてて香ばしい
風味が凄く良さそうだし中の餡子の甘さと胡桃のコリコリ食感が食べてて楽しそうだね♪
リスドォル入りのベーグルにするとクラストの食感がサクッとなってしまうのかな?
どれくらいブレンドしたらいいのかって凄く重要そうだよね☆

きゃらめるちゃん、こんばんこ~。
最近FC2の調子が悪くってこの時間画像が見れないわ・・・ううっ・・・明日の朝に見にくるね~^^
説明が細かいからほんとよくわかるよ。さすがだわー
>コメレス
新しいベーグルね~^^
実は旦那があまり好きじゃないのよ。ベーグル。んで最近お弁当がサンドでパンもって行くのよね~だからベーグルはお目見えしないのです・・・。
機会あったら作るね~^^

シナモンとレーズンの組み合わせ、大好きなの~。
シンプルなんだけど、レーズンの甘さとシナモンの香りがいいよね♪
クラムもムッチリしてて、食べ応えがあって美味しそう!
レーズンもたっぷりなのが良いよね。

KARINのきなこベーグルも美味しそう!
きなことあんこってすごく合うもんね。
あべかわ餅大好きだから、食べてみたいな~。
きなこ生地だから、他の生地に比べてクラムの水分量は少ないのかもね♪

粉の使い分け、私も全然だよ~。
いつも同じの使ってるし、余ったら勝手にブレンドしちゃってるよ(笑)

お友達の手作り美味しそうですね~w
きゃらめるぷりんさんの手作りも美味しそうですよっ!!
KARINベーグル、今は通販してないので
再開されたら絶対に注文したいです。
というか、通販したいベーグルがたくさんありすぎて
どれを選ぶか困ってるんです(笑)

シフォンケーキも美味しそう♪
ふわふわでいくらでも食べられますよね。

★yukiさん♪

なんかリスドォルだけだとどっしりするって書いてたんで適当に少量ブレンドしたら。。。まぁよく言えばトーストしたフランスパンの軽いやつ??みたいになってましたぁ。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ほんとブレンドとか成功したら大感激なんだろぉなぁ★
シナレズゎ定番だけどこの組み合わせゎ永遠♡ですよね~~~(●′ω`●′ω`●′ω`●)
どのお店でもシナレスおいしぃ!!レーズン少ないとがっかりだけど。。。笑

★ちょりママさん♪

夜ゎFC2ブログ調子悪いんですね~!!そういえばなんか絵文字が表示されなかったことがある気が。。。
旦那さんがベーグル好きじゃなぃんですね~~e-260e-263
たしかに男の人ゎふわふわパンがお好きなイメージがあります~(・´з`・)
ベーグルのもちもちのよさがわからなぃなんて~もったいなぃ!!笑

★ちろるちょこさん♪

ちろるちょこさんでも適当に余ったのブレンドしたりしてるんですね★それで失敗とかしたことあります。。。??i-177
味がまずくなることゎないから食べれないものができるわけじゃなぃからまだィィですけどねヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
きなこ生地ゎどーしてもパサついちゃいますよね~~~i-238水分ってむずかしぃ!!

★はるぴちゃん♪

わかる~~!!おいしそぉなお店多すぎて。。。でも1日に食べれる量決まってるし。。。で新しいお店のを頼むまでにも時間かかるし今まで頼んでおいしかったとこにもなかなか戻れず。。。
悲しい状況だよね~~。o゜(p´□`q)゜o。

きゃらめるちゃん、こんばんこ~。
>コメレス
これね~、お友達にパパッとできちゃう麺類のレシピ考えて~って言われて考えたものなのー。お昼はこ~んな感じで適当に作ってのさ^^ハハハ
お料理の試作は2回が限度だけど、パンは思い通りにいかないものは何度もするよ~^^
スウィーツなんて一番多いわ。笑 なわけですごくないのでアール^^v

お友達の手作りめっちゃおいしそう☆:*・゚(●´∀`●)
レーズンの量とみっちりつまった生地がすてき!どうしたらこんなにおいしそうにつくれるのーって思っちゃう!
きゃらめるぷりんさんのベーグルも
たべてみたーい!クリチのはいったベーグルすき②♪
きゃらめるぷりんさんは大学生なんですんねー♪何回生なんですか?(●'`●)σあとちゃんづけでよんじゃってもいいかなあ??

★ちょりママさん♪

やっぱりお菓子・パンは何回も試作ですよね~~!!料理は途中味見して付け加えられるけどお菓子・パンは出来上がってみないとわからなぃですもんね~~v-406v-356
でもやっぱりすごぃですよ~v-344

★めぐみちゃん♪

ちゃん付け&タメ口のほぅがうれしぃな~i-1・・・あたしもさっそく「ちゃん」付けで呼んじゃってます~!!笑
あたしゎ大学5年生です~!!学部が6年間大学生な学部なので。。。だから誕生日きたら23歳だよぉe-51
あたしのベーグル食べてくれる・・・??毒見。。。になっちゃいそぉだけど。。。
今とっても試食してくれる方募集中なの~~~!!。o゜(p´□`q)゜o。

こんばんは☆

先日はコメントありがとう♪
きゃらめるぷりんちゃんは、まだ大学生なのね~!
若いなぁ(;´▽`A``

でもベーグルいろいろ研究しててすごいね(*^――^)
またいろいろ教えてね!


★ぶよじさん♪

遊びに来てくださってありがとぉございます~~~e-328
そうなんです~~~同い年の子ゎみんなもう社会人なのにあたしゎまだの~んびり学生やってますe-267
まぁ毎日病院実習で大変といえば大変なんですけどネ。。。((●′エ`)
これからもなかよくしてください~~e-277
ベーグルのことゎあたしが教えていただきたいです~!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
