プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


わ~~~い+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

この前作ったトマトバジルチーズべーぐるを今日食べてみました~!!
例のごとく大好きなKARINベーグルと無謀にも比較しながら。。。
トマトバジルチーズ

ちなみにあたしの作ったトマトバジルチーズゎこれ。↑
(写真使いまわしでごめんなさぃ。。。) 

切ってみると。。。トマトバジルチーズ2


こんな感じ~~~!!!
さぁ!!Let's 試食time~~

・・・はッ!!!こ・・・これは・・・!!!



今までの中で1番自分の理想ベーグルだぁぁぁぁ~~~~ッ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ワーイ
クラストの皮パリゎなかったけど。。。むぎゅーってしてて重みもあってずっしりどっしり~!!でしたぁ

トマトバジルチーズ3

クラムの気泡が目立ちますが。。。
でもむーーーっちり噛むともっちもち~ってしてましたぁ~~~!!!

でもここでまた新たな疑問が。。。
同じ生地を4等分して作ってるはずなのに他のフィリングのやつとクラムのもちもち感ゎそんなにかわらないけど(でもやっぱりこれが1番もっちり・・・。)触った感じがこのトマトバジルゎハードなのに他のやつゎソフトなんだろぉ。。。

フィリングのちがい??
でも1つ言えるのゎこのトマトバジルが1番巻き込みがうまくできてたってこと。
他のやつゎ空洞できまくりで。。。だからかな・・・??

んー・・・あいかわらずベーグルの機嫌ゎ分からん。。。。

今回ちょっと理想に近づきましたが。。。しかしまだまだ研究続けるために次ゎまたまったく違うやり方で作ってみます!!
そしてきっと失敗します・゚・(*ノД`*)・゚・。

・・・どうか見守ってやってくださぃ・・・。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

トマトバジルチーズベーグル美味しそう☆
ほんと具が空洞なく綺麗に巻き込まれているね♪
クラストがバリットしてムッチリモチモチっとした
クラムだなんてほんと理想だよ!!バジルの風味とドライトマトの酸味とチーズのコクも凄く
マッチしていて味もとっても美味しそうだし、自分の理想の食感のベーグルが出来ると嬉しいよね♪
それにしても同じ生地を4等分して作ったのにこれだけ
食感が違うって不思議だね??
やっぱりフィリングによっても変わるのかな?!

こんばんは。
先日は、コメントありがとうございました。遅くなりましたが、遊びに来ました。
きゃらめるぷりんさん、ベーグルが大好きなんですね。
こちらのベーグル、巻き込みがすごくきれいで、むっちり感がよくでていますよ。
理想のベーグルに向かって、いろいろ試してみてくださいね。

フィリングによって変わると思うな・・・。
フィリングが生地の水分取っちゃう事があるから。
でも私はあまり気にせず作っちゃうけどv-290
空洞が出来ても美味しかったら良いんだよv-426

★えぷろんママさん♪

遊びにきてくださってありがとぉございます~~!!ベーグル大好きなんです~(●′ω`●′ω`●′ω`●)e-328
これからもがんばって自作するのでよかったら見てくださーい♪

★riaさん♪

確かに・・・空洞あってもおいしかったらいいですよね~!!
・・・でもどうしても空洞できるともっちり感に欠けるんです~!!
とりあえず最近思うのはドライフルーツとかは生地の水分吸っちゃうから注意、クリチ&チーズ入れるとクラム水分ふくんでもちゅもちゅってなる!!ってことです~~~v-219

むぎゅ~ともちもちだなんて理想的で良いね!トマトとバジルの組合せもチーズが加わるとさらに好きだよ~♪
フィリングとか変えるとやっぱり生地の感じが違ってきちゃうのかな???
ほんとベーグルの機嫌はわからないから定期的に作らなきゃ~って思っちゃう!

トマトバジルチーズ、巻き込みもとっても上手だね!
フレーバーも魅力的だし、本当に美味しそう♪
気泡なんて全然気にならないよ~。
美味しければ全然OK♪(笑)

私も作るときに、ベーグルによって全然食感が違ったりするの~。
巻き込むときの力の入れ方とか、フィリングの緩さとかによっても変わってくると思うんだよね。
巻き込むときにキツキツにするとハードでモッチリっぽくなるような…。
って全然意味わからないこと書いちゃってゴメンネ!(笑)

★初めまして♪

初めましてi-264
彩のところに遊びに来てくれてありがとうございましたi-189早速お邪魔させてもらいましたi-185
優しいコメントとっても嬉しかったですi-241本当にありがとうi-189

きゃらめるぷりんさんのベーグルとっても美味しそうですね~i-233売ってるのみたいチーズたっぷりなのも素敵i-189クラムもシットリもちもちしてそうで美味しそうっi-177
中に巻き込むフィリングとかで食感とか変りますよねi-201彩も何度作っても安定したベーグルが焼けずいつも食感とかバラバラでi-229
これからも美味しいベーグル沢山焼いてくださいねi-184また遊びに来させてくださいっi-236

↑ゴメンナサイ…
美味しそうi-177になってる~i-195美味しそうi-178の間違いですi-240
初コメントからボケててすみません(笑)i-230

きゃらめるぷりんさん、とーってもお上手ですよっ!!
はるぴもこのくらい上手に巻き込みたいです。
トマトバジルって定番の組み合わせ(!?)だと思うんですけど
はるぴはまだ食べたことないので気になります^^*
トマト大好きなので食べてみたいです~。
でもバジルってくせがあるお味なのかな?

★yukiさん♪

yukiさん宛てに返事書いてたんですけどタイトルにyukiさんの名前入れるの忘れてて誰宛てのコメなのかわからなくなってたのでもう1回i-229
今回のゎチーズもドライトマトも固形物だったから空気が入らなかった・・・とかんんですかねぇ~??とりあえずスプレッドタイプのクリチ入れた苺クリチアーモンドは触ったらふわふわだった→半分に切ってみたらクリチが溶けてどこかへ。。。だったのでやっぱりフィリングの巻き込み具合の違い。。。なのかな??
んー・・・(・∀・;)

★あっこさん♪

なんか生地にきなこ入れてもパサッってなりがちだし入れるもので全然クラムの食感変わりますよね!!!チーズ入れるともっちり感upe-70する気がしてつい入れちゃいます。。。笑
ほんと定期的に作っていかないとすぐ感覚忘れそうです~~~!!!e-263

★ちろるちょこさん♪

ちろるちょこさんにおいしそぉって言ってもらえるなんて~~ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
ありがとぉございますー!!今回ゎ何とか巻き込みうまくいったんですけど。。。
フィリングがやわらかいとすごぃ恐る恐る巻き込んじゃうので空洞になるんですーe-260

★彩さん♪

ブログ遊びに来てくれてありがとぉございます&これからもよろしくお願いします~~~e-266
彩さんベーグルゎほんといろんなとこで見てたけどプロ並みですよぉ~~e-267スゴィ!!
ほんと安定したベーグル作れちゃうベーグル屋さんゎすごぃですよねー!!
全部ちゃーんと計算してるのかなぁe-277
っ、勝手にリンク貼っちゃいましたぁ。。。事後報告すみません。。。e-330
これからも彩さんブログたのしみにしてま~す(●′ω`●′ω`●′ω`●)

★はるぴちゃん♪

バジルはほのかにバジルの味だからそんなに全面には押し出されてなくて隠し味e-267的な感じだったよ~!!でもチーズの味がしっかりするからはるぴちゃんゎ苦手系かも。。。
あたしチーズ大好きだからついお食事系にはチーズ入れちゃうんだ~~~e-447

きゃらめるちゃん、こんばんこっこ~
上手じゃなーーい!!理想のベーグルに一歩前進できたのねー!よかった~^^
私最近作ってないからきっともうだめだー笑
トマトとチーズのフィリングなんて絶対美味しいよ~
チーズのとろんがうまそうだーよだれだーーー^^
↓きゃらめるちゃん、将来お医者さんの予定なのね!?
すごいわ~尊敬・・・
頭いい・・・笑
>コメレス
ポテカリ君ね。。。これ試作を何度かしてて、一日に2回くらい作ってたからさすがに塩分どうかって感じだよね。笑
こんなこともあるのよ~^^

★ちょりママさん♪

ありがとぉございます~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ なんとかはじめて「あっ!!ベーグルだっ!!」って思いました~!!ちょりママさんレシピの冷水とあまり捏ねないを取り入れてみました~!!
コーヒー生地のベーグルを日曜あたりにちょりママさんレシピ100%でやってみよぉかな~って思ってるんです★
たしかにポテカリ1日2回作って試食したら。。。塩分すごぃことになりそうです~!!塩分=むくみにつながるので気をつけてくださぃね☆

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
