プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


またまた大量に。。。

またまた大量に目障りな手作りものUPしていいでしょうか。。。??
お友達2人に試食してもらぅことになっていたのでいっぱい週末こつこつ焼いてました~

前の日記にUPしてたフルーツパウンドやバナナ練りこみベーグルも送っちゃいました~~
あとゎ抹茶生地のやつ・・・
抹茶生地

これこれ!前に日記でUPしてたやつ!!
クラムがパサついてる!?って思ったけど焼き戻すと
P1010128.jpg

こんな感じでまぁ水分ゎ少なめだけど食べれないことゎなぃ。。。感じでした~!!
ぎりぎりセーフ!?かな・・・。
こんなの送ってごめんよ~~~・゚・(*ノД`*)・゚・。

そして
かぼちゃクリチ@少量イースト

かぼちゃクリチべーぐる@少量イーストです
そしてまたまたうっかり。。。フィリングゎかぼちゃ+クリチ+ホワイトチョコまたは練乳・・・にする予定だったのに・・・ホワイトチョコも練乳も入れ忘れ。。。何とも味の無いフィリングに・・・
かぼちゃクリチ@少量イースト2

色ゎきれぃなのに・・・。
あたし。。。バカだぁ~~~~~。o゜(p´□`q)゜o。 涙涙涙!!!!

え~続きまして~~・・・
白神こだま酵母

白神こだま酵母に初挑戦ーーーー
プレーンと↓
こだまでプレーン

八丁味噌+ハニーローストピーカンナッツです~~~!!!↓
八丁味噌&ハニーローストピーカンナッツ


八丁味噌+ハニーローストピーカンナッツは自分の分も余ったので切ってみました~!!
パカッ・・・
八丁味噌&ピーカンナッツ

こんな感じ~!!
いつもよりきれいなクラム~~~
そして試食してみました~
もぐもぐ。。。

!!!(*゚ロ゚*)p!!!

し・・・白神こだまちゃん・・・すごぃ・・・!!!
なんかすんっっごーーーーいモチモチ加減!!
なんじゃこりゃ~!!!

白神こだま、すごぃ気に入っちゃいました~~

最後にメープル白パンも・・・
もちもちメープル白パン
メープル白パン

なんかリーンなパンばっか作ってるとリッチなパンの生地触ってて不安になる。。。やわらかすぎて。
これはメープルシロップもいっぱい入ってるので捏ねはじめゎもうベッチャベチャ
でも何とか汗だくになりながらもひとまとめにできたときの達成感ゎ何回やってもいいね
でも成型ゎほんっとにやりにくかった。。。かた結びみたいな形にしたんだけど・・・見えるかな??

この白パン、出来立て食べたけどほんともっちり加減がハンパなかった!!
きぎろうとしたらお餅みたいにびろ~んってクラムが伸びて
赤ちゃんのほっぺみたいなふわふわもっちもちでした~!!
ベーグルよりもちもちえ、しかもお友達にベーグル便送ったのにこのベーグルじゃなぃ白ぱんが1番自信あったりして。。。

まだまだ研究中のベーグル、今回ゎトモダチに送るにも関わらずいつもやってるやり方で作ったベーグルゎ1つもなく。。。全部ちがう作り方を試したとゆうおそろしぃ始末・・・
実験作みたぃなの送っちゃってほんとごめんなさぃ。。。

そして無謀にもホシノ酵母に挑戦したぃ!なんて考えてるあたしなんですが自家製酵母のレシピの自家製酵母の元種をそのままの分量でホシノに置き換えって可能ですか~??

なんかなかなか1次発酵なし!のレシピがなくって。。。
いいレシピあったらぜひ教えてくださ~い

今日も長々とありがとぉございました~
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

★こんばんは♪

さっそくですがタメ語で(笑)
いつもながらこんなにキレイで美味しそぅなベーグルが作れるなんてスゴイょ~v-398v-352

特にかぼちゃのベーグル、全部の具が入ったらすっごい豪華に仕上がりそぅよね☆そしてメープル白パンも見るからにモッチリしてそうで・・・美味しそ~うvv
かぼちゃのベーグルは全部入りバージョンもまたぜひアップして下さぃねv-344

★コンバンワァ♪

こんばんわぁ(*^^*)
白神こだま使ったんだねぇ♪
においとかゎ気になんなかった???
ちょうど粉切れしてしまって注文するとこなんだけど前から白神こだまが気になってたんだぁ♪
あっ!きゃらめるぷりんsanは少量イーストのベーグルってどんな感じで作ってる???
なんかいまいちコツがつかめなくって・・・おってぃにアドバイスを~~(+_+;)

きゃらめるぷりんちゃーんw
メール送りましたが、無事に届きました!
本当に感激です(><)
こんなに良くして頂いて、有難うしか言えません・・・
大事に大事に食べてレポしますね。

沢山手作りしたんだね~!
抹茶ベーグル、色も綺麗な抹茶色だし、とっても美味しそう♪
フレーバー系のベーグルって、どうしても水分吸っちゃうんだよね。
私もいつも水分をちょっと多めにしたりしてるよ~。
カボチャはフィリングを入れ忘れちゃったんだね(笑)
でもカボチャ生地にカボチャマッシュだけでも、十分美味しそうだよ~。
カボチャを満喫できそうだね!

白神こだま、気になってるの~。
お友達に頂いて食べたけど、モッチリ感がすごいよね!
モチューって感じで、嬉しくなっちゃう♪
白パンも綺麗な白で、とっても美味しそうだね~。
本当赤ちゃんのホッペみたいだな♪

きゃらめるちゃん、おはよう~♪
今日もベーグル屋さんだね~^^
すっごい綺麗に仕上がってて、クラムももっちもちが伝わってくるよ~。白パンもすごいおいしそぅー!白神こだま、私使ったことないんだけど、よさそうだね~。今度クオカ注文するときに買ってみようかな~^^
>コメレス
野菜もので日持ちするもの、常備菜としてできるものも多いからオススメだよ~^^
常備できるものって、副菜としてあるとあとは魚や肉焼けばいいかーだけですむから楽チンなの^^あ、手抜きだね。ありゃ~笑

★舞ちゃん♪

ほんとかぼちゃのやつオーブンで焼いてる間に洗い物しようとして気づいて・・・「ちょ・・・・ちょっと待ったァーーーーー!!」って感じだったけどもう時は遅し。。。だったよぉe-264
またリベンジしなきゃ~~!!

★おってぃさん♪

白神こだまゎ味噌のにおいしたけどそんなに気にならなかったかな。。。
少量イーストは低温でゆっくり発酵させてみたよ~んe-328

★はるぴちゃん♪

無事届いてよかったよぉ~~!!
なんかでもいろいろゴメンネ。。。e-260e-330
懲りずにこれからも仲良くしてくれるとうれしぃなe-343
味ゎ自信ないので。。。ビシバシと評価お願いします~~~ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/

★ちろるちょこさん♪

白神こだまで作ると何とゆうかクラムの弾力がすごぃ!!です~~e-266
まだまだ白神こだまレシピ改良してィィもの作れるよぉになりたい!って感じです~~e-276
やっぱりフレーバー系するときゎもーちょっと思い切って水分増やすべきかなぁ~って思いましたぁ。。。
ほんと気持ち多くしただけだったので。
これもリベンジじゃぁぁぁぁ~~ッe-281e-329

★ちょりママさん♪

白神こだま、ぜひ使ってみてくださぃ~~v-10
手抜きできて、でもおいしぃ!!って普段の料理には最高の条件じゃなぃですか~~~e-266
うち冷蔵庫自体がちっちゃいの問題ですけど。。。涙

ほんとにいっぱい作ってて、
全部が全部違う配合とかすごすぎるよ(>u<*)
この子たちみ~んな食べれる私は
めっちゃ幸せ者やね。。v-343
全部食べさせてもらって、
時間出来た時しっかりレポさせてもらうから
もうちょっと待っててね!

★はじめまして!

たくさんのおいしそうなベーグルたち、これが全部手作りって知って、ビックリしました!私も以前作ったことがあるのですが、焼き色がキレイにつかず・・・。。ほんとに、尊敬します~☆☆色んな組み合わせもあって、見てるだけでワクワクしてしまいました♪♪

★ゆつきさん♪

ゆつきさんに食べてもらぅのドキドキなんですがレポしてもらぇるとうれしぃです~ヾ(o´∀`o)ノ★
ゆつきさんとこにはホワイトチョコ入れ忘れかぼちゃじゃなくて爆発してしまったオレオココナッツかぼちゃべーグルがお嫁入りしてると思います(;´д`)ヾ
爆発したの送っちゃうあたしってどぅなの!?って感じ(笑)

★ぷるこふさん♪

カキコミありがとうございます~★ブログ見つけてくださってうれしぃです(感'∀^謝)♪♪♪
べーグルほめてくれてありがとぅござぃます!!
でもまだまだ納得いくもの作れなぃし安定した焼き上がりにならなぃんです。。。
いっぱいこれからも焼いていくのでまたブログ遊びにきてくださぃね(*/ω\*)

凄い(^0^)
酵母挑戦してみたんだね!!すごいなぁ~私はいつもイーストだから、酵母を使いこなせるなんて凄いって思っちゃう!!ベーグルいつもより出来がいいみたいだね!!やっぱり酵母の力ってすごいね!!めちゃくちゃきれいな生地で美味しそう(^▽^)ノ
あの白パンめちゃくちゃ美味しそう!!ほわほわしてて一口食べたら消えちゃいそう (><)ほわっ
どんどんきゃらめるぷりんちゃんの手作り上達していってて尊敬するよっ★いつか試食させてほしいよぉ(笑

★ベーグルちゃん♪

白神こだまちゃんベーグルゎ今まででもっちり度ゎ最高だったよ~~~e-272
皮パリ感ゎなかったけど。。。これで皮パリ感も出せたら最高なのに。。。
今ゎホシノに挑戦したぃんだけど一回起こすといっぱい作らなきゃダメになってくるよね・・・e-263
それでやっぱり躊躇中e-277e-330
ベーグルちゃんゎイーストでもあんなすごぃおいしそぉなベーグル作れちゃうんだからほんとすごぃよ~~~!!!
あたしもベーグルちゃんの手作り食べてみたいな~~!!あたしんちゎいつでもwelcomee-266だから作りすぎちゃった~ってときゎぜひe-267
あたしのもベーグルちゃんちの冷凍庫に余裕ができたら食べてもらいたいなぁぁぁ~~(w>ω<w)ノ

はじめまして。
ブログにコメントありがとうございました。

ホシノは生種起こしをしたら2週間で使い切らなければいけないけど、
1回で起こす量を少なめにすれば、すぐになくなっちゃいますよ♪
アタシはいつも、ホシノ50g+水100g(=150g)で起こしてます。
1回に使う量は、(自家製は粉の40~50%のレシピが多いと思いますが)、ホシノは粉の5~10%です。
なので150g起こしても、1回に20g使えば、7、8回でなくなっちゃいます。
それでも多ければ、生種作る量を、もっと減らせばOKですよ☆
雅子先生の少しのイーストベーグルも大大大好きですが、ホシノのベーグルもオススメです!!

★unaさん♪

さっそくのコメントありがとうございます(*/ω\*)☆
いろいろ見てるとホシノの生種使うときはたいてい10%にしてるレシピ多いですよね!!
たしかに酵母いったん起こしたらいっぱい作らなきゃだめだけど2週間で7回なら大丈夫かもヾ(o´∀`o)ノ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
