プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


名古屋名物とときどきカレー♪

今日ゎ名古屋名物をご紹介~
名古屋といえば~味噌かつ、味噌煮込みうどん、ひつまぶしなどなどいろいろありますが今日ゎあたしの大好き~ういろうを紹介しまーす

いくつか好きなお店はあるのですが今回は餅文総というお店のものです

まずは桜の生ういろ
P1010157.jpg

P1010162.jpg
P1010163.jpg

生ういろうはほんとーにもっちもちでまさに桜餅!!なんです~

生ういろはほかに栗やよもぎなどいろんな種類があってどれもほんっとにおいしいんです

次は季節限定フルーツういろのマンゴーういろ
P1010178.jpg
P1010179.jpg

ほんとにやわらかくて取り出すのが大変でなんかおいしくなさそぉな写真に。。。
でもすっごくおいしいんですよ!!
ういろ部分はぷるんぷるんもっちもち~!!
そしてとろ~っと出てるマンゴーピューレがもうほんっとーにおいしぃんです!!

餅文総にはほかにも水ういろ(生ういろより水分多くてみずみずしぃ中にももっちりした感じ)、わらびういろなどがあってどれもほんと~においしいのでオススメです

ほかにういろで大好きなお店は虎屋のういろなんですがこれもまたお店に行ったらレポしますね

そしてときどきカレー
あたしの大好きなDrop cafeといううカフェのカレーです

ここのカフェはどの料理もほんっとにおいしくてハズレなし!!なんです
とくにデザートのティラミスゎ絶品!!なんですが今回はドロップ自慢のカレーをTake outしちゃいました~
P1010174.jpg

何日間も煮込んだお肉がすっごくやわらかくて程よい辛さ(むしろ甘口かな)でおいしかった~~
一緒についてるフライドオニオンと一緒に食べると香ばしさとフライドオニオンの甘みが加わってもう最高

これあの雰囲気のいいお店で食べたらもっとおいしいんだろうな~。。。
これからもおいしいものいっぱい食べていきたいな~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

ういろうって食べたことないです―><
もっちりした羊羹みたいなかんじですか!?
色もきれいだし、かわいい和菓子ですよね♪
桜ものもは、春限定ですか?
桜ものってだいすきです^^

あ、まみのことはぜひちゃん付けで呼んでください―!
あと、敬語もいらないですっv-238
よろしくです^^

キレイなういろう~v-398マンゴーのういろうって初めて見たよ!
見るからにトローリしてて美味しそう☆

名古屋名物ってぜんぜん食べたことないかも・・・催事とかで来ないかなぁv-353
美味しいものいっぱいの名古屋がうらやましいです♪

★ういろー!!

大好きです~v-343
中に栗の入ったういろうが特に好きですv-290
むちむちで美味しいですよね~v-410
でも今はマンゴーとかかなりトロピカルなものがあるんだな~すごいなぁv-291

あ~私ブログはじめたんです。。
いったん始めたものの一回で無理かも。。と思って放置してたんですv-406
やっぱやめよーと思ってたんですけど、頑張ってみることにしましたv-363
よろしくお願いしますv-398

ういろうにこんなバリエーションがあるなんて!!
どっちもおいしそ~(>_<)
私は昔からようかんはキライだけど
ういろうは大好きでv-10
去年愛知のお友達に会いに行った時、
今年その友達が遊びに来てくれた時
青柳っていう所のういろうをいただいたよ!
ほんとに名古屋はおいしいものいっぱいでいいね~♪

ういろう、早速食べたけど美味しかった~!
プルプルのモチモチでビックリしちゃったよ♪
本当お餅食べてるみたいだよね~。
すごく気に入っちゃった!
本当にありがとうね♪
桜はまだ食べてないから、食べるのが楽しみ~。

カレー、すごく美味しそう!
何日も煮込まれた柔らかいお肉がいいなあ。
カレーのテイクアウトっていいよね。
自宅で本格的なカレーが楽しめるのが素敵♪

わ~、綺麗なういろう!
数年前に、名古屋で虎屋のういろうを買って、おいしさに感動したのを思い出しました。
桜のういろう、桜餅みたいだなんて素敵!
マンゴーのういろうも柔らかそうだなぁ♪
水ういろにわらびういろ!気になります~!

そしてカレーもおいしそう。
最近、ライスで食べるカレーを食べてないので、食べたくなっちゃいました。

★まみちゃん♪

じゃああたしのこともぜひぜひ「ちゃん」付けで&敬語ゎなしねっv-353
ういろう食べたことないんだねー!!
ほんともちもちでおいしぃよ~!!
羊羹みたぃに甘ったるくないけどお餅より水分があってもっちりみたいな感じかなv-344
程よい甘さでもちもち好きさんにゎぜひ食べてもらいたい名古屋名物だよぉ~v-360

★舞ちゃん♪

名古屋グルメって今けっこう注目されてるもんね~★
名古屋に住んでると催事とかよくわかんないんだけどこの餅文総のHPに催事とか書いてた気がするよぉe-266
ほんとおいしぃからぜひぜひ食べてもらいたいなぁ( *´艸`) e-267

餅文総なんて初めて聞いたかも((汗。
桜ういろう、桜の葉もあって塩ッ毛もありそうでポイント高いね!!マンゴーのもめっちゃプルンプルンなのが写真からよく分かるよ~v-344
虎屋さんのういろうはよく食べるんだけど、餅文総も食べてみたいな♪
ドロップcafe??きゃらめるぷりんちゃんの家から近いのかなv-361これから一緒にcafeめぐり沢山できるといいな☆

★さよちゃん♪

中に栗入ったういろうもおいしぃよねぇe-51
餅文総の栗ういろもおいしぃよぉe-75
さよちゃんブログ再開おめでと~!!
さっそくリンク貼っちゃったe-113

★ゆつきさん♪

青柳ういろうゎCMもやってるくらいの老舗で有名ですよね~~( *´艸`) e-266あんこ入りのやつとかほんとおいしぃ!!
でも・・・青柳もおいしぃんですけど餅文総と虎屋のほうがあたしゎ好きなんです~!!e-267
ゆつきさんにもぜひ食べてもらいたいなぁe-291

★ちろるちょこちゃん♪

ういろう喜んでもらえたみたいでほんとよかったデス~~e-266
桜の生ういろもおいしぃからぜひぜひ食べてね(w>ω<w)ノ e-343
なんかこのういろ、1本買っても賞味期限までに食べきれるかな~。。。とかいつも思うんだけど・・・食べれちゃうんだよね。。。ってあたしだけかな!?e-327
カレーも何日も煮込んでやわらかくしたお肉ってゆうのにいつもそそられててe-266
あたしお母さんのカレー以外ではいつもだいたい胃がもたれるのにこのカレーゎ大丈夫でした~e-343

★たもりんさん♪

ここのういろも虎屋のういろもほんと彩りがキレィなんですよね~e-266
とくに虎屋の季節ものゎもはや芸術作品!!v-353みたいじゃないですか??
今の季節は「あじさい」ってゆうのが出たみたいですe-343
たもりんさん虎屋のういろ食べたことあるんですね~!!
あそこのういろゎハズレがなぃからいいですよね(●′ω`●′ω`●′ω`●)
虎屋が気に入ったならぜひぜひ餅文総も食べてみてほしぃです~~e-328

★キノちゃん♪

虎屋のういろゎよく食べるんだね~e-265
あたしゎいつも行ってる美容院の近くに餅文総があるのでこっちのほうがよく食べるんだ~e-420
虎屋って名駅の高島屋にも入ってるもんねe-276
餅文総もたまぁーに催事みたいな感じで店出てることあるんだよ~★
キノちゃんとほんといろいろカフェめぐり&パン屋さんめぐりしたいよ~!!
行きたいカフェいーっぱいあるんだよね~e-287
ちなみにドロップゎあたしのおうちから近くて夜中までやってるしおいしいし居心地いいからいっつも満員御礼なカフェなんだよ~(●′ω`●′ω`●′ω`●)

ういろう~!!めちゃくちゃ大好きだよ~!!!
旦那が名古屋によく出張に行くからお土産によく
ういろうを買ってきてもらっちゃうけど青柳(だったっけ??)のういろうばかりだよ(^^;
餅文総の生ういろうめちゃくちゃ美味しそうだよ~v-20
桜のういろうは下が漉し餡なのかな??さくらの葉が1まい乗ってるところが桜餅っ
ぽさを演出してるね!!
マンゴーういろうも超柔らかそうな生地にとろ~っと
したマンゴーが超美味しそうv-10マンゴー大好きだからとっても魅力的だよ!
水ういろうとかわらびういろうとか名前かがして美味しそうって思っちゃった♪
カレーも美味しそうだね☆何日間も煮込んだお肉って旨みが染み込んでいそうだし
柔らかいなんて最高だね☆フライドオニオンと一緒に食べると甘さと香ばしさが加わってまた美味しそうだわv-20

★yukiさん♪

yukiさんもういろう大好きなんですね~!!e-266
ほんともちもち最高!ですよね~(●′ω`●′ω`●′ω`●)
マンゴーういろはピューレの味がとにかくおいしくてういろの部分がもっちもちぷるるんe-343って感じなんです~~!!
桜ういろも桜なのにけっこうな期間見かける。。。これ定番商品なのかも。。。
青柳ういろも伝統あるお店だしすっごくおいしぃんですけどここのういろはいろんな種類があってこだわりがすごい気がします~~e-267

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
