プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


アンケート~!!

いきなりですが・・・アンケート取ってもいいですか~
アンケート①
べーぐる用の強力粉をまた買おうと思っているのですが・・・みなさんのオススメの粉をぜひ教えてくださーい
1)はるゆたか100%
2)はるゆたかブレンド
3)春よこい
4)スーパーキング
5)リスドォル
6)その他

ちなみに春よこいとスーパーキングはまだ試したことがありません。。。
そろそろ粉の種類も1つに定めたくって・・・

アンケート②
時間が経つとクラムの乾燥がちょっと気になるあたしの自作ベーグル。。。
たぶん焼きすぎだと思うんです
みなさんは何度で何分焼いてますか??
ちなみにあたしのおうちはナショナルのビストロ(1番新しいやつかな。。。)のスチーム付きの電気オーブンレンジです。。。

オーブンはうちの中にある電化製品で1番高いもの(笑)
冷蔵庫なんて1人暮らし用の安くてちょー小さい野菜室もなし!!の冷蔵庫なのに冷蔵発酵を試そうとしているあたし。。。

お友達のゆつきさんもそうゆう冷蔵庫でもちゃんとできるよ!って言っていたので。。。
でもあたしの技量じゃ失敗しそぉ。。。

明日はそんな大好きなお友達のゆつきさんの手作り便のレポしますね~~
ゆつきさん便


そして・・・大変申し訳ないのですがアンケートにご協力いただけたら・・・って思ってます~
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

私の場合だけど…
ベーグル→はるゆたかorはるゆたかブレンド
(そのときのお財布状況(笑)
あとはたまにスーパーキングを買ったり…。
食パンとかのときはスーパーキングが多いかも。
余ったのとはるゆたかをブレンドして、ベーグル作ったりもします。

ハード系のパン(カンパ、リュス、セーグルとか)→リスドオル

冷蔵発酵、私は苦手なの…。
あんまり膨らまないし、結局常温で置かないといけないんだもん(泣)
でもこれから暑くなるから、結構大丈夫かも?!
是非挑戦してみてね~。

普段ははるゆたかブレンドでプレーンオンリーの生地とかのときにたまに春よ恋使ってるよ~!
↑ちろるちょこちゃん同様スーパーキングは食パンにブレンドして使ってる!膨らみがすごいよ!
うちのオーブン火力弱めだから220度で20分だよ~
いつもなるべく短時間で仕上げたいから冷蔵発酵ってしたことないな~。。
参考にならなくてごめんね!

★わかる~気になるよね!


私は普段イーグルとスーパーキングを使ってるよ!
時々気が向いたら春よこ(微妙に省略すんなって話だねアハ)使う感じかなぁ~
私はハルユタに比べて、春よこの方が粉の甘味と風味が強い気がするから好きだよ(^^)♪
私はリスドォル使ったことないのぉ~どうなんだろ?!
教えて~(^O^)


うちはガスオーブンで220℃余熱、200℃15分焼成って感じかな!
たまに下げ忘れて焦るよ(^◇^;)
スチームオーブンなんてリッチ~!羨ましい♪
私は冷蔵発酵したらガッチガチの岩石ベーグルになっちゃって以来トラウマで作れてないよー(;_;)
でも冷蔵発酵やっぱり憧れだなぁ♪
きゃらめるぷりんちゃん頑張って作って~(^^)

私は「春よ恋」と「スーパーキング」を50対50の割合で
ブレンドして作ってる事が多いよ!
あと最近のお気に入りはゆきちからって粉かな。
これでプレーンを焼いたらクラストがザクザクバリバリっと
なってフランスパンのようなクラストになったよ☆
焼き時間は200度で20分!予熱は210度にしてるよ~♪

ゆつきさんからの手作り便嬉しいね☆どんな美味しい
ベーグルなのか食べるのが楽しみだね♪

★ちろるちょこちゃん♪

アンケートに答えてくれてどぅもありがとぉ( *´艸`) e-266
ちろるちょこちゃんもベーグルにゎはるゆたかかはるゆたかブレンドなんだね~!!お財布の都合で・・・ってゆうのあたしと一緒~~i-229e-330
はるゆたか。。。高いですもんね。。。涙
あたしは最強力粉ゎゴールデンヨット使ってるんですけど(リッチ系のパンゎ全部ヨットe-69)ほんと最強力粉ゎ釜伸びすごいですよね!!
ふわっふわになりますよね~~e-75

★あっこさん♪

アンケートご協力ありがとぉございます~!!e-266
いやいや、すごい参考になってますからーーー!!
やっぱりベーグルには春よこいかはるゆたか系を愛用してる方多いんですね~!!e-266
KARINも国産小麦だからこのどっちかなのかな~e-343
みなさん冷蔵発酵してないんですね~!!なんか少量イースト=冷蔵発酵ってイメージがあって。。。ベーグル自作上手な方ゎみんな少量イーストだからてっきりみんなやってるのかと・・・e-327
なかなか発酵具合みるのむずかしそぉですよね。。。

★さよちゃん♪

さよちゃんも粉迷っちゃう~??
でもあたしゎもう王道のはるゆたかか春よ恋にしてみようかな~・・・
んー・・・でもなぁ。。。ベーグル作りの技量で変わってきそうだしなぁ。。。笑v-406
冷蔵発酵、あたしゎ前やったら過発酵気味になっちゃったよぉ~!!
見極めむずかしいッ!!

★yukiさん♪

200度で20分が今のところ1番多いみたいです~!!220度だったら15分くらいにすればいいのかな??
高温・短時間が1番クラムの水分ぬけにくいって聞いて・・・オーブンの癖とかつかむのむずかしいv-388
yukiさんブログでゆきちからって粉見てて気になってたんです~!!
いい感じなんですね~~v-344
そぉいえばyukiさんは春よ恋+スパキンの組み合わせ多いかも!!
でもあたしが最強力粉入れちゃうとふかふかベーグルになってしますんです~v-406
これゎやっぱり技術のちがい!?涙

私がよく使うのは、はるゆたかと春よ恋かな~。
あと、キタノカオリも私は好きです。
焼き時間は、190℃で25分…ちょっとみんなより低め&長めですね。
冷蔵発酵、以前ちょっとやってたけど、早く焼きたい!という気持ちが強くて(笑)やめちゃいました…。

★たもりんさん♪

やっぱりはるゆたか&春よこい愛用者多いですね~~e-266
国産小麦おいしいですもんね★★★
キタノカオリも使ったことないから次買ってみようかな。。。( *´艸`) e-267
ほんと冷蔵発酵はいちいち発酵具合気になるし早く焼きたいよ~!ってうずうずしちゃいますよねっヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
