プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさしぶりの手作りスイーツ♪

最近作るといえばベーグル・・・ときどきパン・・・なので最近作ったお菓子たちを・・・
学校がちょっとでも早く終わると眠いのに作っちゃって次の日「ねーむーいー!!」って連発するあたしは完全バカな子~~~(笑)

マカロン整列

マカロンちゃん整列~~~~っ!!!!ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
これだけ並ぶと。。。気持ち悪いですね~~。。。


マカロン

これならまだかわぃぃ??

マカロン・・・はじめて作ったんだけど・・・あたしが参考にしたレシピのマカロンほんと甘すぎ∑(・∀・;ノ)ノ!でした~!!
あたしかなりの甘党なのに・・・食が進まない・・・からまだ残ってます
次はもっとお砂糖控えよ・・・(。-`ω-)

そしてお次は
ヨークシャーカードタルト2

ヨークシャーカードタルト
この写真、デジカメを充電中だったからケータイで撮って拡大したらめっちゃ画像が粗くなってしまいましたぁ

切るとこんな感じ
ヨークシャーカードタルト

タルト生地クリームチーズ・生クリーム・ラムレーズンを入れて焼き上げました~~

一見、濃厚そうですが意外にあっさりなんですよ~~

いま悩んでること。。。だんだん暑くなってジメジメ度もupしてきた今日この頃・・・冷蔵庫のない学校にお菓子はなかなか持ってけない・・・。
冷蔵庫に入ってる生クリームどうしよう・・・。o゜(p´□`q)゜o。

やっぱりお菓子じゃなくてグラタンとか料理で使うしかないのかな・・・。
どうも1人暮らしで毎日ごはん作れない環境にいると材料が余っちゃうのがもったいなくてごはん系は作らないんですよね。。。

ベーグル作ってると生クリームとか無縁だからほんと悩み中なんです~~!!
何かオススメの生クリームの活用法あったら教えてくださ~~い
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

キャ~~~~凄い!!!マカロンって凄く難しそうなのに手作りしちゃうってほんと尊敬だよ!
前にお友達から頂いた手作りマカロンが凄く美味しくて
感動したけどきっときゃらめるぷりんちゃんのマカロンも
美味しいんだろうねv-10
綺麗に焼けてて初めてだなんて思えない出来栄えだよ~!!
何味のマカロンなのかな??
ヨークシャーカードタルトも綺麗に焼けてて美味しそう!
生クリームとクリチとラムレーズンって組合せが良いね☆
生クリームって殆ど使わないから消費の仕方が私にも想像がつかないんだけど
キャラメルクリームを作るとかどうかな??

すごーい!!マカロンって、作るのすっごく難しいって聞いてるのに、めちゃキレイにできてますねぇ!?おいしそう~☆
きゃらめるぷりんさん、大学もすごく忙しそうなのに、手作り作品もすごく上手でたくさん作ってらして、ほんとに尊敬します♪♪私も食べてばっかりではなくて、たまには手作りに精を出さなければいけませんね。。

★わ~!

マカロン美味しいよね~(≧▽≦)
作っちゃうなんて凄い!!
売り物みたいじゃーん♪
フランボワーズかな?
一番好き~!!
小林かなえ先生のマカロンの本持ってるけど、完全に読むだけになってるよー!
マカロナージュ?何だそれ~( ̄△ ̄)って感じ
お菓子作りも楽しいよね!
また作ったら是非アップしてね☆

マカロン沢山作ったね~。綺麗に出来てるよ♪
私もマカロンはあまり食べるの得意な方じゃないから、
プレゼント用ばかり・・・。
こんど送る物の中に少し入れておくから食べてね!

生クリームあまると無性にブリュレが作りたくなる・・・。

リンクありがとう~♪
私のブログにも後ほどリンクさせてくださいね☆

マカロン!凄く上手ですね~。
私も一度チャレンジしたけど全然膨らまず、撃沈。。
アーモンドプードルとか粉砂糖とかあえで材料を揃えるのが面倒でその後作ってません・・。
☆きゃらめるぷりん★さんは器用なんですね!
ヨークシャーカードタルトも焼き色が綺麗でとっても美味しそう~。
ラムレーズン大好きだからたっぷり入っているのが魅力的♪

生クリームは一番簡単なのはキャラメルクリームを作って、煮沸した瓶に入れておけばしばらく持ちますよ~。
で、ベーグル生地に練り込んだり、お菓子を作るときに入れたり♪
手っ取り早いのは生クリームたっぷりのチーズケーキをクックで探して作る!っていうのはどうかしら??

マカロンって手作りできちゃうんだねー!おいしそう。
タルトも大好き(だけど作れない)から、きゃらめるぷりんちゃんの大学のトモダチうらやましい★☆

生クリームかぁ。スープにして冷凍しちゃうとかクリームパスタとか・・・ってごはん系じゃダメ?

マカロンまでつくれちゃうなんて素敵―i-233
しかもすっごいきれいなマカロン♪
ピンクでかわいいっ><
何味なのかな―!?

ヨークシャーカードタルトってはじめてききました;;
チーズケーキとはちょっとちがうのかな??
ラムレーズンだいすきi-175
お菓子にラム酒ものつかうと風味がすっごくよくなるよね!

生クリームか~~、あわ立ててケーキとかパンにつけるとか!?
まみ、生クリームだいすきだからホイップしてそのまま食べるのだいすきなのっi-176

マカロンまで作っちゃうだなんてすごい~!!!まだこれ!!というマカロンに出会えてないから食べてみたいな~☆
タルト生地も作っちゃうの尊敬だしクリチにラムレーズンいい組合せだよね~♪生クリーム100CCぐらいあればチーズケーキとか??あるいは安直グラタンで茹でたじゃがいも、ほうれん草、ハム、チーズに生クリームかけてオーブンで焼く!!

すごい上手!!!
キャラメルプリンちゃん尊敬しちゃうよ~
お隣にこっそり座っていたいわぁ。
めちゃおいしそうだもん。
生クリームかぁ。
私は贅沢に生クリームをたっぷり使って
塩コショウであじつけして
きのこやベーコン、チーズをたっぷりを入れて
クリームパスタにするよ。
あんまり参考にならなくてごめんよ

★yukiさん♪

マカロンたしかにむずかしかったですーヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
そしてあたしのやつ甘すぎてあんまりおいしくないんですよ~・・・i-229
見掛け倒しで・・・(笑)
ちなみにこれはマカロンの間に苺ホワイトチョコジャムはさんでます~e-243
やっぱりキャラメルクリームとかフィリングっぽいの作るのがいいですよね~・・。
生クリーム200ml一気に使っちゃわなきゃ★笑

★ぷるこふさん♪

マカロンはたしかに繊細な感じでむずかしかったです~!!しかも卵黄だけいっぱい残るし。。。e-260
手作りやってるんですけどベーグルがまったく納得いくもの作れないってゆう悲しい現状ですよ~・・・。o゜(p´□`q)゜o。

★さよちゃん♪

このマカロンは苺味だよ~!!
ベリー系なことは間違いないけどほんと甘すぎなんだよ~e-260e-329
もう作ることなさそぉ。。。卵黄ばっかり残るし(笑)

★riaさん♪

生クリームでブリュレe-266
おいしそ~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
あたしもプリン作ろうかと思ったけどあんな一気に10~12個プリンできても食べる人がいない・・・みたいな(笑)
なんか分量半分にしたら開封した生クリームが中途半端に残るから余計にもったいないとか思って躊躇中なんです~!!e-263

★あ~ちゃんママさん♪

キャラメルクリーム練りこみ生地のベーグルとかすっごくおいしそぉ!!
キャラメルクリーム作ろうかなe-267
マカロンほんと材料もだけど作るのもけっこうめんどくさいのにおいしいのできなくてあたしももう作ることなさそぉです~・・・。
プレゼントとかに渡したらかわいいしよろこばれるんだろうな~って思うんですけどね~((●′エ`)
さすがにこれはあげる勇気がないッ(笑)

★みかRinこさん♪

かぼちゃスープ今日作ろうかなって思ってます~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
実は冷蔵庫に生クリーム2パックあって。。。笑
なんでこんなにあたし買ったんだろう。。。i-229
マカロンはなんとか手作りできたけど・・・あたしのやつは正直甘すぎておいしくないです。。。v-406

★まみちゃん♪

ヨークシャーカードタルトは名前こんな感じでついてるけどまぁチーズケーキのような感じ・なんだけどちょっとちがうみたいなお菓子(←何じゃそりゃe-282)だよ~!!
昔お母さんに教えてもらったのひさしぶりに作ってみたんだ~e-328
昔から食べてたからなつかしい気持ちになっちゃったe-267

★あっこさん♪

安直グラタンすごいおいしそーっ!!
じゃがいもとほうれん草とか最高e-343
今日スープとこのグラタンで1パック使おうかなって考え中です!!
マカロン・・・これ完全にあたしのは見掛け倒しなんですよぉ。o゜(p´□`q)゜o。
甘すぎて②・・・涙

★なみ☆さん♪

あたしの横に座ってたら・・・変なものいっぱい食べさせられちゃいますよ~!!笑i-278
クリームパスタおいしそぉ!!
パスタソースって自分で作ったことないいんですよ~e-277
1人分のソース作るのってなかなか分量がむずかしいですよねー・゚・(*ノД`*)・゚・。

きゃらめるぷりんちゃんはお菓子づくり凄い上手だね!!
初めてなのにあんなにきれいなマカロンできちゃうなんて凄いよぉ!!
奇麗なピンクでかわいいなぁ~

そいういえば、交換のベーグルだけど、何かリクエストしたいものとか、好きなもの、嫌いなものがあったら教えてね☆ベーグルしか作れないけど受けてとってね~(;▽;)

★ベーグルちゃん♪

ベーグルちゃんのベーグルいっつもすんごいおいしそぉなフレーバーばっかりだから迷っちゃうなぁ~~~e-76
でもブルーチーズはたぶんちょっと苦手・・・なのぉ・゚・(*ノД`*)・゚・。
ふつうのチーズは大好き!!なんだけどe-113
でも基本なんでも食べれるからベーグルちゃんオススメフレーバーお願いしたいな~~~e-241
あたしお菓子作り上手じゃないよ~!!
このマカロン写真だけはなんかかわいいんだよねぇ。。。笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。