プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


しあわせ♡ちろるちょこちゃん便レポ Vol.2

今日はおいしぃ②ちろるちょこちゃんお手製ベーグルのレポの続きします~~
前回レポしたスコーンがとーーーってもおいしくてついついちろるちょこちゃんベーグル食べてしまうのがもったいなくてちょびちょび食べてるあたし。。。
だからなかなかレポ進まなくてすみませーん!!

フルーツカシュー@ちょこちゃん

フルーツカシューベーグル(ホシノ)
いちじく、りんごなどなどいろんなドライフルーツたっぷりの酸味と甘みの中にカシューナッツのコリコリが加わって最高!!

フルーツカシュー2@ちょこちゃん

フルーツカシュー3@ちょこちゃん

し~っかり高さもあってずっしり重い
焼き戻すと皮はバリバリ!!クラムはむぎゅっとしててむっちん②~~!!
水分量もちょうどよくって理想のベーグルだよぉ

続きまして・・・
紅茶オレンジベーグル@ちろるちょこ

紅茶オレンジベーグル(少量パネ)
ちろるちょこちゃんの少量パネのベーグル食べてみたかったんです
パネマザって使ったことないから興味深々
切ってみると
紅茶オレンジベーグル@ちろるちょこちゃん

こんな感じでオレンジクリチがしっかり入ってます!!
なんでクリチ入れてこんなに残るのか不思議。。。
あたしがクリチ巻き込むとなくなっちゃうんだよね・・・入れる量少ないのかな~・・・?

パネマザ使用のベーグルはホシノ使用よりほんのちょっとだけソフト(ってゆってもしっかり詰まってます)でもっちもち
ホシノはむぎゅって感じのクラムに皮バリパネマザは皮はパリって感じでもっちりって感じなんです( *´艸`)

・・・なんか伝えきれてない感じのこの文章にもどかしさを感じる・・・(笑)

ほんとにおいしいちろるちょこちゃんベーグルまだ残ってるのでゆっくり食べていきたいと思います~~

おまけ・・・
レーズン酵母ちゃん育て始めました!!
うまく育つか心配。。。
1日目
P1010234.jpg

2日目
P1010245.jpg


ん~・・・大丈夫かにゃ~・・・( *´艸`)
温かく見守っていきます・・・
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

★わあ~

美味しそう(≧▽≦)
売り物みたい!
パン友ちゃんのベーグルって具がた~っぷり入ってるから豪華で嬉しいよね♪
私も昨日からタイムで酵母ちゃん起こしたよ~(^^)

レポありがとうね~!
確かにホシノとパネマザだと、食感が違って面白いよね♪
それにしても紅茶ベーグルのシワシワっぷりに凹むなあ…。
こんなのプレゼントしちゃってゴメンネ!

すごーい、酵母起こしてるんだね~。
ちゃんと育つといいよね♪
楽しみだなあ。

ちろるちょこちゃんのお手製めっちゃおいしいよね!フルーツもナッツも大好きだしムチムチもっちりしてそうなクラムがおいしそ~!!パンプキンシードの食感もアクセントになりそうだし食べれたきゃらめるぷりんさんがうらやましいな♪
酵母も育て始めたんだね!変化する姿が面白いし愛着沸いちゃうんだよね~☆

ちろるちょこちゃんのお手製、久しく頂いてないから、メチャ羨ましいなぁ~。
フルーツカシューベーグルは凄い具沢山で美味しそう!
ホシノもパネマザも使ったことがないから、色々使いこなせて凄いですよね~。

レーズン酵母起こしたんですね!
ちゃんと育ってくれるか初めはかなりドキドキだったけど、朝起きるのが楽しみだった記憶があります。
無事育ってくれるといいですね!

★さよちゃん♪

ほんと具だくさんなベーグルって最高だよね~~!!!
クリチがしっかり残ってるところがまた最高においしかったよ~e-265
タイムで酵母起こし始めたんだねーっ!!
あたしのレーズン酵母ちゃんはたった3日でもう酵母エキス完成したよぉe-343
早いっ!!

★ちろるちょこちゃん♪

紅茶ベーグルのしわなんてホント全然気にならないですよ~!!
しかもなんかこうゆうのが手作りの魅力
e-267な気がするなe-266
てかほんっとにめちゃめちゃおいしぃから食べるのもったいないです~~( *´艸`) 笑e-276

★あっこさん♪

ムチムチもっちりしてるベーグルで、ほんとこんなの作れちゃうなんてすごいな~って思いますよねe-2e-2
あっこさんベーグルもすごいムチムチもっちりっぽいですよぉッ(w>ω<w)ノ
ドライフルーツとナッツの組み合わせは永遠e-51ですね~e-76
酵母はレーズンはすごい育つの早くて3日目にしてもうワインみたいないい香りでほぼ完成!!
あと1日常温において冷蔵庫へinですe-69

★あ~ちゃんママさん♪

ちろるちょこちゃんベーグルほんとはじめて食べたんですけど感激しましたぁe-266
あ~ちゃんママさんも手作り上手だしみんな尊敬しちゃうっ( *´艸`) e-291
あたしの酵母ちゃんベーグルもうまくいくといいなぁ。。。
時間かかる分成功してほしい欲が高まります(笑)e-281e-282

ちろるちょこちゃんのベーグル美味しいよね♪
どのBagelもムギュムギュもっちりした食感で
食べ応えあるところが好き♪フルーツカシューベーグル
たっぷりのドライフルーツの甘味にカシューナッツの
コクと食感がアクセントになっていて美味しそう!
紅茶オレンジベーグルも紅茶生地にたっぷり
入ったオレンジクリチが嬉しいねv-10
美味しい手作りを沢山頂けて幸せだね☆
↓手作り色々模索してるみたいだね。
冷蔵庫って使ってるものによって温度設定も
違うよね。家の冷蔵庫は一晩入れておいても
そんなに発酵しないの(汗)
レーズン酵母育ててるんだね!無事に完成するといいね♪

ちろるちょこちゃんの手作りかなり前から憧れだから頂いてて羨ましいよ~!!
フルーツかシューベーグル、すごく彩が鮮やかで綺麗だしむっちんむっちんのクラムもすっごく美味しそうv-10
紅茶オレンジも香りがすごく良さそうだし、クリチって巻き込むの難しいのに綺麗に巻き込まれてるよね!!さすが手作り上手のちろるちょこちゃんだなぁv-353
前に言ってた酵母だね♪元気に育って手作りベーグル出来たら試食させてほしいなv-398

★yukiさん♪

ちろるちょこちゃんベーグルはほんと食べ応えあり!ですよねe-266
目の詰まり具合がベーグルらしくて大好き~~e-267
冷蔵庫に一晩入れてもそんなに発酵しないってゆう人多いですよねe-263
たぶんうちの冷蔵庫安物だし気温も上がってきて小さい庫内にいろいろ物が入ってるから冷えないんですよね。。。
なんかあんまり冷たさ感じないし(笑)e-282
でも冷蔵一次ありで作ったベーグル、トーストするとものすごい皮バリになったからまぁよしとするかなって感じです~!!
yukiさんの冷蔵2次発酵→常温発酵も試してみなくちゃ!!
でも今冷蔵庫に天板を入れるスペースがない。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

★キノちゃん♪

ほんとクリチの巻き込みのうまさに感動したよぉっ(w>ω<w)ノ e-266
なんであんなに焼いてもクリチ残るのか不思議だよ。。。 (*´・д・)(・д・`*)ネー
酵母ちゃんもうワインみたいな香りでレーズン昨日浮いてたから酵母エキスちゃんは完成っぽくて今日もう冷蔵庫に入れるよぉe-267
まだこれから酵母おこしもあるけど。。。
上手にできたらぜひぜひ試食してねッe-328

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
