プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


i-cafeベーグルのレポ♪

なんか急に今まで使ってたブログのテンプレートの項目が入れ替わってプロフィールが下になってしまったのでテンプレート変更しました!!なんか慣れない・・・∑(・∀・;ノ)ノ

さて今日は前に日記で書いた名古屋の那古野にあるi-cafeで買ったベーグルのレポします~~
プレーン@i-cafe

まずはシンプルなプレーンから
プレーン@i-cafe

ここのベーグルは触った感じはふんわりソフトなんだけど焼くとクラストがバリッとして分厚い感じに
食べてみると・・・水分たっぷり含んだクラムでモチュモチュ!!
クラストはザクザクな感じでおいしぃ!!
・・・でも・・・1つ気になることが・・・。
なんか何もつけてないハズなのに・・・ほんのりバターの味がする・・・気が・・・

あたしの気のせいかな~??
でももしバター入ってるとしたらベーグルとしてはヤダなぁ。。。
味はおいしぃんですけどね

続きましては
きんかん@i-cafe

きんかんベーグル
i-cafeきんかん

自家製きんかんジャムが生地に練りこまれてるそうです~

これまた焼き戻すとクラストがザックザク!!クラムはジャムのおかげかネチネチ・もちゅもちゅなんです~!!
こっちはバター使ってるのかはわかんないけどバター味はなかったです
ジャムで消されてるだけ??(笑)
きんかんジャムはきんかんの味がちゃんとして甘さがちょうどよかったです

最後はいちご酵母のリュス
いちご酵母のリュスティック

トーストして食べました
これはほんっっっと~~~にヒキが強くて噛み切るのがたいへんでした~!!
超ハードかも
おいしいんだけどもうちょっとクラムにもちもち感あってほしかったかなぁ。。。

そんなこんなでi-cafeベーグルも我が家からなくなってしまいましたぁ!!

そして昨日はまたまたうれしいお届けものが
今回はriaさんからうれしぃパン便が届きました~~~!!!
riaさん便


昨日2件のオペで、しかも2件目が7時間半のロングオペでくたくたで夜8時過ぎに帰宅・・したら宅配のおじちゃんとばったり遭遇!!!
ナイスタイミングで帰ってきて無事受け取れました~!!
ロングオペのお昼ごはん抜きの疲れも一気に吹き飛んじゃった

さっそく抹茶シフォン抹茶マカロンをいただきましたぁ
小豆入り抹茶シフォン

小豆がいっぱい入っててほんととにかくしっとり&ふわっふわ~
シフォンケーキ大好きなあたしにとって最高のスイーツ
甘さもちょうどよくって1ホールでも食べれちゃいそうです!!

抹茶マカロン

続いてマカロンも
マカロンってあたしもほんと食べた回数少ないんだけどこのマカロンは今まで食べたどのお店のよりもおいしい!!
抹茶とチョコがマッチしてマカロンって甘いはずなのにちょうどいい甘さなんです!!
3つなんてすぐ食べきれちゃう
・・・あたしの作ったマカロンと全然ちがう・・・riaさんはやっぱりすごいよーっ

冷凍庫のベーグル、毎日どれ食べようかうれしい迷いがいーっぱいです~~

またまたおまけ。。。
わたしの酵母ちゃん日記
3日目
P1010256.jpg

レーズンちゃん浮いてます!!泡放ってます!!
ビン開けるとポンっ!って空気の音します!!
ワインみたいないい香りしますっ!!

この状態でもう1日置いたので今日冷蔵庫にいれましたぁ
まず第1段階は成功かな??
こんなに早く酵母エキスできると思ってなくてびっくりだったけどほんとうれし~~
でも・・・元種起こしてもまだ作る時間がないのでもうちょっとエキスちゃんには冷蔵庫でお休みしててもらわなきゃ。。。

そして実家から実家のマロンちゃんの写真が送られてきました~
かわいい~~~
DVC00199.jpg
スポンサーサイト
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

マロンちゃん、めちゃかわいい~
ほんと癒されるわぁ。
うちの佑真、犬が大好きで
初めてしゃべった言葉がわんわんだったの。
ママじゃなかったのがさみしかったけど・・・。

icafeのベーグル、ほんのりバターの
味がするのね~
ベーグルってバターがないのが前提で
食べるからちょっとびっくりだよね。
riaちゃんの抹茶シフォン大好き!
手作りもめちゃ上手だし、私もかなり
癒されてるよ。
またレポ楽しみにしているね!

学校大変だけど、夢のためがんばって☆

i-cafeのベーグルの焼印かわいい―!!
もちゅもちゅ食感なんだ~♪ミシェルズみたいなかんじかな!?
でも、バターをかんじるって、、、ちょっとやだね><
パンだったらいいけど、ベーグルだしね;;

学校、すごくハードみたいですね。。
七時間半、立ちっぱなしだったのかな?!
おつかれさまです><
でも、つかれたあとにおともだちからのプレゼント便がくるなんて、疲れも吹っ飛んじゃうねi-256
マカロン、お店で買ったものかと思っちゃった!
すっごいきれいだね!
riaさん、何者ですか!笑
ほかのパンレポもたのしみにしてますねん♪

そしてそして、マロンちゃん~i-195
かわいすぎ>< お人形かとおもったよ♪

★初めまして!

こんばんは☆
前からよく見させていただいてました!
医学部の学生さんなんですよね!?
人の命に携わる職業を目指してらっしゃるなんてすごいですねv-353
勉強、大変そうですが頑張ってくださいね♪

i-cafeのベーグル、ころんと真ん丸な姿がかわいいですね~☆
プレーンに押された焼印がキュートやなぁv-10
バターが入ってるとしたら、ベーグルとしては
気になるところですよねi-229
でもザクザクのクラストにモチュモチュのクラムだなんて、
超魅力的な食感ですね~v-344
お友達の手作り、シフォンもマカロンもお店のものみたい!v-10
酵母を育ててらっしゃるんですね~!
成功してよかったですねv-353
どんな手作りに使うのか楽しみです☆

よかったら、また遊びに来させてくださいねv-411

焼き印がとってもキュートなべーグルちゃんだね☆
水分をたっぷり含んだ感じのモチュモチュ感って美味しそう
だけどバターの風味はちょっとひっかかるねi-229
riaちゃんからの手作り便いいなぁi-175
見るからに美味しそうな手作りたちに超テンション上がっちゃうよね!
マカロンもシフォンもめちゃくちゃ美味しくて私も
真っ先に食べたよi-278BAGELも超美味しくて勿体ない
からなかなか食べ進められないくらいだよ!

レーズン酵母ちゃん完成したのかな?!
おめでとう~☆次は中種作りかな♪
マロンちゃんめっちゃ可愛いね!!
プロフィールの写真が変わってる?!って思ったらこの写真だったのねi-100

マロンちゃん、と~っても可愛い!
くりんとしたお目目に癒されちゃいました♪

可愛い焼印のあるベーグルですね。
ざくざくの皮にもちもち…はとってもおいしそうだけど、バターの香りは~!
ベーグルなのか…?って思っちゃいますよね。
riaさんの手作りシフォンもマカロンも、とってもおいしそう!すごいなぁ。

レーズン酵母作ってるんですね!
自家製酵母育ててる人尊敬です~。
ベーグルに変身するのを楽しみにしてますね!

★マロンちゃん

可愛いね~(≧▽≦)
名前も可愛いし!!
わたし昔あまりにも甘栗が好きすぎて子供の名前を「マロン」にしようって思ってたよ(^◇^;)
焼き印かわゆい~!
ベーグルに油脂類使うの私も邪道~って思っちゃうなぁ(>_<;)
シンプルが一番美味しいから余計なもの入れないで~って!!

★なみさん♪

ゆうま君初めてしゃべった言葉がわんわんだったんですね~~e-266
たしかにママじゃないのはちょっとショックだけど子供の成長見れるのってほんとうれしいだろうな~って思いますッ!!
riaさんシフォンおいしぃですよね~e-343
これホールでもらったりしたら相当危険e-1ですよね(笑)

★まみちゃん♪

i-cafeのきんかんベーグルはもちネチって感じだったよ~!!プレーンはそこまでじゃなかったからやっぱりジャム効果だと思うよぉっv-415
てかほんとにバター入ってたらショックだな~。。。謎がとけることなさそぉだけど・・・。
オペはね~7時間半立ちっぱなしだよv-406
腰めちゃくちゃ痛くなるの。。。足より腰!!
おばあちゃんみたいe-265
マロンのことほめてくれてありがとぉっe-291
写真見てますます早く実家に帰って会いたくなっちゃった!!

★おかりんさん♪

きゃー(w>ω<w)ノ ブログに遊びに来てくださってありがとぉございます~e-266
コメントすっごくうれしいですっe-343
これからもぜひぜひ仲良くしてくださーいe-420
i-cafeはバターがもしほんとに入ってるとしたらベーグルと思わずに食べたら完全に「おいしぃ!」の一言につきます(笑)e-276
riaさんは手作りがすっごく上手でびっくりなんです~~~e-267e-327e-267
学校は大変なんえすけど毎日充実してるから頑張れてます~!!これからも人の役に立てるようにがんばりまーすe-281

★yukiさん♪

そうなんです~!!ついついプロフの写真、マロンの写真に変えちゃいました~e-266
ちなみに前の写真は我が家のはなちゃんが赤ちゃんだった頃(産まれてすぐくらい)の写真だったんです~e-343
yukiさんもマカロンとシフォン真っ先に食べたんですね~e-291
ほんとにおいしいですよねっe-267
まだベーグル食べてないからこれから楽しみです~~e-419
自家製酵母は中種作り・・・したいんだけどこんなに早く酵母エキスできると思ってなくてホシノ起こしちゃったからまだおあずけなんですよぉ。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
タイミングわるーいe-263

★たもりんさん♪

マロンのことほめてくださってありがとぉございます~~e-266e-266
なんかお母さんいわく、マロンじゃなく栗まんじゅうになってるみたいです・・・見た目が・・・e-263
たもりんさんは自家製酵母やってないんですか~??
なんかでも酵母はベーグル作るまでに時間かかるから継続してかないとなかなかよろうって気合い入らないかも・・・!?
たもりんさんホシノよく使ってらっしゃいますよね~~e-328
いつもおいしそーって思ってます~~e-343

★さよちゃん♪

自分の子供の名前マロンにしようって思ってたんだ~!!笑
今の時代むずかしい名前の子いっぱいいるから意外とありかもよぉっ!?e-456e-267
そうそう、ベーグルのレシピで油脂類入ってるだけであたし却下しちゃうもん~!!e-330
やっぱベーグルはちゃんと油脂なしの売り生かさなきゃダメだよね~e-420
・・・ってフィリング入れまくり~の時点で全然ダメじゃんっ、あたし!!笑

i-cafeのベーグル、焼印が可愛らしいね~。
こういう焼印、自分でも作ってみたいなあって思っちゃったよ(笑)
水分たっぷりのベーグルなんだね!
厚いクラストもいいな~、私好みだわっ♪
バター、もしかしたら使ってるのかも?!
たまにベーグルでも、ショートニングとかオリーブオイルとか使ってるのあるもんね…。
ちょっと気になっちゃうね!

riaちゃんからのパン、めちゃめちゃ羨ましいよお。
すっごく憧れなの~♪
マカロンもシフォンもお店のみたい!
ベーグルのレポも楽しみだな~。

マロンちゃん、とーっても可愛い♪
動物って見てて癒されるよね!
うちの実家もこの間子猫買ったから、すごく会いに行きたいよ~。

気になってたカフェのレポだぁ!! 待ってたよ!!
あんまり期待していなかったけど凄く美味しそうでビックリ!
きゃらめるぷりんちゃんも絶賛しているし♪
リュスもお気に入りみたいだね!!良かったねぇ
いつか私も買いに行きたいな。
バター入っているのかなぁ。バター入りのべーグルって
たまにあるよね。 パン屋さんのべーグルとか!
ダーシェンカとかも確かバター入っていたような・・・
ちょっとの量だと思うけど少し気になるね。 

riaちゃんから素敵なプレゼント届いてよかったね!
凄い昨日は長時間オペのお勉強大変だったけど、甘いもので
癒されたかな? ホント大変そうだなぁ 美味しいモノ食べて
頑張ってね!!! 
愛犬のマロンちゃんかわいいねぇ!!うらやましいよぉ!!!

★ちろるちょこちゃん♪

そうそう、なんかレシピによってはオリーブオイルとか使ってるのあるからあたし的に邪道なんです~~v-406v-357
ベーグルじゃなかったら許せるのに★★★
ほんと焼印作りたくなっちゃいますよね!!
ワンポイントあるだけでめちゃくちゃかわいーっ!!v-344
ちろるちょこちゃんの実家は子猫ちゃん飼ってるんだね~v-344
子猫もかわいくて大好き~e-267
ほんとアニマルセラピーってのがあるの納得だもん~~~e-267

★ベーグルちゃん♪

あたしもあんまりi-cafeベーグル期待してなかったんだけど特にきんかんベーグルは大好きな食感だったよぉっe-266
バターの味もしなかったし。。。しつこい?笑
ダーシェンカのベーグルもバター入りなんだぁ!!初耳~~∑(・∀・;ノ)ノ
なんかそれ聞くとダーシェンカのベーグル自分で買うのはやめよぉかなって思っちゃうなー・・・e-327
やっぱベーグル専門店で買うのが1番だねっe-287

私にも同じの送ってくれたけど、全く同じ感想!
プレーンは私もバター風味感じたよ!
そして苺酵母のリュスティック、噛み応えに大満足でした♪♪
またお友達からおいしいお便り届いてうれしいなぁ(^ー^)
きゃらめるぷりんちゃんレポ見てるとお腹減ってきます 笑

★ゆつきちゃん♪

やっぱりゆつきちゃんもバター風味感じた~!?
あたしの味覚音痴じゃなくてよかったァ(*/ω\*)
バターはおぃしぃけどちょっとショックやんな~。。。
リュスはちょーハードで噛み切るの力いるけどあたしも大満足やったぁ★
 

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
