プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


自作べーぐる★

大量に自作ものUPしてもいいですか??ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
見苦しいので・・・気分がのらない方は読み飛ばしてね・・・

はちみつ柚子チーズ@冷蔵一次

はちみつ柚子チーズベーグル
冷蔵一次発酵ありのベーグルです!!
中にフィールハニー・柚子ピール・チェダーチーズ巻き込み
はちみつ柚子チーズ断面

チェダーチーズはすべて溶けて姿を消してしまった模様・・・なんか塩気だけ残ってて変な感じ
これまた一次ありなのでぷにょぷにょしてます・・・。
トーストするとクラストが異様にバリッバリ・ザクザクになりました!!
・・・写真とるのわすれちゃったけど。。。
でもクラスト厚いわ、分割小さくしすぎたせいでクラムの存在感少なめ。。。
でもネチネチな感じのクラムでした!!
なんかベーグルとフランスパンの中間みたいな食感。。。(笑)
まぁ食感もありっちゃーありなんだけどな~・・・。

続きましてまたまた冷蔵一次発酵ありのもの・・・しつこくチャレンジ!!
パンプキンレーズンチーズ@冷蔵一次あり

パンプキンレーズンチーズ
かぼちゃ・ラムレーズン・カマンベールチーズ巻き込み
いつもよりイーストをさらに減らして一次発酵の時間も短縮しました~
そしたら焼き上がりいつもよりずっしり!!得意のぷにゅぷにゅ感はゼロ
でもケトリングでは全然浮いてこなくて本気で焦りました・・・
4~5分はケトリングしてた気が・・・
P1010270.jpg

切ってみると具大きかったのになかなかちゃんと巻き込めてる感じ??
トーストすると冷蔵発酵で絶対にできる皮のバリバリ・ザクザク感!!
P1010279.jpg

クラムもモチュってしててこれは冷蔵一次ありの中で1番の成功じゃないでしょうか~~~!?ワーイ

さぉお次は白神こだま酵母で。。。ベーグルドッグ
ベーグルドッグ@こだま

ハーブ&レモンのソーセージ入り
なんかこれだけ並んでるとイモムシみたいで気持ち悪いね・・・
なんか発酵進むの早くてソフトなベーグルにーーー
気温高くなってきて発酵時間むずかしい!!

さぁどんどん行きます!!
少量イースト・常温発酵もの
アップル黒糖ナッツ@少量イースト常温発酵

アップル黒糖ピーナッツベーグル
ドライアップル・黒糖コーティングのピーナッツ巻き込み。
色白ちゃんベーグルだけどずっしりしてるし皮バリ・中もちって感じでなかなか上出来!!

苺みるくコルネ

苺ヨーグルトベーグルコルネ
コルネ初挑戦!!
自家製いちごヨーグルトクリーム入れましたぁ
これは試食してませ~ん!!

ハニーアーモンド@少量イースト
P1010284.jpg

ハニーアーモンドベーグル
フィールハニーとアーモンドスライス巻き込み。
皮は薄めでパリって感じでクラムは適度な水分だったけどまたまた1個が小さすぎて、しかも高さがないのでイマイチクラムの存在感わからず。。。

白桃ベーグルボール

白桃ベーグルボール
なんかこれ冷めると表面しわっしわに!!!涙
P1010286.jpg

白桃クリーム入り
この白桃クリーム、角切り白桃が入っててかなりおいしい!!
皮バリでクラムがモッチュ②で正直自作の中で最高の出来でした!!!

そして最後が1番の自信作!!!これは自画自賛ですがほんっとに理想のベーグルになりました~!!!
モカバナナキャラメル

モカバナナキャラメルベーグル
P1010285.jpg

トーストすると皮バリバリでクラムがちょ~~モチュモチュなんです
自分でもなんでこれが誕生したのか謎!!

生地こねてるときはめちゃくちゃ固くてパサパサだったのに。。。
ケトリングで浮いてくるのに4分

モカミルクレーズンべーぐるボール

モカみるくレーズンボール
切ってみると生地がミルフィーユみたいに何層にもなってました!!
モカミルクレーズンボール断面

ミルクレーズンクリームも手作りなんだけどちゃんと残っててよかった!!
これまたモチュモチュクラムでうれしかったです!!

でもなんか最近冷めるとしわができる。。。
今までしわしわベーグルとは無縁だったのに・・・。o゜(p´□`q)゜o。
しわの原因ってオーブンしすぐ入れないとか聞いたことあるけどほかに何が原因なんだろ~・・・。

長々とすみませんでした~!!ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/


スポンサーサイト

トラックバック

コメント

★わあ~

むちゃくちゃ美味しそう~(≧▽≦)
皮バリバリ!ツヤッ!
かなり理想的なベーグルちゃん~!!!
凄いなぁ(^O^)
特にモカバナナのもちゅもちゅ感が~!
食べた~い♪
シワってケトリング長すぎても起きやすいって聞いたことあるけど
どうなんだろ!?
ベーグルってほんと毎回違うからドキドキして楽しいよね!!

★ベーグルー!!

とってもおいしそうです!!
自分で作ると、好きな組み合わせの具材でできるから楽しそうですね☆
でも、クリームまで手作りなんてスゴ過ぎます!!モカミルクのクリームが・・・おなかすいてきます。。
モカバナナキャラメル、もちっとしてておいしそうです~♪
また手作りベーグルレポ、楽しみにしています☆☆

わお~~!凄いよ~!!めっちゃたくさん作ってるやーん!v-10
どれもすっごい美味しそうやしー!
フィルハニーとチェダーチーズの組み合わせって凄く気になるよ~
きゃらめるぷりんちゃんの成形凄く綺麗!ツヤツヤしていて理想的だよ~v-290
コロネも作ってるなんて凄いよー!
自家製のいちごヨーグルトクリームってめっちゃ気になるよー!甘酸っぱくて美味しそう!
白桃ベーグルボールも良いね!爽やかやし、めちゃ可愛い~!
しかも理想的なベーグルになっただなんて、味わってみたいよ~v-354
今度是非食べさせてね~!v-398

きゃらめるぷりんちゃん色々作ったんだね!
蜂蜜柚子チェダーって組合せとっても美味しそうだよ~!!
チェダーチーズは溶けてしまっても生地に旨みと
塩気が残ってるからきっと美味しいんだろうねv-10
べーグルドッグって生地を綺麗に巻きつけるのが
苦手で全然作ってないよ(汗)ほんと並べると芋虫
みたいだよねi-229
モカバナナキャラメルベーグル美味しそう!
コーヒーとバナナが入った生地なのかな?
バナナ生地って詰まった感じのハードなものになっちゃう
けどモチュモチュっとしてるなんて良いね♪
私もケトリングが長いとシワの原因になるって
きいたことがあるよ!
ケトリング4分って片面だけでってことかな?

お久ぶりです!!PCの調子が悪くて修理から戻ってきて久々に遊びにきました♪
学校で忙しそうやのにイッパイ作ってますねぇ(*^_^*)
苺ヨーグルトコルネ・白桃ベーグルボウルおいしそぉぉぉ!!!私はけっこう面倒くさがりなんでクリーム作りとかは縁遠いです…。。
モカバナナもイイ感じですね☆
あぁお腹が空いてきた(+_+)
私も久々にベーグル作ろっかなぁぁぁ♪♪

すごい!めっちゃ美味しそうな手作りベーグル達ですね~v-10
成形めちゃキレイ!どれもぷっくりして
ツヤがありますね☆
モカバナナキャラメル、皮はバリバリでクラムが
モチュモチュだなんて、めっちゃ魅力的v-10
モチュモチュの食感って自作では全然
出来たことがないので、めっちゃうらやましいですv-353
イーストと白神こだま酵母を使い分けて、
発酵方法もいろいろ変えていてほんますごいなぁv-424
いつか、きゃらめるぷりんさんのお手製ベーグルを
食べさせてもらいたいなv-398

リンク大歓迎です!!
私もリンク貼らせてもらいますねv-290
あと、「ちゃん」付け&敬語ナシでもいいでしょうか?v-353

うわ~ 久しぶりに来たらスキンが変わってる~!
そしてすごいレポの数々!
自作ベーグル全部ほんまにおいしそう(´ー`)
きゃらめるぷりんちゃんのはほんまにフィリングが凝ってて、
食べるのがすっごい楽しみになるベーグル♪
お腹も心も満たされるってこういう事やんな 笑

きゃらめるぷりんちゃんの手作りどれも美味しそ~う♪
ベーグルドッグなんてソーセージを巻くのが難しそうでやったこと無いし、コロネもめっちゃ綺麗v-353中の自家製いちごヨーグルトクリームも美味しいそうだよ~!!
最後のモカ生地のベーグルもコーヒー好きだから惹かれちゃうv-398モチュモチュの生地味わいたいなぁv-344
ベーグルのしわ・・・何でだろうね??私はまだまだ初心者だから詳しくないのでアドバイス出来なくてごめんなさいv-356

★さよちゃん♪

いや~このしわはたぶん・・・いやきっとケトリング長すぎ注意報だと思う!!
焼きたての写真撮ってるからツヤツヤ~って見えてるだけなのー!!e-330
コーヒー生地のやつはなぜかモチュモチュになったけど何でこんなのができたのか謎!!
てゆーか発酵時間の見極めむずかしすぎるっ!!。o゜(p´□`q)゜o。

★ぷるこふさん♪

自作レポ楽しみにしてるなんてやさしぃお言葉どうもありがとぉっ!!e-281
いつも「見苦しいものお見せしてすみません・・・」みたいな感じで載せてるんだよ~!笑
モカのやつのモチュモチュなのはほんとなんでかわかんないのー!!
でもケトリングで全然浮いてこないあたりはきっと発酵不足なんだろぉなー・・・e-263

★ともよちゃん♪

フィルハニーとチェダーチーズと柚子のやつ・・・チェダーチーズがほんま見事に溶けて姿消してて塩気だけ残って謎~な味なんだよ~・・・。
しかもそれをお友達に送りつけるあたりあたし最悪な子・・・!?e-330みたいなe-327
白桃のやつは完全にクリームがおいしいって感じだよ!!生地もまぁあたしの持てる最大のもの・・・・にはなったつもりだけど・・・e-282
ともよちゃん味見してくれる~??
夏休み大阪で会うときぜひ試食してね( *´艸`)

★yukiさん♪

モカバナナキャラメルベーグルはコーヒー生地にドライバナナとキャラメルチョコ入れましたぁ~e-266
ベーグルドッグは全部並べるとほんとにイモムシみたいでちょっと気持ち悪かったです~e-282
てかyukiさんなんでも作れちゃうのにベーグルドッグが苦手分野なんて!!意外です~e-329
ケトリング4分は浮いてこないからトータル4分で浮いてきたらすぐ取り出した!みたいなわけの分からんことしてたんですよぉe-260
そりゃ~しわもよるよって感じですよね~e-263

★おってぃちゃん♪

敬語いらないよぉ~~e-267
学校の合間ぬってなんかいっぱい作っちゃった!!無心になれちゃうからストレスたまったら作っちゃう派みたい、あたし。。。e-330まぁ失敗作ばっかりできてまたそこでへこむしストレスになるんだけどねぇe-282
おってぃちゃんもぜひベーグル作り再開して②~~~e-266

★おかりんちゃん♪

「ちゃん」付け&敬語なし大歓迎~っe-266
むしろそうしてe-291って感じだよ~!!
・・ってことであたしもさっそく敬語なし&ちゃん付けでe-328
イーストと酵母使い分けといろんなやり方してるのは・・・ほんと納得いくの全然作れないからいろいろ試してるんだぁ・・・。
でも全然ダメ②なんだよぉe-327e-329
発酵の見極めがむずかしすぎて好きな食感のベーグル作るのは技術のないあたしのは至難の業だよ・・・・゚・(*ノД`*)・゚・。

★ゆつきちゃん♪

ゆつきちゃんもやっとお休みDayやねe-267
一週間お疲れさまぁ~~~( *´艸`) e-276
今週そうとう疲れたでしょ~??e-330
あたしが前ゆつきちゃんに送ったやつすごいボリュームやったと思うんやけど最近小さめに作ってるの~e-343
この季節ちょっと発酵時間間違えるととんでもないくらい巨大ベーグルになっちゃうから・・・v-406
またぜひ試食してね~ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/

★キノちゃん♪

自家製いちごヨーグルトクリームは適当にいろいろ組み合わせてたらコルネに入れるのにちょうどいい硬さになって味もまぁいける感じだったから入れてみたよ~!!v-430
ただ最後のしっぽみたいなとこまでしっかり入ってるかどうかは不明・・・そして自信なし~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 笑
キノちゃん手作り上手だしドッグもコルネも絶対できるよー!!
あたしでも巻き巻きできたくらいやし・・・v-355
試してみてね~~~v-344

うわぁ~、凄い沢山手作りしたんですね!!
どれも美味しそうだけど、コルネが特に気になるわぁ~。美味しいけどお店でなかなか売ってないし、大好きな苺系なのが本当に魅力的です♪
私もケトリングで浮いてこないから片面2分とかケトリングしたらしわしわなベーグルになっちゃいました。。
冷蔵発酵したときもしわしわだし焼きムラの激しベーグルになったことがあって、それからもう冷蔵発酵してません。。

★あ~ちゃんママさん♪

やっぱりあ~ちゃんママさんもケトリング長くしたら(あたしはせざるを得なかった感じなんだけど・・・e-263)しわできちゃいました~!?・゚・(*ノД`*)・゚・。
やっぱり冷めたら体積がちっちゃくなったりして変になっちゃうのかな~。。。e-330
ほんと発酵とケトリングってむずかしぃ!!
特に発酵・・・e-327
あ~ちゃんママさんはコルネ作ったことありますか~??
あたしはいろんなお友達のとこで見てほんとに作りたくなっちゃったので思い切ってコルネ型購入して作ってみたんです~e-328
意外とうまく巻き巻きできましたよぉe-343

きゃは~!きゃらめるぷりんちゃん
またまた腕上げたんじゃないっすか!?
凄いスゴイすご~い!!ってびっくりしちゃったよ!
低温発酵だと皮バリになってくれるよね~♪
べーグルドックとか、べーグルコロネとかも
挑戦しててすごいなぁ~!!!アタシは作った事ないからねぇ
是非是非リクエストしたいものがいっぱいだなぁ~

フィリングもスゴイ魅力的だったし!!
中にいれたクリームとかもお手製!? 
どれも凝っててすごいなぁ~!!そうとうお時間かかったでしょぉ

今週いよいよデートやね~(^皿^)
いろいろ渡したいものあるからドサっともって行くね
それほどじゃないけど(笑 冷凍庫はスペース空いてる!?

★ベーグルちゃん♪

ほんと~!?リクエストしたいフレーバーあったら教えてねっ!!
ベーグルちゃんに何作ってこうかめちゃ悩み中だよぉぉe-282
最近いいアイデア浮かばないんだよね・・・e-263
ほんと冷蔵一次やると皮バリでクラムが不思議な食感になるのー!!
ベーグルちゃんもこのやり方だから食べるの楽しみだよ~~e-266
今週の土曜ほんとにドキドキ・わくわくだよ~~e-267
いっぱいお話しよぉね~~( *´艸`)

すご~い!
☆きゃらめるぷりん★さんの手作り、どれもほんっとおいしそうです。
はちみつ柚子チェダー、組み合わせにひかれちゃうなぁ。
ベーグルドッグにベーグルコロネに…ほんといろいろ作っててすごいです!
もちゅもちゅ食感のベーグル…自分では作れないので尊敬しちゃいます。

★届いたよ~☆

そしてさっそく頂いたよ~★
感想。。。

激ウマッッv-10

べーグルコルネとモカミルクレーズンべーグルボールとクランベリースコーンを食べましたv-238
べーグルはどちらも自然解凍で焼き戻さず食べたんだけど、クラムがむっちんむっちんで、クラストにヒキがあって、すっごいおいしかったよ!!!!!!!!!!コルネの中のいちごクリームもすごくおいしかったし、ボールの方のレーズン入りミルククリームもすっごいすっごい美味しいv-238コーヒーのほろ苦さとちょうどいい感じだし、キャラメルプリンちゃん、天才!!って感じv-398
スコーンは冷凍のまま食べるのがすきなので、そのままガリガリ食べたら、大好きな食感で、全粉粒?の粒々感も美味しくて、ほっぺが落ちそうでしたv-414
他のも食べるのが楽しみです♪♪
今度は焼き戻して食べたりもしてみるねv-354冷凍から水ジャブジャブして、チンして焼くね~♪
ごちそうさまですv-398ありがとうv-352

★たもりんさん♪

そんなっ・・・たもりんさんみたいな超手作り上手な人にそんなほめてみもらえるなんてうれしハズかしです~~~( *´艸`)v-356
ベーグルコロネは初挑戦だったんですけど意外に上手に巻き巻きできてうれしかったです~!!
柚子はちみつチェダーみんなに気になるってゆってもらえるんですけどほんとチェダーが残念すぎるくらい残ってなくてーv-406
チェダーは溶けちゃうものなのかなぁ??v-355

★さぉりん♪

無事届いててよかったぁ~~e-266
てかさぉりんにそんなほめてもらえるとかうれしすぎるよぉっ!!ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
さぉりん手作りめちゃおいしぃからあたしのとか食べ物じゃないかも・・・e-263って心配してたんだよ~(笑)
モカミルクボールのはフィリング固めに作ったから焼いてもちゃんと残っててうれしかった~!!
スコーンは全粒粉入りだよ~!!わかってもらえてうれしーっe-267
スコーンは冷凍のまま食べるのがすきなんだ!?その食べ方したことないから今度やってみよーかな~( *´艸`) e-266
酵母で最近作ってるから(今はまだホシノで起こしたレーズン公募ちゃんは冷蔵庫で待機中e-291)またぜひ試食してね~~e-343

きゃらめるぷりんちゃんも手作り、頑張っているんですね!!
種類もたっくさんで、どのフレーバーもおいしそ~v-398
色々なアイデアがでてきてすごい♪
今度、ぜひ手作り食べてみたいな☆
うちも、最近シワに悩んでいたんだけど、ケトリング時間を短くしたに、あとは沸騰直前のお湯に入れるようにしたらシワがなくなったの!!
お湯の沸騰のしすぎも原因の1つらしいです^^

★maiちゃん♪

maiちゃん、ひさしぶり元気だったかな~??てか敬語いらないよ~!!!e-331
そうなんだよね~!!最近ケトリングしても沈んだままでなっかなか浮いてこなぃからケト時間長くせざるをえなくて強行突破してたらしわしわちゃんになったからやっぱそれが原因な気がする~!!
最近またちょっとケト時間控えたらしわなくなったよ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
maiちゃんの手作りも食べてみたいしあたしのも食べてもらいたいよ~っe-420
あたしはいつでもOKだからまたmaiちゃんちの冷凍庫事情教えてねe-266
今あたしの中で手作り強化週間なのe-277e-282

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
