プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ



家族でい~い湯だぁ~なっ♪

こんばんわ~
また1週間が始まりましたね~あ~眠い②・・・(笑)

先週末はお父さん・お母さんと日間賀島の温泉に行って来ましたァ
日間賀島ってゆーのは愛知県の知多半島からフェリーで15分くらい(もっと近い??)の島で歩いて島を一周できちゃうんですよ~

海の幸がいーっぱいで魚介類大好きのあたしにとってはもうるんるん気分でした

あたし達が泊まったのは1日5組限定うみどりっていう名前の旅館でした!!
すごぉぉぉ~~~いッ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

P1030199.jpg
P1030200.jpg
P1030201.jpg

小さいんだけど木造のきれいな落ち着いた雰囲気
こんなうみどりラベルのお酒も売ってましたよ~
P1030202.jpg


お部屋には露天風呂がついてました
P1030205.jpg

お父さんとお母さんは前にも1回来てたみたいです・・・とゆーかうちの両親、温泉行きまくりなんです
ずるーーーい・・・´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)

そして!!!!温泉といえば!!!やっぱりおいしぃ料理でしょ~~~~っ
紹介していきま~す
P1030207.jpg

前菜・・・平貝佃煮・にしの芥子和え、鯛の南蛮漬け、読めない漢字の魚の握り(笑)
どれもほんとにおいしかったぁ。。。前菜からおいしいとかこれからどーなっていくのかわくわくでした!

P1030208.jpg

お造り・・・鯛・あわび・伊勢海老・平貝
なんですか!!このボリューム!!やっぱり伊勢海老は甘くてお塩つけて食べるとぷりぷりで甘みが口の中に広がるんです~!!
しあわせ・・・

P1030209.jpg

これハゲの煮付けなんですが・・・食べちゃったあとの写真・・なんですけど実はこれがアピールしたかったんです!!
なんと日間賀島では漁師さんがこうやって食べたあとの魚の脂とかが出た煮汁にお湯を足してスープとして飲むんだそうです!!
辛いのかと思いきやめちゃくちゃさっぱりで魚のうまみがぎゅっとダシに出ててホントおいしいんです!!

P1030210.jpg

焼き蟹さんです
まぁ・・・これは正直食べる部分ほとんどなかったです・・・はい・・・

P1030219.jpg

タコの柔らか煮
タコ大好き~~~なあたしはこのめちゃくちゃやわらかいタコさんにひたすら感動!!
ほんっっっと~~~~にやわらかくておいしいんです!!

P1030220.jpg

大あさりのフライ
大アサリ・・・ほんとに大きい・・・。
網の上で焼いた大アサリみたいなの昔食べた記憶あるんだけどほんと大きくて身がしっかりしてるんです!!
普段ほとんど揚げ物を食べないあたしですがこ揚げたてフライはもうほんとサクサクしてておいしい~って思いました~

P1030223.jpg

そして〆のゴハンものはタコ飯~~~
タコもだけどゴハンを炊くのに使ってるダシが甘くておいしいの
おなかいっぱいなのにパクパクいけちゃうッヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/

そしてラストはデザート
P1030224.jpg

パイナップルゼリー、バナナアイス、りんごの糖蜜
バナナアイスはほんとにバナナそのものなクリーミーな味だしゼリーもパイナップルの味がしっかりで甘すぎないしおいしい!!
りんごの糖蜜もコンポートみたいなんだけどそれよりも自然な甘さでほんとにおいしかったー


ほんと料理はほんとどれもおいしくてひさしぶりにこんなにがっつり栄養取れたので最近やつれてきてたあたしにとっては最高の休息でしたぁ

ちなみに次の日の朝食はこんな感じでしたよ~
P1030236.jpg

そして前の日のお造りにあった伊勢海老ちゃんとこんなところで再会
P1030238.jpg


朝から満腹~~( *´艸`)

ではでは今日も長々と読んでくれてありがとぉございました~

トラックバック

コメント

家族で旅行っていいよね!
私も独身のときは家族で旅行にいっていたよ~
和歌山からいらっしゃっていたのかな?
日間賀島いいよね!
温泉もあるし、海の幸は美味しいし☆
日間賀島といえばたこだよね。
たこめし大好きなの~
伊勢海老のお味噌汁なんてめちゃ豪華。
いいなぁ。私も旅行したい!

きゃらめるぷりんちゃんの手作りは
アイデアいっぱいだし、ほんと美味しそう☆

うわ~~~v-363
すっごい豪華なお宿~v-291
素敵ステキv-346
ご両親とゆっくりできてよかったねv-346
お食事も凄い綺麗だし美味しそうだねv-290
旅館のご飯て少しずついっぱいだから嬉しいよねv-398
ハゲって名前の魚初めて聞いた!!
うちのお父さんには食べさせられないな・・・

きゃらめるちゃん、おはようさーん♪
あらら・・・癒されたいわ。
なんとも素敵な旅だったね~。
すっごいいいなー。私もすっごい癒されたいよ・・・んん~いいなーええなー笑
しかもさ・・・ご飯も豪華だし。私こういう雰囲気の旅館好きだよ~♪
>コメレス
そうそう、砂肝ね。生臭くないよ~
薄く削ぎ切りにすると、早く火が通るから^-^お家で居酒屋気分味わえるよぉ~

温泉~、羨ましいなあ。
結婚してからはあんまり家族で旅行って行かなくなっちゃうけど、家族で行くのが一番安心するよね。
わがままも言えちゃうし…(笑)

お料理も本当に美味しそう!
海が近いから、美味しそうな海鮮ものが沢山なんだね。
栄養も満点だし、気分もお腹も満たされちゃうよね。
伊勢海老~!やっぱり塩が美味しいよねっ♪

家族で温泉旅行いいなぁ~♪
しかも1日5組限定のお宿だなんてとっても
素敵☆料理も手が込んでて凄く美味しそうv-10
朝食も色んな物をちょっとづつ食べれちゃうのが
嬉しいね☆しかもお部屋に露天風呂が付いてるだなんて
凄い~!!!ゆっくり温泉に入って美味しい料理食べて
リフレッシュ出来たかな♪

★なみ☆さん♪

温泉っていいですよね~( *´艸`) e-266
日間賀島はすぐ行けるのにおいしぃ海の幸いっぱいでほんと大好き~e-267
家族で旅行はほんとリラックスできるし大好きなんですe-420
なみさんもタコ好き~??e-415
一緒だ~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
タコってほんとお刺身でも煮物にしてもおいしいですよね~っ!!噛むからおなかいっぱいになれるしe-291
あとベーグル、アイデアいっぱいってゆってくれてうれしぃな(w>ω<w)ノ
でもここ最近アイデアほんとに浮かばなくて困ってるんですけどね~e-330

★さよちゃん♪

うちのお父さんには食べさせられないな・・・ってゆう最後の文思わず笑っちゃったよ~!!←失礼な子e-281e-282
ほんと旅館のごはんはちょっとずつで品数多いからうれしぃよね~e-267
海の幸ほんとおいしかったよ~e-266

★ちょりママさん♪

なんかこうゆう雰囲気の旅館って落ち着きますよね( *´艸`) v-353
あたしホテルより旅館派なんですけどちょりママさんはどうですか~~??v-398
温泉はすんごい癒されるからぜひちょりママ一家も温泉旅行出かけてみてはいかがでしょう??+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

★ちろるちょこちゃん♪

やっぱり結婚すると旅行ってあんまり行かなくなるんだ!?e-330
でも確かに子供がちっちゃいとなかなか行きにくいかも!?
とくに温泉とかの和食ってちっちゃい子はあんまり好きじゃなさそぉだし。。。e-423
うちの親もあたしが大学に入って家から離れてからよく温泉とか行くようになったみたいe-266
ちろるちょこちゃんも海の幸好き~!?e-328
ほんと伊勢海老にお塩は食材そのものの味が生かされておいしーっヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★yukiさん♪

1日5組ってすごいですよね!!
それだけ小さいところなんだけど・・・でもすごくキレイで雰囲気いいし最高にリフレッシュできたよ~~~e-266
料理も夜はもちろんだけど朝ごはんがもうごはんが進むおかずばっかりで満足②~でしたよぉe-291
あんなに朝食べることないから夜までおなかすかなかったし(笑)e-282
部屋に温泉あるのもはじめてだったからテンション上がりまくり~i-184でしたよぉっ゚+:(。-ω-。)゚.+:。
旅行ってやっぱり楽しいしリフレッシュできていいなぁe-267

素敵な旅館だなぁv-238
日間賀島にこんな素敵な旅館があるなんて知らなかったv-237
リピするって事は良いトコなんだろうね~。
近いからあまり気にしてなかった・・・。
料理も美味しそうだし文句なしだよね!
あ~お腹空いてきた。

★riaちゃん♪

そうなの~!!日間賀島にこんなステキな旅館あるんだよ~e-266
日間賀島っていっぱいいい感じの温泉旅館あるよねe-267
冬はフグとかおいしぃしe-278
riaちゃんもぜひぜひ行ってみてね!!
近いから移動に疲れないしいいリフレッシュになること間違いなしだよぉっe-343

はじめまして♪

一日5組限定の宿なんて、すごいですね!
限定のところだけあって、お料理がとっても豪華で美味しそう(〃∇〃)
私も魚介類大好きなので、
見てるだけでお腹すいてきちゃいましたよ~。笑
のんびり過ごせたようでよかったですね☆

きゃらめるさんも大学生なんですね。
私もなので、何だか親近感を感じてしまいます♪
↓のベーグル、とっても美味しそうですね!
上手で尊敬してしまいます(*^o^*)

では、また遊びに来ますね♪

「ちゃん」付け&敬語ナシありがとう~v-343
私もその方がうれしいよ~v-411

家族との温泉旅行いいなぁ☆
しかも1日5組の旅館だなんて素敵i-237
お料理もどれも美味しそう!
和食大好き、お肉よりお魚大好きやから、
どれもうっとりしちゃう料理ばかりだよv-10
朝食も、伊勢えびのお味噌汁が出てくるなんて
豪華~v-352
美味しいもの食べて、温泉にじっくり浸かって、
リフレッシュできたかな?v-22

★あべさん♪

わ~e-266ブログに遊びにきてくれてありがとぉございます~~e-267
うれしぃな②( *´艸`) e-343
ほんと魚介類おいしいですよね~!!
あたしはお肉より魚派!!なのでほんと魚とかでおなかいっぱいになれてしあわせすぎましたよぉe-415
あべさんも大学生なんですねっe-420
じゃあ。。。大学生つながりでお互い「ちゃん」付け&敬語でどうですか~??・・・ってことであたしはさっそくタメ口でe-291
手作りほめてくれてありがとぉ~。o゜(p´□`q)゜o。
でも・・全然満足いくの作れてないから恥ずかしいなぁ。。。e-263
手作り上手なお友達ばっかりだからお嫁に出すのが恥ずかしい私のベーグルちゃん達なのでしたぁe-265e-330

★おかりんちゃん♪

おかりんちゃんも和食大好き、お肉よりお魚派なんだね~~e-266
わ~いe-267一緒②~~~!!
魚の脂は体にとーってもいいんだそうな~e-343
1日5組ってなんかVIPなイメージだよね!!
ただ単に部屋数が少ないだけな気もするけど。。。どうなんだろ~??
温泉でリフレッシュe-420できたよ~!!・・・できたけどやっぱり新たな一週間のはじまりは・・・しんどーーーいっv-406

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
