プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ちろるちょこちゃん便 Vol.3

今日はちろるちょこちゃんの手作りレポします~~
なんかレポしなきゃのベーグルがいっぱいたまってきてるけどなかなかレポできなくて遅くなったりでごめんね!!
他のお友のも食べ進めてるけどレポできてない状態・・・

ではレポいきます~~

ほうじ茶マロンクリチベーグル (ホシノ使用)
ほうじ茶マロンクリチ@ちろるちょこちゃん

まさになベーグルでほうじ茶生地マロングラッセクリチが巻き込まれてます
ほうじ茶マロンクリチ@ちろるちょこちゃん2

具がぎっしりキレイに巻き込まれてる~~
今まで食べたちろるちょこちゃんのホシノ使用ベーグルの中では1番ソフトだったかも
クラストが薄めで焼き戻すとパリっとなってクラムはやっぱりもちっとしてておいし~
マロングラッセの甘みとクリチの酸味が合わさってちょうどいい甘さ
ほんとおいしぃなぁ。。。ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/

フルーツバナナココベーグル(ホシノ使用)フルーツバナナココベーグル@ちょこちゃん

これは一次発酵も取ったそうです!!
一次発酵なしに比べるとヒキがそうとう強くてハードベーグルでした~~!!!
フルーツバナナココ@ちょこちゃん

皮バリがすごい!!クラムはぎゅっって詰まってる感じでもっちり感は二次発酵のみより控えめかな
とにかく噛み応え&食べ応えのあるベーグル!!むぎゅって感じかな
一次発酵ありもいい感じ~!!

コーンチーズminiベーグル
ちろるちょこちゃんの他の普通サイズと比べるとこんな感じ♪
ちろるちょこちゃん

かわいいサイズ~~ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.
コーンチーズmini@ちょこちゃん

コーンミール生地にチェダーチーズ、クランベリー入り
コーンミール生地だからもっちり感は控えめだけどチーズの塩気とクランベリーの甘酸っぱさがほんとよく合ってておいしぃ!!
この組み合わせ好きだな~~

黒糖ピーナッツ味噌ベーグル(少量パネマザ)
味噌黒糖ナッツ@ちろるちょこちゃん

このベーグル、ほんとむっちり詰まっててハードなんです~!!
パネマザって発酵はやいって聞くけどほんといい感じに発酵できててさすがちろるちょこちゃんって感じ
味噌黒糖ナッツ@ちろるちょこちゃん2

中には甘味噌と黒糖ピーナッツがた~っぷり
もうこの甘味噌がほんっつとーにおいしぃの!!
甘じょっぱい味噌めちゃくちゃクセになります~~~
もっと食べたーーーーい!!!!!!!(●′ω`●′ω`●′ω`●)

最高においしいちろるちょこちゃんベーグルも残りあとわずか・・・
大事に食べなきゃ~~~( *´艸`)

そしてただいまうちのレーズン酵母ちゃんがんばってます!!
2時間後
レーズン酵母元種

4時間後
P1010333.jpg

冷蔵庫でちょっと放置プレイしてたのにスネずにがんばってくれてます

あとちょっとー!!がんばれ酵母ちゃーーーん
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそ~(≧▽≦)
ほうじ茶のベーグルなんて食べたことないよぉ~!!!
どんな感じ~!?
食べるときワクワクしそうだね!
しかもクリチにマロングラッセの組み合わせは間違いないね(^O^)
私がホシノ監督でベーグル作るとソフトになっちゃうんだよね~(ーー;)
仙一頼むよ~って感じ・・
黒糖ピーナッツ味噌もコーンチーズも美味しそう~!
うちのりんご酵母ちゃん微妙だよぉ~(..;)勢いが無くなって来ちゃった・・見極め間違えたかも

わぁ~、ちろるちょこちゃんのお手製がいっぱい♪
ホシノもパネマザも使用したことがないから色々使いこなせて尊敬だよ~。
ほうじ茶生地ってどんな感じか気になるし、フルーツバナナココは具沢山で見た目から美味しそうなのが伝わってくるわ~。

レーズン酵母の元種も順調に育ってるね☆
何を作るのかなぁ??
レポ楽しみにしてま~す♪

ちろるちょこちゃんから本当に沢山の手作り頂いたんだね☆
ほうじ茶マロンクリチはほんと和のフレーバーで美味しそう♪
ほうじ茶生地にマロンとクリチだなんて食べたことないけど
絶対美味しいんだろうね☆
フルーツバナナココナッツベーグルは生地にバナナが練り込んであるのかな?
バナナ生地にたっぷりのドライフルーツだなんて豪華♪ギュッと詰まった
クラムにバリバリのクラストって組合せがとっても美味しそうv-11
黒糖ピーナツ味噌も上に塗ってある味噌タレが焼き戻すと香ばしい風味に
なって美味しいんだろうね!甘しょっぱい味噌タレと黒糖ピーナッツの組合せ
美味しくて大好きなフレーバーだよ♪

レーズン酵母の中種ちゃんムクムクそだってるね☆
酵母が育つ姿って嬉しくなっちゃうよね!

★さよちゃん♪

りんご酵母ちゃん元気ないの~??
どうしたんだろぉねっ(。→ˇ艸←)e-330
なんか元種作りもいろんな方法あるからどれを試したらいいのかわかんないからどうなることやら・・・e-263
ちろるちょこちゃんのアイデアすごくいいよねe-267
ほうじ茶はちょっぴり苦味とゆーか渋みのようなお茶のs時がしてすっごくおいしぃのe-266
中のマロングラッセの甘みと合わさって最高だったよ~!!

★あ~ちゃんママさん♪

フルーツバナナココナッツベーグルはドライフルーツ練りこみ生地にドライバナナって書いてありました~~e-266
一次発酵ありとなしで食感全然ちがうからびっくり!!
しかも1次発酵ありだとソフトになるのかと思いきやこっちのほうがむぎゅって詰まってる感じだったんです~~e-2
なんでだろ~・・・ベーグルって不思議ですね~~ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/

★yukiちゃん♪

黒糖ピーナッツ味噌ベーグルほんっとに甘味噌がおいしくってハマっちゃったぁ( *´艸`) e-266
yukiちゃんも食べたことあるかな??
ちろるちょこちゃん、ほんとたくさん手作りとお店もの送ってくれて感激だったよ~~!!e-267
でもそんなちょこちゃん手作りもあと3こ。。。
さみしい~~v-406
ほんとおトモダチの手作り食べるのしあわせだなぁv-344

おはよう!
せっかくの週末にあいにくのお天気やけど、
リラックスしてるかな?v-22
ちろるちょこちゃんのブログでも見たけど、
ほんま美味しそうなベーグルたちやね~v-343
ホシノのベーグル、一次発酵を取るか取らないかで
食感が変わってくるんやね!
ホシノもパネマザも使ったことないから、
上手に使いこなせるちょこちゃんはすごいよ~v-424
バナナ生地にたっぷりのフルーツがめっちゃ好みやわぁv-344
レーズン酵母ちゃん達も順調やね!
これできゃらめるぷりんちゃんはどんなベーグルを
作るんかな~?v-398
味見係、引き受けたいわっv-221

★おかりんちゃん♪

ホシノのベーグル、一次発酵を取るか取らないかでほんと食感ちがうからビックリだったよぉ!!
しかも1次発酵とったほうがソフトになると思いきや逆だったからさらにびっくり!!!
酵母ちゃんベーグルは来週から失敗覚悟でチャレンジしてみるよぉe-281e-267
ぜひ②試食してほしぃな~~(●′ω`●′ω`●′ω`●)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
