プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ホシノで自作ベーグル①

今日はまたまた作りまくりの自作ものを・・・。
ホシノを50gの小分け袋で買ったのになぜか100gで生種起こしちゃって1週間でベーグル作りまくりの毎日でした~~

ちょうどお友達にする予定もあったのでこの際作り溜めじゃ~!!みたいな感じで

あまりに多いので何回かに分けて・・・間に目にやさしいお店パンやお友達の手作りをはさみながらレポしていきます

メロンカシューナッツベーグル
メロンカシューナッツ@ホシノ

プレーン生地にドライメロン・はちみつ漬けにしたカシューナッツ巻き込みでトッピングにココナッツロング
いや~・・・これは発酵不足でトーストしたら食べれるけどそのままでは硬~~~いベーグルちゃんに・・・。
トッピングのココナツもなんかベビースターラーメンみたいになってて汚いしーーー
まぁ・・・ホシノ1発目だから失敗ゎ仕方ない!!(笑)

紅茶クランベリーキャラメルべーぐる
紅茶クランベリーキャラメル@ホシノ

紅茶クランベリーキャラメル

紅茶生地クランベリー、キャラメル巻き込み
1回目ホシノベーグルさんが発酵不足ってことでオーブンの発酵機能30度を使ってみました!!
すると・・・ケトリングで入れた瞬間ぷか~~。o゜(p´□`q)゜o。
完全に過発酵で食べた感じももちろんパンでした・・・。
またまた失敗・・・

よもぎお豆さんベーグル
よもぎ甘納豆@ホシノ

よもぎ生地甘納豆いろいろ巻き込み~
今回は過去2回の反省を生かして常温放置プレイで
これはなんか焼きあがり後に冷ましてたらクラストに自然にヒビ割れが発生しててびっくり!!
よもぎ甘納豆断面

・・・乾燥気味のクラムだな~・・・。
なんだか乾燥チックだったので凍らせたまま水にジャボンってつけてレンチン20秒!トーストしっかり!!したらクラムがびっくりするくらいにしっとりに!!
皮もバリッバリになってくれました~~
よもぎ甘納豆のクラスト

皮バリわかるかな??

マルチシリアルレーズンチーズ
マルチシリアルレーズンチーズ@ホシノ

マルチシリアル入りの生地ラムレーズン、モッツァレラチーズ、チェダーチーズ、カマンベールチーズ巻き込み
マルチシリアルチーズ

やっぱりチーズの姿はあんまり見えません・・・
でもこれはソフトなんだけどマルチシリアル効果なのか糖分にハチミツを使ったからなのかわかんないんだけどほんともっちもちになってくれました~~
このもちもち感好きかも
やっとホシノでいい感じにできた気がしました~

まぁ今日はこのへんにしとこうかな~~・・・ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
まだまだホシノくん奮闘記は続きますがまた後日・・・!!
お付き合いくださると&温かく見守っていただけるとうれしぃです

そうそうその後もお友達からのプレゼント便がいくつか届いてまして・・・もうかなり前になるのですが
まみゅチャンさよちゃんからうれしいお届け物が~~
まみゅちゃん便
さよちゃん便

上がまみゅちゃん便で手作りいっぱーい!!
下がさよちゃん便で東京の貴重なお店パン達がいっぱい

着々と食べ進めてま~す
ほかのお友達便もしっかり食べてるのですがブログネタがたまっててきててほんとレポがめっちゃ遅くなっててごめんね。o゜(p´□`q)゜o。

スポンサーサイト

トラックバック

コメント

ホシノ起こしたんだね!
しかも100g起こしちゃったんだ…(笑)
50gでも結構沢山できちゃうもんね!
私も使い切るのに結構苦労しちゃったわ~♪

ドライメロンって使ったことないから、すごく気になっちゃう!
甘くて美味しそうだね~。
ナッツの食感も良さそうだし、ココナッツとの相性はバッチリだよね!
私も今度買ってみようかなっ。

よもぎベーグル、クラストがバリバリだね!
自然にひび割れって嬉しくなっちゃうよね~★
クラムもモッチリしてそうだし、とっても美味しそう♪
よもぎ生地大好きだから、とっても食べてみたいな~。

たくさん作ってるね~!!というより50gで消費いつもアップあっぷだから倍起こしたら作るの必死なのわかるな~ 笑
ココナッツ!確かにトッピングしていつも通り焼くと焦げ気味になっちゃうよね~ v-239ドライメロン入りのってお店ものしか食べたことがないからすごく気になる~!!
よもぎ生地に甘納豆も大好きな和の組合せだ~♪よもぎ生地もチャレンジしてみたいんだけど全部よもぎ消費しきる自信がなくて、、、ず~っと買おうか迷い中 笑
マルチシリアル生地のお食事系??って食べたことがないからすごく気になる!
お友達からのv-25もたくさんうれしいね~♪

紅茶ベーグル~~~v-10
紅茶もの大好きだから目の保養になる~v-343
よもぎお豆さんのひび割れも半端ないねv-407
ステキ~~~!!!
私も自然にひび割れるくらいの作れたらな~v-410
メロンも面白いし、初めて見たよ~v-363
きゃらめるぷりんちゃんの発想力素晴らしいねv-346
マルチシリアルのもちもち感が写真からも伝わってくるよ~v-398
美味しそう!!!

てかまみゅちゃんてまみゅちゃん?!
すご~い偶然にも同時アップ♪
まみゅちゃんのベーグルめっちゃ美味しいの~私大好きv-290v-346

わぁ~お手製がいっぱい♪
ホシノまだ未経験だから、色々作っていて凄いな~。
私も初挑戦で生イーストと今格闘しているけど、発酵の見極めとか勝手が違ってまさに悪戦苦闘中・・・。
でも3回目で上手に作れちゃうなんてさすが!!
私もよもぎ生地作ったけど、水分すくなかったからかフィリングの餡&クリチが飛び出てブサイクちゃんが出来上がったよ。。。
きゃらめるぷりんちゃんみたいに綺麗できるようになりたいわ☆

たくさん作ってて凄いよ~~!v-10
きゃらめるぷりんちゃんのベーグルって成形もとっても上手やしツヤピカで羨ましいな~v-354
紅茶生地にキャラメルチョコとクランベリーなんてめっちゃ美味しそう!!
紅茶生地って乾燥しやすいけど上手に作れて凄いなあ~v-412
凍らせたまま水にくぐらせてトーストなんてやったことないから驚き!
しかもバリバリのもっちりになってくれるんだねー!今度やってみよう(笑)
マルチシリアル生地にチーズとレーズンなんて良いね!
生地の甘みとチーズの塩気が合いそうだな~v-398
他のレポも楽しみだよー!

★ちろるちょこちゃん♪

ホシノほんと起こしすぎちゃった・・・e-263
あたしが見た本に初心者は100gくらいからはじめたほうが変化が見やすくて失敗が少ないって書いてて・・・ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
ほんと作っても作ってもなくならないホシノちゃんにちょっぴりイライラしたりe-282
でも何とか使い切ったよ~~e-278
ちろるちょこちゃん、よもぎ好きなんだね!!
よもぎ、水で戻してから入れたんだけどあれはそうとう水分奪い取っちゃうみたいe-342
ドライメロンはそのまま食べるとめちゃ甘くてあんまりおいしくないいんだけど水で戻すとちゃんとメロンの味がしておいしかったよ~e-266
でもホシノのコツもつかめてきてお気に入りになっちゃった~e-420

★あっこちゃん♪

ほんとホシノの量にはびっくり・・・!!
さらっとしてるからさらに量が多くて・・・e-263
次は50gで起こそうと決意しました~~e-1
ほんとココナツなんかトッピングしないほうがいい?みたいな見た目になってショックだよ~e-330
明らかにかわいくないし!!ベビースターラーメンだし。o゜(p´□`q)゜o。
たしかによもぎはなかなか使い切れなさそう~~e-282
よもぎ生地って巻き込むものがワンパターンになる気がする・・・e-263
和なベーグル作るときにはいいけどね~e-266

★あまぐりちゃん♪

名前変わってるから誰かわかんなかったよぉ~~∑(・∀・;ノ)ノe-2
あまぐりちゃん、紅茶生地好きなんだね~e-51
じゃあ5日に送るe-144に紅茶もの作って入れとくねぇe-76
まみゅちゃんはあのまみゅちゃんだよぉe-77
まみゅちゃんベーグルずっしりしてておいしぃよね~e-75
あたしも大好き~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

★あ~ちゃんママさん♪

あ~ちゃんママさんはホシノまだ使ったことないんですね~!!e-267
酵母とかすごーく上手に使いこなせてるあ~ちゃんママさんならホシノはお手軽でいいと思うな~e-266
てか生イースト!!ってやっぱりむずかしいんですか~??
なんかちらっと生イーストは扱いが難しいよって聞いたことあって手出してないんですーi-230
なんか新しいもの使って発酵させようとするとほんと加減がわからなくて何回も失敗しちゃいますよね。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
私もよもぎ生地水分少なくなりますよねe-282
あたしもこれ写真に載せてないけど底割れ&爆発したブサイクな子もいっぱいいるんですよ~~e-329
焼いてる途中で大変なことになってるとへこみますよねe-330

★ともよちゃん♪

いやいや~!!ともよちゃん手作りなんてあたしから見たらもうアイドルのような出来だよ~~e-2
あたし・・・成型ほんっとダメダメなんだよ~~・゚・(*ノД`*)・゚・。
ほとんど中身流出するもんっe-329
ひどいやつなんてほんまに中身残ってないんじゃないか!?くらいな感じだよ~e-330
そうそう、解凍せずに水しっかりつけてレンチン→トーストするとすごい食感よくなったよー!!
ぜひ②やってみてぇv-415e-328

ホシノって50グラム起こしても結構沢山焼けて
持て余しちゃうから100グラムって凄いなぁって
思うよi-229そりゃあバンバン焼かなくっちゃだね☆
紅茶クランベリーキャラメルはベーグルちゃんのレポで
みて凄く美味しそうな組合せだなぁって思ったの!
マルチシリアル生地にラムレーズンと色んなチーズの
巻き込みも甘しょっぱい味わいで美味しいんだろうね!
マルチシリアル生地にチーズって食べたことないから
これもマネッコさせてもらいたいなぁ☆
きゃらめるぷりんちゃんの考えるフレーバーって
とっても魅力的な物が多いよね!
お友達からのパン便も凄いね~!手作りも東京パンも
食べるのが楽しみだね♪

手作りベーグル、待ってましたぁ!よもぎベーグルって・・・まさかよもぎをすりつぶすところからやられてるんですか?!
私もこの間ベーグル作りをした時に、具を巻き込んでみたのですが、うまく巻き込めなくて、ぐだぐだで終わってしまいました。。まさに中身流出でした・・・
おいしい焼き戻し方見つけたときって、とっても幸せですよね~☆

本当にきゃらめるぷりんちゃんのアイデアって面白いよね!!i-175凄く好みだよi-196
今日食べさせてもらった紅茶とクランベリーにキャラメルなんて凄いなぁって思ったよ!合うのかなぁ・・・って思ったら凄く相性良かったよ!びっくり!i-179
やっぱり発酵時間って難しいよね。私も見極めがちゃんとできていなくていつも適当だよぉ・・・i-229

でも、自家製酵母のほうはうまくいったみたいだね!!i-235 やっぱりイーストと全然違ってたよね!明らかな違いが分かると凄く嬉しいね。i-233
これから自家製酵母にハマっちゃいそうだよね!!自家製酵母ベーグルいっぱい練習しなくちゃね!!一緒に頑張ろうねv-238

★yukiちゃん♪

フレーバーほめてくれてありがとぉっe-266
マルチシリアルにチーズはほんとよく合うしなかなかいい組み合わせだったからぜひぜひお試しあれ~~e-267
マルチシリアル入れるともちもち感がupi-184してすっごく気に入っちゃったi-175
紅茶キャラメルクランベリーもいつもキャラメルチョコ使うところを普通のキャラメルにしてみたよ!!
クランベリーの甘酸っぱさとキャラメル意外に合うかな~って思ってほんと思いつきで作っちゃったi-229e-330
あたしのこんなしょぼいフレーバーでよかったらどんどんマネっこしちゃってね~~(笑)e-266

★ぷるこふさん♪

あたしもほんと成型ド下手だから99%の確立で中身流出するの・・・e-263
最近特に多いなー・・・。o゜(p´□`q)゜o。
ちゃんと綴じてるつもりなのにダメだ~!!
なんか二次発酵&ケトリング中に開いてきちゃうe-327e-330
今週ブルンネンのベーグル教室に行くからそこのとこしっかり学んでこよーっとe-281

★ベーグルちゃん♪

紅茶クランベリーキャラメルの組み合わせ気に入ってもらえたみたいでよかった~e-266
あたしはベーグルちゃんのアイデアにいっつもめちゃ驚かされるけどねe-267
自家製酵母ベーグルも試食してもらいたいよ~っe-2
これからあたし当分は自家製酵母とホシノでベーグル焼くつもりだから試食してもらえる日も近いかなe-51
なんか酵母でゆーっくりやってるとイースト使用のやり方忘れてきちゃったe-330
イーストも使いこなせるようになりたいんだけどな~e-282

おはよう☆眠いっす(笑

来週はブルンネンのべーグル教室行くんだね!!実は1年前私もべーグル教わりに行ってきたよ!! 水野先生がちょ~面白くて楽しかったなぁ!!

アタシもかなりブルンネンさんの教室でコツを教わったから きゃらめるぷりんちゃんもっともっと上達するコツ見つけて腕が上がっちゃうね!!! あひゃひゃ♪ また感想レポ聞かせてね(^s^0)♪

昨日はほんとありがとう。
手作りがいただけるなんてめちゃうれしいよ!
どれもアイデアたっぷりだし
見た目もかわいしい、つやつやお肌できれい☆
きっときゃらめるぷりんちゃんの人柄
なんだろうな。
いただくのすごく楽しみ♪
ありがとう。

★ベーグルちゃん♪

今日も1日お疲れ~~e-266
あたしも今日めっちゃ眠かったよー・・・ (#´ノд・`#)
なんか実習中・・・完全に立ちながら寝てたし・・・e-263
ベーグルちゃんもブルンネンの教室行ったことあるんだねーっe-291
ほんと教室とか行くと今まで気にしてなかったことが意外に大事だったりしそぉだよねっe-267
しっかりいろいろ学んでくるよぉe-343

★なみ☆ちゃん♪

あたしの手作りもらってくれてありがと~~e-266
ほんとどーしようもないくらいダメダメなのまで入れちゃってるからホント毒味って感じなんだけど。。。e-263
今自家製酵母でもベーグル作りしてるからまたぜひ試食してねe-266
早くなみちゃんに会いたいよ~~e-328

きゃらめるぷりんちゃんもお友達も
あまりに美味しそうな組み合わせと
そのバリエーションの多さに感動しっぱなし!!笑
どこからそんなアイデアが溢れてくるのか…
私も見習わないと!
それにしてもどれもおいしそう。。
失敗って言ってくれたベーグルも全部おいしかったし、
きっとどれも美味しいだろうな~(´ー`)

★ゆつきちゃん♪

ゆつきちゃん今日も1日お疲れ~~e-328
最近ホシノと自家製酵母でベーグル作ってるよ~~!!なんかイーストよりあたしには酵母のほうが合ってるかも。。。e-282
夏遊ぶときにぜひ試食してもらいたいな~~( *´艸`) e-266
アイデア・・・最近ほんとひねり出さないと出ないのーe-327e-330
みんなほんとアイデアすごいよね~~e-329
あたし的にはゆつきちゃんのお惣菜系ベーグルかなり期待e-267だよぉっe-343

すごい~!
ホシノ…うちもいっぱいあるから、また起こさなくちゃ(笑)
紅茶クランベリーキャラメルと、よもぎお豆さんが特に気になりますっ。
よもぎの皮のバリバリにうっとり♪
マルチシリアル生地でチーズレーズンもいいなぁ~。
おいしそう~!!お友達がうらやましいな。

★たもりんさん♪

お友達がうらやましいなんてそんな・・・ほんととんでもないもの送ったりして迷惑な子なんですよ~あたしe-330
でもたもりんさんにそういってもらえるなんてそうとううれしぃな~e-266
ぜひぜひたもりんさんにも試食お願いしたいです~~( *´艸`) e-267

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
