プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


riaちゃん手作りレポ★その①

今日はriaちゃんの手作りのレポしまーす

riaちゃんはとにかく自家製酵母をすっごく上手に使いこなしちゃう手作り上手さんなんです~
まずはベーグルから

緑茶ベーグル
緑茶赤福黒豆ベーグル@riaちゃん

中には赤福黒豆が入ってます~~
緑茶赤福黒豆ベーグル@riaちゃん2

これriaちゃん、ベーグルちゃん、yukiちゃんのブログで見ててほんっと気になってたの~
入ってるの見たとき飛び上がってよろこびましたぁ
赤福が入ってるなんて絶対おいしぃに決まってるし~~~
しかもこのベーグルすっごく重いの!!ずっしり感がすごいっ
もう食べるととにかくむっちんむっちん!でクラムはもちネチ!!って感じ
緑茶生地とかパサつきがちなのにしっかり水分含んだクラムはさすが!って感じだよ~~

ストロベリーべーぐる
いちご@ria

苺シロップ入りの生地自家製ドライ苺ホワイトチョコチップ入り
いちご@ria2

クラムが半透明になっててもちゅもちゅ感が伝わってくるよ~~
我慢しきれずかぶりつきましたぁ!!
やばい!!!!これ好きすぎるかも・・・!!!!
皮は薄くてパリッとしててクラムはほんっとにもっちもち!!もちゅもちゅ~~~
シロップ効果か歯にくっつくようなもちゅネチなクラムにもうやみつき・・・
そして自家製ドライ苺がほんっとにおいしぃの!!
添加物のない体にやさしぃドライフルーツだぁ

黒ごま・さつまいもマフィン
さつまいも&黒胡麻マフィン

さつまいも&黒胡麻マフィン2

さつまいもがごろっごろ入ってます~~
さつまいも大好きだからほんとうれしかったぁ~
酵母のマフィンってはじめて食べるからわくわく
もうこのまふぃんほんっとしっとりしてて最高ッ!!
半分はトーストして、半分はそのまま食べたんだけどどっちもしっとり感があってトーストするとそれに表面のサクッとした食感が加わってほんとにおいしぃ

抹茶小豆クロワッサン
クロワッサン@ria

トーストして食べました~~
バターの味がしっかりしててサクサクなんだけど中はもっちりしてるの!!
バターの味に小豆の自然な甘さが合わさっておいしーい
最近クロワッサンって食べてなかったから久々のバターたっぷり生地にうっとり( *´艸`)
クロワッサンまで手作りしちゃうってほんと尊敬だな~

かぼちゃスコーン
スコーン@ria

くるみ小豆入りのスコーン
このスコーン、温めなくてもほんとにしっとりなの!!
スコーン@ria2

小豆もいっぱい入っててスコーンとゆうよりパンみたーい
はじめて食べる食感のスコーンでほんと気に入っちゃったよ~~

そしてriaちゃん便に入ってたポンレヴェックカマンベールシャンピニオン
カマンベール@ポンレヴェック

カマンベール@ポンレヴェック2

ライ麦入りの生地濃厚なカマンベールがたっぷり
トーストしたときの生地の香ばしさがほんと最高
ポンレヴェック行ったことないけど愛知になるし絶対行こうって決意したよ~~~

貴重なパンほんとにありがと~~~!!

そして昨日急にカレシさんが職場の先輩からもらったお土産を夜届けてくれました~
P1010387.jpg

神戸のパイチーズロールケーキ
P1010389.jpg

チーズクリーム入りのロールケーキにパイが挟まれてますっ
パイがサクサクしててケーキの部分はしっとり
チーズのさっぱりした味が加わってまろやか~なおいしさ
パクパク食べちゃったよ~~~ん

やっぱり甘いものって最高だね~~
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

今日もお疲れさまぁ~i-228
わぁ~riaちゃんの素敵な手作りだぁ~
私も食べたことないものいっぱい詰まっててうらやましいなぁ~!!i-272
赤福のは感動ものだよね。i-176 riaちゃんのベーグルってまさに理想的だよね。i-264 私たち酵母初心者には憧れ的な存在だね。 riaちゃんみたいなのを目指して頑張っていこうね!!i-204

スイーツも完璧だし、驚いちゃう!i-233
ポンさんのパンもやばいね!!チーズの量が凄いんだもん! ポンさん行きたいね~♪i-175

彼氏さんからも嬉しいお届けものが!!i-175
優しいね 美味しいものに癒されてホント幸せだね。i-236

riaちゃんの手作りめちゃくちゃ美味しいよね!
緑茶ベーグル見たら味を思い出してまた食べたく
なっちゃったよ~!!!緑茶の味がしっかりきいてる
生地に甘い赤福と黒豆がめちゃくちゃ美味しいよね☆
ズシリと重いけど美味しくてペロッと食べれちゃったよ♪
ストロベリーホワイトベーグルも大好き!!!
生地からも苺の甘味が感じられるし自家製ドライ苺が
苺の味が濃厚でめちゃくちゃ美味しいよね!!!!
酵母マフィンも食感がしっとりなんだけど詰まってる感じの
食感が独特でクセになる食感だなぁって思ったよ☆
さつま芋もホクホクしてて美味しいしゴマとも相性が良かったよね!
クロワッサンも形が綺麗だしほんと何でも美味しく
作っちゃうriaちゃんって本当に凄いよね!

なんて美味しそうなの~v-398v-344
すてき~v-364
riaさんはベーグルからクロワッサンから何でも作れちゃう方なんですねv-363
すごいな~v-290v-346
ストロベリーべーぐるの艶といい自家製のドライ苺だなんて~プロだぁ~v-25
マフィンもさつまいもゴロゴロだね~v-238
彼氏さん優しいねv-415
サプライズみたいで嬉しいよねv-345
らぶらぶ~v-10

riaさんの手作りこってる~!!
赤福がはいってるの??
それはぜったいおしいいー☆:*・゚(●´∀`●)赤福だいすきなの!
むっちんむちんで半透明ってすごい!どうやったらそんな感じになるんだろう??♪
ベーグルだけじゃなくって、スイーツまでつくっちゃうのがすごい(●'`●)σ
彼氏さんのおみやげうらやましいー!しかもとどけにきてくれはるだなんてやさしすぎるよー!

riaさんのお手製めっちゃおいしそ~!!緑茶生地に赤福だなんて大好きな和の組合せだし、お餅のモチモチびよ~んも相性よさそうだわ~☆
ストロベリーベーグルも自家製苺もすごく魅力的だし、シロップ効果でモチュモチュ~もいいな♪クロワッサンも抹茶だなんて気になるし、すごくきれいな成型ですごい!!
スコーンもしっとり南瓜風味がよさそうだし、ほんと皆さんのお手製はすごいな~っていつも思っちゃうよ☆
彼氏さんがお土産届けてくれるのもうれしいね~♪

★ベーグルちゃん♪

riaちゃん手作りほんとおいしぃよね~~e-328
もっちもちの生地に目が♡になっちゃったよ~e-291
そして無言でものすごい速さで完食e-267
こんな食感のベーグル作れるよおになりたいよねe-421
・・・ってベーグルちゃんすでにめちゃくちゃ食感いいベーグル作れてるやんっヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/ e-330

★yukiちゃん♪

そうそう!偶然yukiちゃんと同時にriaちゃんレポ書いてたよねe-2
riaちゃんは酵母の達人だよね~e-76
riaちゃんのマフィン食べてあまりのおいしさに昨日ついあたしもレーズン酵母でマフィン焼いちゃった。。。まだ試食してないけどほんとあたしって身の程知らずー・・・e-263
赤福ベーグル、ほんとずーっしりですごい重量感なのにあたしも1個ペロっと食べちゃったよ~~e-343
てか止まらない!!笑
yukiちゃんも自家製ドライ苺作ってたよねe-266
みんなドライフルーツまで作っちゃうなんてすごいな~e-420

★あまぐりちゃん♪

あまぐりちゃんにコメレスしたりする時ついさよちゃんってゆっちゃうよ~~i-229e-282
riaちゃんはほんと酵母の達人だよ!!
riaちゃんほんといろんなもの作れちゃうから尊敬しちゃう~~~e-424e-420
しかもほんとお店で売ってるみたいな仕上がりだからすごいよねe-328
あたしもがんばろーっとe-343

★めぐみちゃん♪

ほんとriaちゃんすごぃよね!!
あたしベーグルのクラムが半透明になってるとテンションi-184なんだぁe-266
モチュモチュの証e-267みたいな(笑)e-343
苺シロップ練りこみなんてアイデアいっぱいだよね~e-272
カレシさんは夜11時くらいに急に届けるためだけに来てくれたからびっくりだったよ~e-282

★あっこちゃん♪

緑茶赤福ベーグルほんとおいしかったよ~e-266
中身出ちゃったってriaちゃんはゆってたんだけどそれでもしっかり残ってたから巻き込み上手なんだな~って改めて感じたよぉ!!
ベーグル+お餅とか白玉とか求肥の組み合わせってほんとおいしくて大好き~e-266
シロップ効果でモチュモチュなのかriaちゃんベーグルがもちゅもちゅなのかまだ2つしか食べてないからわかんないんだけど緑茶ベーグルよりさらにモチュモチュだったの~e-343
クラムに半透明の部分あるとうれしくなっちゃうよねっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
スコーンもほんとホクホクしっとりで最高においしかったよ~~e-461

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
