プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ホシノで自作ベーグル②

さぁ、またまたやってきました、このコーナー
前回温かいコメントありがとぉございました~~ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
今日もよろしければお付き合いくださぃませ~

ココナッツマンゴーベーグル(タピオカ入り)
南国チックなベーグルを目指して。。。なんとなくタピオカとか入れてみたり・・・。
マンゴータピオカココナッツ

はぁーいまたまたお得意の大爆発で中身流出~~~っ
ココナツ練りこみ&ココナツミルクで捏ねた生地マンゴープリンクリームタピオカ巻き込み
マンゴータピオカココナッツ3

いや~タピオカがほんっとカエルの卵みたいで気持ち悪かった~~!!
完全に選択ミス・・・
しかもなんかケトリングで全然浮いてこなかったクセに食べるとサクっと普通のパン!!
ほんっとーにありえないくらい普通のパンっ!!!
タピオカの水分のせい??それともココナツミルクのせい??
配合変えてなぃしそもそもケトリングで沈みっぱなしだったのに何で~~~~
撃沈ベーグルでしたぁ

いちごクリームチーズベーグル
いちごジャム練りこみでクリチベリー

いちごジャム練りこみ生地ドライ苺クリチ
クリチベリー断面

ちなみにこれも撃沈ベーグルでーす
苺ジャムの量が少なかったせいか生地はまったく苺の味しませ~ん
そして発酵不足なのか何なのかトーストしないと食べるの無理~なくらい硬いッ
ジャム入れたからかな??
でもトーストすれば食べれるので・・・お友達にこんなものあげるあたしって一体・・・

黒糖栗ぜんざいベーグル
黒糖栗ぜんざい

糖分をモラセスにして鹿の子求肥を巻き込みました
黒糖栗ぜんざい3

ちょっと撃沈ベーグルを2つ出してしまったのでここらでうまくいったものを。。。
これはひさしぶりに底割れなしだし巻き込みもうまくいきました~
底割れする・しないって何なんだろ~??
わからん・・・。
焼き戻すと皮はバリッ中はネチモチって感じになってくれて満足~~

プレーンと抹茶のぐベーグル
抹茶ぐるべー

一見ふつうのプレーン・・・。
切ってみると~~~
P1010332.jpg

わーいっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ちゃんとぐるぐるになったぁ~~
ちょっと汚いけど・・・。
中にはホワイトチョコキャラメルチョコあずきキャラメル巻き込み
あずきキャラメルはそのまま食べてもおいしぃからきっと巻き込んだらおいしぃにちがいないと思って巻き込んでみました
今回はじめてこのベーグルで春よこい使ってみたんですけどはるゆたかよりむぎゅって詰まったベーグルになりました~
この食感すごく好きかもッ
クラムもちゃんと水分含んでるしクラストはちゃんとバリっとしてるし

なんかふと思ったこと・・・はるゆたか系より春よこいのほうが発酵早い・・・??
気のせい・・・??

なんだかホシノ君のコツつかめてきたかも~
あとホシノで作ったベーグルは5つあるので「ホシノで自作 第3弾!」でお披露目させてくださーい
そしてホシノを使い切った今、レーズン酵母でちょこちょこベーグルとか焼いてるのでそっちのほうもまたレポさせてくださぃね

そして最後に少量イーストで作ったクランベリースコーン
クランベリーズコーン

全粒粉入りの生地キルシュに漬けたドライクランベリー入り
まぁ・・・ふつうの味でした~!!笑
おうちにあるジャムを消費したくて甘さ控えめにしたらほんとに控えめで何だかなぁ・・・って感じも
まぁジャムつけたらちょうどいい甘さでよかったかな

今日も長々とありがとうございました~~
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

きゃらめるぷりん♪ちゃんコンバンワ☆
私も最近イチゴジャム練込みのを作ったんやけど…同じくイチゴは全然感じられず(+_+)
どれくらい入れたらいいんやろか…けっこう入れたつもりやのに。。
それはそうと黒糖くりぜんざいベーグルおいしそぉぉぉぉ(^^♪
いろんなフレーバー作ってて組み合わせとかホンマ勉強になりますm(__)m
私もぷりんちゃん(略してゴメンね)見習ってどんどんベーグル焼かんとぉ(@^^)/~~~
ホシノも買ったことやしぃ♪
でわでわまた遊びに来るねぇ~☆★☆

ほんといつも研究熱心でたくさん作っていて尊敬しちゃうよ~☆
タピオカ粉入りのベーグルは食べたことがあるけどタピオカ入りって食べたことがないからどんな食感になるのかすごく気になる!!マンゴークリームって富澤で売ってるやつかな??緩いフィリング巻き込めるってすごい!!
ジャム練り込みもたっぷり入れてるつもりでもしっかり味わいってあまり出ないし、発酵不足感??ある感じわかる~!!
モラセス生地、私もネチネチした食感が好きで自作するよ~☆
抹茶の2色ベーグルもきれいなぐるぐるだし、少量イーストのスコーン!今かなり気になってるの!!!

やぁぁ~ん 素敵な手作りの詳しいレポみれてうれしいなぁ~ v-398
やばいねぇ!!名前見てどんなんだろぉ!!!って興味すごい湧いてたの。v-415

明日の朝ごはんゎ、きゃらめるぷりんちゃんのベーグル食べるの 
すごい楽しみ!!!
ぐるぐるベーグルすごいね!!v-347あたしも包丁入れるの楽しみやわぁ~!!! なんか本当にきゃらめるぷりんちゃん腕を上げていくね。v-426すごいよぉ!!v-238

イーストのスコーンもすごくかわいくておいしそうだね。高さがあって素敵!! また次のレポ楽しみ。v-10

楽しそうなフレーバーばかりだねぇ♪美味しそうだよ!
確かにタピオカはカエルの卵みたいかも・・・。
見ないで食べちゃえ!
ぐるぐるも綺麗に出来てるよ~。
黒糖栗ぜんざいも美味しそう。モラセス生地好きだから気になるなぁv-345
第3弾楽しみにしてるよ!

★オッティちゃん♪

苺ジャム練りこみとかはやっぱりいろいろ調べたらけっこうな量入れなきゃダメみたいだよ~!!
オッティちゃんもホシノ買ったんだねe-266
あたしもこれからは自家製酵母とホシノをメインで使ってたま~に少量イーストでやろうかなって考え中だよ~e-267
あっ、でもお手軽さもとめるときはイーストより白神こだま使っちゃいそうe-343
冷蔵庫に白神こだまもあるからいっぱいパン焼かなきゃe-282

ココナッツミルク練りこみ生地って、すごく気になる~。
香りがとっても良さそうだよね!
やっぱりミルクだから、パンぽくなっちゃうのかな?
私も牛乳で捏ねたとき、パンに近いなーって思ったの。
でも美味しかったら全然OKだよ~。

2色ベーグル、綺麗な2色になってるね!
しかも抹茶とプレーなんて、好きなものばかりだな~。
あずきキャラメルなんてあるんだね!
そのまま食べても美味しいなんて、ベーグルに入れても美味しいんだろうなあ。

スコーンも綺麗なスクエア型だし、高さがあっていいね!
美味しそう~★

★あっこちゃん♪

そうそう、マンゴークリームは富澤で売ってるやつだよぉe-266
緩めのフィリングだけどベーグルボールとかにするなら全然大丈夫な硬さだし焼いても溶けちゃうことがないからけっこういいよ~e-266
白桃クリームも一緒に買ったけどもう使い切っちゃったくらい大好きe-344
モラセス生地はもーちょっとモラセス多くすればよかった~って思ってるの・・・e-330
あっこちゃんもよく作ってるよねe-328
あとジャム練りこみ!!ほんとむずかしぃ。。。酵母がジャムの糖分吸っちゃうのかな??
全然味しないし(甘みもなし)発酵不足な感じになっちゃうよね!!
かといって放置しすぎると過発酵になりそうだし。。。e-263
タピオカ入りは・・ほんとにカエルの卵だしタピオカ自体に味があるわけでもないから入れないほうがよかったよーe-327

★ベーグルちゃん♪

今日の朝食べてくれる予定なんだねーe-266
ぐるぐるベーグル、ベーグルちゃんにあげたのもちゃんとぐるぐるになってればいいけど・・・i-229
これって1個切ってみてうまくできてたとしても他のやつはどうなってるかわかんないところがドキドキなんだよねっe-330
神に祈ろう・・・e-282

★riaちゃん♪

タピオカはもうほんと見ないで食べなきゃ!!笑
でも爆発したの見てたらなんかベーグルのちっちゃい穴からオレンジのマンゴークリームと半透明のぷるぷるな丸いものが出ててそうとう気持ち悪かったよ~e-327e-282
なんかタピオカ入れても入れなくてもそんなタピオカ感じられる感じじゃなぃし・・・
あれはパンに入れるものではないことが判明したよ~e-277
モラセス生地おいしぃよねe-266
次はもっとしっかり入れてみよっかなぁe-343

★ちろるちょこちゃん♪

ちろるちょこちゃんも 牛乳で捏ねたらパンっぽくなったi-198
やっぱりそうなのかな~e-282
なんとかココナッツミルクでベーグルらしぃ食感出せないか考え中だよ~e-287
でも食感はパンだけどココナツの味がしっかりして味は大丈夫だったよe-266
・・・タピオカ以外は・・・e-263
あずきキャラメルは学校の売店で売っててベーグルに使えそうって思って買ってみたよe-343
スコーンはちろるちょこちゃんにもらった少量イーストのパンプキンクランベリースコーンが忘れられなくて試してみたんだけどあのおいしさには到底近づけず・・・e-331だったよ~~ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/

黒糖栗ぜんざい!?
その響きだけで夢の国に行けそう~v-10
ステキすぎ~~♪
タピオカも面白いじゃ~んv-392
クランベリースコーン腰高で綺麗すぎv-343
ほんといつもアイデアが素晴らしいね!!
あずきキャラメルってどおやって作ったの??
教えて~v-346

★あまぐりちゃん♪

なんてったって「あまぐりちゃん」だもんねe-266
栗大好きなんだろ~なぁって思うよ~e-267
あずきキャラメルは自作じゃないよ~~e-330
ふつうにお店に売ってた昔ながらの森永のミルクキャラメルのあずきバージョンだよっe-343
抹茶キャラメルとかもあるよe-420
ベーグルに入れたらおいしそぉなキャラメルはつぃ買っちゃうんだよね~ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

うちの冷凍庫に眠っているベーグルちゃんたちだわぁ。
ほんとどれもアイデアいっぱいだし
めちゃおいしそうだもん。
一番気になるのは抹茶のベーグル。
めちゃ綺麗なぐるぐるだね~
中のフィリングも私が好きなものばかりで
ほんといただくのが楽しみ☆
ゆうまもパン大好きだから
取られないように気をつけなくちゃ!

★なみちゃん♪

ゆうま君もパン好きなんだよね~e-266
親子でパン好きとかいいな~~e-343
あたしの抹茶ぐるぐるベーグルちゃんときれいなぐるぐるになってるかな~??e-275
ほんといっぱいおいしいベーグルとかパン食べてるなみちゃんに食べてもらうの緊張だけどうちの子よろしくお願いしますッe-327

わ~、またまたおいしそう!
生地にココナッツミルクとか、いちごジャムとか、練りこんだ事ないのですごく興味があるなぁ♪
黒糖栗ぜんざいベーグルおいしそう~!
求肥が入ってるところが和風でいいですね。
ぐるぐるベーグルもとっても綺麗にできてる~!
すごいなぁ。
スコーンも高さがあって、とってもおいしそうです♪

ホシノも起こすと2週間以内に?使い切らないといけないから
頻繁に焼いちゃうよね☆ココナッツにココナッツミルクで
捏ねた生地にマンゴープリンとタピオカを巻きこんじゃう
なんてアイディアが凄いv-20
苺クリームチーズベーグルは生地に苺ジャムを
練り込んでるなんて美味しそう!
生地の断面もキメが細かくて綺麗だよ☆
プレーンと抹茶のグルグルベーグルも綺麗にぐるぐるになってて上手だよ♪
ホワイトチョコとキャラメルチョコ小豆ってフィリングも珍しくて美味しそう!
少量イーストで作ったクランベリースコーン!
凄く綺麗な層になってるし高さもあって美味しそうだねv-10甘さ控えめのスコーンって大好きだよ☆お粉の味をダイレクトに味わえるのが良いよね!

★たもりんさん♪

おいしそうだなんてありがとうございます~っe-266
ココナッツミルクでこねるとどうしてもパンっぽくなっちゃうから改良しなきゃって感じです~~・゚・(*ノД`*)・゚・。
あと苺ジャム練りこみ!!これもほんとリベンジしなきゃ作品(笑)なんですよぉe-327e-1
ベーグルって発酵加減がほんとむずかしぃです~~e-330

★yukiちゃん♪

ホシノは2週間以内に使い切らないといけないからけっこう大変だよねe-330
ましてやあたし100g起こしちゃったからほんと大変だった~~e-282
スコーンは全粒粉の味がしっかりしてたからなんだか体によさそうな味になったよ!!笑
ぐるぐるベーグルは成功したときすっごく感激だったよ~~e-343
切る前はちょっと勇気いったけどe-266
ぐるぐるベーグルは成型にやっぱり時間かかるからイーストだったらあたしには不可能だったと思うから酵母の発酵の遅さに感謝だったよe-420

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
