プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ただいま~~★

東京から今日の夜帰ってきました~~
ほんとすっごく充実した2日間でしたよ~っ
・・・やっぱり・・・東京って都会すぎるね。。。
人・人・人~~~ッで田舎ものにはもう何がなんだかさっぱり。。。(笑)

さて今日はもちろんこの2日間のレポしちゃいます~~
まず土曜日~
お昼に東京に着いたので丸の内ビル一茶庵でおそばを食べました
P1010423.jpg
P1010424.jpg

お母さんが食べたのが左の3色そば、あたしは右の納豆おくらとろろ蕎麦
ネバネバ大好き~~ヾ(o´∀`o)ノ
そして腹ごしらえをしたあとは未知の土地☆東京でがんばって目的地探し~~

なんとかブルンネンに到着
住宅街にあるとは聞いてたけどあんなところにあるのねーーーっ(・∀・;ノ)ノ
わーーーお!!

そして水野先生のたのしぃトークとともにみんなで必死にベーグル作り
・・・ん??必死だったのあたしだけかも・・・・??
みんな上手だからあたしついてくの必死だっただけ・・・??ヽ(●-`Д´-)ノ
今回はプレーンバニラパインあんくるみココアクランベリーチョコハーブチーズの5種類でしたぁ
そして出来上がった後は試食タイム~~
P1010434.jpg
P1010435.jpg

ってゆっても先生が作った上手なベーグルをいただくので・・・自分のはどんな仕上がりかはこの時点ではまだわからないんだけど・・・。
先生のベーグルをカット~~
P1010440.jpg

今回みんなで作った5種類以外に抹茶大納言メープルホワイトチョコもありました
そしてメインデッシュ~のベーグルサンド
P1010443.jpg

ハムトマトレタスタマネギとケーパーのマリネをサンドしていただきました~~
ほんと出来立てのベーグルで食べるサンドほどおいしぃものはないねっ
これが夜ごはんだったからもうパクパクパクパク・・・
おいしーーーーーっ(〃ノωノ)

そしてホテルで爆睡して日曜日になりました~
さてさて今日はポムとkenさんに行く日
またまた未知の土地との格闘ッ

そしてポムに到着~~~
P1010444.jpg

あたし達は開店15分前に着いたんだけどもうすでに行列が・・・
しかも今日はお持ち帰りのベーグルが少ないってお店の方がゆっていて買えるかどうかそわそわ。。。心配 (#´ノд・`#)
でもでもなんとか7個買えました~~
P1010450.jpg

まだあったし12個まで買えたけどやっぱり後ろに並んでる人のことを考えて7個にしときました。。。みんな同じ買いたい!って気持ちで並んでるんだしねっ

そして憧れのポムランチ~~~
P1010449.jpg

かぼちゃマッシュルーム鶏肉のグラタンのセットにしましたー
これはあっこちゃんのブログで見てて食べたかったグラタンです
ベーグルはお母さんがゴマ、あたしがかぼちゃをオーダーしたら2つに分けて半分ずつにして持ってきてくれたんです
P1010448.jpg

なんて気がきくんだ。。。ポムさん・・・キュンっ

そしてこのグラタン
P1010447.jpg

・・・おいしすぎます・・・。
このトマトクリームが最高においしい・・・
あっこちゃんのブログにも書いてたけどスープっぽいのかと思いきやめちゃクリーミートマトクリームソースなんです~~
ほんと他のお料理も食べてみたいよーっ

ほんと東京に住んでるお友達がうらやましぃな。。。

そしてまたまた電車を乗り継いでKenさんへ~~~
予約してたパン&べーグルを受け取りに
もうほんといっっっぱい予約してたからほんとに重くて帰り腕がちぎれるかと思ったよ~~
予約してたものの8種類くらいは作れなかったみたいだけどそれでも大量っ
うれしぃな~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

Kenさんパンは多すぎて写真に撮れてないのでこれかのレポで小出しにしていきまーす

ほんとに楽しかった東京!!
まだまだ行きたいお店がいっぱいあるからまた近いうちに行けたらいいな~~

おまけのお話
ブルンネンで自分が作ったベーグル、食べてみたらヒキがものすっごく強くてむっちん②でしたぁ~
しかもちゃんとクラムは水分含んでて
イーストで通常量、先生の説明聞きながらだからベンチタイム終わった時点で生地はちょ~巨大化してたのに何で~~~
ベーグルって。。。謎・・・
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

おっはよぉ~ そしてお帰りなさい!!!
ご無事でなによりです(`v´0)♪♪
雨の中大変だったろうねぇ~
日曜岐阜は大雨でスゴかったけど東京大丈夫だった?

いいねぇ~いっぱいパン買えたし
ブルンネンのパン教室も凄い楽しくお勉強できて
大収穫だよね~!!
やっぱりプロに教えてもらえて、こね方とか色いろ
コツつかめたんじゃないかなぁ!! 水野先生面白いよね
アットホームでずっと居座っちゃいそうなくらい楽しい
教室だよね。

ポムランチめちゃ美味しそうだね!!
焼きたてのべーグル超おいしいし、デリがまたメチャウマなんだよね!
グラタン凄いおいしそぉ!!!!ナイスチョイスだね!
きゃらめるぷりんちゃんは優しいねぇ~後の人の事考えて
少なめに買ったんだね。(;_;)きゃらめるぷりんちゃんの
優しさに涙ポロリだわっ☆

お目当てのKENさんも沢山買えてよかったね!!
きゃぁ~~~羨ましい!!またレポ楽しみにしているよ~
何かったのかなぁ~わくわくわく((((^皿^))))

おかえり~!
東京旅行、楽しめたみたいで良かったね♪
日曜日の天気は悪かったけど、土曜日は天気も良かったし、ベーグル作り日和?だったね!
ベーグル教室、やっぱり行ってみたいな~★
ブルンネンはガスオーブンだよね?
だからやっぱり焼き上がりとか全然違うんじゃないかなーって思うの。
同じように作っても、教室の方が全然美味しい!って聞くよ~。
ベーグルサンドもボリュームがあって、本当に美味しそうだね!

ポム、この日はお持ちかえりの量が少なかったんだね…。
それは残念だけど、買えてよかったあ。
ランチもとっても美味しそうだし、南瓜のグラタンが合ったなんて羨ましいっ!
ポムで一番好きなメニューなの~。

kenさんでも沢山買えてよかったね!
私もいつも腕がちぎれちゃうぐらい買っちゃうよ(笑)
どんなパン買ったのか、レポ楽しみにしてるね~★

お帰り~!!ほんとブルンネン、先生のトークも面白いよね!今はランチタイムサンドなんだ!!私の時はベーグル&お手製スープだったよ~!ブルンネンで作ったとき私もヒキがある~!なんて感動したの思い出すよ!でも復習しても・・・。ガスオーブンの威力なのかしら??なんて自分をなぐさめてるよ (汗
ポムも南瓜グラタンに出会えただなんていいな!HPで販売が少ないって見てたから心配してたけど無事ゲットできたようでよかったね!Kenさんも腕がちぎれるぐらい買えたんだね~☆少し予約しておいたものがゲットできなかったのは残念だけどまた東京へ来る楽しみができちゃうね!
レポ楽しみにしてるね~☆

すっごい充実したベーグル三昧東京ツアー!
うらやましー(>_<
それにしてもきゃらめるぷりんちゃんの行動力にはいつも感心!
私も次東京行く時には頑張ろっ 笑
また買ったベーグルの数々。。レポ楽しみにしてます♪

東京いらっしゃいませ~!!
そしておかえり~!!
東京パンツアー満喫したんだね(^O^)
私はポムは遥か昔の話だよ~また行きたくなっちゃったよ!!!
私はいま埼玉の麻凛堂というパン屋さんに向かってます♪
東京ぜひまた来てね!!!
その時は案内するからさぁぁぁ\(^_^)/

オマケの話に触れ忘れた~!!
ブルンネン恐るべしだね( ̄□ ̄)
すご~い!!
レッスンは手ごね?
オーブンの違いかなぁ?
奥が深いベーグル・・
アマゾン並みに未知だね!!(若干意味不明だごめん)

感動する事がいっぱいだったみたいだね!
Kenさんもそんなに沢山買っちゃたんだ?!
意外とパンって重くなるよね・・・ベーグルだから?
ポムランチいいなぁ憧れだよぉ。
トマトクリーム好きだし・・・v-238

おかえりなさ~い!v-290
東京ツアー凄く充実してたみたいだねー!
私も行きたいよ~v-354
ベーグル教室習ってみたい!どれもすっごくツヤツヤなベーグルだね~
しかも焼きたてをサンドにしてくれるなんて嬉しいね~!これは絶対美味しいねv-353
ポムやKenさんに行ったんだねー!ポムランチかなり夢だよ~~!
南瓜のグラタンかなり美味しそう!ベーグルも半分にしてくれて嬉しいね~
個数制限してるんやね!でも12個買えるんだ~私も九月に行くから厳選しなきゃね!
Kenさんでどんなパン買ってきたか楽しみ!

おかえりなさい♪東京にはお母さんと一緒にきてたんだね!
ブルンネンのベーグル教室にはお母さんと参加しの?
水野先生のトークってほんと楽しいよね♪お喋り好きな
方なんだなぁって思ったよ。ベーグルも焼きたてはやっぱり
絶品だよねv-10教室で作ったベーグルもお家で作るのとは全然食感も焼き色も違ってやっぱりガスオーブンって違うなぁって思うよねv-20
そして二日目はポムランとKENさんだったのね~!
私もこのコース大好き☆ポムランチは南瓜のグラタンに
出会えたんだね!いいなぁ~南瓜の甘味がしっかり
味わえてめちゃくちゃ美味しいよねv-10
新作ベーグルは無事に買えたのかな?数が少ない日でちょっと残念だったけど美味しいランチ食べれて良かったね☆KENさんでもたっぷり予約してゲットしてきたんだね!
パンレポ楽しみにしてるからねi-237

★ベーグルちゃん♪

ただいま~~~e-266
ベーグルちゃんがゆってた通りほんとに水野先生トークおもしろいし丁寧だし最高だったよ~~e-343
ほんとアットホームな雰囲気だからずーっとしゃべってたい気持ちになっちゃったよ~~e-267
東京は日曜お昼くらいにすごい雨でポムランチ待ってるのそうとうな修行だったよ。。。e-330
なんかめっちゃ寒かったしe-327
でもポムでベーグルいっぱいではないけどちゃんと買えて憧れのランチできたらそんな疲れも吹っ飛んだよ~e-328
また東京パンのレポするから楽しみにしててねぇヾ(o´∀`o)ノ

★ちろるちょこちゃん♪

ただいま~~っe-266
東京めちゃ楽しかったよぉe-267
ガスオーブンだと やっぱり焼き上がり全然違うよねっ( *´艸`) e-282
火力が強いからバリッと仕上がるんだろうなぁ。。。e-269
おうちであのヒキどうやったら出せるんだろっe-268
ポムはお持ち帰りの数少なくてあたしが買うときすでに何種類かなくなってたのーe-330
また絶対行かなきゃ~~e-281
てか南瓜のグラタン大人気メニューなうえになかなかないんだねーっe-278
あたしランチに関してはラッキーだったってことかなe-328
ほんとめちゃめちゃおいしくて涙でソウになったよ~e-277笑!!

★あっこちゃん♪

水野先生のトークおもしろかったぁ~~v-353
テンション高いし最高ッ(●′ω`●′ω`●′ω`●)笑
やっぱりガスオーブンと電気オーブンじゃ出来上がり相当ちがうよね~v-363
なんとかあのヒキの強さ、電気オーブンでも出せないもんかなぁ。。。((●′エ`)
南瓜グラタンみんな大好きみたいだねv-344
たしかにめっちゃくちゃおいしかったから運よく食べられてほんと幸せだったよ~~e-267
kenさんでもいっぱい買えたし満足ッe-343
でも次はもっといろんなお店いきたいな~~e-420

★ゆつきちゃん♪

ほんと充実した東京ツアーだったよ~~e-266
めちゃ楽しかったし何より憧れのパン屋さん行けたことが最高にしあわせだったぁe-343
またすぐ東京行きたいもんっe-420
ゆつきちゃんも東京行くことあったらいっぱいパン屋さん巡りしてねぇ(●′ω`●′ω`●′ω`●)

★あまぐりちゃん♪

麻凛堂ってパン屋さんはじめて聞いたよぉe-267
またレポ待ってるね~~e-328
ポムはほんと何回も行きたくなっちゃうおいしさだね~っ(●′ω`●′ω`●′ω`●)
もうポムのためだけに東京通いたいe-51
ブルンネンは手ごねだよ~~e-70
しかも別にイースト量が少ないわけでもないし発酵もベンチタイムの時点ですんごい進んでるのにハードな仕上がりでほんとびっくりe-260
やっぱオーブンのちがい・・・なんだよね・・・e-263

★riaちゃん♪

東京ほんと楽しくてもうまたすぐに行きたくなっちゃったよ~~e-266
名古屋ももっとがんばってほしぃよ~~e-327e-330
kenさんは1つのパン自体がめちゃずっしり重いからそれがいっぱいになると大変なことになるよねe-282
パンってほんと意外に重いからびっくりe-2
riaちゃん、一緒に東海地方のパン屋さん開拓してこーよーヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/ 笑

★ともよちゃん♪

ともよちゃんも9月に行くんだね~~e-266
せっかく東京まで行くんだしいっぱい買い込んでこなくちゃ!だよねe-267
ポムは1人12個まで買える感じだったよぉe-343
まぁちょっと12個買えばよかった~って後悔してはいるんだけど。。。
でもでもkenさんでいっぱい買えたし、また次の東京ツアーの楽しみに取っとかなきゃねe-420
大阪パンツアーもいっぱい②楽しもうね~~e-424

★yukiちゃん♪

ブルンネンのベーグル教室はお母さんと参加したよ~ヾ(o´∀`o)ノ e-424
なんか急きょキャンセルが出てて誘ってみたら行きたい!ってゆったから一緒に行っちゃったe-343
1人よりも心強かったよ~~e-282(笑)
ポム→阿佐ヶ谷→KENさんのコースにしたかったんだけど今回は阿佐ヶ谷は行かなかったの~~e-331
次は絶対行かなきゃっe-291
ほかにもいっぱい行きたいお店あるからまた東京行きたいよ~e-328
ポムのかぼちゃグラタン、ほんとかぼちゃの味がしっかりしてクリーミーなトマトソースと絡んで最高だったよ~e-420
あれ食べれてほんとにラッキーだったな~e-272

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
