プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ちろるちょこちゃん手作り★ラスト

こんにちは~
昨日は朝6時前におうちを出て車で2時間かかる学外の病院へ泊り込み実習に行ってました~
朝の高速はめちゃくちゃ混むわ、トラック多いはで病院に着くまで疲れてしまった。。。
知らない病院に1人で実習に行くので今週はずーっと緊張してたんですが事故らずに着いてよかった

そして昨日は朝9時~3時半までオペに麻酔科の実習で入った後、夜中まで救急外来で処置
次から次へと救急車で患者さんが運ばれてきて現場はてんてこ舞いでなんだか戦場みたいでした~
そして仮眠程度であんまり寝てないので今日は午前中で実習終了
・・・ってゆっても朝4じくらいからまた救急とICUで実習してたんだけど。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

2年後に研修医になる予定だけどあたしにできるのかなぁ。。。(涙)

さてさて!今日は大好きなちろるちょこちゃん手作りのラストをお届けしま~す
ほうじ茶黒豆柚子ベーグル(ホシノ)
ほうじ茶黒豆ゆずベーグル@ちょこちゃん

ほうじ茶生地に黒豆・柚子ピール入り
なんと生地にも柚子を練りこんでるそうです
ほうじ茶黒豆ゆずベーグル@ちょこちゃん2

トーストすると皮はバリバリ!!カットした写真でも伝わるよね!!
そしてクラムはもっちもちなんです~~( *´艸`)
黒豆の煮汁とかの影響もあるのかわかんないけど歯にくっつくようなクラムで大好きな食感ッ
柚子のいい香りがすごく強くて黒豆の甘さと最強コンビ組んじゃってます
この2つはほうじ茶生地ともほんとよく合うの

ラムレーズンミルクベーグル(ホシノ)ラムレーズンミルク@ちょこちゃん
ラムレーズンミルク@ちょこちゃん2

練乳ホワイトチョコ入りの生地にラムレーズン巻き込みのベーグル
これは生地がほんと甘くておいしぃの!!練乳&ホワイトチョコ効果おっきいよ~~
ラムレーズンはラム酒たっぷりで大好きな味
ちろるちょこちゃんは練乳はあんまり意味なかったって言ってたけど、この練乳があるからこの生地のおいしさが生まれてるんだと思うよぉっ(●′ω`●′ω`●′ω`●)
もっちりむっちりベーグルでしたぁ
・・・ただ時間があんまりなくてしっかり焼き戻す時間なくて皮バリを出せなかった自分を悔やんでます。。。

塩キャラメルナッツベーグル(少量パネマザ)
塩キャラメルナッツ@ちろるちょこちゃん
塩キャラメルナッツ@ちろるちょこちゃん2

プレーン生地にキャラメルチョコくるみへーゼルナッツ入り
もうね。。。この塩とキャラメルの組み合わせ・・・ほんとハマっちゃったよ。。。
ちゃんと塩とキャラメルのバランスが取れてて最高においしぃっ!!!
あたしが前に自作でやったとき塩が一部分に固まってておいしくなかった経験あるんだけどこれはほんとに甘~い中にほのかな塩気でした~
そしてくるみとヘーゼルナッツがこりこりっとした食感でいいアクセントに
そしてやっぱりちろるちょこちゃんの少量パネマザベーグルはむぎゅっと詰まった感じに仕上がってました~~

セーグルフリュイ
セーグルフリュイ@ちょこちゃん
セーグルフリュイ@ちょこちゃん2

ドライフルーツたーっぷり~~
りんごとかいちじくとかほんとにいろいろ入ってましたよ~~!!
焼き戻すとクラストはバリバリザクザク
クラムは水分たっぷりでしっとりもちもち!!
もちもちというよりネッチリした感じでほんっっっとにおいしぃよ~~~(・∀・;ノ)ノ
なんじゃこりゃ~
ドライフルーツもドライとは思えないほどジューシーでイチジクの部分がさらにネッチリしてて最高っ
セーグルってもともとこの皮バリ中ねっとりな食感が大好きだったけどちろるちょこちゃんのセーグル食べてますます好きになっちゃった

これでちろるちょこちゃん手作りは全部食べちゃいました~!!
なくなるのがイヤでつい後回し②にしてたし、ものすごーくいい意味で食べたくなかったんですが・・・パクパクっといっちゃった

またぜひぜひ!!ちろるちょこちゃんのお手製食べさせてね~~
ほんとごちそうさまでした~~ヾ(o´∀`o)ノ
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

すごくハードなスケジュールの中お疲れ様!!! 話聞いているだけで目が回りそうだなぁ・・・お医者さんって想像以上に大変なんだろうなぁ。。。大変ってもんじゃないよね(@0@)
きゃらめるぷりん♪ちゃんもいつかお医者さんになるんだもんね いっぱいいっぱい経験を積んで頑張らなくちゃね!!

きゃらめるぷりんちゃんはすっごい頑張り屋さんだからうまくこなしていくんだろうね。

でもでも体壊さないかすごく心配だよ。(´〇`。)ほんと無理せずにねっ
きゃらめるぷりんちゃん忙しくなったらいっしょに遊べなくなっちゃうね しょぼぉ~んっ さみしいけど応援してるべ!!

ちろるちょこちゃんの贈り物本当に素敵だね。とってもうらやましいよぉ。どれもかわいくて惚れぼれしちゃう。ベーグル以外にもいろいろ作れてすごいなぁ・・・ 

きゃらめるぷりんちゃん、お疲れ様ー!
本当、お医者さんになるって大変なんだね~v-357それを一つ一つこなしているきゃらめるぷりんちゃん、本当に尊敬だよ!!
最近、お医者さんのドラマが多くてよく見るから、更に凄いな~と思っちゃう!
夏休みまでがんばれー!!また色々聞かせてね!

ちろるちょこさんのベーグル、凄く憧れだよー!
どれもぷっくり可愛いな~☆皮バリでムギュムギュなんて凄く憧れやわ~
塩キャラメルナッツ気になるな~塩キャラメルの味出すのって難しいもんね!
すっかり塩キャラメルなんて食べてみたいよ~!
パンまで完璧に作っちゃうなんてさすがだよねv-354

本当にハードスケジュールだね!?!?!
ひぇぇ~って感じで、私の愚痴(旦那が長期休暇中のこと)なんて、めちゃめちゃちっぽけなことに感じたよ(汗
美味しいモノ食べて、体力つけてね~。

ちろるちょこちゃんのお手製私も最近いただいてどれも美味しかったなぁ~。
だから大事にとっておきたくなっちゃう気持ちよーーーくわかるよ~。
ホシノもパネマザも私は未経験だし、色々使いこなせて凄いよね!!
セーグルフリュイもドライフルーツが宝石のようにキラキラして美味しそう☆

★ベーグルちゃん♪

うぅ。。。(ノд`*)やさしぃお言葉どうもありがとぉっっe-267
いや~・・・あたし体力には自信あったんだけどさすがに1日実習で睡眠あんまり取れないと今日の午前ほんっとに体だるくて②耐えるの大変だったよ・・・e-330
でも研修医になったら一睡もできないまままた次の日夜までお仕事になるんだよ・・・e-327
ほんと心配になってきちゃうよ~~!!涙
てか忙しくなっても週末は休みの日もあるから遊んでねーっヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
どんどん誘っちゃうよぉe-2
ちろるちょこちゃんはほんといろいろ作れるしおいしぃしですごいよねっe-51
あたしもいろいろ作れるようになりたいな~e-70

★ともよちゃん♪

うれしぃコメントありがとーっe-266
ほんと昨日救急外来の見学してて改めて人の命あずかる仕事ってほんと責任重大だなーって思ったよ。。。
最近お医者さんドラマほんと多いよねe-282
あんなキレィなもんじゃないよ~この仕事i-229
いつもドラマ見て突っ込んでるもん(笑)
ちろるちょこちゃんベーグルはパネマザのがむぎゅーっとした感じでホシノのベーグルは皮バリ&中もっちりだったよ~i-175
ほんとお友達の手作りは最高だよ~i-189

★あ~ちゃんママさん♪

美味しいモノ食べて体力ほんとつけなきゃー!!
お友達の手作りたべるとしあわせe-266な気分になって1日やる気が出るんです~~e-343
あ~ちゃんママさんも子育てに家事にって大変ですよね( *´艸`)
うちのお母さんもお父さんが雨で趣味のテニスとマラソンできなくておうちに休みで1日いるってゆったら「え~っi-203」ゆってますよー(笑)i-230
冗談っぽくだけどi-179
ほんとお友達の手作りは置いておきたくなるんですよねーっe-330
早く食べた方がさらにおいしぃって分かっていながら。。。笑
だってなくなってほしくないんだもーーーん!!笑

きゃらめるぷりんちゃん、お疲れ様☆
ほんま毎日めっちゃハードスケジュールやね~i-183
やっぱり、人の命を預かる仕事なだけに、
それまでの勉強、研修でもいろいろ経験を積んでいくんやろうね。。。
でもそれをちゃんとこなしてるきゃらめるぷりんちゃんはほんま凄いよ!v-424
でも無理しすぎないように、休める時は
しっかり休んで頑張ってねv-353
ちろるちょこちゃんのお手製、どれもめっちゃ美味しそうv-10
皮バリバリ、クラムはもちもちなんて魅力的やわぁ♪
ほうじ茶パウダー、私も買って家にあるんやけど、まだ封を開けてないやv-356
セーグルフリュイも、たっぷりのフルーツで
めちゃ美味しそうv-343
パンもベーグルも美味しく作れるなんて、
ほんま尊敬しちゃうね!
きゃらめるぷりんちゃんが大事にとっておきたかった気持ち、
わかるわ~v-398

本当に毎回言ってる気がするけど凄くハードなスケジュールだよねv-12
研修医になったらもっと忙しくなるのかな?!
本当に体を壊さないように気を付けてねi-238

ちろるちょこちゃんの手作りどれも美味しそう!
ほうじ茶生地って香ばしい風味があってそれだけでも
美味しいのに更に柚子まで練り込んでるなんて
とっても生地が美味しそう!黒豆との組み合わせもベストマッチだろうね☆
塩キャラメルナッツベーグルも塩加減が難しそう
なのに絶妙な塩加減みたいで凄いなi-233
セーグルフリュイまで作っちゃうなんてほんと感心しちゃうよ!!
バリバリのクラストに水分をしっかり含んでるもっちり
食感だなんてめちゃくちゃ美味しそうi-195たっぷり入ったフルーツの甘味も嬉しいね♪美味しい手作り食べると元気出るよね!

★おかりんちゃん♪

やさしぃコメントありがと~~~( *´艸`) e-266
ほんとさすがに昨日は疲れちゃっておうちに帰ってきてから爆睡しちゃったよ~~e-330
ちろるちょこちゃんのホシノベーグルはほんと皮バリ・中もっちーりでおいしぃの~e-267
ほうじ茶パウダー、おかりんちゃんも持ってるんだね!!
あたしも欲しくなっちゃったよぉe-420

★yukiちゃん♪

そうなの~!!研修医になると当直明けでも夜までそのまま通常業務だから38時間起きっぱなしとかなんだよ~e-330
お医者さんに過酷労働させすぎだよー・・・e-327
ほうじ茶生地の香ばしい中に柚子の香りが入ってほんと和なベーグルだったよ!!
しかも黒豆も入ってモチュモチュだったの~e-343
ほんと食感だけじゃなくて具のチョイスもセンスありまくり~だからちろるちょこちゃんはすごいよーe-328
お友達の手作り食べると最高にしあわせな気持ちになれるよねっヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

はじめまして。
ずうっと前にコメント頂いてたのに、遅くなってしまって本当にすいませんでした~!!
昨日より、ブログ再開しましたので、良かったら
また来て下さいね。
今日はそのご報告です、また来ますね!


先日は彩のブログにコメントありがとうございましたi-197覚えてるかなi-218
お久しぶりにお邪魔させていただきましたi-190
☆きゃらめるぷりん★ちゃん(ちゃん付けでもいいのかな?i-230)お勉強大変なんですねからだ壊さないように気をつけてくださいねi-203将来きっと立派なお医者様になるんでしょうねi-189応援してますっi-197
ちろるちょこちゃんのベーグルいっぱいで羨ましいなぁi-214かなりご無沙汰なので彩も食べたい~っi-204ちょこちゃんのベーグルってフレーバーもこってるし何を食べてもホントに美味しいから大好きっi-233パネマザはすっごくムチムチ~ってしてますよねi-175塩キャラメルってのもかなり魅力的だなぁi-237
パンもスイーツもなんでも美味しく作れてホントに凄い~っi-184
↓☆きゃらめるぷりん★ちゃんの自作もとっても美味しそうでしたi-189フレーバーがすごく魅力的なものばっかりで勉強になりますi-197カスタード大好きなのでキャラメルプリンベーグル食べたい~っi-233彩も頑張らなくちゃって思いましたまた遊びに来させてもらいますねi-196

暑い季節がやってくるので美味しいパン沢山食べてお勉強頑張ってくださいねi-236

★ほのママさん♪

わ~!!あこがれのほのママさんだーっe-266
コメントありがとうございますっ( *´艸`)
実はこのコメントに気づかずにほのママさんのブログの新しい日記にコメント新たにしてしまったあたし。。。
これからもぜひ②仲良くしてくださぃッe-343

★彩ちゃん♪

きゃらめるぷりんちゃんって呼んでもらえてうれしぃですっe-266
よかったらタメ口で話したいです~e-328
ほんとちろるちょこちゃんのベーグルはむっちり感がすごくて大好きっe-267
パネマザ使用とホシノで全然食感ちがっておもしろいですよね(●′ω`●′ω`●′ω`●)
自作!!・・・はほんと失敗ばかりなの。。。
彩ちゃんのベーグル、いろんなお友達のブログで見ててほんと食べてみたいなーっていつも狙ってたり(笑)
いつかパン交換してもらえるとうれしぃです~e-421

体大丈夫?
今日はゆっくり休めたかな?
しっかり休養もとってスタミナつけて
なにより体が大事だから。
がんばって☆

ちろるちょこちゃんの手作りめちゃ美味しいよね!
私も大ファンだもん。
ほうじ茶の生地をつくっちゃうなんてすごいなぁ。
お茶のいい香りがして癒されそう。
柚子や黒豆も心がほっとしていいよね!

★なみ☆ちゃん♪

今日ゎいーっぱいお昼寝して元気いっぱいになったよぉ☆q(`∀´q)☆
なみちゃん達に来週の土曜会いたかったのにゴメンネ(゜◇Å)
再来週の水曜会えるとぃぃな。。。♪
ちろるちょこちゃん手作りほんとおぃしぃょねーっ!!
あたしも大ファンだよ☆
ほうじ茶生地ほんと大好きになっちゃったもん!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
