プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


レーズン酵母で自作もの♪

昨日・今日といーっぱい寝て・・・もうほんとに寝倒して元気いーっぱいになりました~
今日はレーズン酵母で作った自作ものを・・


パンプキンカスタードレーズンベーグル
パンプキンカスタードレーズン@レーズン酵母
パンプキンカスタードレーズン@レーズン酵母2

カスタードフィリングかぼちゃラムレーズン巻き込み
これが初自家製酵母ベーグルです!!!

ドキドキしながら焼き戻して試食・・・

・・・おっ
なんか・・・すごい皮バリ・・・クラムもっちもち~~~!!!
パンプキンカスタードレーズン@レーズン酵母3

なんだかすごいツヤツヤ~なクラストにびっくり!!
レーズン酵母って・・・自然の力ってすごい・・・!!


パンプキンマロン大納言カッテージベーグル
パンプキンマロンカッテージ@レーズン酵母2

なんか汚い見た目ですが・・・
かぼちゃ生地マロンペースト甘納豆カッテージチーズ巻き込み
カッテージチーズもうちょっと水分とればよかった・・・めっちゃ巻き込みにくかった~


プレーンとシナモン生地のぐるぐるベーグル(ドライバナナクリチ巻き込み)
ぐるべー@バナナ・ラムレーズン巻き込み

これはお母さんにあげたやつのほうがキレイなぐるぐる~になってました
もうちょっと発酵させてもよかったかな~・・・でももちもち感はわりとあったからよしとしよう!!
自分に甘いあたし


紅茶クランベリーフィグハニー
紅茶クランベリーフィグハニー
紅茶クランベリーフィグ2

紅茶生地にキルシュに漬けたクランベリードライいちじくフィールハニー巻きこみ
このドライいちじくはさよちゃんにいただいた有機いちじくなんですが、これがすっごくおいしぃんです
もっちりしたドライいちじくで有機栽培なとこもいいですよね


コーヒーキャラメルマフィンコーヒーキャラメルマフィン@レーズン酵母2

はじめて酵母でマフィン作ってみました~~
甘すぎずもっちりしててなかなかいい感じにできたかなッ


抹茶みるくマフィン(芋納豆・甘納豆入り)
抹茶みるくマフィン@レーズン酵母

芋納豆も入れてみました
芋納豆だいすきなんです~~~
さつまいもLOVE・・・(●′ω`●′ω`●′ω`●)

そして少量イーストのベーグル

抹茶ミルキーメープルカシューナッツベーグル
P1010473.jpg

抹茶生地メープルシュガーをまぶしたカシューナッツ白いプリンキャラメル巻き込みで焼きあがってからメープルシロップを塗りました


紫芋マロンクリチくるみベーグル
P1010474.jpg
P1010477.jpg
P1010480.jpg

ん・・・??紫芋・・・??
そうなんです・・・これ紫芋パウダー入りなのにまったくその紫が出ず・・・
残念・・・゚・(*ノД`*)・゚・。

上の抹茶生地とこの紫芋生地のベーグルともに少量イースト・冷蔵発酵なんですがほんとはじめてイーストで納得いくものできました!!
皮バリだしクラムもあたし好みのもっちりさが出せてほんとにうれしかったです~~
イーストでベーグル作りに限界を感じてただけにほんと涙が出そうになりました(大げさ)!!
レシピちゃっかりメモしちゃったよ~!!
あと!!成型がほんとにきれいにできました!!
ブルンネン教室の成果が出た気がする・・・
行ってよかった・・・
抹茶のほうは小さいってゆうのとはるゆたか100なのでふくらみは悪いけど底割れゼロだったんです~ヾ(o´∀`o)ノ

バナナ酵母の元種も完成したしまた手作りがんばろーっと
今日も長々と失礼しました~~~
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

わあ~~~v-10
いつもいつも美味しそうだね~v-343
ステキすぎる~v-364
やっぱ酵母ちんて凄いんだねv-291
私の酵母ちゃん死滅しちゃったよ~v-421
イチジク素敵にしていただけて喜んでるよ~v-398ありがとうv-346
自然食なら任せてv-392
酵母でマフィンなんてほんと凄いよ~v-290
尊敬しちゃうなぁv-346
私もいつか挑戦したいなv-343

ぷりんちゃんは手ごねじゃないよねv-356
私ニーダー買おうかな・・・

★あまぐりちゃん♪

酵母の力はすごいよーe-266
皮バリは確実だよe-343
あまぐりちゃんの酵母ちゃん死滅しちゃったんだーe-330
なんでだろうねぇ??e-327
あたしは全部手ごねだよ~!!
手後ねのほうがやっぱり機械よりもおいしぃパンできるらしぃよe-420
ベーグル以外のパンのときは生地がベタベタだからニーダ欲しくなっちゃうけど自分でこねて出来上がったほうが楽しいから手ごねでがんばるようにしてるんだ~e-292

相変わらずたくさん作ってるね~!!レーズン酵母使用すると私もいつも以上に皮パリになって驚かされるときがあるよ~!!
カスタードフィリングとか巻き込んじゃうのすごいな~☆2色ベーグルもきれいなグルグルに大好きなシナモンフレーバー&栗というのがさらに魅力的!
マフィンにもチャレンジしちゃうのすごい~!!ブルンネン教室の効果もある上に努力家なきゃらめるぷりんちゃんだからさらに上達しちゃってすごいよ!!
置いていかないで~!!!

沢山の手作りだ~!
どれも本当に美味しそうだね♪
しかも成形も綺麗だし、ベーグル教室に行った甲斐があったね!
って行く前から全然上手だったけど~♪

レーズン酵母、クラストバリバリになっていいよね。
クラムももっちりだし、私も大好きな食感なの。
2色のベーグルも綺麗にできてるし、しかもフィリングも豪華!!
紅茶にクランベリーとイチジクも、すごく相性いいよね♪
香りがとっても良さそうだよ~★

ハードな実習で睡眠不足だったけど
いっぱい寝たら元気回復したかなっ
私も今週めっちゃ寝たよ!寝るってかなり元気
充電できるよね~

自家製酵母ってホント素敵だよね!
凄くふくらみが良くて感動したもんね!
しかも皮バリ!!
面倒な種起こしだけど、病み付きになるよね!!
こりゃ止めれんわぁ~♪
マフィンも凄く綺麗に膨らんだね! 私も酵母のマフィン
挑戦してみようかなぁ!!発酵に時間って結構かかるのかなぁ?

少量イーストも上手くいったね
お!!なんてツヤツヤなんだ!って思ったらメープルシロップ
塗ったんだね!!ピカピカ!

きゃらめるぷりんちゃんは
キャラメル使いが本当に上手だよね!!いろんなキャラメルフレーバーの
べーグルが焼けて凄いね!!キャラメルの魔術師やん(笑
白いプリンキャラメル?気になるわぁ~~

バナナ酵母のべーグルはなにが誕生するか凄く楽しみ!わくわく
ブルンネン教室の成果も楽しみにしているのだぁぁぁぁ♪

わーいっぱいすごいねぇ!
しかもフィリング豪華ですごい。

毎回読んでて楽しいわ(*^^)

★あっこちゃん♪

ブルンネン行ってよかったよ~e-266
成型のやり方なんとなくわかった気がするよっヾ(o´∀`o)ノ
でもあっこちゃんにはまだまだ追いつけないよ~e-330
シナモンのぐるぐるベーグル、シナモンいっぱい入れたからちゃんとシナモンの味してたよ~!!
ぐるぐるベーグルやるとハマっちゃうんだよね~e-343
たのしぃ(●′ω`●′ω`●′ω`●)
レーズン酵母すっごく皮バリになるよねe-420
やっぱ酵母ってすごいんだな~e-328

★ちろるちょこちゃん♪

ほんとやっぱり自己流でもできるけど教えてもらうと新しい発見があってよかったよぉe-343
ぐるぐるベーグルまた作っちゃったよ~e-420
レーズン酵母のベーグルは教室に行く前だったけどやわらかいフィリングのものなかったから流出はなんとか免れたよ(笑)!!
ドライいちじくおいしぃよねe-328
ちろるちょこちゃん手作りでもいちじく入ってるの大好きだったよ~~e-281

★ベーグルちゃん♪

やっぱり寝るって大事だよね~v-237
あたしほっといたらいつまでも寝ちゃうんだよね(●′ω`●′ω`●′ω`●)
しあわせ感じるもーんe-267
酵母ってほんといいよねe-266
でもバナナ酵母ちゃんはやっぱりレーズン酵母ちゃんに比べると発酵力が控えめな感じだよぉ。。。なかなか元種が発酵してくれなくて・・・e-263
これベーグル焼くときレーズンのときと同じ発酵時間じゃ足りなさそうだぁ。。。不安e-330
マフィンは発酵4~6時間だけど生地の大きさが変わるわけじゃないからもうほんとその時間来たら焼くだけだよ~e-343
えもちゃんと膨らむってことは発酵してるってことだよねe-420
キャラメル、変わったの見つけるとつい買っちゃうんだよね~e-419
キャラメルの魔術師とかなんかかっこよくない!?笑

★mi*さん♪

フレーバーいっぱいで楽しいとかうれしすぎます~ヾ(o´∀`o)ノワーイ e-267
でももうなかなかネタが思いつかなくて~~(涙)
最近はほんとありきたりになりつつあります・・・e-263
なんかひらめかないかな~・・・
おいしぃこと前提だけどi-229

睡眠って大事だよね!寝不足だと体もダルクなっちゃうし。
たっぷり寝て元気充電出来てよかったね♪
きゃらめるぷりんちゃんの自家製酵母ベーグルぷっくり
膨らんでて美味しそうv-10
フレーバーのアイディアがほんと凄くて感心しちゃう☆
パンプキンカスタードレーズンベーグル大好きな南瓜と
カスタードの組合せが魅力的だよ!レーズンの甘酸っぱさ
がアクセントになってそうだよね☆
シナモンとプレーンのグルグル生地も綺麗!ドライバナナと栗とクリチを具に合わせちゃうところも
ナイス☆クリチが上手に全体をまとめてくれてそう♪
酵母でマフィンも作ったんだね!!しっかり膨らんでてもっちりしてるなんて美味しそうv-20抹茶ミルクマフィンは抹茶生地に練乳とかホワイトチョコ入りのなのかな?
少量イーストで納得のいくべーグルが焼けて良かったね☆
ブルンネンのベーグル教室の成果が出せたねi-234

おぉ!ここに載ってるのはベーグル便に入ってたのだぁ♪ちびちび・・・もったいなくってゆっくりペースで食べてるよe-265

ほんっと!!忙しい毎日なのに頑張るなぁと思って毎日ブログ見てるよぉ。
いただいたベーグルレポはフォトの方に書いてるから見てね♪

★yukiちゃん♪

ほんと睡眠って大事だよねi-238e-1
改めて感じたよ~!!先週末は木曜・金曜の実習がやっぱり気が張ってたのもあったのかひたすら眠くてずーっと寝てたよ~e-75
カスタードフィリングは前に作ってたのが余ってたから入れてみたよe-69
酵母の威力にびっくりだけど昨日完成したバナナ酵母ちゃんは発酵はするけどいまいち元気なくて時間すごくかかるんだよね。。。
これでベーグルとかパン作る予定なんだけど発酵時間考えなきゃだめだなー・・って今悩み中なの・・・e-263
抹茶みるくマフィンは抹茶ミルクの元(飲むやつ)をドバーッって適当に入れてみたよぉe-266
そしたらしっかり抹茶みるくの味出たよ~e-267
yukiちゃんに送るまでにもっと上手にならなくっちゃi-175

★まみゅちゃん♪

あたしもまみゅちゃんベーグルおいしくいただいてるよぉe-343
あとちょっとたまったらレポするねぇe-420
学校あると毎日ベーグル食べられるわけじゃないからなかなか進まなくてレポ遅くなっててゴメンネe-330
レポしてくれてるんだねe-328
ありがとぉっヾ(o´∀`o)ノ
最近mixi見てなかったから今から見ちゃお~e-343

うわ~!またまたどれもおいしそう!
レーズン酵母のベーグル、ぷっくりしてて、つやぴかで綺麗♪
カスタードフィリングとか柔らかそうなのに、巻き込めててすごいなぁ。
ぐるぐるも綺麗!
酵母でマフィンもおいしそう。
少量イーストのベーグルも、きめ細かさが伝わってくるなぁ~。
☆きゃらめるぷりん★ちゃん、すごすぎっ!

★たもりんちゃん♪

レーズン酵母のほうは教室に行く前だったから成型はボロボロなんだよ~・・・v-421
少量イーストははじめて冷蔵発酵でうまくいってうれしかったよぉv-345
たもりんちゃんに送るときはイーストも酵母もホシノも送りたいな~って思ってるから試食してねe-330
今からドキドキだよ~~!!!e-420(〃ノωノ)キャッe-420

すごーい!やっぱりきゃらめるぷりんちゃんのベーグル凄い美味しそうだよ~v-10
たくさん作ってて本当尊敬やわ~~v-290
パンプキンカスタードレーズンなんて気になる組み合わせだわ~
しかも皮バリで中もちもちって理想的やんね!
ほんま酵母やと違う食感になるから私も大好き!
酵母で作るマフィンってずっしりしていてバター控えめにできるから大好き!
発酵加減が難しいけど、美味しいよね~
イーストも使いこなしていて凄いよ~!
成形教えて欲しいよ本当~頂けるのが楽しみだわ~~♪♪

★ともよちゃん♪

あたしもともよちゃんのいただけるのすっごい楽しみだよ~~ヾ(o´∀`o)ノ e-424e-281
イーストは今回なぜか成功したよぉ!!
でも同じようにしても次成功するかわかんないとこがベーグルのイヤなとこだよね~笑e-327
ほんと酵母のマフィンって食べ応えあるしバター少量でいいからいいよね!!
これってカロリー控えめマフィンになるよね、ふつうのベーキングパウダー使うやつだとバターいっぱいだもんねi-230e-282
酵母は時間かかるけど仕上がりがやっぱいい感じがするよね~e-291

毎日学校大変だけどしっかり休息をとって
スタミナつけてね!
体が何より大事だし、心配だよ~

あーん、ほんと美味しそうな手作り。
きゃらめるぷりんちゃんのベーグル大好きだよ☆

かぼちゃめちゃ好きだから
パンプキンマロン大納言カッテージベーグル
すごく気になるわぁ。
見た目もかわいいし、具沢山で贅沢だね!
ほんときゃらめるぷりんちゃんのお家に
居座りたいくらいだよ(笑)

すごい~!!
酵母べーぐるちゃんめっちゃおいしそう!!
こんなに元気な酵母ちゃんをつくれちゃうきゃらめるぷりんちゃんってすごすぎだよ~☆:*・゚(●´∀`●)
ベーグルだけじゃなくって、スイーツもがぶってかぶりついちゃいたい!!!
学校の合間につくってるの??♪実習いっぱいあるの大変だよね(´;ω;`)
リンクはらせていただきました~♪ありがとうね!!

★なみ☆ちゃん♪

わ~体のこと心配してくれてありがとぉッe-266
めちゃうれしぃよ~~~e-420
そっか!!なみちゃんに送ったパンの中に自家製酵母のベーグルは入れてなかったんだったかな??
なみちゃんに送ったあとに作ったのかどうだったか忘れちゃったけどぜひぜひ自家製酵母のも試食してもらいたいよ~~e-266
こんなベーグルでいいならなみちゃんに毎日お届けしたいよ~!!笑

★めぐみちゃん♪

リンクありがと~~e-266
うんうん、ベーグルとかはほとんどが週末に作ってて他には学校が早く終わったときとかに作ってるよぉe-266
でもなかなか最近は平日には時間取れないから週末に作ること多いかなe-291
なんかパンって出来上がるまでに時間かかるから普段どうがんばっても時間が合わないんだよね・゚・(*ノД`*)・゚・。

こんばんは!
こっそりと拝見させて頂いておりました★

芋栗南瓜が大好きなので、きゃらめるぷりんさんの手作りは、みているだけで幸せになっちゃいます(*^_^*)
お忙しいとは思いますが、手作り楽しんで下さいね♪
私は今、オーブンなどが無いので手作りはお休みしているのです・・・・・・
差し出がましいですが、きゃらめるぷりんさんの手作り、いつか食べさせてくださ―い(笑)

宜しかったら、リンク貼らせて頂いても構いませんか・・・・・・?

★さとみさん♪

お返事遅くなってすみません~~・゚・(*ノД`*)・゚・。
コメント&見ていただけてただなんてすっごくうれしぃです~~e-266
リンクぜひぜひお願いしますッe-420
手作り見てしあわせな気持ちになるとかもううれしすぎますよぉ( *´艸`) 笑
全然ショボショボなダメ子ちゃんばっかだけどさとみさんにもぜひ味見してもらいたいですe-343
これからも仲良くしてくださいね~★

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
