プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


いざ九州へ~~★1日目( *´艸`)

昨日の夜11じ半くらいに湯布院から名古屋に帰ってきました~~
1回だとそうとう長くなるので2回に分けて旅レポしま~す( *´艸`)

・・・興味ない方は読み飛ばしてね

土曜日
朝9時半の新幹線で小倉→別府
名古屋からだと5時間くらいかな

土曜は旅館(ホテル?)へ直行してのーーーんびり
晴海というホテルです
P1010503.jpg
P1010504.jpg

こんなめっちゃ広い部屋でカレシさんと2人だったんですがそうとうな空間を持て余してました

そして何時間もだーらだらしたあと待ちに待った夜ご飯っ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
あたしは夜ご飯しっかり食べるために朝はフルーツのみ&お昼を抜いていたのでもうおなかペコペコで・・・


つき出し:地蛸・トマト・焼き胡瓜・ブルーベリー・生姜酢の和え物
P1010507.jpg

これずんごい意外な組み合わせのものばっかりでドキドキして食べたんですがすんごいおいしぃんです~~(●′ω`●′ω`●′ω`●)
ブルーベリーって何にでも合うんだ~~~!!
タコももっちりやわらかいし生姜の風味がアクセントになってて最高ッ


前菜:椎茸・湯葉のゴマ和え/アスパラ豆腐/かます笹野葉寿司/鯛難波漬け/蝦のなんとか(笑)
P1010505.jpg

アスパラ豆腐とかはじめて食べたんですけどアスパラの味はしなかったけど甘くておいしかった!!
雲丹味噌が乗っててこれがまたおいしぃ


お造り:城下カレイ・イサキ・メジナ・あと1つ何て読むかわかんない・・・。
P1010506.jpg

お造りは温泉には欠かせないですよね
どれもしっかりコシがあってほんと新鮮でおいしぃ
量がすごくかわいらしぃ(笑)


吸い物:鱧すり流し
P1010509.jpg

これ出汁がほんっとーーーにおいしくて全部飲んじゃった
白くにごってるんだけどこれ何が入ってるんだろう・・・??
鱧もすんごくおいしかったぁ~~~ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/


宝楽蒸し:伊勢海老・アサリ・サザエ・金目鯛・玉葱・馬鈴薯・アスパラ
P1010510.jpg

これがメインなのかな~??
魚介類はもちろんどれも新鮮でおいしいんだけど馬鈴薯と玉葱とアスパラもほんとにおいしくてここのマクロビってコンセプトがすごく感じられましたぁ
馬鈴薯ってはじめて食べたんだけどホクホクでそうとうおいしーっ!!
そしてこれも出汁がほんとおいしぃの
魚介のうまみがしっかり出汁に出てて豪華なんですヾ(o´∀`o)ノ


箸休め:海葡萄・もずく・寄せトマト・とろろ
P1010511.jpg

夏らしいさわやかな1品
もずく酢ってすっぱいのかと思いきや甘みの中にちょっぴり酸味ですっごくおいしいの
このお酢(?)どうやって調合してるのか知りたいッ!!
寄せトマトも寒天にしてもトマトそのものの甘さとうまみが残ってて最高でした~


揚げ物:甘鯛白仙揚げ・白紗海老素揚げ・太刀魚磯辺
P1010512.jpg

揚げ物ってゆってもほとんど油は使ってなさそう
海老もカリカリしてておいしぃし鯛も太刀魚もやわらか~で揚げても新鮮さが損なわれてないんです
大分はかぼすが名産らしくいろんな料理にかぼすの文字が見られるんですがこの揚げ物も天つゆにつけずにかぼす果汁だけで食べるのが1番おいしぃ気がしました


御飯:麦御飯・冷汁・夏野菜の醤油漬け・刻み大葉素揚げ
P1010514.jpg
P1010515.jpg

炊きたてのごはんが進むおかず~~
夏野菜の醤油づけはほんとごはんが進みました~~ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.
冷や汁ってはじめて食べましたっ
味噌風味のものをかけるんですがこれがすっごくおいしぃ!!
ねこまんまの冷たいバージョンみたいな(笑)
こんなおいしぃ食べ方があったんだ~~~って新発見*゚+。.d(d・`ω´・●)*゚+。.


デザート:もちきびと粟のプリン/カモミール&ハーブティー
P1010516.jpg

ふわふわ~な感じでプリンというよりムースみたいな感じで口の中でとろけるスイーツでした
ハーブティーでさらにリラックス

最高においしくておなかいっぱいでも胃にもたれないやさしいディナーでしたぁ

また後日2日目のレポも書くのでまた読んでもらえるとうれしぃな
今日も読んでくれてありがとうございました( *´艸`)
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

おっかえりぃ~!!i-179
すっごい遠くまで行ってたんだねぇ!!びっくりしちゃったぁ!! i-101この夏はホントいっぱいお出かけ三昧なのね!!うらやましい!
凄くリッチなホテルに泊まったんだねぇ!!ひろ~~~~~~~~~~い!i-237

お料理も素敵だね!! 和食わエエわぁi-225~!宝楽蒸し!?これ凄いねぇ!!魚介類のうまみがギュー――っと濃縮されてんねぇ!!出汁が最高にうまいんだろうなぁ~!! i-175i-176

デザートも凄く美味しそう!! どれもさっぱりしてて女性には嬉しいお料理だね。
こういうの私も好きだよ。うん!!i-233

今日は気をつけてきてね!!本当に岐阜なんかに来てくれてありがとう。 いいところ案内しなくちゃ!!おろおろi-228

わきゃ~!!!
宿も料理も素敵すぎる~(≧▽≦)
綺麗な料理ってほんと心躍るよね!
アスパラ豆腐なんて初めて聞いたよ~凝ってるね!!
彼氏さんとゆっくり出来て幸せだね♪
羨ましい~(=^▽^=)
幸せお裾分けされちゃった!!
彼氏はERで音信不通だよ~(;_;)頑張ってるから応援してるけどね!
今度は東京おいでやす☆

お帰り~旅行してきたんだね~。
美味しいお料理がいっぱいで羨ましいわ☆
お部屋もとってもステキで、見てて私もワクワクしちゃったよ♪
来年の夏は大変そうだし、今年の夏休みは色々おでかけできるといいね☆

旅行からお帰りなさ~い♪♪
新幹線で5時間ってすごく疲れそうだけど素敵な宿に泊まって羨ましいなぁv-398洋風の旅館みたいでお洒落だし、料理も魚介類が多くてめっちゃ美味しそうv-344デザートのもちきびと栗のプリンも栗好きとして食べてみたい一品だよ~!!
2日目のレポも楽しみにしてますww
そして明日も~i-179i-175

おかえりなさい♪
温泉にゆったり浸かって癒されてきたかな?
凄く広くて綺麗なお部屋だしひょっとして露天風呂が
お部屋に付いてるの?!目の前に海が広がってて素敵!
料理も凄く手が込んでてどれもとっても美味しそうv-10
旅行に行って楽しみって温泉と美味しい夕食だよね♪
2日目は観光を楽しんだのかな?レポまた楽しみにしてるね♪

★ベーグルちゃん♪

今日もめっちゃたのしかったよぉぉぉe-281
岐阜案内してくれてほんとありがと~~e-267
ほんと2人でいると時間あっとゆう間に経っちゃうよね!!びっくり!!
このホテルすっごくキレイでステキすぎるんだけど他の温泉旅館と同じくらいの値段なんだよ~~!!
温泉旅館って古いとこだと下手するとすんごいところになっちゃう危険性あるから旅館とゆうよりホテルみたいなとこにしたんだけどたぶん同じくらいの値段でしかもキレイだから最高だったよe-343
宝楽蒸しはほんとおいしかった~~e-420
魚介のうまみが濃縮されてるから出汁まで全部飲めちゃうのe-195
マクロビがコンセプトらしくてすごくやさしい料理だったよ♪

★あまぐりちゃん♪

たっだいま~~e-266
温泉での~んびり癒されてきたよぉっe-224
あまぐりちゃんのダーリンやっぱり忙しいんだね・・・e-330
連絡取れなくてもめげずにがんばるんだぞ~~!!!・゚・(*ノД`*)・゚・。
夏休みに東京行きたかったんだけど東京の有名パン屋さん夏休みに入っちゃうとこ多いから秋くらいに行きたいな~って思ってるんだけどどうかな~??

★あ~ちゃんママさん♪

ほんとおいししい料理って癒されますよね・・・e-51
なんでおいしぃもの食べるとこんなにしあわせになれるんだろぉ・・・笑e-75
夏休みいっぱい思い出作って満喫しますね~~( *´艸`) e-76

★キノちゃん♪

キノちゃん復活うれしぃよ~!!
さっそくコメントありがとぉっ( *´艸`) e-266
ほんと温泉は旅館とホテルの中間みたいな感じだったんだけどすっごくよかったよ~!!
もちきびのプリンはほんとふっわふわで口の中でシュワ~って溶けちゃう感じでなくなるのe-420
これもマクロビ意識なスイーツでほっとする味だったよe-343
あたしも明日めちゃたのしみにしてるよ~~e-266
ゆっくりランチできないのさみしぃけど会えるだけでほんとうれしぃ♪

★yukiちゃん♪

そうなの~!!大浴場ももちろんあるしお部屋にも露天風呂ついてるんだけどお値段がそんなに高いわけじゃなくて最高にサービスのいいホテルだったよぉe-266
ホテルと旅館の中間かなe-291
温泉旅館ってどこともそれなりに高いのに古いところだと当たり外れもあるからここのホテルはすっごくオススメだよ!!
湯布院御三家の旅館はすごいいいらしいけど1泊1人4万~5万とかだから手でないしねe-330
温泉といえばお風呂はもちろんだけどあとはやっぱり料理だよね~~e-420
ほんとにどれもおいしくてしあわせ~になれちゃったよe-291
2日目は湯布院行ったからまたレポするね~!!

こんばんわー♪ コメントありがとうございました!早速遊びに来ちゃいましたv-11
きゃらめるぷりん♪さん、九州行かれてたんですねー!
びっくりー!実は私、明日九州に行くんです(笑)
博多ですけどね♪凄い偶然に驚いちゃいましたv-10
今、夏休みなんですね~!羨ましい♪満喫して下さいね☆

お帰りなさい!
いいな~いいな~、温泉旅行♪
うらやましい!
お部屋も広いし、綺麗だし、お料理もおいしそうだし、楽しそうでいいなぁ。
温泉旅行、行きたい~!

★ナルりさん♪

わ~~e-266
さっそくのコメントありがとうございますっe-420
ナルりさん、明日から博多いくんですねー!!めっちゃ偶然~~( *´艸`) e-266
あたしが別府&湯布院行ってるときに大阪の道頓堀の食いだおれ人形君も別府&湯布院にいってたみたいなんです~e-2
博多で今回ゆっくり観光する時間なくて博多ラーメン食べれず・・・だったのが心残りなんです~~・゚・(*ノД`*)・゚・。v-373
ナルりさんは食べたいものは全部制覇してきてくださいね~~♪

★たもりんちゃん♪

温泉はほんと癒されるしいいよね~!!
お湯にゆーっくりつかっておいしぃもの食べて・・・e-266
このホテル、広くてきれいでサービス満点なのにそんなに高くなくて別府にいくならぜひ泊まって欲しい温泉だよ~~~e-358
昔ながらのとこがいい!って感じならオススメはできないんだけど( *´艸`)
たもりんちゃんもぜひ近場の温泉でも気分かわって癒されるし行っちゃって②~~e-267

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
