プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


いざ九州へ~~★2日目

今日は九州温泉旅行の2日目のお話
1日目は疲れ果てていたのか眠すぎて10時に寝てしまいました・・・(笑)
電車でただ座って移動してるだけなのにこの電車移動がそうとう疲れるんだよね

朝日の出が見れるということで早起き
・・・でもさすがにすぐに起きれずちょっと太陽のぼっちゃってました・・・・゚・(*ノД`*)・゚・。
P1010517.jpg

でもきれいでしょ!?
そのあとしばらくして太陽がさらに昇ったところもまたきれい
P1010518.jpg


そして朝起きてたのしみ~♪といえば朝ごはーーーん
雑穀米か白米のどちらかが選べて1人1人に小さい釜で炊いてくれるんです
P1010520.jpg

炊きたてのごはん・・・しかも炊飯器で炊いたごはんとは全然ちがうふっくら・もっちり感がたまりませんっ

そしてごはんが進むおかず達~~
P1010519.jpg

雲丹椎茸鯛味噌明太子連草おひたし漬物でどれもほんっとにおいしくてごはんパクパク食べれちゃうよ~~~ヾ(o´∀`o)ノ
明太子はさすが本場なだけあっておいしすぎなんですが、鯛味噌と雲丹椎茸がほんと気に入っちゃいましたぁ
お味噌汁もめちゃくちゃおいしぃアサリのお味噌汁でこれまたアサリのうまみが出てる~~♪
P1010522.jpg

これだけじゃないんです!!
他にも朝釜で作る手作りおぼろ豆腐
P1010521.jpg



出汁掛け卵焼き
P1010523.jpg

出汁がかかってるからしっかり出汁巻き卵で出汁巻き卵好きなあたしにはたまりませんでした


焼き魚と地魚の蒸しかまぼこ
P1010524.jpg


そしてデザートは梅蜜がけヨーグルト
P1010525.jpg

上にのってる桃が最高に甘かったよ~~(●′ω`●′ω`●′ω`●)

そして満腹~になったあとはいざ湯布院へ~~!!!
湯布院巡り街道えおぷらぷらしてきましたよぉ
まずはB-speakという有名なロールケーキ屋さんへ
B speakのPロール

お店の外観撮るの忘れちゃった
ここのPロールっていうロールケーキが大人気で朝とお昼の2回に整理券を配るんですがそれがないと買えないしめちゃ行列ができて整理券もすぐなくなっちゃうみたいです
あたしも着いて1番はじめにこのお店に行ったのですが午前の分は買えず午後にリベンジしてやっと買えた感じでした~!!
P1010534.jpg

おうちに帰って食べてみたんですがほんとにふわっふわ卵の味がしっかりしてるんです~~!!
これはほんとおいしぃ!!!行列&即完売の理由はここにあるんだな~って納得・・・。
生クリームも甘すぎず生地の味を壊してなくて、むしろスポンジの甘さを引き立ててる感じがすごくいい

そのあとは試食をしながらお土産選び
ハチミツ専門店とかお醤油・おせんべい屋さんがすっごく多くてびっくり!!
そして名物(?)のぷりんドラを食べました
プリンどら

・・・おっ!!
プリンとどら焼きだ!!!
・・・そのまんまだけどホントにこんな感じ(笑)
でもすごくおいしくてプリン好きさんならハマっちゃう味かも~~~( *´艸`)

そのあとは天然酵母のパン屋さん、まきのやに行きました
でも開店2時間くらいだったのにほとんどパンは売り切れ
人気のお店なんだそうです!
そしてシナモンポテトブレッドとミルクパンを購入
シナモンポテトパン@まきのや
みるくパン@まきのや

シナモンブレッドはさつまいもが入っててシナモンの味がしーっかりするんです
天然酵母使用だからかすっごくもっちり・しっとりしたパンでおいし~~!!!
ミルクパンもキメ細やかなクラムにうっとり
みるくパン@まきのや2


そしてまたずーっとぷらぷらして駅前でこれまた名物のだんご汁を注文
だんご汁

名物のやせうま(平べったい麺みたいな団子にきなことあんこが掛かったもの)も気になったんですが甘いものばっかり食べてたのでさすがに口がおかしくなってきて塩気のあるものを・・・

そんなこんなで食べまくりの2日目も終わって帰路に着きました~´3`)´3`)´3`)
ほんと旅行はいいな~
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

こんにちは!
いいですね~、旅行っ♪
九州はよかとこでしたでしょう―?(笑)
鹿児島県人としては、鹿児島にも是非いらして欲しいです★
ロールケーキもとっても美味しそう・・・・・・!
クリームたっぷりのも、ぐるぐるが綺麗なのも、いろいろあって美味しいですよね、ロールケーキって(*^_^*)

日の出のお写真凄く綺麗だねぇ
ずっと見ていたい光景だぁ(´ω`@)

朝ごはんも超おいしそう!!
やっぱり和食だねぇ(笑 毎日べーグルばっかり
食べている私だけど、旅館とかに泊まると
和食の朝ごはん食べるじゃんねぇ~
あぁ・・・・いいなぁ・・ってシミジミ感じるんだよね。

お豆腐とか玉子焼きとかお魚とかお味噌汁
ホントいいねぇ。 誰か毎朝私に作ってくれんかねぇ(笑

あのロールケーキマジ食べたいよぉ
ぷりんドラも ははは!そのままプリンが挟んである!
めっちゃ美味しそうだね。

あの頂いたパン凄い決め細やかだった。
不思議な味のパンだったなぁ・・・ 何か凄くびっくりなお味だったよ。
いったい何の味なんだろう コレ食べた?

ホント旅行っていいね。 また今年の夏の旅行話いっぱい聞かせてね
妄想しながら見てるから

旅行いいですねぇ~♪
旅館(ですか!?)でゆったり贅沢に食べる
朝食もいいもんですよね。
九州は母の実家があったので、よく行きました!!
プリンどら、現物を初めて拝見です、ありがとうございます(笑)
ビックリするくらい、そのまんまだ~!!
だんご汁大好きです♪

私もリンクさせてもらっていいですか??

★さとみさん♪

九州とーってもよかとこでしたぁ~e-266さとみさんは九州の方なんですね~♪
鹿児島といえば!!あたしのいとこが鹿児島大学にいってましたよぉe-343
鹿児島にもいつかいってみたいな~~~e-420
ロールケーキってあっさりしてるからいくらでも食べれちゃいますよねe-328
ケーキの中でそうとう大好きだからこの絶品Pロールには参りましたぁ(笑)e-239

★ベーグルちゃん♪

朝にお米ひさしぶりに食べるとなんか日本人の原点に戻った気がしたよe-447
釜で炊いた炊き立てのごはんにお味噌汁にお魚に卵焼きに・・・ってもう和食の代表!!みたいな(●′ω`●′ω`●′ω`●)
おいしかった~~e-343
ほんと誰か作ってくれんかねぇ。。。
ロールケーキはほんとマジでやばいおいしさだったよ~e-2
あの卵の濃厚な味のスポンジ・・・どうやって作ってるのか知りたいッ!!笑
てかミルクパンそんな不思議な味だったi-198i-200(・∀・;ノ)ノe-330
あたしもちょこっと食べたけど全然ふつうの味だった気が・・・e-263
同じのを4分割なのに何でーーーっ!?e-327

★ほのママさん♪

わ~~e-266ほのママさんからのコメントめっちゃうれしぃです~~!!
九州にお母様の実家あるんですね~~e-343
九州いいとこですよねっe-267
大好きになっちゃいましたぁ~★★★
次は博多ラーメン食べにいきたいな・・・e-420
ぷりんドラ、やばいですよねe-282
そのまんますぎて(笑)e-2
感想もそのまんまなことしか言えない味でした~!!
でもプリンとどら焼きって合うんですね~e-113
不思議な感じだったけどおいしかったぁ(●′ω`●′ω`●′ω`●)
だんご汁もはじめて食べたんですけど、きしめんみたいな団子がすっごくもちもちでおいしぃ!!
お味噌も団子がちょっと溶け出してるのかとろーんとした感じでおいしかったです~~e-75
あっ!リンク大歓迎ですe-51
ぜひぜひお願いします~ヾ(o´∀`o)ノ
あたし夏休みに関西の実家帰るのでほのママさんとデートとかできたらいいな・・・★

遊びにきましたーv-10
九州に旅行だったんだね。旅館の朝食美味しそうーv-238こういうの食べると、日本人でよかったって思っちゃう。
ウチの母親も旦那も偶然九州出身なんだ。
だから、私にとって九州はとってもなじみ深いとこだよ。お正月には指宿に行ってきたよー。
プリンどら美味しそうv-10一度食べてみたいなぁ。美味しいものいっぱいで幸せだね。
きゃらめるぷりんちゃんのブログ、リンク貼らせてもらっていい!?お願いしまーす。事後承諾・・笑

★miyaさん♪

わ~いe-266
遊びにきてくれてありがとぉございます~~e-420
miyaさんそうとう九州と縁があるんですね~e-419
九州すっごくいいところだからうらやましぃな~ヾ(o´∀`o)ノ e-420
ぷりんドラは不思議~な組み合わせだけどおいしくてまさにどら焼きにはさまれたプリンe-2でしたよ~~~!!笑
もうそのまんますぎて笑えちゃった♪
リンクぜひぜひお願いします~~e-328
あたしもリンク貼っちゃお~~~っと(●′ω`●′ω`●′ω`●)
これからも仲良くしてくださいね~e-434
またデートもしてもらえたらうれしぃです~e-75

朝食豪華すぎ~(≧▽≦)
朝から元気になれちゃうね!
日の出も素敵だね~♪
てかぷりんどらやき~!?
楽しそ美味しそ~!!
遊び心もあって美味しいって凄くいいよね☆
パン屋さんも行けたんだね(^O^)
彼氏さん付き合ってくれて優しいね(^_-)-☆

★さよちゃん♪

あ~!名前が戻ってる~(笑)e-291
朝ごはんこんなにいっぱい食べることないから豪華さにびっくり&めちゃうれしかったの~e-328
炊きたてのごはんはおいしぃねぇe-429e-420
ぷりんドラ、有名らしぃよ!!名物!!
ほんと見た目も味もそのまんますぎて笑えるよ~~e-267
でもすっごくおいしぃからプリン好きならこの不思議なおいしさにハマっちゃうこと間違いなし!だよ~(●′ω`●′ω`●′ω`●)

朝日の出凄く綺麗だね☆長野の山育ちだから
海って憧れるし大好きなの♪だから私も旅行に行く時は
海がある県に必ず行くし旅館も海の近くをとってるよ♪
朝ごはん、炊き立てのご飯に色んなおかずが付いてきてめちゃくちゃ美味しそう!朝から沢山
食べちゃいそうだね☆朝食にもデザートが付いてるのが
嬉しいよね♪人気のお店のロールケーキもスポンジ部分が
厚みがあって卵の味が濃いだなんて凄く美味しそうv-10ぷりんドラって面白いね!
ブリンをどら焼きの皮でサンドしてるなんてi-278
だんご汁も美味しそう~!!ご当地の美味しい物を
しっかり味わってきて大満足だね♪
旅行ってほんと良いよね☆私も旅行行きたくなっちゃうよ~!

★yukiちゃん♪

朝日が昇るとことかなかなか見れないし、ましてや海だったからもう絶対早起き~!って思って早起きしてみたよe-267
でももうちょっと早く起きればよかったよ~。o゜(p´□`q)゜o。
yukiちゃんは長野出身なんだね!!
たしかに長野は海ないもんねe-332
山がいっぱいを見慣れてると海見るとテンション上がっちゃうよねi-184
あたしは海も山もある和歌山だけどやっぱりオーシャンビューには感動するもん(●′ω`●′ω`●′ω`●)
旅行は朝ごはんも贅沢でいいよねe-267
炊きたてのごはんに癒されたし朝から食欲倍増だったよぉe-328
ロールケーキはさすが即完売のお店なだけあってとにかくスポンジがおいしぃのe-266
湯布院にいったら絶対食べてほしぃ1品だよぉ♪
ぷりんドラおもしろいでしょ~~e-348
ほんとそのまんまなんだよーーーーー!!笑
旅行はやっぱり名物いっぱい食べたくなるよねe-266
でも今回博多ラーメンが食べられなくてそれだけが残念で心残りだったよぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
