プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


いろいろ作ってました★

夏休みに入って実家に帰る前にもデートしてくれるお友達へのをちょこっと作ってました

でもダメダメなものばっかりできてちょいとブルーです・・・。
こんなの押し付けちゃってゴメンネ


バナナ練乳クリチココアクランチ(少量イースト)
バナナ練乳クリチココアクランチバナナ練乳~2
ドライバナナ練乳クリチココアクッキークランチ巻きこみ
これはいつもの少量イースト・冷蔵発酵のときより1時間半くらい長く冷蔵庫に入れてたせいなのか過発酵でケトリングで1秒でぷかでした・・・
しかも焼き戻すとすんごい気持ち悪いイボみたいな気泡が。。。
とても写真じゃお見せできません
こんなものもお友達に押し付ける最悪なあたし・・・
ごめんね・・・


八丁味噌チーズナッツ(バナナ酵母)
八丁味噌チーズナッツ八丁味噌チーズナッツ 2
八丁味噌チーズピーカンナッツ巻き込み
八丁味噌はさらに砂糖で甘くしてみました♪
でもなんかイマイチ味噌の味が納得いかない。。。
ちろるちょこちゃんにもらった味噌みたいなおいしい味噌ダレの研究しなくっちゃ!!!


ココアあんチーズナッツ(バナナ酵母)
ココアあんチーズナッツココアあんチーズナッツ2
ココア生地あんこクリチピーカンナッツ巻き込み
これココアの味が完全に勝っててあんこの味がしなーーい!!
クリチも・・・
ココアとあんこの組み合わせ大好きだから近々リベンジします!!
ココア入れすぎたかな~??
クラストは薄くてパリっとしててクラムはあたしが試食した限りねっちりくっつく感じでした!!


ちなみにこの前デジカメの写真を何気なく見てたら横からちらっと写真が見えたのかうちの彼氏さんが一言・・・。

・・・その靴なに??


・・・靴じゃありません・・・ベーグルです・・・。


いちごチョコアーモンドスコーン(バナナ酵母)
いちごチョコアーモンドスコーン
苺チョコアーモンド入れました
なんかただの硬いクッキーみたいになってスコーンのあのおいしいサクサクっとした食感が出ず納得いかないーっ
バナナ酵母の威力がすごく弱いのか冷蔵庫で3日寝かしたのに発酵してる気配なしだったよ。。。
酵母スコーンも絶対リベンジです


苺・ホワイトチョコ・ピーカンナッツのカンパーニュ(少量イースト)
苺ホワイトチョコ・ピーカンカンパ
初のカンパーニュです
フリーズドライ苺ホワイトチョコピーカンナッツ入れました
カンパ3
これは初めてにしてはまだよくできた方じゃないかなぁ。。。
クラムのしっとりさは何とか出せたと思いますッ


シナモンコーヒークリチビスコッティ
シナモンコーヒークリチビスコッティ2
シナモンの味が強くてクリチとコーヒー味がわかりません!!
なんかこんなのばっかりだな~~~
次はコーヒーをもっともっと入れなくちゃ!!


抹茶あずきナッツビスコッティ
抹茶あずきナッツビスコッティ
なんとなく抹茶ものを作りたくて♪


きなこマフィンきなこマフィン
これもっとかわいくなるはずだったのに・・・変な膨れ方&トッピングの甘納豆がすごいところに追いやられてかわいそうな姿に・・・
でも一応ハート型なんですよ、これ・・・。きなこマフィン2


そしておばあちゃんに今日持っていったものも★
レモンクリームパン
P1010649.jpgP1010650.jpg
夏らしくさわやかなレモンクリームホワイトチョコ入れました~~
こんなほわほわパン焼いたのひさしぶり~~
おばあちゃんよろこんでくれてよかった


そのほかにも今日いろいろ作ったんですがそれはまた後日・・・
長々とお付き合いありがとうございました~~!!!
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

プロんちゃ~ん!
ヨーグルト酵母とバナナ酵母成功したよ(≧▽≦)
久々の酵母・・ヤバいね!
クラストバリバリ!
味噌モノのベーグル私も作りたいんだぁ(^O^)
ぷりんちゃんがくれた心粋のベーグルを食べて研究するよぉ☆
ココアのベーグルねっちり感ヤバそう~(//▽//)

ハート型のマフィン可愛い~♪
抹茶のビスコッティ特に気になる~やはり和モノ最高!!
てか彼氏さんの発言、ごめん、笑っちゃった(`▽´)
何だか微笑ましいね!

おっぉぉぉ~素敵なパンやスーイーツたちがぁぁぁ♪
やっぱりプロだなぁ・・・
おや!?靴の写真が!(笑笑笑  ウケるわぁ~

頂いたものたちのレポがいっぱいだぁ~まだ食べるのがもったいなくてキープしてあるので、レポみてさらにテンションあがってますぅ~♪クリチの入ったビスコッティーってどんな感じだろぉ!? 一口食べたら止まらなくなりそうだよね

ビスコッティーきれいにできたねぇ!!
抹茶のとかいい色してるわぁ~

クリームパンめっちゃきれい!!お店のものかと思ったよぉ!!しかも!レモンクリームなのね(‘0‘)めっちゃ美味しそうぅ~レモンっていいよね~♪冷やして食べたいっす!

確かに靴っぽい(笑)
バナナ練乳も八丁味噌もとっても美味しそうだよ!
失敗作になんか見えない!
レモンクリームパン、ヤバい!ツボだよ~♪
さっぱりしたクリームが美味しそう!!
おばあちゃん喜んだだろうなぁ・・・。

きゃらめるぷりん♪ちゃんの手作りレポみるのいつもたのしみだよ―!
バナナ練乳クリチココアクランチ、すっごい豪華~
練乳クリチってのがいいね!kenさんの練乳クリチ食べておいしくって感動したの―!きゃらめるぷりん♪ちゃんの練乳クリチも食べてみたいっ^^

ココアあんチーズナッツも珍しい組み合わせ!
ココア生地にあんことか斬新だねっ!
あんことクリチってめっちゃ合うよね!だいすきな組み合わせだよ―><

きなこマフィン、ハートの形だ―!すごいかわいい~~i-175
きなこ生地のマフィンって食べたことないからキニナル^^

レモンクリームパン、やばいツボi-233
レモンクリームの酸味とホワイトチョコの甘さがいいバランスになってそうだね!
クリームパン、すごい好きなんだ~♪
レモンクリームパンなんて珍しいからお店で売ってたらぜったい買うのにな~^^

★あまぐりちゃん♪

彼氏さんすごい発言するよねーe-282
靴ってあなた・・・e-263みたいなe-327
酵母成功おめでとーっ!!!
酵母で作るとほんと食感がイーストと全然ちがうよね~っe-420
あたしもあともうちょっとで元種完成だから必死で焼かなきゃ~~e-328

★ベーグルちゃん♪

いやいやっ!!ベーグルちゃんのがそうとうなプロe-420だよっ!!
あたしなんて意味不明なもの生み出しすぎやもんe-263
昨日も失敗しまくりやし~~・・・e-327
ビスコッティはなんだか上手く形になってくれたよ~!!
でもクリチの味感じられないの・・・コーヒーとシナモンとクリチのハーモニーe-292なはずだったのにぃ。。。(涙)
クリームパンはもぉちょっと切り込み深く入れればよかった~って思ってるよぉe-282
まぁ味に変わりないからいいかっe-281

★riaちゃん♪

やっぱり靴に見える・・・??i-229
もう言われたときはびっくりしたよっ!!笑
レモンクリームパン、おばぁちゃんめっちゃよろこんでくれてそれだけで満足だったよ~e-267
さすがにおばあちゃんいにいつも作ってるよぉな硬いものあげられないからね~e-330
バナナ酵母のベーグル、発酵不足な感じだったのに意外にソフト(?)で食べやすくてびっくりだったよ~!!
酵母って多少失敗しても何とかなるもんなのかな~とか危険な発想中・・・e-329

★まみちゃん♪

手作りレポみるのたのしみとか言ってもらえてすっごくうれしぃよ~~e-266
なんか最近すんごい不調の波が来てるんだけどねー・・・。
練乳クリチはもうちょっと練乳入れればよかったよ~!!i-229
あとココアとあんこはココア味がほんとに勝ちすぎてて入れた意味なくて。。。e-263
次はあんこたーっぷりにしなくっちゃ!!
レモンクリームパンは夏だしちょっと酸味あるもの入れたいな~って思ってレモンクリームにしてみたよぉe-421
いろんなクリームパン作りたいな~!!

わぁお!
なんだか手作りがいっぱぁーい♪
八丁味噌のベーグル,私もチャレンジしようと思ってましたぁ★
味噌とチーズ!おいしそぉーです(´∀`)
カンパーニュもすっごく美味しそう!
クラムしっとりなんですかぁぁ。
絶対美味しいですねぇー★
抹茶あずきナッツビスコッティはもう美味しいのが伝わってきますよぉ~♪
レモンクリームパン…何コレ!ホントにお店に売ってるやつみたいデス(^∀^)


今回も美味しそうな手作りたちがたくさんやね~v-10
きゃらめるぷりんちゃんの作るベーグルは
いつもぷっくり高さがあって、キメ細かな
詰まった生地ですごいよ~i-237
でも彼氏さん、靴って面白~い(笑)i-278
ココア&餡の組合せが新鮮!
どっちも好きやけど、一緒にするって思いつかないから
興味津々やわ☆
カンパもビスコも美味しそうやし、マフィンの
ハート型がラブリーやわv-344
こんな美味しそうなクリームパンを作ってくれて、
おばあちゃんも嬉しかったやろうなぁv-398
ベーグル達を頂けたお友達も幸せやわv-353
続きの手作りレポも楽しみにしてるね!

この間教えてもらったYahooのアドレスにメールしたので、
またゆっくりお時間のある時にでも読んでねv-290

きゃぁ!すごいー!!
さすがきゃらめるプロんさんです★
ベーグルはもちろん、スコーン、ビスコ、カンパまで~!!全部美味しそうすぎます。。
そしておばあちゃんへのクリームパン、なんて幸せなおばあちゃん♪
ココア生地&あんこって食べたことないから超気になりますー!
でもなかなか売ってないですよね~。
いつかきゃらめるぷりんさんのが食べたーい
あ、「その靴なに?」に超ウケました。

よかったら、ブログリンクさせて頂いてもいいですか♪
それとちゃん付け&タメ語でもいいかしらん♪

たくさん作ってるね~!!バナナに練乳クリチだけでもおいしそうなのにさらにココアクランチだなんて魅力的☆
八丁味噌にバナナもどんな味わいになるのかすごく気になる~!!ココアと小豆の組合せ、私も大好きだよ~♪
カンパにビスコッティーまで作っちゃうのすごい~☆どちらもいつかチャレンジしたいと思いつつ腰が重くて (汗
レモンクリームパンもめっちゃおいしそう!レモンクリームにホワイトチョコだなんていい組合せだし、生地がしっとりもっちりしてそうで食べてみたい~☆

きゃらめるぷりんちゃんの手作り美味しいからいただけるお友達が羨ましいよ~♪
練乳クリチってゆるくなっちゃいそうで挑戦したことないけど、綺麗に巻き込まれてて凄|~いv-353
ココアあんチーズナッツもツヤピカで美味しそう☆ココアとか量の加減が難しいよねv-356でも餡子とココアの組み合わせが合うなんて知らなかった~
是非また作ったら食べさせてねv-398
カンパもスイーツも美味しそうだけど、クリームパンまで作れちゃうなんて凄いよぉ!!
しかもレモンクリームで爽やかでこの時期にはピッタリだね♪

実家はどう?
のんびりできるし、癒されるよね。
私も結婚して子供ができて
ますます実家のありがたみを感じているよ~
手作りがんばってるね!
この前いただいたカンパ
佑真に半分とられたよ・・・。
めちゃ美味しそうにぱくぱく食べていて
もっとちょうだいって口を開けて
やってくる姿がまたうれしい。
佑真すごく嬉しそうで、こんな美味しいパンを
本当ありがとう。

お邪魔しま~す。
先日はコメントありがとうございます。
私も以前からブログよく拝見させてもろてたんですよ♪
プロフィールにワンコちゃんがいるのでもしや
飼ってるのかな?と思って。
私も飼ってるので。。。

いろんなフレーバー作ってて凄いな~。
私は巻き込みヘタなのでついシンプル系ばかり
作っちゃってます。

こちらこそどうぞ仲良くして下さいねi-236

またまたいっぱい作ってる~!
おいしそうすぎるものばかり♪素敵!
バナナ練乳クリチココアクランチ…名前だけでもおいしさが伝わってくるよ~。
豪華だなぁ。
練乳クリームチーズとか、面倒で作らないから尊敬しちゃう♪
カンパーニュもおいしそうだし、レモンクリームパンにも惹かれちゃった。
レモン大好き!柑橘系に弱いんだよ~。
おばあさま、喜んでくれてよかったね♪

★maaさん♪

八丁味噌ベーグル、ぜひぜひやってみてくださーい!!
あたしはただいまもっとおいしぃお味噌探し中です~!!
レモンクリームパン・・・切り込みもうちょっと深く入れればよかったぁ~って思ってるんですよぉ!!
ひどいやつなんてただのお月様型だし・・・。
あとクリーム少ないやつはほんとめっちゃ少ないからそれも実は不満なんです~i-229
パンつくりってなかなか満足いかない~~っe-330

★おかりんちゃん♪

ぷっくり高さのあるベーグルが好きで穴ふさがってくれるのいつも願うんだけど平べったいのできることも多いんだよぉ~っe-328
そうそう!!靴ってゆわれるとかそうとうショックなんだけどーっ!!
・・・まぁ思わず笑っちゃったし言われて改めて見ると靴に見えたりしてたんだけど。。。
マフィン、もっとかわいい仕上がりになる予定だったのにそうとう膨らんでブサイクになってしまったよぉi-229e-330
あたしマフィンでキレイな形に焼けたことなくて~!!
なんかいつもすんごい膨らむの。。。
そうそう!!何回か見てるんだけどおかりんちゃんからのメールまだ届いてないの~っ!!
何でだろぉe-263
もしよかったらまた時間あるときにもぉ1回やってみてくれないかな~??e-327
ゴメンネ・・・e-330

★ももゆかちゃん♪

わーい!!「ちゃん」付け&タメ口&リンク大歓迎~~っe-266
あたしもさっそくタメ口にしちゃおーっとe-420
ココアとあんこって意外に合うんだよ~e-291
・・・たぶんあたしの味覚がおかしぃというわけじゃないと思う・・・e-282
でも今回はあんこの味が完全につぶされちゃってたからダメ②だよぉi-195
「その靴なに?」はやばいよねi-199
もうびっくりしたけど言われてそう見えてくるところが何とも複雑な気分だったよぉ(笑)

★あっこちゃん♪

練乳クリチはね~もうちょっと練乳入れるべきだったよ~!!
kenさんの練乳クリチおいしすぎるからマネしてみたけど味見せずに巻き込んだらやっぱり物足りない感じだったの~e-268
ビスコッティはすごぃ簡単だからあっこちゃんならすんごい上手に作れそう~~e-267
カンパとかはイーストでも1次発酵取るから時間はかかるけど大きいパン焼きあがるとなんかうれしかったよぉe-266
レモンクリームパンはクリーム少なすぎるのもあったからある意味ロシアンルーレットだよ~(笑)

★キノちゃん♪

こんな手作りでよければいつでも食べて②~!!とゆーかもらってくださぃ・・・。
ココアの量ってむずかしぃよね!!
ココアすごい主張してくるからあんこの味消されちゃったよ~~v-406
でもココア&あんこってホント合うんだよ~e-266
クリームパンはすんごい簡単だよー!!
発酵させたくないベーグルのほうがあたし的にはよっぽど厄介だよ。。。
キノちゃんのベーグルもいただいたけどすんごいおいしくてパクパク食べちゃったよぉe-278
こちらこそまた食べさせてねぇ!!

★なみ☆ちゃん♪

や~んe-266
またゆうま君によろこんでもらえちゃったi-198
もうゆうま君がうれしそぉにパクパク食べてくれたって聞けるのがほんとにうれしぃよぉe-420
グルメなゆうま君だし(笑)e-424e-266
実家ってほんとありがたいな~って思うよぉi-199
1人暮らししてるからこのありがたみに気づけたにかな~って思うからよかったかもe-291
実家にいるとなみちゃんに会えないのはすっごくさみしぃんだけどねぇ。。。v-406

★りかさん♪

りかさんもわんちゃん飼ってるんですよね~e-266
ブログに載ってたチワワちゃんe-420
めっちゃかわいーーーっi-175i-176i-175i-176
いろんなフレーバー作ってるんですけど奇想天外な発想のものとかもあっておかしな方向に走ってる気がすることけっこうあったり・・・i-229
でも変わったの作るの好きだからこれからもわけわからんもの作っちゃうぞ~!みたいなe-487
これからもぜひぜひ仲良くしてくださいねぇ~!!

★たもりんちゃん♪

いろいろ作ってるよぉ~~!!
実家帰ってきてもやることないからひたすらパンつ作りしてるの(笑)e-424
粉もの食べまくって粉とたわむれ・・・みたいなホント粉まみれの生活だよi-229e-330
もうすぐたもりんちゃんにも送る予定だからいっぱい練習しないと~~e-343みたいな☆☆☆
たもりんちゃんは柑橘系が好きなんだねーっ!!
メモ②・・・i-220
がんばっていろいろ作って送るからもらってねぇi-175i-175

ベーグルやパン、スイーツまでいろんなの作ってるんだね!すごい、どれもすごくおいしそうだしv-10食べたい食べたいーv-237
バナナと練乳クリチにクッキークランチ、相性よさそうで美味しそうだよ。お店にあったら間違いなく選んじゃうなあ私。
レモンクリームパン、おばあちゃんが喜んでくれてよかったね!喜んでる顔見れるのってすごく幸せなことだよねv-238
レモンクリーム爽やか!!冷やして食べたら最高だろうなぁ。

★miyaちゃん♪

バナナ練乳クリチのやつは練乳もうちょっと多くしてリベンジしたいよ~~e-266ほんと手作りあげてよろこんでもらえるってすっごくしあわせだな~~e-267って思うよねっ!!
あたしもmiyaちゃんの手作り食べたいよ~!!すんごい上手なんだもん~~e-266
ベーグルちゃんとriaちゃんのブログで見てもうヨダレ出ちゃったよ・・・i-175←汚い・・・(笑)

うわぁ~すごく色々作ってるね!
ベーグルも綺麗な成形で美味しそう♪
ココア生地って大好きだけど私が作ると◎にならないんだよね。。
だからココア生地で◎に作れる人って超尊敬!
カンパも甘酸っぱそうで美味しそう!!!
ウチは旦那が自宅にいてプレーンカンパしか作れずストレスたまり気味よ。。。
ステキな手作りをプレゼントして貰ったお友達が羨ましいわ☆

★あ~ちゃんママさん♪

いろいろ作ってますよぉ!!
実家帰ってきて1日に2つは何かしら作ってます~~e-266
ココアで◎にならないんですか~??
何でだろうっi-198e-330
あたしはなんかバナナ突き刺してすごいおかしな物体みたいになってますけど(笑)i-229
あ~ちゃんママさんすごい手作り上手だからプレーンカンパすっごいおいしそぉですよねi-195
カンパもやっぱりプレーンのもの食べると本来のおいしさがわかっていいですよね~♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
