プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ



お母さんと大阪デート♪

今日はお母さんと大阪にお買い物デートしてきました
9日から旅行に行くんですがそのとき持っていくカバンを見たり~でたのしかったぁ


大阪に着いてまずは腹ごしらえ
いつも行くマクロビのお店が今日は定休日だったのでなんばパークスのお気に入りのお店へ
P1010779.jpg
有機茶寮というこれまたマクロビのお店です
P1010775.jpg
こんな感じのランチセット
P1010776.jpg
いくつか種類のある玄米おにぎりから今日は高菜とおかかをセレクト
P1010778.jpg
具だくさんの満腹汁
P1010777.jpg
お惣菜3種類


おなかいっぱいになって街へ繰り出しました~
途中からすんごい雷雨でびっくりしたけどやっぱり外出はたのしぃな~~♪


そして大好き~なデパ地下で発見して即買いしたものがありますっ!!
P1010783.jpg
まい泉ヒレかつバーガー
P1010789.jpg
じゃ~~~ん!!
P1010788.jpg
じゃじゃ~~~~~ん!!!
前に東京でまい泉のヒレかつ弁当をごちそうしてもらったことがあってあのお箸で切れちゃう柔らかカツにびっくり!!したんですが東京でしか買えないしな~とか思ってもう食べるのあきらめてたので見つけたときは飛びついちゃいましたぁ


あのおいしすぎるカツをはじめて食べたときの感動・・・今日も味わえました・・・
やっぱりやばいくらいおいしぃ~~~~っ!!
やわらかすぎるしお肉の筋みたいな繊維がまったくないんですよね☆
カツとか揚げ物ふだん全然食べないんだけどこれはパクパクいけちゃうな~~


そしてPAULカヌレ購入~
P1010787.jpg
カヌレ大好きなんです★
あの表面がカリカリッとして中がもちもちネチネチっっとした食感が大好き
あとこのラム酒のしっかり効いてるところがたまらない~!!
このカヌレのもちもちって一体何効果??
卵いっぱい使うからかな~??
カヌレも手作りしてみたいお菓子の1つなの~


そして昨日は法事だったんですがこんなものもらっちゃいました!!
P1010774.jpgP1010773.jpg
文明堂のカステラ
なんと1箱3800円なりぃ~~~!!!

国内産小麦粉群馬県赤城山産の赤玉子和三盆糖佐賀県産純もち米水あめ使用らしぃです~!!
そりゃお高いはずだわ。。。
P1010794.jpg
触ってびっくり・・・何てしっとりふわふわなの~~~~ッ
触っただけでつぶれそうです、このカステラ・・・繊細すぎます・・・。
食べてさらにびっくり!!
本とにほんとにほんっと~~~にしっとりふわふわもちもちっ
玉子の味がしっかりしてほどよい甘さでおいしすぎるっ!!!
今まで食べてたカステラっていったい何だったんだろう。。。
こんなの高級カステラもう2度と食べれなさそうです。。。


でもこのカステラ、すっごい立派なヒノキの木箱に入ってるんだけど・・・この箱代もそうとう高そう・・・。
木箱なしにしたらもーちょっと安くできるのでゎ・・・??(笑)


実家はおいしぃものが多くて危険~~~
9日から長い旅行にいくのにますます危険~~~っ


トラックバック

コメント

大阪詳しそうでいいな~♪うちゎ全然詳しくないから、いつか案内して頂きたいよv-353
マクロビランチって体にいいもの摂り入れてますって感じがいいよね♪おにぎりが素朴な優しい味がして美味しそうv-398
カヌレって食べた事ないかも。。。
表面はカリっとしてて中はもちネチなんだね!是非きゃらめるぷりんちゃんが手作りしたら食べさせて欲しいな~♪
1箱3800円だなんて高価なカステラだねv-353カステラって言ったら長崎カステラぐらいしか((汗。素材がいいもの使うのはいいけど、箱まで高級にしてわざわざ値上げして欲しくないよねv-356

一番乗りゲットかも!?v-221
今日は午後からめっちゃすごい雷雨やったねi-203
大阪もすごかったんじゃ・・・大丈夫やった?
なんばパークスにこんなマクロビのお店があったなんて
知らんかった~!
玄米大好きv-343お惣菜も
いろんな種類を少しずつ食べれて、栄養も
バッチリなのがいいね~v-10
まい泉のヒレカツバーガー、これ私もデパ地下で見たことあって
気になってたの~!
今度見つけた時は買ってみようかなv-398
文明堂のカステラ、そんな立派なお値段のものがあるのー!?i-183
確かに、箱代もバッチリ入ってそうやね(笑)
生地の黄色い色も濃いし、上等な材料を
使ってそうよね☆
しっとり、ふわふわなんて食べたい~i-233
美味しいものがたくさんあるって確かに危険やけど、
幸せだよね~v-341

まい泉やばいよね~~~v-11
私もはじめて食べたとき感動したよ~!
カツサンドのカツって固いしべちゃべちゃするからあんま好きじゃないんだけど、まい泉は別物~だよねv-343
マクロビのおにぎりめっちゃ美味しそう~v-290
カステラお高いですな~~~v-356
ふわっふわのカステラ食べてみたい~v-343

お母さんと大阪デート良いな♪母と娘のデートって
凄く憧れだよ~☆マクロビランチってヘルシーで
しかも美味しそうなのが嬉しいよねi-228
まい泉のヒレカツバーガーこの間見掛けてちょっと
気になったけど買わなかったんだよね・・・。
でもレポみたら今度見掛けたら絶対買おう!って
思ったよ☆私も普段揚げ物系って食べたいって思わない
けどそんなに柔らかいお肉ちょっと興味津々だよ~!文明堂の
カステラもお高いだけあって凄く食感が良くて美味しそうだね☆
こんなお高いカステラって滅多に食べる機会なさそうだよねi-201
9日から何処に行くのかな♪旅行って楽しいよね☆

大阪は1年に1回は遊びに行ってるよー(>▽<)笑
私もマクロビなランチはこっちでは食べたりするケド
大阪行ったらガッツリお好み焼きトカたこ焼きトカ
定番系な物ばっか食べちゃうんだよねぇ…笑
まい泉のヒレかつバーガーすごく美味しそう!
カヌレ,ハマってた時期あったなぁ~。
カステラもすんごく美味しそぉ~。
中々しっとりふわふわのカステラってないもんねぇ(´▽`)

★キノちゃん♪

あたしも全然大阪くわしくないんだよ~e-2
ただ前にマクロビにハマりまくってたときに検索して発見したところに行ってるだけなんだぁi-229
でも玄米大好きだし胃にもたれない感じが体思いな感じでマクロビ熱はあいかわらず冷めてなぃよぉe-267
カヌレはすごく不思議な食感だよ!!
カリカリもっちゅりネッチリ★って感じ(笑)e-328
手作りむずかしそうだけど今度やってみるねぇッe-291
カステラほんとこんなの絶対自分じゃ買えないから大事にちびちび食べてるよ!
木箱代は絶対あると思う~e-345

★おかりんちゃん♪

大阪もすんごい豪雨やったよぉ!!e-345
傘持ってなかったから心斎橋から難波まで地下鉄使っちゃったよ~e-282
運動に歩きたかったのに~~~!!!
まい泉のかつバーガーぜひぜひ今度買ってみてーっe-266
てかまい泉のカツおいしすぎるよぉe-160
なんばパークスのお店も行ってみてねぇ★
そうそう、文明堂のカステラ、たぶん大きいやつで法事用に立派な木箱だったからお値段があがってるi-205のかもだけどどっちにしても高いよねi-201
でもやっぱり素材がいいだけあってしっとりふわっふわ~でおいしすぎたよぉ♪

★あまぐりちゃん♪

ほんとまい泉やばいー!!
冷めててもおいしいカツとかなかなかなぃよねぇi-198e-420
包丁でたたいてお肉の繊維壊してるって聞いたよぉ★
また食べたいな~~e-343
カステラもパサつき知らず~の極上な食感e-281だったよ~e-420
おいしぃものはお金がかかる~~e-291(涙)

★yukiちゃん♪

お母さんとすっごく仲良くて実家帰ってきてもずーっとお母さんといるよぉ(笑)i-229e-330
まい泉のヒレかつバーガーぜひぜひ買ってみて~e-343
揚げ物苦手な人でもあれはパクパク食べれちゃうよぉっ★★★
マクロビっておいしぃしカラダ想いなところが大好き~~e-421
毎日パン生活のあたしの体ちょっとはリセットされたかなぁ??笑
文明堂のカステラはじめて食べたよぉ!!
こうゆう高いお菓子ってもらわないと食べれないから貴重だよぉe-267

★maaちゃん♪

けっこう大阪遊びにくるんやね~っe-266
でもやっぱり遠くに遊びにきたらその土地の有名な食べ物食べたくなっちゃうよねe-267
それがなんか楽しみの1つやしi-175
maaちゃんもカヌレはまってた時期あった~??
昔一時期ブームだったよねっi-176
あの食感大好きでたまに買っちゃうよぉ♪
カステラってパサついてるの多いから文明堂のは感動だったよ~!!

やっとコメントできた~!なんかコメント欄が出なかったよ (>_<)
大阪いいな~♪玄米食も大好きだしおにぎりっていいよね~☆おまけに具だくさん汁にお総菜もお野菜たっぷりでいいわ~☆
まい泉のヒレカツバーガーおいしいよね!私も好きだし、ちょっと小腹減ったときとかも良いよね 笑
柔らかいお肉がいいわ~
カステラも高級品食べてみたいし和三盆でより上品なかんじになるんだろうな!私も木箱なしでいいから安くしてほしいな~ 笑
旅行いいな!海外かな???

私もマクロビ大スキだよv-10はまって本買ったりしてた。玄米って美味しいし、マクロビの食べ物って身体に優しい感じで好き。
カヌレ、友達にもらって食べたのが初めてだったんだけどしっとりしてて美味しいよねv-10高島屋のデパ地下で美味しいカヌレに出会ったような。お店の名前ど忘れ(笑)
3800円もするカステラ!いい素材使ってるんだね。きゃらめるぷりんちゃん、美味しいものに囲まれて幸せだねーぇv-238

プロんちゃん9日から旅行なんだねぇ~
言葉はペラペ~ラ~なの!?笑
そぉいえば、聞きたかったんだけど医大とかって
英語?ドイツ語?とかめっちゃ勉強すんの?!
何か医者って他国語話せるイメージで(‘0‘)

ママとデートいいなぁ
昨日は何か涼しくて快適だったよね~岐阜涼しかったよ
そっちも?天気が急に崩れたりしてたけどね

マクロビランチおいしそぉ~
おにぎりが美味しそうだね。お米はうまいねぇ☆
ホッとするよね。

このカツバーガーって有名なのかなぁ
めちゃ美味しそうサプライズな出会いやったねぇ!!笑
運命!? 

沢山食べれるのは今のうち♪ 今を楽しまなきゃね
マメに体重計乗ってキープしつつウマウマ生活楽しまなきゃね
旅行ではい~~~っぱいうまい物満喫してこなきゃ損だよ! 生霊としてまた付いていくぞ
♪いひひ

★あっこちゃん♪

えーっ!!コメント欄出なかったi-199なんでだろうっ!!e-330
マクロビいいよね~e-343
なんかちょっとだけ気持ちが軽くなって気がするよ。。。カラダは・・・だけど(笑)
まい泉のヒレかつバーガー、ほんと小腹すいたときにいいよね!!あのサイズe-266
でもおいしくてあれならもっと大きくても小腹すいた状態でも食べれちゃいそうっe-267
まい泉うまうま~~~e-278
カステラも自分じゃ絶対買えないからうれしかったよぉ!!
でも・・・あんな立派な木箱はいらんッ!!i-238
でもヒノキのいい香りがすっごくするお高そ~な木箱だったよぉe-358
そうそう!旅行は海外にいってくるよ~e-420
最後の大学生で旅行にいける夏だし海外なんてもうしばらく何年も行けなさそうだから・・・e-282
今回は家族でいってきま~す♪

★miyaちゃん♪

マクロビあたしもおうちで作りたいな~と思って前に本買って作ったんだけど自分で作るといっぱい出来る&味付けがうすめだからいっぱい食べちゃって逆に食べすぎになっちゃったよ~~e-330
でも自然食っておいしぃよね~e-343
玄米の噛み応えのある感じが好き~~e-266
カステラほんと高いけどやっぱりおいしぃからしあわせ気分になれちゃったよぅ★★★
もうあんなの当分は食べれないだろうな~・・・。
カヌレ、高島屋においしぃのあったんだー!!
今度ちょっと探してみるッe-281e-420

★ベーグルちゃん♪

9日から旅行にいってくるぜぃっe-282e-267
いや~あたしは英語は読めるけど話せませんe-266聞き取れませんe-266
ルー語でひたすらがんばる感じッe-343
お医者さんは教授とかすんごい人はさすがに英語はなせるけど別に英語の勉強とかないし全然話せる子とかいないよぉ!!
帰国子女の子はペラペ~ラだけど。。。
ドイツ語なんてまったくe-265
イッヒビン・・・とか1年生のときにお遊び程度に触れ合ったくらい~★笑
旅行にもベーグルちゃんの背後霊ついてくることは承知の上だよ~~i-278
帰ってきたらデ部への入部希望いたします!!

私もカヌレめっちゃ好きi-175
ブームが去ってからカヌレ好きな人ってあまりいないからうれしいなi-204

まい泉のひれかつバーガーはいつも買おうか悩んで未だに
買えてないi-202今度こそ買ってみようっと。

来月の旅行はどこへ行くんかな?
私も旅行に行きたいな・・・。

なーんか美味しそうなもんばっか食べてるぢゃないですかー!!
いいないいな☆
しかもお母様とデートだなんて、やっぱり仲良し親子♪
私も最近玄米とか和のお惣菜とかすごく好きなの~☆
かといって、ヒレかつサンドも美味しそうだしカヌレもカステラも。。って、何でも好きってことじゃん!!
ただの食いしん坊でしたー。。
美味しい旅、してきてねー♪

★りかさん♪

カヌレはブーム去った今でも大好きだよ~~e-266
たしかになんだかカヌレ君、忘れ去られてる感があるよね。。。
みんな~カヌレを思い出してぇ~~e-2e-2
そしたらまたいろんなお店でカヌレ売られるのに~e-113
まい泉のかつバーガーはぜひぜひぜひっ!!食べてみて~~~っe-75
ほんとあれは絶品カツだよぉ♪

★ももゆかちゃん♪

ももゆかちゃんもマクロビ~とか和~とか健康的~な名前に惹かれちゃう~i-198i-196
あたしはめっちゃ惹かれちゃう~・・・けどカラダに悪そ~なピザとかジャンクなものも大好きe-281
同じく!!何でもおいしぃものなら大好きってことでっe-420
おいしぃもの食べるってほんとしあわせすぎるよねぇ。。。e-343
そしてそれが着実に体にも現れるよねぇ。。。i-282

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
