プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


☆まみゅちゃん手作り①★

今日はまみゅちゃんの手作りをレポ~~
まみゅちゃんはすっごくやさしくてかわいいもうすぐママになるお友達です~~
レポものすご~く遅くなってごめんね。。。

すべて少量イースト・冷蔵発酵だそうです


いちごベーグル
いちごベーグル@まみゅいちごベーグル@まみゅ (1)
生地にはたしか苺ジャム練りこみって言ってた気がします
ほんのりピンクの生地で苺の香りと味がすっごく感じられるんです~
おいしすぎる~っ!!いちご系のベーグル大好きだからほんとドストライクなベーグルです★
いちごベーグル@まみゅ (2)
焼き戻すとしっかり気泡が~~
クラストは薄めでパリッっとしててクラムはもっちもちなんです!!
ジャム練りこみってあたしが作るとどうもむぎゅっと詰まった感じになっちゃうんだけどこれは水分しっかり含んでてモチュモチュっとした食感でほんとおいしぃ
苺ジャムもしっかり巻き込まれてるから苺がほんとに堪能できちゃうんです♪


コーヒーチョコベーグル
コーヒーチョコ@まみゅコーヒーチョコ@まみゅ2
焼き戻すとコーヒーのいい香り
コーヒー生地って大好き~!!
皮バリバリでクラムはもちっネチって感じでしたぁ
このコーヒーベーグルがやっぱり1番皮バリだったかな
チョコが少なかったのが残念だったけどコーヒー生地がすごくおいしぃっ♪
チョコスプレッドつけて食べたらさらにおいし~~


にんじんシナモンぐるぐるベーグル
P1010795.jpgP1010796.jpg
げっ!!切る方向まちがえた!!
せっかくキレイなぐるぐる~なのにあたしの切る方向ミスで片方だけしか見えてないよぉ
ごめんね。。。
P1010797.jpg
でもでも!!すんごいきれいな渦巻き~~~
完璧です
これパウダーだけなのかな??でも細かいにんじんみたいなのも見えたから生のにんじん??
シナモンのいい香りがしてそこにほのかににんじんの香りもします
食べるとシナモンもにんじんの味もしっかり感じられるのにどちらかがすごく主張してるとかじゃなく両方がすごくいい感じにマッチしておいしさUPさせてるんです
これも苺ベーグルと同じようにクラストは薄くてパリっとしていてクラムがもちもち~~
ソフトな感じでヒキはないけど大好きな食感ですっ


まみゅちゃんベーグル大好き~!!
まだまだ食べたのがあるので後日またレポしま~す


そしてにんじんつながりで・・・
この前お母さんのお友達に作った自作を。。。
にんじんフルーツクリチココナッツベーグル
にんじんフルーツクリチココナツ
少量イースト・冷蔵発酵です♪
にんじんフルーツクリチココ
いや~~これはにんじんパウダー入れすぎなのか
にんじん臭い!!!
発酵具合はすっごくよかったのに~
あたしにんじん好きなのにこのパウダーのにおいがダメな感じで・・・。
正直あたしはあんまり好きな味じゃなかったのですがお母さんが「え~??別にそんな気にならないけどな~・・・お母さんのお友達にんじんとか好きな人多いし」って言うので持っていってもらったというかわいそうなベーグルです(笑)
・・・なんかトッピングのシリアル焦げてるし・・・。
くすん・・・(゜△Å)涙


まみゅちゃんのにんじんベーグルはすっごくおいしかったのにあたしのは「・・・」って感じだからすごく持って帰ってくれたママ's friendsさんの反応が気になるしだいでござる


いや~~ほんと自作レポたまりまくりなのですがこれは8月に入ったらしつこく連投で自作レポさせてもらうことになりそうです・・・。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

お友達の低温発酵ベーグルすごいおいしそぉv-238
きゃらめるぷりんちゃんのにんじん臭いというベーグルも気になるところ 笑
でもそれだけにんじんの匂いがするパウダーは
かなり良い代物!って感じがするな☆

前回の大阪レポも読ませてもらったけど、
大阪詳しいきゃらめるぷりんちゃんだけに
どこに行ったらいいかめっちゃ考え中(>_<;)
むしろ連れてってもらいたいぐらい...笑
また連絡するね~♪

まみゅちゃんのベーグルめっちゃ美味しいよね!
私も大好き~~~もち~ってしててv-10
イチゴジャムって中に混ぜるの難しそうv-356
水気の多いのってくっつかなくてあたふたしちゃうなぁv-406
人参のぐるぐるも綺麗v-343
ぷりんちゃんは人参パウダーアウトだった??
私人参モノによってはダメだから(土臭い人参とか)人参パウダー購入はやめとこうかなv-394

いちごベーグル美味しそぉv-238
私,ジャム巻き込み苦手ーーっっ(>_<)
しっかり巻き込めててすごいなぁ。。
少量イーストで冷蔵発酵するトキ,ぷりんちゃんはどんな感じで冷蔵庫に入れてるッ?
私この前,ベンチタイム後→成形→ボールに入れてラップで
冷蔵で24時間発酵やったんだケド,なんか理想のベーグルにならなかったのー。
タッパーがイイって聞いたコトあるんだケド,なんか良くわかんなくてぇ↓↓
師匠!教えてー!笑

苺ベーグル、可愛らしいベーグルだね!
苺ジャム練りこみなら、生地から苺を満喫できそうだなあ。
それに綺麗にジャムがぐるぐるっと巻き込まれてるね!
ジャムって巻き込みにくいから、本当すごいなーって思っちゃう♪
人参とシナモンの組み合わせ、食べたことないけど気になる~。
シナモンの香りが良さそうだし、人参は生なのかな?
気になる~★
身体にも良さそうなベーグルだよね!

人参パウダーって使ったことないんだけけど、香りが気になるんだ?!
人参好きだけど、私もどうかなー、使ってみたい…(笑)
でもお母さんが大丈夫って言ってくれたから、きっと大丈夫だよ♪

お友達のベーグル美味しそう
お野菜ベーグルをうまく作れる方って
凄いなぁ~って思うよね。
人参とシナモンの組み合わせは合うだろうなぁ☆
にんじん使ってベーグル作ってみたかった
けど、作らず終わったなぁ(^w^;)

あらぁ~きゃらめるぷりんちゃんもつくったんだね
にんじんパウダーつかったんだぁ!
パウダーってどのくらい入れていいか不明だよね
人参臭いんすかぁ!あっはは~
ママフレンドさんの感想聞きたいね~ 
うふふっ美味しいって言ってもらえるとええねぇ

早くプロんちゃんの手作り見せなさい!!
早くUPされないか待っているぞ! 出し惜しみねっ
う~ん いけずぅ(^3‘)=3

お友達ベーグルお上手~v-10
ジャム練りこむと、モッチリ感アップするよね!
でも巻き込みは難しいのに綺麗で凄いなぁ☆
にんじんシナモンのベーグルもグルグルがとっても綺麗!!
2つ生地のって発酵時間とかもずれて大変そうなのに作っちゃう方ってすごいなぁっていっつも思うよ!!
きゃらめるぷりんちゃんお手製も相変わらずお上手~♪
自作レポ楽しみにしているねぇ~!!

あ~!まみゅちゃんのベーグルだ♪
私も何度か頂いたことあるよ!
もっちゅり優しい食感、美味しいよね☆
いちごベーグル、私も食べたヨ。
そうそう、生地も中も苺、モチュモチュで幸せだったなぁ。
ぐるぐるも超綺麗♪まみゅちゃんホントに器用だよね、こんなママさんでベビちゃんも幸せだろうな☆
きゃらめるぷりんちゃんの自作レポ、しつこく連投待ってるわ~ん♪♪

お友達のベーグル、気泡があっておいしそう☆
私冷蔵発酵って苦手やからすごいなぁ~
コーヒー生地ってバリっとするからおいしいよね♪
にんじんとシナモン合わせちゃうってすごい!
想像付かないよ~
グルグルもかわいいし♪
久々に手作りしてみたけど…全くダメだ(汗)

★ゆつきちゃん♪

忙しいのにコメントありがと~っe-266
あのベーグルはほんとにんじん臭かったよ・・・。
なんてゆうか独特のにんじんのにおいe-2みたいな感じで本物のにんじん大好きなあたしがキライなにおいだからどうなんだろーって感じe-330
あたし大阪全然くわしくなぃよぉ!!
しかも北のほうで遊ぶことおおいから南のほうはいまいちわかってなぃもんi-229
HEPとかくらいしかわかんなくてe-282
案内してして~~e-266

★あまぐりちゃん♪

ほんとまみゅちゃんベーグルおいし~e-266
やさしぃもっちり感だよねっe-343
あたしのにんじんベーグルはやばいよー!!
あのパウダーが合わなかったのかもだけど。。。
てか入れすぎたのかもe-329
フレーバーでいまいちなのひさしぶりに作ったよぉi-229e-282

★maaちゃん♪

まみゅちゃんベーグルおいしかったよぉe-266
苺のはジャム練りこみで苺好きにはたまらなかったよっ♪
あたしは冷蔵発酵のときはタッパーの箱を逆向きにして蓋のところに成型したの並べて入れる部分をかぶせてそのまま冷蔵庫に入れてるよ~~e-266
常温発酵のときもそんな感じかなe-275
タッパー使えるよぉe-420

★ちろるちょこちゃん♪

ほんと苺ベーグルの苺ジャム巻き込みすごいよね!!
あたしもジャムとか巻き込むのすっごく苦手だから尊敬しちゃう~e-460
人参とシナモンの組み合わせはすっごく合ってたよぉ♪
あたしもにんじん×シナモンってはじめて食べて新発見って感じだったぁe-266
にんじんパウダー、あたしが入れすぎただけなのかもぉ。。。
パウダーってあんまり味がしないイメージだからドバッといれちゃって確かに成型してるときからなんかにおいイヤな感じだけど焼いたらなくなるかな~とか思ってたら・・・だめでしたi-196
でも加減すれば大丈夫なのかもi-199
だってまみゅちゃんベーグルはすっごくおいしかったし!!
ちろるちょこちゃん、ぜひ1度にんじんパウダー使ってみて~~i-258e-330
ちろるちょこちゃんならおいしぃもの生みだせそう★

★ベーグルちゃん♪

お野菜ベーグルほんと上手に作れるのすごいよね!!・・・ってベーグル先生も上手にお野菜ベーグル作ってるじゃないっすかぁ~e-421
にんじんパウダーはあたしの加減知らずが原因かなぁ??
んー・・・でもにおいがイマイチ・・・こればっかり(笑)
あたしはもうにんじんパウダーは使いませんっ!!
野菜ベーグルはかぼちゃだけで十分ですっe-1
いや~~自作もうちょいお待ちを~i-278
お友達に配達してから・・・レポしちゃうよ~ん♪
しつこく・・・いやになるくらい・・・i-175

きゃらめるぷりんちゃん大阪に遊びに来てたんだね~!知ってるお店だったから嬉しくなっちゃったi-179

きゃらめるぷりんちゃんのにんじんベーグル気になる~!にんじん臭いくらいたっぷりのにんじんパウダーなんて嬉しくなっちゃうよ!i-278トッピングのシリアルが可愛いし、中にフルーツが入ってるならにんじんも気にならずに食べれそうだねi-214
お友達のぐるぐるベーグルもすごい~!ぐるぐるベーグルやりたいけど、2種類捏ねる元気が出ない。。。(笑)

★*natsumi*ちゃん♪

苺ジャム練りこみはほんとモチュモチュって感じでおいしかったよ~~e-266
ほんとこんなゆるいジャムみたいなの巻き込めちゃうのすごいよね~!!
あたしは爆発させちゃうから尊敬だもん★
にんじんのぐるぐる~もきれいでお見事だよねーっi-7
みんなほんと手作り上手っ!!
あたしのは・・・*natsumi*ちゃんやさしぃお言葉ありがとぉ。。。
ただこれはオススメできないかわいそうな商品でございます・・・。

★ももゆかちゃん♪

ももゆかちゃんもまみゅちゃんベーグルいただいたことあるんだねーっ!!
しかも何度もe-267
うらやましぃぞーーーっe-266
苺ベーグルはほんとあたしのツボを押さえたフレーバーだったよぉ♪
苺だいすき~~~~e-420
ほんといいママになるよね~!!
こんなおいしぃベーグル食べれるベビたんうらやましーいe-420
あたしの自作連投ぜひぜひお付き合いくださーい!!
8月から毎日連載がはじまると思います~e-284

★ほのママちゃん♪

にんじんとシナモンの組み合わせすごく合っててあたしもはじめてだったからびっくりしちゃったよぉe-267
冷蔵発酵ってむずかしぃよね!!
でも夏は冷蔵発酵やると助かるな~e-343って思うよね★
てかほのママちゃんベーグル相変わらずすlんごいおいしそうやったんやけどー!!
憧れやもん~e-420

★メグちゃん♪

有機茶寮、メグちゃんも行ったことある~??
すごいおにぎりも満腹汁もおいしくて大好きなお店~っe-266
てかこのにんじん臭いベーグルおいしそうだなんてそんなやさしぃお言葉ありがとぉ・・・v-406
なんかでもほんと変なのよ~これ!!
今度はもうちょい加減してやってみたいけどなんかもう入れる勇気でず。。。
2色はあたしはいつもまずプレーンこねてそれ2分割してパウダー練りこんでるよぉ!!
意外に分割すると少ないからこねるの楽だったりするよぉv-344
メグちゃんもこねる力に余裕あるときやってみて~~e-420

お友達のベーグル、もっちりしてそうで美味しそうだね!ジャム巻き込みって難しいよね。
前やったら、かなり苦戦したよv-12そしてジャム巻き込みは封印した 笑
コーヒー生地、私も作ってみたいなぁ。
ニンジンとシナモンのぐるぐるすごくキレイだし、この組み合わせすごいかも。ニンジン使うんだったら、何あわせていいかわかんない・・

きゃらめるぷりんちゃんの自作レポ、見たいみたいーーー!!楽しみにしてますv-238

★miyaちゃん♪

あたしもジャム巻き込みは封印してるよぉe-330
めちゃむずかしぃよねーっ!!e-330
ほんとにんじんとシナモンの組み合わせ思いつくのすごぃよねe-2
あたしもにんじんと何が合うのかわかんなくてドライフルーツ入れたら撃沈だったよぉi-195
コーヒー生地はほんとおいしぃし皮バリが強くなるから大好き~~!!
あたしの自作も温かく見守ってねぇi-196

お友達のベーグルぷっくり可愛らしいね♪♪
いちごベーグルはジャム練り込みだんだ☆ほんのりピンク色だなんて可愛いきゃらめるぷりんちゃんにピッタリv-398
ジャム練り込みって水分量が難しそうでやったことないけど、いつかやってみようかなv-353
にんじんシナモンぐるぐるベーグル、めっちゃキレイな渦巻きだね!人参×シナモンって結構相性いいし、どっちの味もちゃんとするなんて凄い!!クラムもモチモチなんて美味しそうww
きゃらめるぷりんちゃんのお手製も美味しそうv-344人参の香りがしっかりする程、人参たっぷりで良さそうだよ~v-342お母さんのお友達の反応気になるね!

★キノちゃん♪

あたしも前ジャム練りこんだことあるんだけど失敗しちゃったから次またチャレンジしてみようかな~♪
すごくおいしくて幸せだったよぉe-281
にんじんとシナモンも新しいよね~っ!!
でもすっごく合ってておいしかったから新しい黄金コンビかもi-198e-267
あたしのにんじんベーグル・・・そうゆってもらえてうれしぃよぉv-406
なんとかあたしもあのパウダー使いこなしたいなぁ。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
