プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しつこく自作~②

今日もしつこく自作レポしちゃっていいですか~??
しょ~もないので読み飛ばしてくださってもOKですっ!!


Berryココチョコベーグル
(レーズン酵母)
berryココナッツチョコberryココナッツチョコ2
成型をまたアレンジしてみましたぁ♪
・・・kenさん意識で(笑)
クランベリーシロップ練りこみ生地ドライクランベリードライココナッツ苺チョコピスタチオ巻き込み
berryココナッツチョコ3
最近手作りものに苺チョコ入れるのお気に入りなんです
はじめてレーズン酵母で1次発酵なしで作ってみたんですがケトリングに移るタイミングに躊躇してしまってちょこっと過発酵かも!?
トーストしないほうがむっちりしてた気が。。。
うーん。。。


オレンジレモン白玉ボール(レーズン酵母)
オレンジレモン白玉ボール
オレンジピール練りこみ生地はちみつレモン餡白玉を入れました
オレンジレモン白玉
試食用ははじめに作ったふつうの輪っか◎ベーグル
今回はじめてゆきちからという粉を使ってみました~~!!!
トーストするとクラストがいつも以上にバリバリってなってくれた感じがする~


コーヒーマロンヘーゼンルナッツベーグル
(ホシノ使用)
コーヒーマロンヘーゼンルナッツ
コーヒー生地へーゼルナッツペーストマロングラッセ巻き込み
コーヒーマロンへーゼル2
でもへーゼルナッツペーストの味が強くてマロングラッセの味が完全に負けちゃってました・・・マロンちゃん意味なし~~~ッ!!!(涙)
でもこれ、焼きあがって冷ましていると「ピキピキピキ。。。」って音がするな~って思ってたらなんと自然にヒビ割れが発生してたんです~!!
コーヒーマロンへーゼル
なんだかうれし~~~


桜クリチ大納言ベーグル桜クリチ大納言
これまたホシノ使用です
紅こうじパウダー桜の葉花の塩漬け練りこみ生地にクリチホワイトチョコ甘納豆巻き込み
桜クリチ大納言3
クリチが見えないのは気にしな~い
桜クリチ大納言2
そしてこれまた自然にヒビ割れが~~~!!
ピキピキピキ。。。って音がして割れてく様子がおもしろいッ
皮バリになりやすいコーヒーだけじゃなくホシノで作ったほかのも全部オーブンから出して冷ましていると自然にヒビ割れ発生してます。あたしのベーグル君たち。。。


抹茶と黒豆のセーグル
抹茶と黒豆のセーグル
これまた作ってみたかったセーグル
ホシノ使用で~す!!
抹茶と黒豆のセーグル2
抹茶生地黒豆いれてみました~~
試食してみるとクラストはバリっとなっててクラムが水分たっぷりのネッチリ~な感じになったのでなかなかよかったんじゃないでしょうか~(笑)
お友達にしたんだけどどうかな~ってちょっと気になったり(笑)


メープルシフォンケーキ
P1010845.jpg
メープルの味しっかりするようにしてみました~~


昨日のもう1人の子とパチリ。。。
ちなみにこの逆さのシフォン君は別のフレーバーです♪
さぁ何味なのでしょうか~!?続きはまた次回。。。
P1010847.jpg
ちなみにまだまだ自作がたまってるのでこの連載はまだ続くものと思われます。。。
今日もお付き合いありがとうございましたぁ~~
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

★こんばんは!

・・・すっかりご無沙汰しておりました。。
きゃらめるぷりんさんの手作りの品たち、私大好きです笑!マロンとヘーゼルナッツの組み合わせなんておいしくないはずないし、白玉入りのもめっちゃおいしそうです~♪♪
しかも、ベーグルだけではなくセーグルまで作られてるなんて・・・すごすぎます。
逆さシフォンに書かれてる顔もかわいすぎます。
連載、楽しみにしていますね~!!

や―まじプロだねえ、きゃらめるぷりん♪ちゃん!
お店出せるよ!!

berryココチョコ、見た目かわいい~!zopfぽいかんじもするね^^
苺チョコ入りのベーグルなんて食べたことない―
ピスタチオもはいってるなんて超豪華*

桜クリチ大納言、ピンクでかわいい―><
乙女なベーグルだね♪
桜ものってだいすきなんだ~あのほんのりした塩気と小豆の組み合わせ、すっごいいいよね!
クリチまではいってるなんて言うことなしだね^^

抹茶と黒豆のセーグル、すごいおいしそう!!
セーグルまで作れちゃうなんて尊敬です―!
抹茶の渋い色がきれいに出てるね!
抹茶と黒豆の組み合わせ、すごい好き^^
小豆との組み合わせより、こっちのがすきだな~




なぬなぬ???!!!
ナヌアミダブツ・・・ってお経あげちゃうよ?!
やばい~~~v-11
このピキピキマシン猛レースベーグルの試食希望します~~~v-363
何でこんななるの~v-356
ほんとプロん様だよ~~~v-406
てか↓↓名無しの犯人は私です・・・
さすがプロん様にはお見通しですなv-408
プロんちゃんは一回で(一日で?)何種類作るの~~??
こんなにたくさん素敵なもの作っちゃうなんてほんと尊敬v-398

ぷりんちゃん,お店出せるッi-199
どれも美味しそぉi-233i-184
もう何からコメントしていいか目が回っちゃうよー(笑)
てかてか,皮バリ度がスゴイねi-190
セーグルもめっちゃ美味しそーi-80i-80
抹茶と黒豆の組み合わせは間違いなく美味しいッi-80
本当にスゴイなぁ。。i-230

おはようございます!
相変わらず素晴らしいですっ。
Berryココチョコベーグルは花巻のような可愛い形♪私も実家に居た頃は、作る時よくこの成型やっていました!
オレンジレモン白玉ボールは、はちみつあんと白玉がとってもsweetで美味しそう―!
ホシノ君で作ったベーグルたちの「ピキピキ」も凄いですね!聞いてみた―いっ。
見れば見るほど、きゃらめるぷりん♪さんのファンになっちゃいますっ!ますます食べてみたくなっちゃう、目に毒な連載です~!(笑)

わぁ~ほんとにお店だせちゃいそう☆
見事なひび割れも憧れちゃう!!
相変わらずフレーバーも魅力的だよ~♪
コーヒーマロンヘーゼルナッツ、クラストが厚そうで食べて無くてもバリバリ感が伝わってくるよ~!
桜クリチ大納言もほんとに美味しそうっ♪
セーグルまで挑戦して尊敬しちゃうな☆
続きも楽しみにしてるねっ!!

わぁ~い。お手製レポだぁ~☆
連載だなんて嬉しいな♪

結ぶ成形とかになってて可愛いね~。
私もやったことがあるけどなんか生地同士が馴染んじゃってイマイチなんだよね。。
きゃらめるぷりんちゃんは上手だね~。
ゆきちから!ハード系のパンを焼くお粉だけどクラストがフランスパンみたいになって美味しいよね。
ひび割れがすごーーーい。
私もピキピキ聞きにいきたよん。
ベーグル以外のパンにも挑戦しててこれまた美味しそうだね!!
シフォンケーキを作るのに紙の型で作ったら失敗の連続だった私だけど、きゃらめるぷりんちゃんのは均一に膨らんでて美味しそう~。

お顔も書いてあってとってもキュートだわぁ☆

★ぷるこふさん♪

わ~い☆おひさしぶりです~e-267
あたしの手作り大好きだなんてほんとにありがとぅっ!!e-327e-281
マロンとヘーゼルナッツの組み合わせ、あたしも絶対いい組み合わせだよね~って思って作ったのに。。。予想外にへーゼルナッツ君が強くて(強すぎて)マロンちゃん役に立てず・・・みたいなかわいそうなことになっちゃったe-330(涙)
最近は時間あるからベーグルだけじゃなくて挑戦したかったものも作るようにしてるんだ~♪
シフォンの顔も逆さにしてるの見てたらなんだか落書きしたくなっちゃってやってみちゃいましたぁe-420

★まみちゃん♪

いや~そうとうおいしく見えるように写真何回も撮りなおしてるんだよぉi-229
実物見たら「あれ!?」ってなるかも~i-202
苺チョコすっごい好きだからベーグルに入れちゃったよ~~i-175
苺はやっぱりいいなぁe-420
抹茶と黒豆の組み合わせ、あたしも小豆より好きなの~!!
黒豆のあのネッチリした感じと甘さが好きでよく使っちゃう~e-278
和な感じが簡単に出せるし黒豆さん優秀だよね~っ☆

★あまぐりちゃん♪

やっぱり↓のコメント、あまぐりちゃんだよね~e-266
すぐわかっちゃったi-278e-291
ヒビ割れベーグル、たぶんあたしがホシノ君使ったらこうなるみたいだから今度また起こす予定あるし試食してくれる~??笑★

★maaちゃん♪

ほめてくれてありがとぉ~e-267
でも実物はそんなおいしそうじゃないかもだよぉe-330
あたしが作るとどうしても皮バリになるんだよ~!!
あたし的には皮薄めでモッチュリ~なちょっとソフトなお餅系のベーグルも作りたいんだけどならないっe-282
でもまぁ皮バリを売りにでもしようかなぁ。。。みたいな(笑)
ケトリング後に冷凍して焼くとあたしも冷凍庫入れないやつよりソフトだけど皮バリになった気がするよぉっ★
ほんと不思議だよねっv-364

★さとみちゃん♪

目に毒な連載だなんて温かく見守ってくれてありがとぉっe-328
ホシノ君ベーグルのピキピキ音はほんとびっくりだよぉ!!
あたし思わず耳近づけちゃったもん(笑)i-199
はちみつレモンあんはけっこう甘酸っぱい感じで夏って感じで(?)よかったかも~♪
さとみちゃんにもいつか試食(毒味)してもらいたぃなぁっ★
実家に帰ったときはまた自作とかしてお披露目してねぇi-196

★*natsumi*ちゃん♪

コーヒー生地って皮バリになりやすいからすごく好きなんだ~~i-175
でもヒビ割れはほんとびっくりだったよ!!
しかも他のホシノ君ベーグルでも全部ヒビ割れしたからあたしのやってる何かがヒビ生んでるっぽい(笑)i-229
桜クリチも紅こうじパウダーが実家にあったから入れてみたらかわいい色になったよぉe-266
色とかかわいいのできるとなんだかうれしくなっちゃうよね★

★あ~ちゃんママさん♪

手作り上手~のあ~ちゃんママさんにそんなこと言ってもらえてすっごくうれしいです~e-266
シフォン、紙の型から抜くの難しいですよね!!e-330
あたしもなかなか抜けなくてちょっとあせりましたぁe-327e-282
ゆきちから、yukiちゃんとかベーグルちゃんが使ってるのみてなんだかベーグルに使ってもおいしいって聞いたから使ってみたらほんとクラストがフランスパンみたいになってびっくりでしたぁ★
でもあたしが作るとベーグルらしさはちょっとなくなっちゃったかも。。。??
粉で食感ほんとに変わるからすごいですよねーっe-424e-420

やば~い!やばいよぉ!
ホント美味しそうなものばっかりで、何コメントしていいものか。。。驚いてばかり!!

なに!?あのピキピキのヒビは!!
凄いねぇ!あんなやつ焼いてみたいよぉ!!!あれはゆきちから?? ゆきちからでベーグル焼いてもそんな風にはならないよ!おぉ~酵母のおかげだろうか? 君のプロい技術だからか!!

ゆきちから美味しいよねぇ~またあたしも買ってきたよ!!

あのシフォンは何かなぁ~コーヒーシフォンかなぁ~(^@^)わくわく♪凄く美味しそうにできているね!!きれい!
お店開きなさいってまじで。でじま まじでじま。

★ベーグルちゃん♪

あのピキピキのヒビはゆきちからじゃないよぉ!!春よこい♪はぁーやく来い♪だよぉe-266
なんかヒビ割れてるのあたしもびっくりしたよ!!
しかも膨らみすごくて底がメリッてはがれて持ち上がってるよ~!!
ちょっぴりサチパンの底みたい(笑)e-75
あのシフォン。。。コーヒー。。。
・・・エスパー・・・??
バレている・・・(TロT)

すごいすごい、すごいよーv-10
どれも目移りしてしまうくらい美味しそうで、
魅力的なフレーバーばかり!!白玉入り!?食べてみたいよーぉ。
皮バリ加減、すごい!!キレイにひび割れしてるんんだもん。どうしたら、皮バリになるのー!??お店だしてほしいいよ。買い占めちゃうよーv-238

セーグルやシフォンまで、美味しそうだねー。シフォンの型、めちゃかわゆいv-238

すごぉぉぉぉ~い!
きゃらめるぷりんちゃんってベーグル屋さんですか?!って思わず聞きたくなっちゃったよ~!(笑)
ねじった成型のベーグルって可愛いよね!
フレーバーも可愛いわぁi-178
でもコーヒーとヘーゼルナッツのが気になる~!めっちゃそそられるフレーバーだよ~!
それにピンク色のベーグル!!
ピンクが好きなメグのためのベーグルかしら?!i-235桜フレーバーってのもいいなぁi-178
それにピキピキひび割れ!!素敵すぎるよぉ~!
シフォンもめちゃキレイな焼き上がりだね!
やっぱり腕が良い人はなんでも上手に作れちゃうのね~i-237i-189
手作り持て余してたらいつでも待ってるーi-175(あつかましい・笑)

★初めまして!

maaさんが参考にしてらっしゃると知り、おじゃましました!
私もケトリング→冷凍、真似しちゃいました!
食感が私好みになってとてもよかったです!
それにしてもきゃらめるぷりんさんのベーグルはすごい!!!!どれもツルピカでフレーバーもたくさんあって!
どれもため息がでるものばかりです。
私は全然ツルピカにならず、現在猛勉強(?)中の身でございます!笑
是非これからも参考にさせて下さい!

これまたたくさん作ってるね~
きゃらめるぷりんちゃんはアレンジ上手でうらやましいな~i-178
形成もお上手やしi-185
珈琲めっちゃ好きなんでコーヒーマロンヘーゼルナッツ
のんはすっごい食べたいわ。皮バリッな姿はまるで
ポムのベーグルみたいや~んi-184
アレンジ力のない私にはココでお勉強させてもらうんで
じゃんじゃん自作アップお願いしま~すi-235

★miyaちゃん♪

や~ん♪miyaちゃんやさしぃお言葉ありがと~うっe-266
白玉はじめは巻き込もうと思ったんだけど大きいの作りすぎて全然巻き込めなくてけっきょくボールにしちゃったよぉi-229e-330
お店なんてとんでもない!!
miyaちゃん、こんなものでよければもうほんといつでも作るからもらってやってください~e-266
皮バリはなんでなるんだろぉっ!?笑
でも皮バリはうれしぃんだけどたまにフレーバーによって皮バリなしで皮薄めのもっちもちなお餅系も作りたいのに水分多くしたりしてもそれは作れないんだよね。。。e-282

★メグちゃん♪

手作り上手なメグちゃんにそんなことゆってもらえてうれしすぎるよぉ~e-2e-267
コーヒーヘーゼルナッツはほんとへーゼルの味が強くてびっくりだったよぉ~i-229e-330
せっかくのマロングラッセがぁ~~って感じ(笑)e-268e-282
桜クリチも紅こうじパウダー入れたらかわいい色になったからこのパウダー気に入っちゃったよぉe-343
パウダーできれいな色出てくれるとうれしいよねっ☆★☆
てかメグちゃん!!ほんといつでももらって!!
1回作るとどうしても何個も同じフレーバーできるからいつもちょっと困ってるんだよね。。。
今はないんだけど夏休みにもう1回酵母起こす予定とかあるしよかったらもらって~!!

★あいさん♪

はじめまして~e-266
コメントありがとうございます~~e-421
すごくうれしぃですっi-233e-272
これからもぜひ仲良くしてくださいね♪
ケトリングのあと冷凍やってみたんですね~!!
あたしは今はもう全然やってないけどベーグル作りはじめた頃はやってましたぁ♪
あたしはケト後に10分くらい冷凍庫に入れただけなのに焼くとホントぷっくり膨らむからびっくりですよねi-175
てかあたしのこんなものを参考にしてもらえるだなんて恐縮です~~e-330
あたしもまだまだいろいろ改良したいj¥こといっぱいなので一緒に手作り楽しみながらがんばりましょうねぇe-271e-420
手作り楽しぃですよね~~e-319
ツヤピカにならないの何でだろうっ!?e-330
ケトリングのときお砂糖とか入れてますよね~??
ベーグルってほんと奥が深いですよねぇ。。。

★りかちゃん♪

ほめてくれてありがとぉ~~i-258e-420
成型は・・・もう必死だよ~っ!!笑
あたしが成型してる様子見たらそうとうテンパってるのわかると思われます。。。e-282
コーヒーの皮バリがポムみたいだなんて恐れ多い~~~e-327e-330
でもめっちゃうれしぃな~e-281ありがとぅっ!!
フレーバー、あたしほんま変なものとか生み出したりするけどぜひぜひなんか「おっ!e-77」って思ってもらえるものがあったらうれしぃな~~e-465

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。