プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


大阪でまたまたステキな出会い♪

こんにちは~
もう毎日②暑くて食欲落ちそう・・・なのに全然落ちない(むしろ亢進)のがびっくりなあたしです~~


さてさて~!昨日はまたまたはじめましてのお友達ゆつきちゃんとデートしてきましたぁっ
ゆつきちゃんは大阪でSYSOUER BAGELというお店をやっていてすごくおいしいベーグルを作っちゃうんですよ
(過去レポはこちら)


ゆつきちゃんとはメールもいっぱいしていて会う前からすっごくいい人だな~やさしぃな~って思っていたんですが実際会ってみてもうほんとにびっくり
話しやすさといい、やさしいところといい、気がきくところといい、理想的な性格のいい女の子って感じでほんとにあたしも見習わなきゃ~って感じでしたぁ!!
見た目も女の子っぽさ全開だし雰囲気もかわいい&やさし~い雰囲気が漂っててゆつきちゃんの人柄がそのまま出ていましたぁ
ほんとに会ってさらに②大好きになっちゃった

そしてランチはゆつきちゃんが気になっているというお店の1つに行くことに
行ったのはCreperie Alcyonというクレープ&ガレットランチが食べられるお店
P1020002.jpgP1020003.jpg
あ・・・2枚目の写真になんかしっかりドアに写った知らない女の人が入ってる・・・(笑)


ランチは4種類くらいあってゆつきちゃんはメイン料理・ガレット・本日のクレープのセットを、あたしはさんざん迷ったんですがサラダ&クレープランチにすることに


まずはスープのご登場~
P1020004.jpg
コーンのスープなんですがとうもろこしを摩り下ろしているのか細かい繊維のようなものが入っています
つぶつぶコーンが入っているわけではないのでいまいち何かはわからず。。。
すごくクリーミーで甘みのあるスープでおいしかったぁ♪


そしてサラダ
P1020005.jpgP1020006.jpg
ハムのような塩気がわりとあるおいしぃお肉が入っています
サラダランチはメインデッシュがサラダなのでけっこうボリュームあります
P1020008.jpg
りんごソースというドレッシングで食べたんですがりんごの味はほとんど感じられないんですが甘酸っぱいんだけどまったりした感じでおいしいドレッシングでした★
ちょっと胡麻ドレッシングのような味に感じたあたしの味覚っておかしぃのかな
P1020007.jpg
パンもついてきました~!!
くるみパンなんですがふわふわもっちり~で生地がほんのり甘くてほんとにおいしいんです!!
胡桃のコリコリッっとした食感がさらにおいしさ引き立たせてるんです


ゆつきちゃんの頼んだセットのメインのガレットも野菜とホワイトソースが包まれたガレットで少しもらったんだけどほんとにおいしかったぁ~
写真は撮らせてもらうの忘れちゃいましたぁ


そしてお待ちかね~~のクレープ
P1020011.jpg
キャラメルムースココナッツアイスのクレープ
ゆつきちゃんのセットについてきた本日のクレープです
キャラメルムースをいただいたんですがキャラメルの味がしっかりして甘いムースとほろ苦い絡めるソースが絡んですっごくおいしぃ!!
ムースもふわっふわで口の中で溶けていくようになくなっちゃうんです


そしてあたしのセットではスイーツ系のクレープの中から1つを選べるシステムなんですがもういろんな種類がありすぎだしどれも魅力的すぎてどれにしようかほんっと~~~に迷っちゃいます
悩みに悩んだあげく夏季限定のわらびというものに決定~
P1020009.jpg
クレープの上にわらび餅抹茶アイス小豆ソースがかかってるんです
まずはクレープのみいただきます音符
本場のフランスで修業したシェフが作るクレープは何もつけてないクレープの皮だけでもすっごくおいしぃんです!!
やさしい甘さの生地で折り重なってる部分はもっちもちの食感
そしてなんとクレープの間にはこんなものが~!!
P1020012.jpg
何かわかりますか~??
これかぼちゃペーストなんですッ
かぼちゃペーストを隠し味っぽく入れちゃうところがステキですよね♪
このペーストが入るおかげで自然な甘みがプラスされて最高においしぃ


わらび餅ももっちもちぷるんぷるんでクレープと食べるともちもちのオンパレードで最高ッ
温かいクレープと冷たい抹茶アイスの組み合わせもほんとにおいしぃ


クレープ好きさんにはたまらないオススメのお店です~~
難波・心斎橋あたりに行く機会があればぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか~??


ゆつきちゃんほんとに昨日はありがとぉ~っ
そしてみなさ~ん♪
ゆつきちゃんのSYSOUER BAGELおすすめですよぉ~
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

またまたデートいいな~☆
Alcyonもすごく気になっていたランチしてみたいお店だったの~♪
キャラメルムースだなんてめっちゃおいしそうだし、ほろ苦さもあるのがいいね!アイスがじゅわ~っとクレープに染み込むのもおいしそう!わらび餅のクレープだなんて食べたことがないからすごく気になるよ~!!!ぷるんぷるんわらび餅に抹茶アイスも相性よさそうだし小豆ソースというのも気になるし、隠れてた??南瓜ペーストもうれしいサプライズだね~☆
あ~大阪行ったらランチしたいお店が多すぎ!!

きゃらめるぷりんちゃんはお友達が沢山いて凄いなぁ☆
お友達はベーグル屋さんをしてるんだ?!
凄いね!!ベーグルは好きだけどお店をしちゃうって
尊敬だよ~!!SYSOUER BAGELって@Bagelの
リンクの所で見掛けてちょっと前から気になってた
お店だったからビックリ!美味しいベーグルを作る人は
人柄もとっても素敵な方が多いよねv-10
Alcyonはガレットとクレープの専門店なんだね♪
最近ガレット食べてないから食べたくなっちゃう!
きゃらめるぷりんちゃんが食べたわらびって
生地の間に南瓜ペーストが入ってるの?!
和のフレーバーに南瓜だなんて最強コンビだよ~i-175抹茶アイスに小豆ソース更に
わらび餅がトッピングだなんて・・・・わぁ~食べに行ってみたいな!
なんば心斎橋って本町と近いのかな??

こんばんは☆
きゃらめるぷりんちゃん(ちゃん付けでいいかな??)色々なお友達とデートしていてうらやましいな~★お友達に会うと刺激や元気を貰えるよね!
ゆつきさん、お店をやってるなんてスゴイ!尊敬しちゃうな

ガレットとクレープもすごく美味しそうだね!
クレープって屋台(?)みたいな所でしか食べたことないから
お店でちゃんと食べてみたいな★
ぷりんちゃんセレクトのわらびがめちゃ美味しそう~
大阪まで食べに行きたいくらいだよー!


Alcyonでガレットいいね~。
私も友達につれてってもらった事あるねん。
美味しかったな~v-346
SYSOUER BAGEL早速見てみよう!
きゃらめるぷりんちゃんはほんまお友達が多いね。
今度はさらに西へ足を伸ばして神戸方面まで来てね~v-411

ぬお~~~楽しいことしてる~v-10
ゆつきさんのベーグル、いつか注文したいな~って思ってるのv-358
クレープにガレットやっばいねv-363
見てるだけでシアワセになれちゃうよ~!!
今はクレープにも和の世界が広がってるんだねv-391
すてきすぎ~v-343
わたしガレット食べたことないんだぁ~
もっちもちのガレット、食べてみたいv-363

ガレット、最近食べてないんだけどすごく食べたい~!
ガレットのお店って、出てくる料理がどれもオシャレで、本当嬉しくなっちゃうよね♪
サラダもボリュームたっぷりだあ。
野菜大好きだから、これはうれしいなっ。

それにデザートのクレープも美味しそうだね~。
和のワラビモチを乗せちゃうあたり、さすがのアイディアだね!
しかも小豆ソースに抹茶アイスに、かぼちゃペーストも?!
なんて豪華なーー★
生地ももちもちっとしてて、本当美味しそうだね!

ゆつきさんとデートしたなんていいなぁv-344
私、先週道頓堀であったフリマで
SYSOUER BAGELが参加するって聞いて、
その時にゆつきさんにお会いするのを
楽しみにしてたんやけど、
用事で結局行けなくてi-241
きゃらめるぷりんちゃんとデートした
ゆつきさんもうらやましいよぉv-354
わらび餅ののったクレープに釘付け
Alcyonも一度行ってみたいところやから、
ますます行きたくなっちゃったi-237
この夏はたくさんデートしてるね~v-344
また兵庫県内にも来てきてi-256

★あっこちゃん♪

またまたデートしてきちゃったよ~~e-266
Alcyonあたしもはじめて行ったんだけどちょこっとついてきたくるみパンもすっごくおいしぃしガレットもおいしそうだったし何よりクレープが皮だけでも十分おいしくてびっくりe-2
プレーンで食べれちゃうクレープだよぉ♪
キャラメルムースもふわっとした食感でほろ苦+甘いキャラメルが最高においしかったよe-84
わらび餅が乗ったクレープなんてほんと珍しいよね!!
ぷるぷるもちもちのわらび餅がクレープにすごく合っててそこに抹茶アイスの甘さが加わって最高においしかったよ☆
大阪に行ったらぜひぜひランチしてみてねぇe-51

★yukiちゃん♪

あたし関西と愛知・岐阜のお友達に会えるから会えるお友達も多いかも!?
でもyukiちゃんもいっぱいお友達がいてうらやましぃよぉe-266
東京にはあこがれの会ってみたいパン友さんがいっぱいだよ~っ!!
yukiちゃんともほんと会ってみたいよぉe-420
Alcyonのガレットあたしは頼んでないんだけどちょっといただいたの食べただけでもすっごくおいしかったからあれはそうとうおいしぃと思うよぉっe-358
今度はガレットも食べなきゃ~って思っちゃったe-272
しかもランチ以外の単品メニューもすっごく充実してるからランチ以外の時間に行ってもまた違う楽しみがあるかも!!
クレープ、かぼちゃペーストが隠れてるのにはびっくりだよねi-199
かぼちゃの甘みが加わっておいしささらにUPだったよぉ♪
なんば心斎橋は本町と近いよi-195
本町→心斎橋→なんばは御堂筋線1本でこの3駅が隣同士だから歩いてでも全然行けちゃう距離だよぉi-176
ぜひぜひ行ってみてねぇi-189

★あまちゃん♪

「ちゃん」付け大歓迎~~i-176
うれし~い☆☆☆
ほんといろんなおトモダチと知り合えてデートまでできるのって幸せだよぉi-175
パン友さんは大好きなパンの話題で盛り上がれるから楽しすぎるしほんと刺激にもなるよねi-189
ゆつきちゃんはお店やっててほんとすごいな~って思うよぉ♪
お店持つなんてなかなかできないよねっ☆
Alcyonはクレープもガレットもすっっごくおいしぃからほんと大好きなお店になっちゃったe-272
あまちゃんにもぜひぜひ行ったもらいたいな~っe-420

★りかちゃん♪

ほんといろんなお友達と遊んでもらえて感謝しまくりやぁ~e-266
神戸も行きたいお店いっぱいやしりかちゃんにも会いたいよぉe-420
SYSOUER BAGELほんとおいしぃしゆつきちゃんのやさしい人柄が表れてるベーグルって感じでオススメだよ~~e-267
Alcyon、りかちゃんも行ったことあるんだね~!!
ほんとおいしくて今まで食べてたクレープの常識くつがえされちゃったよぉ♪
また行きたいな~~e-328

★あまぐりちゃん♪

SYSOUER BAGELぜひぜひお試しあれ~e-281
もっちりもちもちですっごくおいしぃし、ゆつきちゃんがすごくいい人なんだろうな~って思えちゃうベーグルだよぉe-420
あたしもガレットって何回か食べたことあるくらいでほとんど経験なかったけどほんとおいしくて次に行くときはガレットも注文しちゃお~って思ったよ~!!
もちもちクレープもすっごくおいしくて今まで食べたクレープの中で1番おいしかったからクレープ大好きなあたしには大満足のお店だったよ~~e-420

★ちろるちょこちゃん♪

ガレットってなかなか食べる機会ないよねi-217
ここのガレットはほんとフレンチって感じで野菜もたっぷりだったしガレット自体がおいしくて大満足だよ~i-189
サラダセットもメインがサラダって感じだからしっかり食べ応えがあるし新鮮な野菜がおいしぃのe-420
ハムのようなお肉の塩気もおいしくてドレッシングいらないくらいだったよe-266
デザートのクレープはさすがここの売りなだけあってほんと生地がもっちもちで最高においしかったぁ~~e-343
折り重なってる部分がさらにもちもちで冷たいアイスとわらび餅と一緒に食べると和と洋の組み合わせでおいしさ更にアップしたよ~e-420
大阪もいっぱいおいしぃお店あるからどこでランチしようか迷っちゃうよ~i-233

★おかりんちゃん♪

そうそう!!道頓堀でやってたフリマの日あたし法事があって行けなくてたまたまその次の日そっち方面に行ってたからほんと残念だったの~~v-406
おかりんちゃんも行けなかったんだね!!
ほんとゆつきちゃんのお店まで買いに行きたいくらいだよぉe-330
Alcyonはじめて連れて行ってもらったんだけどほんとにおいしくてオススメのお店だからぜひぜひおかりんちゃんも行ってみてね!!
クレープいろんな種類あって困っちゃうよ~e-266
兵庫にも行きたいの~!!行ったときはぜひぜひ案内してね~っe-420
冬は絶対会おうね~~~e-319

おっすぅ~
おぉ~お店をやっているプロのお友達ですかぁ
凄いお友達ですなぁ~

大阪は素敵なお店いっぱいあっていいなぁ~
そして、関西は素敵なお友達がいっぱい居ていいねぇ

名古屋にも美味しいガレットとかのお店あったらいいなぁ
あるのかなぁ 名古屋詳しくないんで(笑
岐阜にも詳しくないです。 オイラ何人ですか? 知らんがな

やば~い!!めちゃめちゃウマウマなクレープ登場!
素敵やねぇ!
おフランスの香りがするわぁ~ プロンたんチョイスの
和風のもうまそぉ~~~~!!!限定に弱いっす
大好きな南瓜が隠れてるとわぁ~~ 憎いわぁ!!
コノコノぉぉ(`U‘)ノ

名古屋も美味しいお店発掘しようぜ!!

★ベーグルちゃん♪

ほんま大阪とゆうか関西もおいしいお店いっぱい~だよぉe-343
大阪と京都と神戸が特にアツイからうらやまし~っ!!
名古屋・・・ガレット食べれるそんなオサレ~なお店なんてあるのかにゃ・・・??
名古屋・・・都会なようでイマイチ有名パン屋さんとかごはん食べるところないよねぇ。。。
岐阜はWool cafeがあるからいいやぁんe-420
あそこめちゃお気に入りになっちゃったし~!!
でもでもでもーっ!!ほんと新規開拓していかきゃ~e-267だよねーっ☆☆☆
新規開拓やろうぜっ、友よ♪
クレープめちゃうまうま~e-266だったよ~~!!
おフランスの味がした・・・i-175
バクバク無心に上品な食べ物を下品に食べてきたよ~ん( ̄∇ ̄)i-176

お店やっておられる方とお友達なんてすごい☆
きゃらめるぷりんちゃん、お顔が広い!
機会があれば食べたみたいお店だな~
ランチのお店、大阪で唯一?ガレットが有名よね~
豪華なランチセット☆
わらび餅気になる!
もちもちクレープにもちもちわらび餅なんていいねいいね~
ミナミって全然行ってないよぉ(汗)

★ほのママちゃん♪

ここのお店は大阪で唯一ガレット有名なんだ~e-2
でもたしかにそうとうおいしぃから納得かもっe-75
ほのママちゃんはキタのほうがよく行くのかな??☆
ほのママちゃんともいつかデートしてみたいな~e-266
ほんとAlcyonのクレープは絶品で生地自体が甘みあっておいしすぎたよぉ!!
もちもち~な食感もほんとおいしぃからオススメだよe-266
大阪もおいしぃお店いっぱいだね~~e-420

きゃらめるぷりんちゃん!
素敵にレポしてくれてほんまありがとうv-344
なんか色々褒め過ぎやよー
自分の事と思えない(>_<;)
きゃらめるぷりんちゃんのモデル並みの美しさと
このブログからもにじみ出てるかわいらしい人柄を
私からも皆さんに伝えなければ!!という使命を感じます 笑

このクレープリーアルションはお友達に教えてもらって行ってみたかったお店。
きゃらめるぷりんちゃんと行けて良かった~
またいつかデートしようね!

★ゆつきちゃん♪

おとついはほんまありがとぉe-266
めーーっちゃ楽しくてもっと一緒にいたいよぉ!ってバイバイするのが名残惜しかったよぅv-406
また大阪デートしようねぇ☆☆☆
次は冬休みとかにできたらいいな~v-344
ゆつきちゃんのことはほんま思った通りに書いただけやし~♪
大好きなお友達やからがんばってゆつきちゃんがステキなこと表現したかったんやけどあたしの文章力のなさであんまり伝えられないのが悲しいくらいだよ~!!
ステキなお店にも連れてってくれてほんとに幸せ~な時間だったよe-266
ありがと~~っ!!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
