プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


パン屋さん!?!?!?

3日間何も作ってなかったせいでもううずうずが止まらずに今日1日でこれだけ作りました・・・
1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpgP1020084.jpg

1日でこんないろんな種類焼けるなんてもはやパン屋さん!?




ん・・・??
P1020078.jpg



あたし・・・変な薬飲んで体大きくなったのかな・・・??
ち・・・ちっちゃ~~い!?!?





P1020094.jpg


ということで今日はヒマヒマだったのでミニチュア~な
おもちゃパン焼き②してましたぁ
これやってみたかったの~
100gの粉+水とかイーストとかで捏ねた生地を32分割
いろんな形に成型~~~♪
ニスでも買ってきて塗ってつやピカにしちゃおっかな~~( ̄▽ ̄)
いひ
焼きあがってあまりにおかしな形のものはオイラの胃袋へ・・・
ボリボリボリ・・・
あっ、ニス塗る前だったら食べられますよぉ~
ちゃんと1次発酵も2次発酵もさせてるし
でも焼き立てじゃないとやっぱ無理かな・・・??
地震のときの非常食になるかも


あっ・・・でも今日も普通のパンも焼き焼きしてました♪
メロンパンナちゃん
P1020099.jpg
レーズン酵母です♪
おばぁちゃんがメロンパン大好きなので焼いておすそわけしちゃいましたぁ
8cmくらいの小さいサイズでトッピングのお砂糖もCutしてあっさり目に焼き上げました
クッキー生地にはレモンオイルを入れたのでレモンの香りがします
小さいってゆっても上のミニチュアおもちゃパンほどではありません~


おばあちゃんにあげる子にはサランラップにお絵かきしてみました
P1020102.jpg


今日は手作り~番外編~を書いてみましたが・・・昨日までやっていた「自作レポ」連載はまだ残ってるのでまたそっちのほうもお付き合いいただけるとうれしぃです~~

ではではまた明日~~!!!
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

すごーい!!作りすぎだよ~!(笑)
でも手作りって作り出したら止まらないよね☆
これ全部ミニなんだね~!
すごい!!スナック感覚でパクパク食べちゃいそう~!(笑)
うんうん、ニス塗ってストラップとかにしたいよ~~v-10
メロンパンも作ったんやね~メロンパンって面倒なイメージで・・・作れるなんて凄いよ~~v-290
きゃらめるぷりんちゃんの手作り、全部美味しいそうやからどれから食べようかワクワクやわ!
レポまた期待してるよ~~v-369

すごい~!!めっちゃたくさん焼いてて冷凍庫大丈夫~??なんて思ったけどミニサイズなんだね!!不器用だから細かい作業ができちゃうきゃらめるぷりんちゃんがめっちゃうらやましいし、憧れちゃうよ~☆
おばあちゃま用のメロンパンもお砂糖控えめも魅力的だし、ラッピングがきゃらめるぷりんちゃんらしくてかわいいね~♪

おもちゃパン!めちゃくちゃ可愛いねi-237
ニスを塗って裏にマグネット付けて冷蔵庫とかに
付けたら超可愛いかも~i-189
小さいのにちゃんと成形してて上手☆
おばあちゃんのために焼いたメロンパンも美味しそう~!!
砂糖控えめでしかもレモン風味だなんてあっさり
した味わいで食べやすそうだねi-175
ラップのお絵かきもめっさ可愛い~!!きゃらめるぷりんちゃん
の性格が現われてるよねi-175すっごくキュートで可愛らしい子なんだろうねi-237

ほんまめっちゃいっぱい作ってるね~!
冷凍庫大丈夫?今すぐ引き取りに行きたいくらい(笑)i-278
ミニでもきれいに成形されてるところがすごいよ~v-424
ニス塗ってストラップにしたら可愛いやろうな~v-10
メロンパンもめっちゃ美味しそう☆
お砂糖控えめのあっさり目でさらにレモンの香りなんて魅力的v-343
ラッピングの絵もめっちゃキュートv-344
おばあちゃんも喜んでくれたやろうね~i-237

ミニチュアなぱん達めっちゃ可愛いーi-178
私も作ってみたいな~。でも分割作業が多いな・・・i-202
大雑把な私には無理っぽそう。
きゃらめるぷりんちゃんは手先が器用なんやね。
おばあちゃんメロンパン好きなんてオシャレやわi-189

ミニチュアサイズのパン、可愛いね!!
色々な形があるのがいいし、ちゃんと食べれるんだね~。
これにニス塗って、ストラップとかキーホルダーにしたら可愛いよね♪
すごく欲しい~★
私も今度やってみようかな♪

メロンパン、おばあ様はきっと喜んでくれたんだろうね!
ラップに絵を描くの…可愛いなあ。
子供とかって、こういうのすごく喜ぶんだよね!

わぁ~めっちゃ可愛いミニチュアパンたち~v-10
成型も色々あって面白いよね!
しかもミニサイズなのに成型がとってもお上手で凄いよぉ~♪
メロンパンも美味しそう!!
絵も可愛いしい頂けたおばぁちゃんは幸せ者だぁv-10
自作レポも楽しみにしてるね~!!

小さくてかわい~パンがいっぱ~いv-238
見てて、笑顔になっちゃったよ♪
食べてもおいしいし、雑貨にもできるし、一石二鳥だね☆
私も、パン雑貨作ってみたいなと思っているんだけど、ニスがなくてv-371今度、ニス買ってこよっかな♪
でも、こんなに細かい作業も上手にできちゃうなんて、きゃらめるぷりんちゃんはかなり器用だね!!その器用さを、わけていただきたい><;
メロンパンの顔もかわい~!!きゃらめるぷりんちゃんのような孫を持ったおばあちゃん、幸せ者だね♪

本当にかわいいパンちゃんですねw
こんなに器用なキャラメルプリンちゃんを尊敬します(*><*)
はるぴには真似できない芸当です…

メロンパンとっても美味しそうw
ちょっとヘルシーに作ってあるのもいいですね。
顔書いてあると食べるのもったいなく感じちゃいます(笑)
おばあちゃん絶対に嬉しいですね。

びっくり!マジで本気で本物かと思ったよ
ホント器用だねぇ
オイラ不器用だからこういうの作れないよぅ
え~マジでかわいい
欲しい!!欲しい!!欲しい!欲しい!!

これ、夏休みの作品としてデ部長に提出すること!
分かったね!!?
提出しなかったら・・・・?  「シジミちゃん食べます」

メロンパンも完璧じゃぁ~ん!!おばあちゃん
メロンパン好きなんだねぇ~こりゃ喜ぶわぁ

ホント何でも作れて凄いなぁ!!(´~`○)♪
君から小麦粉奪ったら ニートになってまうね。笑

★ともよちゃん♪

そうなのだ~★これ全部ミニサイズだよぉっe-266
でもオーブンで完全に水分飛ばしてるから冷めたらもう食べてもおいしくないかもe-282
ニスとか塗ったら長持ちしそうやしいいかな~って思ってるんやけどベーグルの穴が発酵して膨らんでなくなっちゃったからキーホルダーとかにできなくて残念・・・e-263
メロンパン意外に簡単だったよぉ~!!
クッキー生地もすぐできるしe-343
手作りはこれからもおかしなもの生み出していくからよろしくね~★笑

★あっこちゃん♪

冷凍庫心配してくれちゃった!?i-278
ミニチュアなパンやから冷凍庫に入れなくて大丈夫♪そもそもカチカチ~で食べ物じゃなぃ状態だよ~i-176
飾りにしたいな~と思って作ってみたよi-189
細かい作業だけど食べ物じゃないって思って作るから気楽だよ~~!!e-420
メロンパンのラッピングはサランラップに落書きしただけなんやけどもらう側はやっぱりこうゆうの書いてたりするとうれしぃみたいだから書いちゃったe-266
手作りって楽しいな~って改めて思っちゃったe-279

★yukiちゃん♪

そうそう!!こうゆうの冷蔵庫とかにマグネットでついてたらかわいいよねe-266
5gの生地を32個も成型するの大変だったけど工作みたいでなんか楽しくて無心でやっちゃったe-420
メロンパンはレモンオイルだからレモンの味がするわけではないんだけどレモンほのかな香りがして爽やか~な感じになったよぉe-267
メロンパンって小さい頃何回か食べたことはあるけど最近はお店で買ったりすることも全くないからどんなパンだったのかイマイチ思い出せずi-229だったけど何とか完成させたよ♪
かわいらしい子だなんてそんな・・・e-2ぽっ(*-*i-80)i-176
うれし~い(笑)!!i-237
・・・って全然そんなことないんだけど元気と明るさだけがとりえですッ!!笑

★おかりんちゃん♪

このミニミニおもちゃパンはちゃんとパン生地で作ってるけどオーブンで完全に水分飛ばしてるし一応食べれるけど食べ物じゃないから冷凍庫には入れなくてOKなんだ~e-266
これだけ食べる用のパン作ってたらそうとうやばいけどこれなら大丈夫~♪
メロンパンもおばあちゃんにあげたのとお父さんが昨日食べたので残りあと1個だから冷凍庫の心配もなくてよかったよぉ★
お砂糖トッピングしないメロンパン、甘さ控えめであっさりしててなかなかよかったよ~e-275

★りかちゃん♪

たしかにおもちゃパンの分割めんどくさかったかも。。。
32分割だと1個5gで分けていったよ~e-287
でも32個もあるとはじめに成型したやつはどんどん発酵してくるし、まだ成型してないのはカピカピに乾燥してくるしでけっこう大変だからもうちょっと少量のほうがいいかも~!!
そしたら生地の分量も大きくなるから成型もそんな細かい作業じゃなくなるよぉe-281
りかちゃんもぜひぜひ作ってみて~★
たのしぃよぉっe-266

相変わらず上手だね~v-343
さすがプロん様v-363
すっごく可愛くて癒されちゃった!!
これってニス塗れば腐らないの~??
ジュノとかにも店頭に飾ってあって気になってたんだよね!!
材料はいつもと同じなの~?固めかな??
メロンパンナちゃんも素敵v-398
おばあちゃま喜んでくれただろうね!!

★ちろるちょこちゃん♪

ミニチュアのパン作るの楽しかったよ~!!
イーストで作ってるからはじめに成型したのと最後のほうに成型したので全然発酵具合ちがってるけどe-330
でも食べれるってゆっても一応食べ物のつもりで作ってないから気楽だけどねi-177
でも焼きあがったらめちゃかわいいしうれしくなっちゃうし、作るのも楽しいからちろるちょこちゃんもぜひ作ってみて~~i-233
これなら理紗ちゃんと2人で楽しくできるかもi-198
工作みたいな感じで楽しいよぉi-175
そうそう!!ラップに絵とか描いてe-144するとちょっとしたことなのにかわいくなってよろこばれるんだよね♪
次ちろるちょこちゃんにe-144するときは理紗ちゃん用にお絵かきしてe-144しよぉ~っとe-247

★*natsumi*ちゃん♪

小さいおもちゃパン、成型のとき小さすぎて「これほんと変な形だけど大丈夫??e-263」って心配したのもけっこうあったんだけど意外に焼きあがったらいい感じになってたからけっこう大雑把でも大丈夫なのかも~っ★笑
natsumiちゃんもやってみない??v-398
なかなか楽しくてハマっちゃったよv-360
メロンパンもはじめて作ったんだけどまぁまぁはじめてにしてはマシかな~って思っておばあちゃんにe-144しちゃった♪
ラップにお絵かきなかなかかわいくなっていいかも!

★maiちゃん♪

maiちゃんもパン雑貨作りたいんだね~e-266
たのしいしオススメだよぉ!!
あたしはあまりにヒマすぎて作ったけどほんと1日何もすることなかったらコレやるとハマるし時間あっとゆう間にたつよe-343
夏だしイースト使うと発酵も早いし★
あたしもニスないから買ってきちゃおっかな~って思ってるんだけど外で塗らないとそうとう臭くなって家族に怒られちゃいそうi-229e-330

★はるぴちゃん♪

あたしも作りたいけどこんな細かいことできるのかな~?って思ってたけど意外になんとかなったよ~e-266
はるぴちゃんも夏休みで何も予定のない日があったらぜひやってみて~!!
楽しいよぉ~~v-398
メロンパンもはじめて作ったんだけど、お店でメロンパンなんて買わないからこんなのでいいのかわかってないんだけどねi-229
まぁ味はおかしくないしな~とか思ってなんとなくのあたしの記憶のメロンパンと比べてみてOK出してみた(笑)♪
何よりe-144してよろこんでもらえるのが1番うれしいよね♪

★ベーグルちゃん♪

ほんとに!!3日間何も作らなかっただけでそうとうウズウズしちゃったからあたしから粉奪ったら何も残りませぬ!!i-282
粉とのたわむれにどれだけ救われてることやら。。。
ミニチュアぱん、今度夏休みの宿題として提出させていただきますっi-199
部長、もう少々お待ちをっv-414
いや~でもひさしぶりにこんな細かい作業したからか今日とぉーっても肩が凝っててねぇ。。。やっぱり慣れてないことすると体にガタがくる年齢ってことやねぇ。。。v-406
うう・・・筋肉痛も2日後にくるし・・・
こんなはずじゃなかったのに~~~~~~っ!!!

★あまぐりちゃん♪

このままでも半年くらいはもつみたいだよ~e-287
でもたぶんニス塗ればもっと長持ちすると思うっ!!
材料は強力粉・砂糖・塩・サラダ油・イースト・水だからいつもとほぼ一緒で水も60%とかだからベーグルの生地くらいじゃないかな~e-266
なかなか乾燥しやすい生地だったよ!!
でもすっごく楽しいしあまぐりちゃんも気になってるみたいやしぜひぜひ~e-266

きゃらめるぷりんちゃん、手先が器用だね~!!さすが将来のお医者さんだわv-398
うちにも今度花形のベーグルミニチュア下さいなッv-344
メロンパンナちゃん、アンパンマンからのネーミング??!8cmだなんて確かにミニサイズでペロっと食べれちゃいそう♪おばあちゃんには丁度いいサイズだろうね☆
ビス生地の綺麗だし、レモンの香りするなんて爽やか~v-353

★キノちゃん♪

キノちゃんと今度デートするときミニぱん作ってくね~!!
いっぱいできるしもらってちょ~だいっe-281
メロンパンも8cmやから2口くらいで食べれちゃうからおやつ感覚で食べれちゃう大きさでいいよねe-343
ふつうに売ってるメロンパンってすごく大きいからこうゆう小さいのだとかわいいな~って思って小さくしてみたよぉ★
おばあちゃんのよろこんでる顔見れてよかったよe-420

★はじめまして☆

突然カキコしてすみませんね(>_<)
すごく可愛らしいパンたちに、魅入っちゃいました!!
こんな上手に作れるなんて、ステキだなーv-10

私も、ベーグル大好き大学生です☆☆
仲良くしてもらえると嬉しいです~*^o^*

★wanさん♪

はじめましてe-266
ブログに遊びにきてくれてありがとうございます~e-421
wanさんもベーグル大好きなんですねっ♪
あたしもほんとにベーグル大好きでいろんなお店のベーグル食べてしあわせ気分になっちゃってます★
こちらこそこれからも仲良くしていただけるとうれしぃですっe-319

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
