プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ただいま~!!旅レポ①

今日旅行から帰ってきました~~
今年でもう長期で旅行に行くこと、ましてや家族旅行なんて当分できないのでお父さんのお盆休みを利用して旅に出てきました~


今回は初のヨーロッパ旅行でした
ヨーロッパとかいったことない!!・・・というか海外旅行は韓国とハワイにしか行ったことがないので未知の土地にわくわく


ドイツフランスに行ったのですがツアーで行ったので自由行動はほとんどなく毎日早起き・遅くにホテル到着って感じでず~っと動きまわってたような・・・


すっごく楽しかったのですがあまりに盛りだくさんなのでドイツのパンとフランスのお食事の一部をちょろっとレポ~~


まずドイツ
P1030496.jpg
ハイデルベルグの町並み
日本とちがって統一感があってステキ!!
今回ドイツは3都市に行きましたがハイデルベルグが1番好きでした★
ドイツのパン屋さんには残念ながら入る時間はなかったけど写真は撮ってきました
P1030550.jpg
ほんとツアー抜け出して飛び込みたかったです~~


さてさてドイツといえば~??
P1030591.jpg
↑コレですよね!!
P1030667.jpg
そう!!プレッツェル
本場のプレッツェルはしっかり岩塩が効いていて噛み応えがあって最高においしぃ!!
何個でもいけちゃいそうです


コンビニにもいっぱいパン♪
P1020141.jpg
こうゆう感じのパンがいっぱい入ってるケースがずら~っと並んでました
その中からこちらをセレクト↓
P1020147.jpg
左がパンプキンシードたっぷりの雑穀ブレッドのようなもの、右は形の違うプレッツェルです
いや~さすがパンの名所、ヨーロッパ
コンビニで買ったパンなのにおいしすぎます・・・
ハードな感じも大好きだしクラムがとにかくみずみずしぃんです
日本でもコンビニでこんなおいしぃパン買えたらいいのになぁ・・・。


ホテルでももちろん朝食にはたくさんのパンがバイキング形式で並んでました
クロワッサンやいろんなフレーバーのデニッシュ、ドイツパンなどなど・・・
でもやっぱりみんなクロワッサンやデニッシュが好きなんですね!!
クロワッサンとかはすぐになくなってどんどん新しいのが追加されてましたぁ★
あたしはやっぱりハード系のパンを取りました
P1020156.jpgP1020157.jpgP1020159.jpgP1020182.jpg
こんな感じで、どのホテルのパンもヒキの強いクラストにもちもちクラムでおいしかったよ~


そうそう!!
ドイツのローテンベルグではこのお菓子がとっても有名らしぃです☆
P1030597.jpg
シュネーバル(スノーボール)というお菓子でたっぷりの卵と少量のお砂糖を使った生地を揚げて作るらしいんですが一見ドーナツのようなものを想像して食べたらびっくり!!
甘さ控えめのクラッカーとクッキーの中間のようなサクサクっとしたものがパズルのように組み合わさっていて中が空洞の軽~いお菓子なんです
パクパクいけちゃう軽さにもう夢中でした♪
お店のショーウインドウに飾られてる様子もすごくかわいい
P1030583.jpg


こんな感じでドイツの食を楽しんできましたぁ♪
明日はフランス編をレポしま~す


スポンサーサイト

トラックバック

コメント

きゃらめるぷりんちゃんおかえりー!!
ヨーロッパ旅行だなんてめっちゃ楽しそうだし行ってみたいな☆
海外旅行でもパンを食べてきたんだねぇ♪
本場のドイツパンとか食べてみたいし、本場のフランスパンも気になるわぁ☆
私も海外にまでパン狩りとか行ってみたいなぁ♪
フランス編も楽しみ~!
でも旅行で疲れてるだろうしゆっくり休んでね☆

プロん姫!!お帰りなさい!!
帰国していたんですね!!おおぉお迎えに行けず申し訳ない(笑
御無事でなによりですよ。ばぁやはきゃらめるぷりんちゃんが元気に帰ってきてくれて嬉しいです。(´w`)♪
すっげぇ~本当のドイツパンやね!
ドイツパン大好き!!プロンちゃんのママもドイツパン好きなんだったよね!!
スノーボール凄い興味ある!めっちゃかわいいし美味しそうだねぇ!!!
外国のパンの陳列スタイルって素敵だよね!なんか豪快でさぁ~♪無造作に並べられたパンとか(^^)きゃっはぁ~♪♪ホント素敵だったねぇ~(知っていたかい?ずっと背後にフヨフヨ生き霊が居たことを・・・)本当にあった怖い話ぃ~♪

うわぁ~、ヨーロッパ旅行行ってきたんだね!!すごーーーい羨ましいよぉ~。
ドイツは行ったことがないけど、綺麗な町並みだね♪
そしてプレッツェル!!
本場を味わえるなんていいなぁ~。

フランスにはOL時代に一度だけ行ったことがあって超感動した記憶があるよ!
レポ楽しみにしているね☆

おかえりー!
ヨーロッパ旅行に行ってたなんていいなぁi-237
フランスとイギリスは特に行ってみたい国やから羨ましいよ~☆
ドイツもすごいきれいな街並みやねi-185
本場のプレッツェルはやっぱり美味しそう!
コンビニのパンの陳列とは思えないね~!
ホテルのバイキングのパンも本格的☆
やっぱり、ハード系は絶対やんねi-278
フランス編も楽しみにしてるねv-411

お帰りなさ~い!
ヨーロッパ旅行、うらやましいなぁ♪
ドイツとフランス!素敵~!
街並みもとても綺麗だし、パンがやっぱりおいしそう。
本場のプレッツェル、食べてみたいなぁ。
フランス編も楽しみにしてるね!

おかえり~☆
一週間の旅行って聞いたときに
海外かなって思ったけど
ヨーロッパにいっていたのね!!!
それもかなり行きたいフランス・ドイツ☆
ドイツは町並みがすごく素敵なんだよね。
人も温かいし、ウインナーとビールがうまい!
パンやスイーツも美味しそう。
ほんとうらやましいよ~
なかなか社会人になると長期で
いけなくなるからほんとたくさん満喫してね!

おっかえり~!
元気に旅行出来たみたいだね!良かった良かった。
出発前、調子が良くなかったから大丈夫かなぁ~って思ってたんだぁ♪
ドイツパンもキラキラしてて目移りしちゃうけど、
スノーボールとっても気になる~!
なにナニ?そのサクサク食感って?!
コーティングしてあるチョコもたまりませんがな!

お帰り~v-290
ヨーロッパに行っていたなんて、うらやましい!!
まだ、ヨーロッパ方面は行ったことないからすごく憧れの街だよv-353
本場ドイツパンもいっぱい食べて、とても素敵な旅行だったんだろうな☆
フランス偏も、楽しみにしてるよ~♪

きゃらめるぷりんちゃんお帰り~~!
帰ってくるの待ってたよ~!最近毎日ブログが更新されてるかチェックしに来てたもん(笑)
ヨーロッパに行ってきたんだね~!
いいなぁ~♪ドイツはメグも行ったことあるよ♪
ハイデルベルグの風景!めーっちゃ懐かしい!って思っちゃったi-237すっごくキレイで気持ちいいよね!
ツアーだとあんまり自由に行動できないのが悲しいよね~。。でもホテルの朝食とかでしっかりパンを堪能してるのがさすが!
私がドイツに行った時はまだ全然パンにハマってなかったからあんまりパンとか注目してなかったのが今思うと残念i-238
でもヨーロッパはシンプルなパンが多いけど、なーんか美味しいんだよねぇi-178
シュネーバルってのもドイツ行った時めちゃ気になってたの~!遠目から見たらシュークリームかと思ったからよく覚えてる(笑)

私実はヨーロッパには結構思い入れがあって…フランス編も熱くコメントしちゃうかもi-237i-201
レポ楽しみにしてるね♪

おかえり~!
ヨーロッパだなんて、なんて豪華な♪
私も大学の卒業旅行はヨーロッパだったんだけど、そのときはパンに目覚めてなくて…悔やまれるわあ。
ドイツといえばやっぱりドイツパンだよね!
プレッツェル、私も大好きだよ~。
塩気がたまらなく美味しいよね!
あのモッチリした食感も大好き♪
本場のは絶対美味しいんだろうなあ。

朝食も色々なパンが並んでたんだね!
ヨーロッパの人たちってデニッシュとかクロワッサン好きだよね~。
でもハード系もあるなんて、さすがパンが主食の国だなあって思っちゃうよ★
朝からこんなに美味しそうなパンを食べたら、1日元気よく過ごせそうだよね!

わぁーーーi-237
ヨーロッパ旅行i-175素敵ーi-175
しかもドイツ!パンと言えばドイツだよね!
行ってみたいよーi-240i-178
プレッツェルおいしそぉi-204i-204
やっぱりコンビニに売ってるパンでも美味しいんだぁi-199
さすがだなぁ~~~~~~。
ホテルの朝食のバイキングのパンもとっても美味しそうだね!
パンのバイキングってテンション上がっちゃうよねぇi-185
フランス編も楽しみだぁぁi-277

お帰りなさーい☆☆
旅行長いな~って思ってたら海外だったのですね。
はるぴはイギリスに行ったことあります。
海外って日本とは違うことだらけで面白いですよね!

ドイツってパン溢れてますね~w
フランスも美味しいものたくさんありましたか?
レポ楽しみにしてます。

★*natsumi*ちゃん♪

ただいま~!!
ドイツはほんとパン屋さんがいっぱいだったんだけど今回ツアーで参加だったからパン屋さんなんて1軒も入るヒマなくて目に毒だったよ・・・v-406
自由時間なしの観光ばっかりでもう1人抜け出したい!!とか思っちゃった~e-327e-330
ほんとでも本場のパンはパン屋さんのじゃなくてもおいしくて、さすが~e-267って感じだったよぉ★
あたしもいつかまた行けたら今度はしっかりパン狩りしたいよぉe-420

★ベーグルちゃん♪

ばぁや!!v-393
姫は空港でばぁやのお迎えを待っていたのに来てくれなかったのですわね。。。
あぁ・・・悲しきかな・・・。
うふふ・・・ベーグルちゃんの生霊には気づいてたけど無視していたのだよ・・・v-389
いや~~海外のあの陳列スタイルのパンの山に終始うきうき♪だったのに~まったくパン屋さんに寄る時間などなく~って感じでほんと憂鬱になったよぉe-327
この写真のパンもコンビニみたいなところとホテルの朝食で出たやつだけなの・・・。
でもこれでも十分おいしすぎたからパン屋さんのものはほんっと~においしぃんだろうな~って思ったよぉe-266
スノーボールはいろんなチョコのコーティングがあって甘いのかと思いきやあっさりしてるし、揚げてるのに油っぽさがゼロだからほんとパクパクいけちゃうよ~!!
すごくビッグサイズのもあるんだけど絶対1個完食できちゃう~!って思ったもんe-420
日本でも売ってたらいいのにな~e-343

★あ~ちゃんママさん♪

ただいまです~e-266
ほんとドイツは町並みがすっごくキレイでかわいくてバスの中から家が並んでるの見るだけでわくわくでしたよぉe-420
フランスはパリの景色がもう街全体が美術館!!みたいな感じでほんと感動ですよねe-291
ドイツのプレッツェルはさすが本場!って感じで屋台でもたくさん売られてるしいろんなフレーバーもありましたよ~!!
さすが本場のは食感も味も最高においしかったなぁ。。。e-328

★おかりんちゃん♪

ただいま~e-266
おかりんちゃんと同じくあたしもイギリスも行ってみたいんだ~~e-291
ドイツは町並みがほんときれいだし人もやさしいから、あたし的にはフランスよりドイツが気に入ったかもe-278
ドイツのお店はパンの量がすごいし、パサつきとは無縁の世界だったよ~!!
日本でも手軽にコンビニとかでこんなおいしぃパン食べれたら幸せなのにな~★

★たもりんちゃん♪

ただいま~e-266
ほんとヨーロッパは町並みがきれいすぎるよね!!
日本はなんでこんなに建物に統一感がないんだろう。。。って帰ってきてつくづく思っちゃったi-229
本場のプレッツェルはやっぱりおいしかったよ~★
これもお店によって味はいろいろなんだけどどこのを食べてもほんとにおいしくて感動しちゃったi-176

★なみ☆ちゃん♪

そうなの~!!海外行ってきちゃったよぉe-266
ドイツはやっぱりパンとソーセージがおいしかったぁe-343
でもスイーツはやっぱり海外なだけあって量も多いしすっごく甘いから日本のほうがおいしぃかも・・・e-330
でもシュネーバル(スノーボール)はそんな甘すぎスイーツが多い中で唯一と言っていいほどあっさりしてておいしかったな~e-421
ドイツのローテンベルグに行くなら食べなきゃダメ!みたいな名物だよん♪

★riaちゃん♪

たっだいま~!!
体調のこと心配してくれてたんだね~e-266
すごいうれしぃよぉi-176
シュネーバル気になるよね!!笑
サクサク食感・・・ん~何て説明したらわかりやすいのかなぁ。。。
甘さ控えめ(クラッカーの塩なしくらいの甘さ)のかりんとうみたいな感じ・・・カナ??i-278
いや~あれはほんと日本に持ち帰ってみんなに配りたいおいしさだったよ~!!
表現下手すぎてうまく伝えられないもどかしさ・・・。

★maiちゃん♪

ただいま~e-266
あたしも初ヨーロッパだったんだけど湿気もなくて寒いくらい!で過ごしやすかったよぉe-267
日差しはそうとうキツイけど。。。
ドイツパンもっといっぱいいろいろ食べたかったのに時間がなくて全然満喫できなくて後悔だよ~!!v-406
次はもっと自由行動のあるツアーに参加してパンいっぱい食べたいな~v-353

★メグちゃん♪

ただいま~e-266
ブログの更新チェックしてくれてただなんてすっごくうれしぃよぉ~~e-328
メグちゃんもドイツ行ったことあるんだね!!
ハイデルベルグの町並みすっごくステキだよね~っe-420
今回ドイツでハイデルベルグ、ローテンベルグ、ミュンヘンあたりに行ったんだけどハイデルベルグとローテンベルグがすっごく大好きになっちゃったよぉ♪
シュネーバル、あたしもはじめシュークリームなのかと思って説明見たら揚げてあるって知って、次はドーナツみたいなお菓子なんだって勝手に想像しちゃってたから食べたときにあまりにさっぱりで軽い食感にびっくりしちゃったe-267
ほんとおいしかったからメグちゃんも次にドイツに行く機会があったらぜひぜひ~!!
もうパンにハマってから自由時間なしのツアーでドイツとか行くとほんと目に毒だよ。。。
大好きなほんとストライク~!な好みのパンがいっぱい並んでるパン屋さんが目の前にあるのに行けない悲しさと言ったらもうそれはそれは・・・v-406
次もぜひぜひヨーロッパ熱く語っちゃってねぇ☆☆☆

★ちろるちょこちゃん♪

ただいま~e-266
ちろるちょこちゃんも卒業旅行でヨーロッパ行ったんだね~!!
たしかにパンにハマる前にヨーロッパに行ったことを思い出すとほんとまた行きたくなっちゃうよねe-2
あたしはパンにハマりまくり~なのにお店に入る時間が全くなくて今も満喫できなかったさみしさで胸いっぱいだよv-406(笑)
プレッツェルは岩塩が効いててほんとおいしぃよね☆
ドイツに行く前から大好きだったけどますます好きになっちゃった♪
日本でもこれからプレッツェル見かけたら絶対買っちゃいそうi-229
でもパンの王国なはずなのにホテルの朝食以外ではパンが出てこなかったの!!i-182
炭水化物は全部じゃがいもだったんだけどそれもまたパン好きとしてはつらかったな~・・・。

★maaちゃん♪

ただいま~e-328
ほんとドイツといえばパン!なのにあんまり満喫せずに帰ってきちゃったよぉi-229
プレッツェルは食べれるだけ食べたけど岩塩がしっかり効いててほんとおいしかったよぉi-189
コンビニにこんなにいろんな種類のパンがあるとか最高だよね!!
しかもおいしぃし~~i-237i-176
ドイツでもうパン巡りだけ目的に行きたいくらいだよ♪笑

★はるぴちゃん♪

ただいま~~e-266
はるぴちゃんはイギリス行ったことあるんだね~っe-420
イギリスもあたしが行きたい国の1つだからうらやましぃよぉe-291
ドイツもフランスも日本とちがって町並みがきれいでかわいかったよ~~e-278
さすが世界的に有名なものがたくさんあるヨーロッパだな~って感じがしたよ★

きゃらめるぷりんちゃんお帰りなさ~い!!
いつ帰ってくるのか気になってたけどお疲れ様でしたv-353
しかもヨーロッパ旅行だなんてめっちゃ豪華だね!!パン好きとしては憧れの国だもん♪
自由時間がないって辛いけど、ほんと綺麗な景色だしパン屋さんめっちゃ可愛い雰囲気v-398こんなパン屋さんが近くにあったら通っちゃうね!
コンビニパンもレベル高いし、ホテルの朝食も美味しいパンばかりで流石ドイツって感じだね☆
きゃらめるぷりんちゃんのレポ見てて旅気分味わえたよi-228i-189

★キノちゃん♪

ただいま~~e-266
キノちゃんも東京&大阪パンツアーお疲れさまぁ♪
ほんとドイツはドイツパンの本場だからハード系のパンが大好きな人にとっては最高だったよぉe-420
コンビニのパンでさえあんなにおいしくてしっとりもちもちなのに感動e-267だったもん★
ほんとキレイな景色見て心が癒されたよe-278
あたしのレポで旅気分味わえたとかすごくうれしぃよぉe-397
旅行ってなんかやっぱり雰囲気のちがう場所にいれるから気持ちもリフレッシュできていいよね♪

きゃらめるぷりんちゃんおかえりーv-10フランス、ドイツに行ってきたんだね。町並みが素敵だね。海外は学生時代からけっこう行ってたんだけどヨーロッパ行ったことないから羨ましい。子供いるからなかなか行けないから、ぷりんちゃんの旅レポ見て、入った気になってよっと!!

パン教室の先生が言ってたんだけど、フランスのパンはめっちゃ美味しいらしいねー。日本で売ってるものは話にならないぐらいって聞いたことあるよ。コンビニでハード系の本格的なパン買えるってうれしいね。スノーボールって、可愛いしとっても美味しそうだなー。

★miyaちゃん♪

ただいま~!!
miyaちゃんも学生のころよく海外行ってたんだね~e-266
あたしのクラスの子たちも毎年いっぱい海外に行ってるみたいだけどあたしはなぜだか全然行ってなかったから最後の夏休みってことで遠くに足運んでみたよおe-287e-420
確かに海外とかは観光多いし子供が小さいうちはなかなか行くのむずかしそうだぁe-330
そうそう!フランスのパンはほんとすっごくおいしくてどこで食べてもクラムがすんごぃみずみずしくってびっくりしちゃったe-2
硬水使ってパン焼きたくなってきちゃったもん☆
まぁ・・・硬水使っただけじゃあのすばらしぃ味出せるわけないけどi-229

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
