プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


おフランス★おほほほほ・・・♪

今日も時差ぼけが直らず時間間隔がおかしなあたし~♪
そうそう!!昨日書くの忘れたのですがパン王国のドイツのはずがツアーで食事の場所が決められてるからなのかなんなのか朝食以外で食事のときにパンが出てこず代わりにひたすらじゃがいも~!!な感じだったんですけどドイツではパン<じゃがいも??なんでしょうか??


ちなみにドイツではいたるところに小さなりんごがたくさん生ってる木があって、現地ではそのりんごを使ってアップルケーキをよく作るそうです
P1030604.jpg
シャキシャキのりんごとシナモン、サクサクのパイがおいしぃ♪
隣についてるカスタードをつけるとさらにおいし~~い♪

さてさて今日はおフランス編
P1030920.jpgP1030921.jpg
59階のビルから撮ったパリの町並み♪


P1030733.jpg
エッフェル塔~~
P1030747.jpg
バスの中から凱旋門~~
上のほうにバスの窓に貼ってあるシールの文字が写ってるのは気のせいだ~


さてさて旅行の楽しみといえばお食事~
あまりに写真が多いのでフランスっぽいものだけをちょこっとレポ♪


まずはじめにおフランスといえば!!
P1030720.jpg
エスカルゴ~~
バジルとガーリックで味付けされたエスカルゴ♪
はじめて食べたんですがおいしくて感動~でした
P1030718.jpg
そしてバゲット★★★
そしてこのバゲットがもうすっごくみずみずしくっておいしすぎました・・・
P1030722.jpg
この写真でみずみずしぃクラムが伝わりますように・・・♪


デザートのチョコケーキ
P1030724.jpg
デザートなのにさすが海外!!ビッグサイズ~!!
間にパリパリっとしたチョコが挟まれていておいしかったのですがやっぱり海外のスイーツは甘すぎて食後のデザートとしてはヘビーで3分の1くらいでGive upしてしまいましたぁ


ホテルの朝食でもばっちりパン♪
そして選ぶのはやっぱりハード系
P1030803.jpg
3日目の夜に食べたこのパンもクラストはヒキが強くてクラムはもっちもち~の水分量がものすごいおいしすぎるパンでした!!
P1030924.jpg



フランス2日目はバスに乗ること4時間♪
モン・サン・ミッシェルへ~
P1030867.jpg
この地域ではオムレツが名物らしぃんですがこのオムレツがちょっと変わってるんです
P1030807.jpgP1030808.jpg
卵白をふわっふわに泡立ててできた泡がふわっふわのオムレツにかかってるんです!!
このオムレツも空気をた~っぷり含んだ感じでほんとに軽くて大きくてもばっちり食べれちゃうんです

P1030805.jpg
この地方で有名なお酒★シードル
りんごで作ったビールのような味でお酒を飲まないあたしでもおいしく飲めました


P1030875.jpg
帰りに見かけた右の野原から左の野原へ移動する子羊ちゃん。。。

・・・。


P1030810.jpg
この日のお昼にメインディッシュとして出されたラム肉ちゃん・・・。
あぁ・・・あの子たちがあたしの胃袋へ・・・。
大地よ、神よ、子羊さまよ、ありがとう・・・。


P1030801.jpg
すてきなミルフィーユがデザートに出てきた日もあったり・・・。


P1030879.jpg
本場のカヌレを食べてみたり・・・。


P1030935.jpg
本場のクレームブリュレを食べたり・・・。
しかしまぁこれもコース料理のデザートなのになんてBIGサイズなんだ~!!
でもほんっと~~においしくて完食


P1030936.jpg
食後のコーヒー・紅茶timeにまでこんなステキなフィナンシェが出てきたり・・・。


そしてフランスで食べたかったのが!!
P1030890.jpgP1030892.jpg
フランスで有名なラ・デュレというお店のもの♪
日本のマカロンでさえ甘さがすごいから本場はすごいんだろうな~と思いきやそんなに甘くなくてしっかりふんわりしたマカロンでおいしぃ!!
ちょっとマカロンに対する見方が変わっちゃいました


そんなこんなで食べまくり~の旅でしたが自由時間が最後の1日でその日は夜にレストランを予約していたのでカフェでバゲットのサンドイッチを食べることもできず・・・さすがにおフランスからパンを持って帰ってくることもできないし、フランス語も話せないのでパン屋さんに入る勇気も出ず・・・でしたが食事のときに出てきたパンだけでも十分おいしくて大満足でした


でも・・・こんなにヨーロッパの食事を満喫しておきながらフランス2日目の夜にツアー会社が用意してくれてた「おにぎり弁当(鮭・梅・からあげ・たくあん)」が1番おいしいと感じてしまったあたしは一体・・・。
帰国してからもやっぱり日本食が1番おいしぃと感じてしまうオイラなのでした・・・。


もう旅行も終わって、高校野球で母校の智弁和歌山も準々決勝で負けてしまったのでもういよいよ夏(夏休み)も終わりだな~とさみしい気持ちですが残り2週間もおいしぃパン食べて満喫するぞぉ~
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

ドイツってドイツパンが有名だけど、主食ってジャガイモみたいだよね~。
マッシュポテトとかよく見かけるもん(笑)
せっかくの美味しいパンがあるんだから、どんどん出して欲しいよね!

フランス~、行ったのはかなり前だから懐かしいなあ。
フランスのバゲットって、本当美味しいよね!
クラムがみずみずしくて、バゲットの見方が変わっちゃう♪
お料理もデザートもどれも美味しそうだし、さすが食のフランス!って感じがしちゃう~。
でもやっぱり日本食が恋しくなっちゃうんだよね(笑)
パンばかり食べてるけど、お米の力ってすごいなあって思っちゃうよ♪

そうそう!パンが沢山だけどそれ以上にじゃがいも食べてる気がする~!これはヨーロッパどこに行っても共通な気がするよ~(笑)
ってかツアーの食事なのに美味しそう!(笑)
私もツアーで何度か旅行行ったけど、こんな美味しそうな料理出てこなかったよ~!
デザートまで豪華だね~!
ミルフィーユとかめちゃ豪華なプレートで羨ましいよ~!
エッフェル塔とか凱旋門とか懐かしいな~!
夜のエッフェル塔に上ったんやけど、キレイな夜景が見えるはずやのに私は高いとこ怖くてそれどころじゃなかったり(笑)

本場のマカロンやカヌレも憧れちゃう~~!
あ~今ヨーロッパに行ったら絶対もっと楽しいだろうなぁ~!
あ、そういえば私もドイツのりんごのケーキに感動したよ~!たまたま入ったスーパーのベーカリーに美味しそうなりんごのケーキがあったから買ってみたらこれが大正解だったの~!あの味はわすれられないな~i-237
ってコメントやのに思い出話になっちゃってごめーん!
高校野球、報徳学園も負けちゃったよ~。。
残りの夏休みもしっかり楽しまなきゃね♪

遅くなりましたが、おかえりなさーい!
楽しい旅になってよかったですね♪
私も旅に出たくなっちゃいました☆

みずみずしいクラスト、写真から伝わってきますよ―!
みずみずしいバゲって美味しいですよね☆

ラ・デュレ、とうとう日本にも進出しましたが、やはり本場のものは美味しそうですね♪
といっても、実はマカロン食べたことが無いのですが(笑)

デザートも、どれも美味しそうで、たまりませんっ。

時差ぼけは大変ですが(私もアメリカから帰国してから酷かったので;;;)、ゆっくり休んでくださいね♪

わぁ~ん。 マジでおほほほ・・・やわ。

お嬢さん・・・ホント有名な名所を制覇してきたねぇ
なんかTVとかで見る場所とかばっかりで
凄いなぁ・・・ホントにあの場所に行ったんだねぇ!
ほんとか?あれ嘘の写真やろ(笑

空とかも超綺麗やし、あの空の下にいるだけで
なんだろ、心が浄化されるっていうか、気持ちがいいよね
あぁ~日本の空はドンヨリしてらぁ~(´~`)笑

ラデュレのマカロンめっちゃ美味しいよね!!
アタシもバレンタインで名古屋にも出店してくれてて
食べたけど凄い感動したのを覚えているよ。
やっぱりあっちでも超有名なお店だもんね!いいなぁ
本場のやつだね。 
あっちのお菓子ってやっぱりとっても甘いよね。
日本人とは味覚が違うんだなぁ~ってつくづくおもうね。
可愛いスイーツいっぱいでオッシャレだね♪
パンも美味しいし♪ 
いいところいっぱいいけて本当に良かったね。いい思い出だね

☆あの子羊の群れの写真めちゃ可愛い!!笑

★ちろるちょこちゃん♪

そうそう!!ドイツパンというおいしすぎるシンプルなお食事パンがあるのに主食はじゃがいもなんだよねe-330
マッシュポテトもバターたっぷりな味でホントすっごくおいしぃんだけど、毎日じゃがいもだとつい「パンは~??」って思っちゃったよi-229
フランスはもうまさにバゲット王国だよねi-199
もうあのみずみずしさに感動しちゃったよぉe-460
でもやっぱり日本人は毎日コッテリしたもの食べるより和食が体に合ってるんだな~ってつくづく感じたり。。。
だんだん胃が重~くなってきちゃうんだよね(^-^;

私が一度行ったことがあるパリは、凱旋門の近くで宿泊したの!
全部フリーにしたから自分たちでベルサイユ宮殿とか行って楽しかったなぁ~ってしみじみしちゃったよ(笑)
凱旋門も階段でグルグル上ったなぁ~☆
1週間近くいたけど私は全然お米なしでもOKだったよ(笑)
貧乏学生旅行だったから、きゃらめるぷりんちゃんみたいな豪華なお食事は全然できなかったから超羨ましいなぁ~。
本場のカヌレやマカロンを食べにまたいつか行けるといいなぁ。

★メグちゃん♪

そうなんだ~!!じゃがいもの消費率高いのってヨーロッパ全般なんだね~e-465
たしかにあの気候だとじゃがいもいっぱい採れそうだしコストもパンより安そうだよねe-2
夜のエッフェル塔のライトアップは見たけどあたし登ってないんだ~!!
すっごくキレイなんだろうなぁ♪メグちゃんは高所がだめなんだね~i-229
たしかにそれだと登ってもこわいが先に来ちゃうから景色どころじゃないよねe-330
凱旋門もバスから降りて見れると思ったのに車窓からのみでちょっと残念だったよぉi-195
そのせいでバスの窓のシール写っちゃったしv-406
そうなの!ツアーにしては食事すごくよかったよぉ☆ただ毎回量がすっごく多くてだんだん胃から食べ物が出て行かないとゆうか、ずーっと停滞してる状態になってきてあんまり食べれなかったよ・・・e-263
でもやっぱりパンとかお魚料理とかはおいしぃしよかったな~e-266
ドイツのりんごケーキおいしぃよね!!
2つ目のレストランで出たのはりんごジャムも入っててすんごく甘くてちょっと食べ切れなかったけどあっさりしたものだとどんどん食べれちゃうよねe-420
ヨーロッパもおいしぃものいっぱいで現地の言葉しゃべれたらもっと楽しいだろうな~って思っちゃったよぉ!!

★さとみちゃん♪

ただいまぁ~~e-266
時差ボケってなんかなかなか直らないよね~e-2眠いの我慢してここを乗り越えなくちゃ!とかわかってるんだけど睡魔に勝てず・・・i-229
ラ・デュレ、日本にも進出したんだよね~☆
日本だとなかなかマカロン買おうって勇気が出ないから本場で買っちゃったよぉi-175
日本のラ・デュレと味一緒かなぁ??
いっぱいいろんなフレーバーがあってあのカラフルなショーケース見てるだけで楽しかったよi-209
さとみちゃんもぜひぜひマカロン食べてみてんね~e-319

★ベーグルちゃん♪

ばぁや・・・うその写真じゃありませんわよ・・・わたくし行ってきたんですわよ、おフランスにe-267
ほんとあの青空ステキやろぉ!!
心が癒されたけど厳しい日差しにはオイラの体はくらくら~e-327ってなっちまったよ。。。
ラ・デュレのマカロン、ベーグルちゃんも食べたことあるのねーっe-266
おいしかったぁ!!
でも強烈なショッキングピンクのやつは間に挟まれてるラズベリーだか何ベリーだかのジャムが強烈な甘さだったよ~e-329
ほかのやさしぃ色のマカロンはすっごくおいしかったぁe-291
ベーグルちゃんなかなかマカロン好きだよね!!
ベーグルちゃんのマカ論を今度ぜひ聞かせておくれe-420
フランスはバゲットもうま~いe-319
めちゃくちゃみずみずしくておいしかったよぉ!!日本でもあんなのパッと入ったお店で食べれたらいいのになぁ~e-343

★あ~ちゃんママさん♪

あ~ちゃんママさんみたいに全部フリーにできるツアーにすればよかったなぁってちょこっとだけ後悔中・・・なんです~e-327
でもお父ちゃんとお母ちゃんが心配性で添乗員さん付きのツアーでないと無理!とか言い張ってしまってv-406
ベルサイユ宮殿は今回行けなかったから次また行きたいな~って思っちゃいましたぁv-344
あ~ちゃんママさんは向こうの料理1週間でも大丈夫だったんだぁe-460
それだと十分食事も楽しめるしうらやましぃな~♪
あたし胃薬飲みつつちびちび食べてたのでそうとうもったいないことしたなぁ・・・とか思っちゃいましたぁe-282
でもヨーロッパはとにかく雰囲気がきれいだしステキだからまた行きたいな~~e-420

おかえり~~!大充実した旅行みたいで良かったね~!
羨ましいよ~~私もトランクに入って付いて行きたかったわ~~(笑)
ドイツ&フランスは超憧れ~~!おばあちゃんになったら住みたい~v-10
ホテルの朝食のパンでも充分美味しいなんて素敵!!
私もハード系ばかり選んじゃうやろうな~
ラム肉も美味しそうv-344
じゃがいもも大好きやから、私ドイツでも生きていけるかな(笑)
しっかり観光もしてきたんだね~!
また行けたら良いね!NYベーグルの旅も憧れている今日この頃だよ(笑)
おにぎりが一番うまい・・・わからなくもない(笑)
パン食な日本人やけど、時々無性に丼ものとか食べたくなるもの~!v-353

★ともよちゃん♪

たっだいま~e-266
めちゃくちゃ充実した旅してきたよぉ♪
ほんまドイツとフランスは町並みがすっごいステキやったから日本の町並み見て「あれぇ~??」ってなっちゃったり(笑)e-276
ともよちゃん、じゃがいも好きなんだね~!!
あたしも大好きだしマッシュポテトもめちゃくちゃおいしぃんやけどパン王国って思うから逆に意識しちゃうのかも~e-278
でもバターの効いたポテトはやっぱりおいしかったよ~★★★
そうそう!!あたしもNYにベーグルの旅しに行きたいの~!!
マルイチみたいなベーグルがどこでも食べられるNY憧れやわぁv-398
こってりのものばっかり食べ続けてて久々におにぎり食べたらホッとしたよ~!!
あたしやっぱ日本人やぁ~って思ったよぉ!!笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
