プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


自作レポ★

旅行に行く前に作ったもの達でまだたまってるのがあるので写真消費~のためにUPしちゃいます~
あぁ・・・レポのメモと写真ばっかりがどんどんたまってゆく~~


小えびオニオンチーズ(ホシノ)
小えびオニオンチーズ小えびおにおんちーず
全粒粉入りでさらに小エビを練りこんだ生地に小エビフライドオニオンチーズを巻き込み
小エビオニオンチーズ2

フライドオニオンの味にエビちゃん負けちゃうかな~??とか思ったけど意外にしっかりエビちゃんが主張してくれててなかなかお気に入りのフレーバーになっちゃったかも♪
あんまり1回作ったフレーバーをリピしないあたしですがこれはまた作っちゃうかも


マンゴーキャラメルホワイトチョコ
(レーズン酵母)
マンゴーキャラメルホワイトチョコマンゴーキャラメルホワイトチョコ2
マンゴーソースで捏ねた生地にドライマンゴーホワイトチョコキャラメルを巻き込みました
マンゴーはたっぷりゴロゴロ詰め込んじゃいましたぁ♪
マンゴーキャラメルホワイトチョコ3
夏だしね
キャラメル入れるとどうしても巻き込んだところに大きく空洞できちゃいますよね~
生地からもほのかにマンゴーの味がするようにマンゴーソースで捏ねてみました☆
写真だとほのかにオレンジなのはわからないですネ


かぼちゃクリチラムレーズン甘納豆カンパーニュ
(少量イースト)
かぼちゃ・クリチ・ラムレーズン・甘納豆のカンパかぼちゃ・クリチ・ラムレーズン・甘納豆のカンパ2
は~い!!これ超超超~失敗作で~す!!
こんなものになる予定ではなかったのです・・・
ほんとはきれいでおいしそ~なミルフィーユにになってくれる予定だったのに・・・。
まず失敗ポイント1つめ~
焼く前にクープを間違って入れてしまったがために表面から甘納豆くんがこんにちは
え~い奥に引っ込んでやがれ~いッ
オイラたちもお外で遊びたいよぅ・・・お母ちゃん・・・←豆の心の声。


失敗ポイント2つ目~というかそもそも切ってがっくりしたのは言うまでもない!!
全っ然ミルフィーユどころか層になってなぁーい


結論から言えば~中に入れる具をケチりすぎたのですね・・・。
リベンジ・・・しようかなぁ・・・。


マンゴーココナッツスコーン
(ホシノ)
マンゴーココナツスコーン
ドライマンゴードライココナツ入れました
ホシノのスコーンです★
冷蔵庫で3日寝かせてから焼きました
どっちかというとサクサクっとした感じのスコーンかな。。。
まぁ相変わらずスコーンに関しては満足いかないものばかりです~


小豆柚子スコーン
小豆柚子スコーン(ホシノ)
これまたホシノ使用で冷蔵庫で4日間寝かせてから焼きました
小豆柚子ピール入りです♪
マンゴーココナッツスコーンより高温でしっかりめに焼いたのでザクザクっとした食感がプラスされたような~??
ん~でもやっぱり満足いかなぃ。。。(笑)


スコーンで満足いくもの作れるようになるのはいつのことやら~


ハートチョコケーキチーズクリーム入り
ハートのチョコケーキ・チーズクリーム入り
これはお母さんがパッチワーク教室に持っていくもの何か作る気ない~??って寄ってきたのでお茶菓子用に作りました♪



この前おフランスでひさしぶりにアイス食べました
P1030880.jpgP1030881.jpg
バナナ味のアイスにパリパリっとしたチョコのかたまりが入っててすごくおいしかった~
バナナ味のアイスがほどよい甘さでしかもしっかりおいしぃバナナ味で最高~
アイスひさびさに食べるとすっごくおいしぃなぁ

スポンサーサイト

トラックバック

コメント

相変わらずたくさん作ってるね~♪しかもどれもおいしそう☆小海老とチーズの組みあわせ、お友達のお手製で頂いてからお気に入りのフレーバーだけどさらにオニオンまで入ってるだなんて気になる~!!マンゴーとキャラメルもいい組合せな上にマンゴーソース練り込みだなんて贅沢だな~!!ジャム練りこむのとどっちが大変なかんじなのかな??
スコーンもどちらもきれいな成型だしザクザクおいしそう!満足のいくスコーンね・・・私も未だ作れたことないよ (>_<)
チョコケーキもきゃらめるぷりんちゃんらしいハート型でかわゆぃね♪お母様のパッチワーク仲間になりたいわ~ 笑
Ben & Jerry'Sのアイス!!
好き好き~☆

きゃらめるぷりんちゃんヨーロッパ旅行に行ってきたんだね?!
凄い素敵な写真達にうっとりしちゃったよv-10
海外なんて全然行ったことがないから羨ましいわぁ☆私も子供が
大きくなったら一緒に海外旅行いってみたいな♪

手作りも色々がんばってるね☆小エビオニオンチーズ!小エビの
香ばしい香りが凄く美味しいんだろうね☆チーズも入っててカルシウム
もバッチリとれちゃいそうだねi-278南瓜クリチラムレーズン
甘納豆のカンパーニュも凄い豪華な具でおいしそうだね☆ミルフィーユ
って綺麗な層にするのって難しそうだもんねi-238
でもこのままでも充分OKなくらい美味しそうよ☆
ハートのチョコケーキも可愛らしいi-233こんな手の込んだ
お菓子をサクサクっと作っちゃうなんて凄いなぁi-184お母さんも鼻高々だね♪

下のおフランスの旅行もとっても素敵な旅だったんだね★
どれも美味しそうな写真ばっかりだもん♪
おにぎり弁当が一番おいしく感じたってところ,ちょっとわかるなぁ…i-175
パンもいいケド,私も日本食大好きデスi-235i-189

小えびオニオンチーズi-175
小えびが香ばしそうで,おいしそぉi-184i-184
マンゴーキャラメルホワイトチョコはホントにマンゴーがゴロゴロ入ってるねi-175
生地にもマンゴーソースが入ってるなんて
なんだかリッチだなぁi-233
スコーン。。私も自分好みの食感のモノが作れるように特訓しなきゃああi-203i-203

凄く綺麗なつやつやベーグルばっかりだね。
いいなぁ~!!
レーズン酵母もかなりマスターしているね。いいな。

やっぱり気になるのは海老君のベーグルだなぁ。
このまえね、冨澤で海老パウダー買おうか迷ったんだけど
やめちゃった(笑
ん~やっぱり美味しそうだなぁ。今度作ってほいしなぁ
リクエ~~~~~~~~~スト(^3^人)オニガイ

あのカンパはだいぶ前に失敗って言ってた
ミルフィーユかな? 層にはなってなかったけど
凄くいっぱいいろんなもの入ってて美味しそう!
好きなもの全部入っているね。豪華! どこがケチなの?
あれいくらで売り出そうかなぁ?笑 高く売れますよ~

ハートのケーキ凄いかわいいね!!
ママのお友達喜ばれるやろうなぁ~キュート過ぎるわ。
マダムたち大喜び おほほほほ

魅力的なきゃらめるぷりんちゃんのお手製だ~☆
なんでこんなにつなぎ目がわからないように作れちゃうんだろ~?!
つるつるで憧れちゃうわぁ☆
カンパもつくれちゃうなんてすごーい!
お豆がチラリズムしてるところも私には魅力的な光景にしか見えないよv-10
具も豪華だし美味しそうっ!

旅行に行く前にもたくさん作っていたなんて、さすが!!
そして、今回もなかなか思いつかない組み合わせがたくさん!!もう、こんなに色々考えられちゃうきゃらめるぷりんちゃん、すごい♪
カンパは、頭からお豆がこんにちは!って、かわいすぎるv-238(笑)
お菓子も、たっくさんでおいしそ~v-10
3・4日発酵、かなり根気がいるよねwうち、短期だから、我慢しきれずに作っちゃうよ^^;
1日違うだけでも、食感は結構変わってくるのかな?
これからも、手作りレポ楽しみにしてるよ☆

お久しぶりー♪になっちゃいました。
今日からまたよろしくね☆
↓すっごいステキな旅行だったんだね。
しかも家族とだなんてとーってもいい思い出になりそ♪♪
今回の手作りも超美味しそう、カンパ失敗っていうけど具沢山で美味しいには変わりないんだろうなぁ。
今度は美しいミルフィーユ、楽しみにしてまぁす!
なんか持ってくもの作って~でこーんな可愛いハートケーキ作ってくれる娘、私も将来欲しいデス☆☆

旅行凄くいいなぁ~♪私もヨーロッパ行きたいなぁ・・・。

自作もすっごい!!どれも売り物にしてもいいくらい美味しそうだよ!!
ホシノも酵母もイーストも使いこなしていて尊敬しちゃう!

チョコケーキもすっごくかわいいしキレイー☆
フランスのアイス、バナナとチョコの味なんだね~♪パリパリのチョコ美味しそうだなぁ☆

手作り頑張ってるね~!
どれも手が込んでるし、酵母を使い分けててすごいよ~v-424
マンゴーソースで捏ねた生地にドライマンゴー入りって
すごい贅沢なベーグルやわ~v-398
ホシノのスコーンもめちゃ美味しそう!
酵母スコーンって食べたことないから、食感がすごく
気になる~i-237
ハートのケーキもすごく可愛らしいなv-343
お母さんも喜んでくれたやろうねv-413

↓おフランスも楽しそう!v-344
特にパリは一度は行ってみたいところだよv-10
死ぬまでに(笑)エッフェル塔&凱旋門は見てみたいな☆
でもおにぎり弁当がいちばん美味しかったって気持ち分かるな~i-278
私も海外旅行から帰った時は、ご飯&漬物が
いちばん美味しいって感じたよi-239

★あっこちゃん♪

これで旅行に行く前にお嫁に出した子達は全部だよ~!!やっとたまってた自作の写真なくなってひとまずホッとしてるよぉi-229
小エビとチーズの組み合わせあたしも自分で作っておきながら自己満な世界にひさびさに浸れたよ!!(笑)
フライドオニオン大好きだからお食事系ベーグル作るときはけっこう何も考えずに入れちゃうんだけど今回フライドオニオンのおかげで味にインパクトが出た気がするよぉi-175
マンゴーソース練りこみは前回のジャム練りこみの失敗を生かして分量かなり多めで水はほんの少しにしてお砂糖も生地に入れたから生地に甘みがちゃんとあったよ~i-199
前は生地に味がなかったから。。。e-263
ソースのほうがあたし的にはジャムより練りこみやすかったかな☆
てかあっこちゃんのスコーンいつもほんとおいしそうだしーっ!!e-420
ほんといただいてみたいよ♪
Ben & Jerry'Sのアイスはじめて食べたんだけどほんとおいしぃね!!
甘さもちょうどいいし大きいカップなのに手軽な値段だったしe-291
日本でも見かけたら買っちゃいそう~♪

★yukiちゃん♪

yukiちゃん、おかえりぃ~e-266
ひさびさのyukiちゃんからのコメントうれしぃなぁe-291
あたしも海外とかほとんど行ったことなくて韓国も高校の修学旅行で行っただけだしヨーロッパなんて行けると思ってなかったんだけど、やっぱりステキな街だったよぉ♪
治安の面ではやっぱり日本が安心だけど景色がとにかくきれいでかわいくて・・・e-51
yukiちゃんも王子くんが大きくなったらぜひぜひ行ってみてね!!
一生の思い出になるし☆☆☆
小エビとチーズでたしかにカルシウムいっぱい取れちゃいそうだぁ~(笑)!!
さらに全粒粉入り生地だから食物繊維もとれちゃったりe-69
そう考えるとヘルシーベーグルだねe-287
ミルフィーユはほんと大失敗だよぉ。。。
まだ生地はちゃんとした味だったからよかったようなものの・・・でも見た目が悪い~v-406
今度またリベンジしてみて次こそはキレイなミルフィーユ載せられるようにするね!!笑i-278

★maa★ちゃん♪

フランスも街並みがすっごくステキだったよぉ!!まさに街全体が美術館e-420
いや~それにしてもおにぎり弁当はおいしかったぁ。。。洋食も大好きなんだけどやっぱり最後は和食が1番だ~って思っちゃうんだよねぇe-263
鮭と梅のおにぎりにから揚げにたくあん。。。
レストランでもいっぱいお肉料理出てきておいしかったけどあのから揚げが1番おいしかったなぁ。。。
なんてシャレっ気のないあたし。。。

マンゴーベーグルはもう思い切りマンゴー入れちゃったよぉe-328
おかげで生地がイマイチ味わえない部分があるんだけど具沢山はいいことだよね!!
スコーンあたしも課題がいっぱ~いv-393
でもマシになったとは言え相変わらずのバター不足で練習しようにもなかなかできなくて悲しいよぅ。。。

★ベーグルちゃん♪

富沢に桜えびパウダー売ってたでしょ~!!
それそれe-266あたしが前にあまぐりちゃんに押し付けたエビの奇妙なパンのようなものに入れたやつ★
なかなかおいしぃパウダーなんだけど何せパン用じゃないから(お好み焼きに入れるとか書いてあった)水分量いつもの通りにするととんでもないことになるからもしいつか買ったら要注意e-1だよぉ!!
小エビちゃんベーグル予約受け付けましたぁ♪
今度のデートのときは必ず作って持ってくぜぃe-287e-420
ミルフィーユになり損ねた子はこの子のことだよ~!!v-406
切ったとき何じゃこりゃ~って感じで大撃沈だったよ・・・i-239v-356
もうこれは絶対リベンジしてやるぅ~v-364とか思いながら課題を残して放置なあたしなのでしたぁ★
今度名古屋帰ったらまた作るからぜひ試食して!!

★*natsumi*ちゃん♪

あぁ。。。なんてやさしぃお言葉・・・v-406
ミルフィーユ目指してがんばったけどなれなかったかわいそうな子・・・しかも飛び出したお豆さんにそんなやさしぃ言葉をかけてくれるなんてなんていい子なんだ、natsumiちゃん・・・e-272
次は層になるように工夫してみるね!!
あたしのベーグルなぜかつなぎ目がないよねぇ!?
なんか昔はしっかりあったんだけどなぜか最近消えてるの!!
成型のときつなぎ目が浮かないようにしっかりなじませてるからカナ??
でも成型してるときのあたし見たら笑うよe-282
もういっぱい②でてんてこ舞いやから~i-229

★maiちゃん♪

旅行前にお嫁に行った子たちのレポはこれでラストだよぉ~e-319
もう写真がたまりまくっちゃって整理するのがどこから手つけたらいいかわかんなくてわけわかんないタイミングで出しちゃったi-229
アイデア全然すごくなぃよぅi-183
でもうれしぃな~i-175ありがとぅッi-189
そうそう!!冷蔵庫でいつも3~4日生地寝かせてから焼くんだけどなかなかじれったいよね!!
普段学校とかある日は逆に楽でいいんだけど夏休みとかいっぱい時間あると「早く焼きたい~!!i-238」ってなっちゃうe-330
毎日生地ちょっとずつ切って焼いていけば食感のちがうのもできるし待つのも少ないからいいかも!?笑

★ももゆかちゃん♪

ももゆかちゃん、お帰り~~e-266
こちらこそまた今日からよろしくねぇッi-278e-319
そうそう!家族でもうこれからなかなか旅行に行ける機会なさそうだし、ましてや海外なんてもう行けないんじゃなぃかな!?って思うからすっごく今年はいい思い出ができたよぉe-420
旅行でできた思い出ってお金じゃ買えないもんね★
カンパ、味は大丈夫な感じだったからよかったんだけどミルフィーユのつもりで切ってみたらこの断面でもうがっくり~v-399だったよぉv-356
次はきれいな層になるようにがんばってみるね!!
ももゆかちゃんの娘になってお菓子作っちゃいたいよ!!笑

★めろっこちゃん♪

わ~いe-266ひさしぶりのめろっこちゃんのコメントうれしぃな~i-237i-177
めろっこちゃんのブログもコメント再開してたしうれし~い★
旅行いってきたよぉ!!ヨーロッパなんて人生で行けると思ってなかったからほんとにテレビで見てた光景がそのまま目の前にあるの見たときは感動だったよ~e-266
手作りはあたしのはまだまだ全然下手っぴなんだよぉ。。。
でもそう言ってもらえてすごくうれしぃなっ♪
フランスで食べたアイス、もうすっごくおいしくて、しかもひさびさに食べたアイスだったからあの冷たい甘さに癒されたよe-420
アイスこれからまたどんどん食べちゃうかも☆

★おかりんちゃん♪

おかりんちゃんもパリに行ってみたいんだね~e-266
あたしもずっとあの景色とか有名すぎる建造物見てみたい!!って思ってたから実際目の前にそれが現れたときはほんとに感動だったよぉe-420
でも食事はやっぱり日本の食事が1番おいしぃよぅ。。。
やっぱり日本人はあっさり・さっぱりしたものが好きなのかな♪

手作りも旅行に行く前いっぱいしてたんだけどこれで一応ラストだよ~☆
マンゴーベーグルはとにかくマンゴーしっかり出したくてマンゴーソースも入れてみたよe-343
夏っぽいベーグル作れるのも今のうち~♪と思ってi-278
スコーンはまだまだ改善したいとこいっぱいなんだけど焼き時間とか温度変えただけで食感変わってちょっとびっくりしたよ~!!
おかりんちゃんに試食してもらうときは酵母スコーンも試食してもらえるとうれしぃな~♪

小エビオニオンチーズ、真っ先に食べちゃた!
ランチにちょうど良かったからね~即食いv-290
海老の香りが良かったよv-221
後はまだまだお楽しみで取ってあるv-344
↓フランスはねぇ、新婚旅行で行ったんだぁ。懐かしい。
イタリア行った後半にフランス寄ったから、
インドカレーやラーメン食べてたよv-356
あっ!勿論フランス料理も食べたけどね。
チョコレートパリパリのアイスも美味しそう♪

★riaちゃん♪

さっそく小エビちゃん食べてくれたんだね~e-266ありがとぅッ!!
ria大先生に食べてもらえたなんて光栄なりぃ~e-267ドキドキi-176
新婚旅行、ヨーロッパだったんだね~e-420いいなぁ★
一緒のツアーにも新婚さんいたよぉv-398
フランスでそんなもの食べてたんだね!!
でもフレンチの合間にカレーとかラーメンとかはさんで食べると飽きこなくていいよね~v-353
あたしもフランスで札幌ラーメンのお店の前通るたびににおいに惹かれてお店に入っちゃいそうになったもん♪

ヨーロッパ旅行行ってたんや~!
私もヨーロッパ2回行った事あるねん。
フランスもドイツも行ったけどほんま良かった~。
きゃらめるぷりんちゃんの旅行日記読みながら
昔を思い出してしまったわ。
私もまた行きたいな~。

それにしてもたくさん作ってるね。ハートのケーキが
めっちゃ可愛いーi-233
カンパのしましま模様見てたら久々に焼きたくなってきたわi-237

★りかちゃん♪

りかちゃん、ヨーロッパ2回も行ったことあるんやぁっe-266
めっちゃうらやまし~いe-420
全然観光しきれてないからあたしも最低あと1回は行かないと~って思ってるよぉe-267
ヨーロッパってほんと建物とかが有名すぎるものばっかりですごいよね!!
ハートのケーキほめてくれてありがとう~e-343
ベーグルの巻き込みと違ってゆる~いフィリング乗せるだけやから楽ちんやったぁ♪
りかちゃんのカンパとか絶対おいしぃだろうな~e-266
ぜひぜひ作ってまた披露してねぇっ☆

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
