プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


maiちゃん手作り ★前半★

今日はmaiちゃんにいただいた手作りをご紹介~
maiちゃん便
maiちゃんのベーグルはおいしぃし、サイズもかわいいサイズだから一気に何個も食べれちゃうので楽しみがいっぱいなんです♪


maiちゃん手作りも何回かに分けてレポしますね


ココアオレンジココベーグル
ココアオレンジココ@mai (1)ココアオレンジココ@mai (2)
ココア生地自家製オレンジピールココナッツを巻き込みました」とのことでカットしてみるとしっかりオレンジピールとココナッツファインが入っているのがわかります
ココアオレンジココ@mai (3)
オレンジピールも自家製なところがまたいいですよね♪
焼き戻していただきました
まずクラストは薄くてパリパリッっとした食感がうれしくなっちゃう
ココアオレンジココ@mai(4)
クラムはもっちりでココア生地なのに全くパサつき知らずなところもお見事
このココア生地甘めな生地です
オレンジピールはほろ苦さとさわやかさ、素材そのものの味がしっかり出ていてココア生地をしっかり引き立たせています
この素材そのもののおいしさは自家製ならではって感じがして体までキレイになった気がしました~☆


いちごシナモン白花ベーグル
いちごシナモン白花2@mai
トッピングのシナモンパウダーがシナモン大好きなあたしの食欲をUPさせてくれます
いちごシナモン白花3@mai
いちご生地シナモン白花を巻き込み、生地はふすま入りだそうです
ふすま入りの生地のベーグルってはじめて食べたんだけど、体にやさしそう~
生地はいちごとふすま効果なのか噛むほどに味わいが出てくる感じでしっとり
噛んでいるとモチュモチュっとした食感が味わえます♪
ふすま入りだからもっちり感は減っちゃうけど噛むほどに味わいの出るしっとり生地すっごく気に入っちゃいました
あたしもふすま買っちゃおうかな
そしておいしぃ生地と一緒に白花ホクホクっとした甘みとネットリな食感でさらにおいしさUP
そしてシナモンがしっかりアクセントになっていてグッと味を引き締めている感じがしましたぁ♪
このベーグルほんと大好きです~


抹茶チョコベーグル
抹茶チョコ@mai (1)抹茶チョコ@mai (2)
「抹茶生地にふすまを混ぜてチョコを巻き込みました」とのこと♪
またまたふすま入り~
いちごシナモン白花ベーグルでふすま入りベーグルのおいしさにハマったので次の日はこれをセレクト
抹茶チョコ@mai(3)
抹茶ふすま絶対おいしぃですよね~
もっちもちの生地にカリカリっとしたクラストが最高においしぃ
抹茶×ふすまのほうが苺×ふすまよりクラムのもっちり感が強い感じがしました
ふすま入れると全粒粉入りのときのようにもっちり感が多少は減るんだろうな~って思ってたんですがどうやら違うみたいです~!!
抹茶の味はほのか~にするくらいなんだけど生地自体に甘みがあって、まさに生地がおいしぃベーグルという感じ
ときどき出てくるチョコとろ~んとした甘さが絶妙です♪
生地をチョコの割合がしっかりバランスが取れているんです


いちごココブレッド
いちごココブレッド@maiちゃんいちごココブレッド@maiちゃん2
ふすま入りいちご生地自家製ドライいちごココナッツ入り
maiちゃんの苺×ふすま生地はもう何回食べてもほんとにおいしぃ!!
大好き~~
ギュッと詰まった生地で噛んでいると歯にネットリとくっついてくる食感がたまらなくおいしぃ
生地だけでも十分おいしぃのにそこにドライ苺、しかも自家製が入っているということでもうおいしくないわけないですよね♪
ドライ苺はしっかり酸味が感じられて甘酸っぱい苺が噛むほどに甘い生地と合わさってすごくバランスが取れています
ベーグル以外のパンを作るのははじめてということで心配していたみたいだけど、そんな心配なんて一切いらないほんとにおいしぃパンだったよぉ


maiちゃんのベーグルは生地がほんとにおいしくてやさしぃ味がするベーグルなのでどんどん食べちゃいます♪
残りもまた後日レポしますね
maiちゃん、おいしぃ手作りごちそうさまでしたぁ
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

maiさんの手作り、どれもこってるねー!
可愛いサイズなんて、ついついあれもこれも食べちゃいそうだねっっ。
ふすま入りって食べたことないから興味しんしんだよ!
もっちりが減りそうなイメージもあるけど、そんなことないのかー。ふむふむ。
苺生地に中にも上にもシナモンたっぷりで、私もシナモン好きだから超魅力的♪
それに白花!和と洋で面白いしホクホクの甘さも合いそうだね。
いちごココブレッドのぎゅっと詰まったネッチリ食感も美味しそうだなぁ♪
残りのレポも楽しみにしてるねー☆☆

最近全然遊びにこれなくてごめんね。
maiちゃんの手作り、前にいただいたことが
あってすごく美味しいよね!
ぎゅっと生地に旨みがつまっていて
フレーバーも凝っているし。
自家製のオレンジピールも素敵。

↓京都いいな。
たま木亭のパンめちゃ美味しいよね~
私も旅行いきたいなぁ

★ももゆかちゃん♪

maiちゃんの手作りは可愛いサイズだしほんと一度についいろいろ食べちゃう感じだよ~e-266でもいろいろ食べられると満足度満点だしいいよね♪
ふすま入りあたしも食べたことなかったんだけどもちもちしてて、繊維もいっぱい取れそうでおいしかったよぉっe-420
maiちゃんの苺生地は生地自体の甘みがすっごくおいしぃし、苺シナモンは甘いものの中にシナモンの香りと味がしっかり効いてて味に深みが出てる感じだったな~★
いちごココブレッドのネッチリ食感はほんとすっごくおいしくて手作り上手だな~って思ったよぉe-424

★なみ☆ちゃん♪

なみちゃん、ひさしぶり~i-233
ブログ見てたけどお盆明けてお仕事も大変みたいだね!!
なみちゃん、すっごくがんばってるイメージだから体大丈夫か心配だよぉv-393
9月になったらまたデートしたいね♪
maiちゃんの手作り、波ちゃんもいただいたことあるんだね~v-353
ほんとドライフルーツとかピールまで自分で作ってて体にやさしそうなものがいっぱいだしおいしぃしイイよね~っe-267
京都、なみちゃんのアドバイスのおかげでFlip予約して買えたよ~!!ありがとう☆
たまき亭やっぱりおいしぃんだね~e-278
あたしまだ1回も食べたことないからほんとリベンジしたいよぉe-420

ほんま全部おいしそ~!!
という私もmaiちゃんからつい先日ベーグル便いただきました♪
かわいいサイズのベーグルがいーっぱい詰まった幸せいっぱい便(>u<*)
きゃらめるぷりんちゃんが紹介してるベーグルとは全部違うの入れてくれてて、
そのバリエーションの多さにまたまた感心!
すごいなぁ。
いつもきゃらめるぷりんちゃんたちには勉強させてもらってます!
ありがとう☆

★ゆつきちゃん♪

ゆつきちゃんちにもmaiちゃん便届いたんだねーっ★この前ゆってたもんね!!
ほんといろんなフレーバー作ってるしどれもおいしいから今日どれ食べよっかなぁって迷っちゃうよね♪
レポ楽しみにしてるねぇ(*´∀`*)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
