プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ



☆チェルシーBAGEL☆その①

おひさしぶりの更新になってしまいました~

最近ポカポカ(むしろ暑い!)でお出かけ日和なのに、週末も超引きこもり生活で悲し~
今週末は息抜きに映画観にいくぞー♪

その前に水曜は7時間オペだ~~~
頑張れ、あたいちゃん

でも。。。
この病院&勉強漬け生活・・・いいこともあるんです
食べても太らない

やっぱり脳みそは糖分しか使えないので・・・
パンの炭水化物がうまいこと働いてくれるようです

ではでは今日は春休みに書き溜めたものをまたまた放出

チェルシーBAGELのレポ~
何と1月の幻の通販でGETできたのです~!!

その通販でGETしたもの&お友達に頂いた子たちです

かぼちゃBAGEL
P1060126.jpg
ぬぉぉぉぉっ
見るからにソフトむっちりモッチリやないですか~

P1060127.jpg
キレイなかぼちゃカラーのシンプルなベーグルです♪

P1060128.jpg
う~ん、ブラボーパチパチ

かじります。

むむ・・・これは・・・
P1060130.jpg
むぉちむぉちーーー!!!
大興奮っ!!!

何ですか、これ・・・

水分たっぷり洪水警報です。
カボチャ生地だからかチェルシーだからなのか・・・
独特のむっちりモチモチ感っ

ストライーク!!!

ごまチーズBAGEL
P1060220.jpg
定番のチーズ

とりゃっ!!
P1060221.jpg
裏は◎
あんたのお味も◎

ぅらぁ!!!
P1060222.jpg
中にチーズが入ってないのが新しいッ!!
でもこれだけたっぷりチーズかかってるから、生地はシンプルなのがいいねぇ

P1060223.jpg
チーズたまっとるがな~

P1060226.jpg
焼いてトロッっと~!!!じゅわっと~!!!!

P1060224.jpg
カリっとぉ~~~~!!!!

P1060227.jpg
モチッっとぉぉぉ~~~~~!!!!

どないやねーーん

もうモッチモチのモッチュリでめっちゃウマイっす。。。
あまりのおいしさに悩殺されました。。。

チーズたっぷりなのに生地には巻き込まれてない分クドくないの
大変おいしゅうございました~

ほうじ茶小豆BAGEL
P1060038.jpg
これまたキレイなぷっくりまぁるい見た目・・・
このまま飾っておきたい・・・

P1060039.jpg

P1060040.jpg
お店ものでほうじ茶生地ってめずらしくない
ビバ!!和ベーグル!!

P1060042.jpg
クラストは薄めでパリッっと♪

P1060046.jpg
あぁ・・・みずみずしい・・・
このモチモチ具合はたまらんですわぁ

P1060047.jpg
あらぁ!!
小豆もたっぷり
ほうじ茶生地と小豆のバランスが絶妙ッ

これもおいしすぎた~。。。

ずんだもちBAGEL
P1050107.jpg
こちら去年の夏にたもりんちゃんから頂いたものデス♪←レポ遅すぎやっちゅーの!!

P1050108.jpg

P1050109.jpg
いや~ずんだ餡ですわぁ~

P1050113.jpg
餡というか豆???

あっ、ちがうわ!生地に枝豆が練りこまれてるのか~

P1050112.jpg

P1050114.jpg

P1050116.jpg

P1050117.jpg
とにかくずんだ餡も求肥もた~っぷりで最高
まさにずんだ餅~なもっちもちベーグルでしたぁ♪

肉まんBAGEL
P1060144.jpg
こちらはよんちゃんから大阪デートのときに頂きましたぁ

P1060145.jpg
肉!!!
     肉!!!
         肉!!!

筋肉マンや~ん

P1060146.jpg

P1060147.jpg
カットした瞬間、超肉まん~な香り

P1060154.jpg
もちろんクラムはみずみずしぃ~っ
モチモチ

P1060155.jpg

P1060156.jpg
ぬぉ~!!
これまた肉まん~~!!
このウマさが憎まん~~!!!


生地はベーグルなんだけど、食べると肉まんなの!!
これまた最高やわぁ~

チェルシーはとにかくめっちゃくちゃ生地がおいしいので、通販できなくなったことがほんと悲しい。。。
まだ通販で買ったものがあるので後日レポしま~す

そして。。。
よんちゃんにいただいたものシリーズで何となく見た目似ているので。。。
カスターBAGEL(ヒポポ)
P1060149.jpg
何年もポチりたいと思いつつ冷凍庫事情でポチってないうちに今の通販スタイルになってしまったので頂けて、めっちゃうれしかった~

P1060150.jpg

P1060151.jpg
カスタードたっぷりーー!!!
ぎゅぎゅぎゅっとカスタード

P1060157.jpg
こちらも焼き戻すとしっとり断面♪

P1060158.jpg
ココア生地はビターでモチモチ
ぽってりカスタードが染みこんでモチュモチュッっとした生地になるのがまたうれしぃところ☆

ヒポポもソフトむっちりで大好きな食感~
5月くらいにポチっとしてみようかなぁ

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁ~

☆かなり昔ですみません☆輪粉☆

今日からいよいよ学校スタート

昨日は国家試験の30科目以上の勉強をどう進めていけばいいのか分からず途方に暮れてプチ鬱になってしまったけど。。。
まぁひたすらコツコツ勉強やるしかないですわ~


ではでは!
春休みに書き溜めていたレポを少しずつ放出。。。(笑

まずは貴重な輪粉をレポレポ~♪
去年。。。あ~ちゃんママさんから頂いたものデス
ほんっまレポおっそいな~

グラハムマロンベリーBAGEL
P1050869.jpg

P1050870.jpg

P1050873.jpg
グラハムのプチプチがすっき~♪

P1050872.jpg
焼き戻すとクラストはぶぁりんぶぁりん(バリバリ)

そりゃ~アンタ、食欲そそるでしょうょ。。。

P1050879.jpg
グラハム入りは香ばし~~い
グラハム入りなのにモチモぉ~チぃ~
グラハム入りなので(?)皮バリバぁ~リぃ~

中にはマロングラッセとクランベリー
甘いのと甘酸っぱいのが最高にウマイっす

何より生地がおいしいな~★

かぼちゃチーズBAGEL
P1060088.jpg

P1060089.jpg
でーーーん!!

P1060090.jpg
でででーーーーん!!!

P1060100.jpg
クラストは薄めでパリッっとね~♪

クラムはソフトなのにもっちーーーん

モチモチですっっごい!!!おいしかったです。。。

P1060099.jpg
カボチャに絡みまくったこのシナモンの量がハンパねぇ~~~~ッ!!!!
シナモンLOVERにはたまりませんなぁ~

クリチもたっぷりでフィリングがめちゃウマ

紫芋BAGEL
P1060092.jpg
これこれ~
もう輪粉ベーグルはどれも食べるのもったいなくて、なかなか手つけられなかったんだけど。。。
これはその中でも特に手がつけられませんでしたぁ

P1060093.jpg
んぎゃあ!!!
裏返しても紫芋っぽい~~~←意味不明ですから。

P1060094.jpg
あわわわ・・・

P1060095.jpg
あわわわ・・・わっしょーーーい!!!

もんのすごいフィリング
Mr. MURASAKI

P1060096.jpg
すんごいパリパリなのっ!!
薄焼きせんべいみたいな食感

クラムはソフトなのにむっちりモチモチ
この食感、病み付きになるな~☆

P1060103.jpg
フィリングは紫芋とハチミツをあわせたような、優しい味
このフィリングだけでお腹いっぱいッス

おいしすぎるんやもん~~~~

やっぱりコレ、最高にヒットでしたぁ

バジルベーコンBAGEL
P1060105.jpg

P1060106.jpg

P1060107.jpg
これは4つの中で1番歯切れがよくてモチモチ感は控えめだったかな

でも大好きなお食事系~
もちろんランチに頂きましたよぉ

P1060121.jpg
バジルとベーコンがたっぷりなのにクドくないっ
ベーコンが脂っぽくないのがうれしぃな~♪

サクッっとしてるけど生地はやっぱりウマイ


輪粉のベーグルは去年頂いて大ファンに~~
もう食べれる機会は果てしなくゼロに近いけど・・・
こんな貴重なベーグル食べられたのはあ~ちゃんママさんのおかげ

でもでも~いつかまた出会えたらうれしぃナァ

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁ

Flip up!その②

この何日間、WBCに超燃えていたあたし
ビバ!!日本っ

高校野球と世界大会系は大好きだからテレビの前で絶叫

あ・・・プロ野球はまったく興味ないで~す

今日は前回Flipの続きをレポ♪(その①はこちら)

プレーンBAGEL
P1050951.jpg
Flipのプレーンベーグルも大好き
とにかく生地がうめーーー

P1050953.jpg

P1050955.jpg
Flipのベーグル、焼き戻さずに食べたことないんだけど。。。
焼き戻す前の断面だけ見ると普通なんですよね。。
粘りがありそうにも見えない・・・


でも焼き戻すと・・・
P1050964.jpg
このしっとり感!!
きめ細かさ!!!


何で焼くと変身するんだぁぁぁ~
P1050963.jpg
ソフトなので皮バリ感はなしですがそんなの関係ねぇ(古っ!!!)

キターーー

もっちもちネッチリ
やっぱり粘りがすごい
P1050965.jpg
Flipのプレーンは生地自体が甘くてめちゃくちゃおいしぃ
甘みのある生地ってホント好き!!

無心で食べました・・・むしゃむしゃむしゃ・・・

マサラチャイBAGEL
P1050956.jpg

P1050957.jpg

P1050958.jpg
ラップをはずした瞬間チャイチャイした香りが飛び交います
チャイっ!!チャイチャイ!!!

P1050959.jpg
生地に茶葉~

やっぱり焼き戻すとしっとり!!
キメ細やか~~~!!!
P1050966.jpg
そうそう、これこれ。
この食感
P1050968.jpg
フィリングは入ってませんが、生地にはシナモンやカルダモンなどのスパイスがとにかくしっかり効いてます
シュトーレンのような味わいでスパイシーさがクセになる~♪

アーモンドBAGEL
P1050990.jpg
Flipといえばチーズ、チョコに続いてアーモンドは絶対食べなきゃ!な定番ですよね

P1050991.jpg
このクッキー生地が最高にウマイっ
これだけでフィナンシェみたいな味わい~

P1050992.jpg
いやん

P1050993.jpg
ぃや~~~~~ん

キャラメリゼしたアーモンド好き好き~♪
焼き戻して生地もしっとりネッチリもっちり
もっちりもこみちーーー!!!
P1050994.jpg

これももう定番の絶品具合なのでもう何も語るまい。。。
P1050999.jpg
ペロッっとめくるとアーモンドとにかくたっぷり

もちもちネチネチ生地にコリコリっとした甘いアーモンド・・・
そりゃあウマイに決まってますがな


メープル皮包み
P1050902.jpg
これまた小さいパン~!!
写真で見てるともっと大きいかと思ったのでびっくり

P1050904.jpg
しっとり~なメープル風味のクッキー生地
こんないい香りの掛け布団欲しい!!

P1050903.jpg
もちもち。
そしてメープルの風味ってどうしてこんなに癒されるんでしょうか・・・・

メープルを存分に堪能できるパンでした
小さいくせに。。。生意気な・・・

スコーン
P1050890.jpg
ラップをはずした瞬間からすんごいイイ香り

そうねぇ。。。例えるなら。。。
メープルかけたホットケーキのような甘~い香り

くんくん・・・くんくん・・・くんくん・・・

こんな香水欲しいです
P1050891.jpg
水分奪う系のサクサク・ホロホロ~なスコーンで超好み

こうゆう食感のスコーンとコーヒーを一緒に頂くの大好き
ちょっとマダムで優雅な昼下がり・・・みたいな。

香りの通り、やさしい甘さ
スコーンまでおいしいだなんて、やっぱりぬかりないわあ、Flip!!!

Flipレポ、あと1回続きま~す

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁ

Flip up!その①

今日は気持ちいいくらいのでうれしぃな~♪
お買い物でも行っちゃおうかな

さてさて今日は大好きなFlip up!のパンをレポ

両親が京都に行ったときにお遣いしてもらいました

チーズBAGEL
P1050898.jpg
大大大好きなFlipのチーズベーグル
これを食べなきゃFlipを語れない商品~のうちの1つ~

P1050899.jpg

P1050900.jpg
あいやぁぁぁ~~~!!!
チージュ
どかーん!!!


P1050901.jpg
チージュ
とろ~~ん。。。
オイラも一緒にとろ~ん。。。


もう文句なしにウマイっす!!
このおいしさはもうアタシなんざのベタな説明いらないですよね??

1ついえるのは・・・
チーズの海ここにあり!!
新大陸発見!!!


はい。以上!!

ベリーベリーBAGEL
P1050908.jpg
さすがFlip様~
ただのベリーなベーグルではござぁませんの

P1050910.jpg
アイシング??
シロップ??
ちょっと溶けていてよくわからなかったんですが、何やら表面に甘いものがコーティングされている模様。

P1050909.jpg
「お母さん、頑張って!!
もうすぐ産まれますよ!!!
はい、いきんで~!!」

ひぃ、ひぃ、ふぅぅ~~~~ゲホゴホ。。。

P1050911.jpg

P1050912.jpg
このドライ苺、とってもジューシー
ドライ苺ってどこか人工的な甘さのものが多いんですが、これは違いました!
自然な甘酸っぱさでウマ~~

P1050919.jpg
そしてFlipといえばネチネチもっちもちのお餅生地
今回もしっかりくっついてくれましたよ、クラム君
このくっついて離れないお餅食感・・・餅粉でも入ってるんではなかろうか・・・

シナモンレーズンBAGEL
P1050922.jpg

P1050923.jpg

P1050924.jpg
大好きなシナレズ~♪
Flipでは定番商品じゃないっていうのが不思議

P1050928.jpg
うん、うまそう

シナモンは生地からしっかり
レーズンも程よく入っていて、ジューシー
P1050934.jpg
またまたこのショット。
ネチネチもちもちお餅ベーグル参上
もう何も語るまい。。。
とにかく激しくおいすぃ~~~

チョコBAGEL
P1050925.jpg
これは予約していなかったんですが、お母さんがお店に行くと焼きたてがいっぱいあったらしく追加購入してくれていました

P1050926.jpg

焼き戻す前~~
P1050927.jpg
                         ↓
                         ↓
焼き戻し後~~
P1050930.jpg

どや!?おいらの背中もいっちょ見てみる!?
P1050929.jpg
こんがり。いい色。色男。

P1050932.jpg
もっちもち
ココア生地なのに・・・このお餅食感は一体何なんだ~

粘りがスゴイっす。。。
粘着質・・・??

P1050933.jpg
モチュモチュ
チョコが絡んだ部分は水分でたまらんのです。

やっぱりFlipベーグルの食感は病みつきになりますよね

ゴマパン(名称不明)
P1050892.jpg
これもお母さんが追加購入してくれたパン

P1050894.jpg
焼き戻すとクラストはサクッと、クラムはムギュッっとした食感

酵母の香りとゴマの風味がうれしぃシンプルなパンでした~
うまうま

えんどう豆パン
P1050895.jpg
お母さんいわく、買ったときにふわっふわでつぶれそうだったみたいなので。。。
出来立て食べたらヤバさ何百倍なんだ~

P1050896.jpg
スクープ
遠藤さん、生地より多いんでは疑惑
元交際相手Aさんの証言です。

P1050897.jpg
とにかく豆がたっぷりでテンションあがる~
生地はふわふわなのにモッチモチ

やべぇ・・・うまいぃぃーーー!!!!

このパン、みんなが絶賛する理由が分かりました!
絶対リピ決定~~

黒豆パン
P1050905.jpg
しわくちゃ。
おかあさーーん!!パンつぶしてますよーーー

P1050906.jpg

P1050907.jpg
一見・・・豆少なく見えますが・・・。

あっ、次の写真↓は超食べかけでお見苦しいです。

P1050917.jpg
しっかり入ってました
恥ずかしがりやな黒豆さん。
息を潜めていたそうです。。。

これまたモッチモチの生地に黒豆の和な甘さが合う合う~
何でこんなにおいしいモチモチの生地が作れるのか・・・
ほんとスパイしに行きたい


Flipでベーグル以外のパンをはじめて買ったのですが、どれもめちゃくちゃ小さいんですね~
まずサイズにびっくりしちゃいました
このサイズなら、次は2つずつくらい購入しちゃおうかな

まだFlipで購入したものがあるので後日またレポしま~す

ではでは今日もお付き合いありがとうございました~

kenさんガレット★

今日はひさしぶりのでしたね~
でもまた下り坂・・・悲しい~!!

それにしても実家に帰ってくるとやっぱり楽~~
いつもの学校&家事が無いっていうのはそうとう幸せですね・・・

さてさて今日はBoulangerie KENをレポ~♪
気づいたら・・・ハロウィンものも、バレンタインものもまだレポできてないけど・・・
そんなこと気にせずに行きましょ~

洋なしガレット
P1030783.jpg
これは去年の11月に食べた季節もの~

P1030784.jpg
ど~ん!!洋なしじゃ~~~!!!
洋梨はこんなに用なし~!!
・・・くすっ
寒いわ~~~っ

P1030786.jpg
真ん中にはサワークリームが乗っていて、見るからにネッチリ~

ひと口パクっ。。。

うんまーーーーー!!!!!!
P1030787.jpg
ネッチリなモラセス生地はやっぱり最高
サワークリームと甘い洋ナシのシャキシャキした食感がウマーーー
カシスもトッピングされていて、その甘酸っぱさがいいアクセント

このガレット、kenさんガレットの中でダントツ1位

モラセスシナモンガレット
P1050747.jpg
これは去年の11月にも買って、先月も買ったのですでに2回も食べてます~

P1050749.jpg
今度はりんご~~~!!!
どーーーん!!と。

P1050756.jpg
シロップでつやつや~

P1050755.jpg
中にはお決まりのクリチ~
う~ん、いいねぇ

ん??
P1050753.jpg
半生チック??
そんなこと気にしな~い♪

コクのあるモラセス生地とさっぱりしたクリチはやっぱり相性ばっちり
りんごは甘酸っぱくてシャキシャキ食感が残っています

ベリー(カシス?)もすっぱいので、このガレットは全体的にフルーツ部分が酸っぱい感じ
シナモンは薄いのでイマイチ分からず・・・
自分でシナモンふりふりしてもよかったな~

バナナパインガレット
P1050788.jpg
ココナッツたっぷり~!
だけど焦げ目がついてないところを見ると、後から乗せたのかな??

P1050789.jpg
ほれ、パイン。

P1050790.jpg
ほれほれ、トロピカル。

P1050791.jpg

P1050792.jpg
↑の2つと違うところ。
こっちはサワークリーム(クリチ?)が全体に薄めに塗られてるところ。

バナナとパイナップルがとにかく大きいカットでど~ん!と乗っているのが圧巻

サワークリームは甘く味付けされています。
パインも甘い(缶詰かな★)ので、かなり甘~いです!
でも病みつきになるおいしさ

バナナの部分のほうが自然な甘さで好きだったかな♪
ココナッツのシャクシャク感はやっぱりうま~

紫芋大納言ガレット
P1050802.jpg

P1050803.jpg
紫芋と普通のさつま芋、小豆のトッピング
これを見る限り、期間限定なのかも??

P1050804.jpg
シロップつやぴか~
う~ん、甘そうっ!!笑

P1050809.jpg
あは♪
またまたちょっと半生チック~

P1050813.jpg
具のまわりは特に水分が多くて生焼けチックなのでネッチリ度が高いっ
シナモンもkenさんのシナモンものにしては多めでうれしぃ

小豆はホクホク
お芋は甘露煮なのか・・・ひたすら甘いデス・・・。
お芋大好き人間としてはもうちょっと甘くなくてもいいかな~って思ったり

でもこれも時期が来たらまたリピしたいなぁぁぁ

バナナチョコガレット
P1050653.jpg
いつものモラセスのガレットではないで~す
これはブリオッシュ生地

P1050656.jpg
kenさんらしい豪快~なバナナ使い~
あいやぁぁぁぁ~~~

あは~ん
見るからにふわふわの優しそうな生地。
P1050659.jpg
ブリオッシュ生地は焼くとサクッっと軽くて口溶けがいーい

バナナのねっとりした甘さ、チョコの甘さ、アーモンドクリームの甘さ
甘いだけや~ん!
とかそんなベタなこと言わないでください。。。
あたしの表現力がないだけですからー

甘いけど、軽いからパクパク
もぐもぐ・・・

うまい!
もうこの言葉だけで十分なんじゃないでしょうか。

お次はガレットじゃないですが・・・
かぼチリチョリソー
P1050705.jpg
で~~ん

なんと228グラムもあるのです~!!
上に乗ったころころチーズが落ちるぅ~

あっかい(赤)生地と~。
P1050708.jpg

きーろい(黄)生地が~。
P1050711.jpg

合体しちゃった!!!
P1050706.jpg

赤いほうはチリソースかなんかの生地かな~??
よく分からず。

チョリソーはピリ辛程度でちょうどいい辛さ
ぷりぷり、パキっとジューシー

挽き肉も乗ってます。。。
これがか・・・からーーーーーッ

辛いもの食べ慣れてないアタシにはちょっと刺激が強すぎたぜ★
でもチーズと合わさるとマイルドになってウマウマ

これもリピ決定ー

あ~やっぱりkenさんパン大好き~
1番好き~♪
kenさんパンだけあれば十分といつも思うアタシなのでした~

ちなみに今日食べたおめざ。
桜もち
P1050859.jpg
やっぱり和菓子はうまーーー

ではでは今日もお付き合いありがとうございました~
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
