プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ



あ~ちゃんママさん手作り♪

今日はあ~ちゃんママさんに頂いた手作りをレポ~
9月と10月に交換をしていただいたので、レポいっぱい溜まってて
ほんとレポ遅くてスミマセン
ちなみに前回のレポはこちら

まずは9月に頂いたもの、前回はベーグルを紹介できていなかったのでそちらから♪

くるみクリチBAGEL
P1030869.jpg
ぷっくりツヤツヤお肌
あたしもこんなお肌になりた~い

P1030872.jpg

P1030873.jpg
クリチとマロングラッセがたっぷり~

P1030870.jpg
ぷりっと出てる胡桃が食欲そそるにゃあ♪

この胡桃生地が香ばしくてムギュムギュっとしていてめちゃくちゃウマーなんですっ!!
マロングラッセが甘い分、クリチとの相性ばっちり

胡桃を練りこんでゴツゴツしているのにクリチがはみ出さずに焼けているところが完成度高いです~(●′ω`●′ω`●′ω`●)

メロンパンBAGELP1030975_20090111182148.jpg
P1030976_20090111182240.jpg
クランベリーラムレーズン練りこみ生地でクリチを包み、ビス生地を乗せて焼いているそうです

たっぷりのクリチが包まれた生地が半透明になっていて食欲そそるなぁ

P1030977.jpg

食べる前にお皿にポロッっと落ちたビスの一部を食べたアタシ。
まず一言。。。
このビス生地うんめぇ~~~
しっとりしているのにサクサクッっとした食感も味わえてフィナンシェのような味わい
このビス生地だけで何か他のスイーツおねだりしたぁーい

そしてベーグルのほうは生地が超むぎゅむぎゅっな引き締まり方~♪
こんな引き締まったお尻になりたいです

クリチの酸味とビス生地のバターリッチな甘さが相性ばっちり

あたしもまたひさしぶりにクッキー乗せベーグル作りたいなぁ

コーンベーコンBAGEL
P1030880_20090111183303.jpg

P1030881_20090111183403.jpg
粒コーンベーコンクリチ巻き込み&トッピングにブラックペッパー

P1030882.jpg
生地はモチむぎゅで粉のおいしさがしっかり味わえるのがうれしぃっ

ベーコンの塩気とコーンの甘さがウマーい
ブラックペッパーはかなりしっかり効いてるんだけど、クリチが入ることでピリリ感がいい感じにマイルドになってるんです♪

お食事系大好きだからこれもあたしの中で大ヒット~

パンプキンキャラメルBAGEL
P1030875_20090119230938.jpg
見るからに南瓜がたっぷりそうな生地にテンション

P1030876.jpg

P1030878.jpg
ほ~ら
キタ━━━━ヾ(*●Д●)ノ゛━━━━

いやん♪かぼちゃ度満点~っ

P1030899.jpg
かぼちゃ生地はしっとりモッチョリモッチュリ~
キャラメルチョコが染み込んだクラムがこれまた最高にウマイっ

P1030897.jpg
クラストは薄めでパリッっと♪

やっぱり南瓜生地って大好きだな~

そしてお次は10月に頂いた子たち

シナモンブレッド
P1000741.jpg
あ~ちゃんママさんのブログで見て、ず~っと食べたいと思っていたシナモンブレッド
ついついおねだりしちゃいました★
P1000742.jpg
卵黄・牛乳・バターが入ったリッチな生地に、バターソテーされた紅玉りんごジュエリーレーズンラムレーズン練乳クリチシナモン巻き込みというかなり贅沢な1品デス

トーストしていただきま~す
耳はサクッっと、クラムはもっちりしっとりの生地は思わず笑顔がこぼれちゃう味わい

そこにシャキシャキの甘酸っぱいリンゴとシナモンがたっぷりなのが最高っ
さすがシナモン狂のあ~ちゃんママさん
シナモン度がすごいです~ヾ(o´∀`o)ノ

クリチは練乳入りということでクリーミーで爽やかな甘さがこれまた相性ばっちり

これ1斤で頂きたいです。。。オネガイ

マロンマーブル食ぱん
P1000738.jpg
全卵、牛乳入りの生地で自家製マロンペーストを折り込んでいるそうです

P1000739.jpg
自家製マロンペーストっていうのがすごい~ッ

リッチな生地はトーストするとやっぱりサクッ・モチッっとなってたまりません
マロンペーストも自然な甘みでウマウマ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

スイートポテトパン
P1000644.jpg
あ~ちゃんママさんのmini食パンの大ファンなんです♪

生地にもスイートポテト練りこみ、片方にはスイートポテト・もう片方はアックルシナモンクリチ入り
P1000645.jpg

そのまま食べてもモッチモチの生地はやっぱり最高においし~
トーストして食べると、外サク&中もっちり~でシナモンアップルの周りはモチュモチュ
スイートポテトも甘すぎず、さつまいもの自然な甘さが存分に生かされてるの

むふぅ~
よは満足じゃ~~~ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/


ずんぐりパン
P1030866.jpg

P1030867_20090122205102.jpg
全粒粉入りの生地に自家製栗の甘露煮ホワイトチョコが入っているそうです

P1030903.jpg
皮バリがうれし~い

ザックザクのクラストにむぎゅっと全粒粉入りの生地がとにかく大好き
マロンとホワイトチョコの甘さがリーンな生地にぴったり

ずんぐりな見た目もかわいいなぁ

パンプキンチーズケーキ
P1000639.jpg

P1000641.jpg
かぼちゃがたっぷり入っているのがうれしぃ

P1000642.jpg
ベイクドチーズケーキなのかな??
かぼちゃ効果なのか、ネットリ・とろ~んとクリーミーな食感がめちゃくちゃおいし~っ

クリームのような、まろやかな舌触りなんです
クリームチーズのコクと南瓜の相性は言うまでもなくバッチリ

これ今度はもっと大きいカットで頂きたいナァ。。。
おねだり♪(*´m`)ブフー♪♪

Wマロンケーキ
P1000685.jpg
見た目からマロンたっぷりでテンション上がる~っ

P1000686.jpg
しっとりバターたっぷりのケーキにゴロゴロと入った栗!!!
栗の風味が存分に味わえて幸せ

マロンラバーにはたまらないケーキで幸せすぎましたぁ・・・


あ~レポが多すぎて、やっぱり1回で書ききるの無理でした・・・
また次回に続きます~

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁヾ(*ゝω・*)ノ゚+.

★ベーグルちゃん手作り★

こんにちは~
冬休みが明けて、ここ2週間は小児科実習で癒されているきゃらめるぷりんデス

昨日は岐阜との県境にある開業医さんに実習に行ってきました
そして判明したこと・・・!!!!

今年はインフルエンザの予防接種をしていてもインフルエンザにかかる率が高い

毎年、上半期に南半球で流行ったインフルエンザの型から今年日本で流行するだろうものを予想して予防接種のワクチンを作るのですが。。。

今年大幅にワクチンのウイルス型を変えたそうで。。。
これが仇となったのか
かなり外れちゃってるみたいですね

みなさ~ん手洗い・うがいはしっかりね♪
でも健康な人がイソジンでしっかりうがいをしてはダメですよ~

さてさて今日は夏休み明けの9月はじめにベーグルちゃんとデートしたときに頂いたお手製のレポでーす

とにかくアイデアがすばらしくて、見た目・味ともに完璧な彼女のお手製の大ファンなあたし
ここ最近かなりご無沙汰しているのでほんとにレポしていて恋しくなっちゃいました

・・・とまぁ、遠まわしにおねだりしているの・・・ばぁや気づいているかね
季節がよくなって手作り再開したらぜひ恵んでおくれ

パンプキンベーグル
P1030382.jpg
うひょ~~!!お野菜たっぷり!!!
あなた、さてはパンデュースにスパイしに行ったんじゃないの!?
ついつい疑ってしまいます。

P1030383.jpg
かぼちゃ炒めた玉ねぎブロッコリーチーズマスタードのせ~

ちなみにネーミングの由来は・・・
P1030383_20090110083242.jpg
ブロッコリー3つだそうデス( *´艸`)

P1030385.jpg
生地はグラハム入り♪

むぎゅむぎゅっと詰まった生地にお野菜がどれもほんとにめちゃくちゃいい味出してます♪
そこにピリリとマスタード、そしてチーズが加わってまさにタルティーヌBAGEL


とにかく野菜がおいしくて、ベストマッチ
いためた玉ねぎがよりいっそう味を引き締めてくれている感じで。
う~っウマイっ

崖っぷちベーグル
P1030547.jpg
こちらは11月のデートでリクエストして作ってもらったものです

お野菜がいっぱい乗っていて、食べるときに具が落ちちゃうということで「崖っぷち」と名づけられたこのベーグル
P1030549.jpg
いや~この盛りだくさんズッシリなのがたまらんわ~♪

グラハム生地玉ねぎトマトチェダーチーズを巻き込み、さらに上にインカのめざめ(じゃがいも)、玉ねぎブラックオリーブが乗っているというアメリカンサイズなベーグル

トッピングだけじゃなくて生地の中にまで具が巻き込まれてるというのにはとにかくビックリ

P1030548.jpg
・・・ん??
・・・。
・・・(*゚ロ゚*)
P1030548_20090110085224.jpg
「やぁやぁ」

顔に見えるのはあたしだけ・・・??

P1030550_20090110085408.jpg
生地はこれまたグラハム入り♪

ひぇぇぇ~!!!
もっちゅもちゅネチネチッっとした水分たっぷりの生地はこれだけで悶絶級のおいしさ
P1030551.jpg
あは~ん
チーズとろ~り外はもちもぉ~ち~(某宅配ピザのCM風)

チーズトマトオリーブの効果でピザを食べているような感覚

ポテトはシャキシャキっとした食感で、玉ねぎのいいお味が食欲をさらに増進させます

具を派手に落とし、手と口をベットベトにしながら貪りついたアタシなのでした~(。-`ω-)
この食べ方まさに女としてあたしが崖っぷち。

・・・そっとしておいて・・・。

ミロピーカンクリチBAGEL
P1000948.jpg
なつかしの~♪ミ~ロ~♬

P1000949.jpg
ミロ豆乳グラハム練りこみ生地にクリームチーズピーカンナッツ

これまた食べたのが昔で焼き戻し方悪くて黒くなってますが風味は損なわれてはいませんよ~
ベーグルちゃんの作るベーグルは何てったってこの皮バリが特徴的
P1000952.jpg

ばぁりばぁり~ザックザク・・・ザクッ・・・
クラストで口の中ケガしちゃうじゃねぇかヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/

生地はしっかりミロの味なんです
コーヒー生地とはまた全然違って、まさにミロ

もちもちミロ。

ピーカンナッツはもしやハチミツを絡めたあのお菓子使用なのかな??
やさしい甘みとクリチのさわやかな酸味がウマイっ

豆乳ミロバナナカスタードコロネ
P1030387.jpg
ベーグルちゃんの作るコロネはデブっちょさん
それがあたし的にかなりツボ~

P1030388.jpg
焼き戻すとチョコがとろりんちょ
 ↓
P1030390.jpg
しかしここであたしは気づくのであった
このベーグル、しっかり焼き戻すんじゃなくてクリームをしっかり冷やして表面だけ軽く焼けばよかった・・・と。。。

ヾ(;゜ロ゜)ノ

そしたらチョコのパリパリ感も味わえたのでは~
後悔先に立たず。。。 (#´ノд・`#)
P1030392.jpg
でもしっかり焼いたからこそ味わえるこの皮バリ感にそんな後悔も吹き飛ばされたぜ
もちも生地はクリーム効果でモチュモチュにも大変身~

温かいクリームもこれまたウマウマ
バナナとチョコの相性ったらスゴイんだから
永遠の愛を感じます

そして写真では披露できませんでしたが、クリームに入ってるチョコは何とハート型!!
これこそベーグルちゃんの永遠の愛だわ~♪

豆乳かぼちゃカスタードコロネ
P1030819.jpg

P1030820.jpg
豆乳生地豆乳かぼちゃカスタードクリーム

P1030822.jpg

そして一口食べて唖然となりました・・・(*゚ロ゚*)

生地のおいしさがハンパねぇっ(・∀・;ノ)ノ

この写真を見よ。
生地が水分たっぷりなのがわかります~??
真っ白というより半透明な感じ伝わるかなぁ~あたしの写真技術悪いから無理かな~。
P1030825.jpg
とにかくモチモチを通り越してネチネチッっとした最強のネチ度があたしを襲います

ふんぬ~~~~~!!!!!!
もう唸るしかありません
歯にくっつき、どこまでをアタシを追い詰めるこのネチっこさたまりません

そしてそこに追い討ちをかけるように甘~いかぼちゃカスタードが絡む・・・
もうあたしこのまま死んでもいい・・・と思わせる最強ベーグルでした

最強においしいベーグルちゃんの手作り、やっぱり最高に幸せを感じられる子たちばかりでした~
ベーグルちゃん、あたしはいつでも君の宿題提出を待っているからね。。。

ではでは今日もお付き合いありがとうございました~ヾ(*ゝω・*)ノ゚+.

たもりんちゃん手作り②

こんにちわ~
実家に帰ってきて超だ~らだら。。。
堕落した生活を送っているあたし~

しかもこの時期、お歳暮やら何やらで実家には食べ物が多いッ
そうとうヤバそうな予感

さてさて今日はこれまた遅すぎレポで・・・
7月末に頂いたたもりんちゃん手作りレポ第2弾です~
(第1弾はこちら)

まずはホシノ丹沢使用のベーグルから
プレーンBAGEL
P1000839.jpg
はるゆたか100%、メープルシュガ-のrichなプレーンベーグル
日サロへ行っといで~~~
P1000842.jpg
どんな女の子も落とせるナイスガイになって帰ってきたぜ

P1000843.jpg
クラムは触っただけでしっとりさが伝わってくるみずみずしさ
P1000844.jpg

P1000845.jpg
ガブリ
はうあ~~!!!!!!!!!!!!ヽ(゜ロ゜)ノ
この最高級の皮バリ感ッ
たまりませぬ~~~~ッ

クラムはモッチモチで生地自体が最高においしいの
はるゆたかの甘みのある味わいと上品な粉のうまみが凝縮されている~~~っ

もちろん。
何もつけずに全部パクパク食べちゃいました。。。

むむむ・・・むむっ!!!
こんなおいしいプレーン、犯罪だ~
逮捕しちゃうぞ~~~


紅茶マンゴーホワイトBAGEL
P1030808_20081226000831.jpg

P1030810_20081226000911.jpg
紅茶葉入りの生地がお上品なイメージ
・・・何となく・・・。

あらよっと!!
裏返してみた
うむ。。。

P1030809.jpg
・・・おかしい・・・これは・・・。
だってつなぎ目がないじゃないか~~~
何てきれいな成型なんだ~~~
ちなみにお手紙には「成型ひどい」って書いていて、レベル高すぎるたもりんちゃんの技術にもう脱帽。。。
何もいわずともオイラ降参します
P1030811.jpg

P1030812.jpg
ホワイトチョコが絡んだ生地はモッチュリ~もちもち
ホワイトチョコのまったりとした甘みにマンゴーの甘酸っぱさが相性バッチリ

お次はイースト使用のベーグル
バジルベーグルドッグ
P1030370_20081225235550.jpg
大好きなベーグルドッグ
細めのきれいなくるくるボディに憧れる~

こちらもはるゆたか100%だそうです
P1030371_20081225235614.jpg
お肉食べないのにソーセージだけは大好物で、ほっとくといくらでも食べちゃうあたし。。。
そんなあたしにとってこのベーグルは神様のような存在

もちろんしっかり焼き戻して。
P1030374_20081225235634.jpg
皮バリッバリの食感を楽しむのが最高であります~~~

バリンバリン♪バリンバリンバリンバリン♪
歌を歌いたくなります
危うく作曲しちゃうところだったぜ!!

皮バリのあとに口の中に広がる食感はもちろんモッチンモッチン
モチモチというより歯にくっつくようなクラムで、ソーセージの肉汁が染み出たクラムはモッチュモチュ

これまたヤバイおいしさで、これの2倍の長さで食べたいッ

イーストでこんなおいしい食感出せちゃうたもりんちゃん、天才です

きなこキャラメルクリチBAGEL
P1030764.jpg

P1030765.jpg
きなことキャラメルの組み合わせってほんとに大好き
きなこ練りこみ生地って作るのがどうも苦手で自分じゃほとんど作らないから頂けてうれしかったな~

とにかくきなこの風味をしっかり感じる生地
きなこ練りこみってモチモチ度Downなはずだし、パサつきがちなはずなのに・・・
さすがたもりんちゃんは違った

とにかくモッチモチしっとり~
モッチュンモッチュンって噛むのが楽しくなるような食感
P1030769.jpg
ほ~ら、ごらんなさ~い
キャラメルチョコとクリチが生地に染みこんでモッチュモチュ

モチュモチュ祭り開催中
ぴーひゃらぴーひゃら

マルチシリアルゆずベーグル
P1030773.jpg
こちらのベーグルは頂いたベーグルの中で1番ぷっくりしていました
ぷっくりベーグルってかわいくて大好き
頬ずりしたくなります

ぐふふ・・・
お姉ちゃん、かわええのぉ・・・スリスリ・・・


誰か警察呼んでください
P1030774.jpg

P1030776.jpg
マルチシリアルって雑穀特有の香ばしさというか、奥深い味がして大好き

P1030777.jpg
もちろん皮バリで。
P1030778.jpg
甘いマロングラッセと柚子ピールの酸味が黄金バランス

この柚子ピールがジャムのようにしっかりネットリ濃厚な柚子の風味で、うまうま~
通りでカットした瞬間ゆずのいい香りが漂ってくるはずだわぁ~♪

たもりんちゃん手作りでも大好きな和と洋のコラボ楽しめました


ほんとにおいしすぎるたもりんちゃん手作り
大ファンなのでまたぜひ食べさせてもらえたらうれしぃなぁ

なんて図々しい。。。

おいしい手作り本当にごちそうさまでしたぁ
(それにしてもめちゃくちゃ遅いレポでごめんね。。。)

明日朝早いので↓のコメントはまた明日書きますね~

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁ
123.jpg

ともよちゃん手作り♪

こんにちわん
またまたブログ放置してしまいました。。。
というのも今週は産婦人科の実習なので・・・正直ほんと大変。。。
産婦人科の先生たちはすごい体力だなぁ。。。って思う今日この頃

あたしにはあのハードすぎる仕事量こなすのは絶対無理だぁ
だから「将来産婦人科医志望」って言っている友達を日々尊敬~しちゃいます★

あ~来週もまだ産婦人科・・・しんどいな~


さてさて★
今日はともよちゃんの手作りをレポ~
・・・って言ってもこの手作り、実は7月31日のデートで頂いたものなんです。。。
レポ遅すぎでしょ~ごめんねぇ
もう写真がいっぱいで紛れ込んでるとほんとどこに何があるのかわかんなくなっちゃってて

お芋チーズBAGEL
お芋チーズ@ともよちゃん
つやピカ~なルックスにうっとり
お芋チーズ@ともよちゃん (1)
きゃ~~ヾ(;゜ロ゜)ノ
断面から角切りのさつま芋がゴロンッっと見えています~~~
こりゃたまらんわい
お芋チーズ@ともよちゃん (4)
ぷりっとはみ出した芋~~具だくさん、いいねぇ
クラストはパリパリ、ザクザクッっとしていて、薄めのクラストの食感がうんめぇぇ~
食べ進めるととにかく具だくさんで、大好きなお芋がたっぷりなのがうれしくなりますなぁ
お芋チーズ@ともよちゃん (5)
大学芋の絡んだお芋が入っているのがポイント高し~~なんです♪
甘じょっぱいお芋にチーズのコク&塩気とごま生地の香ばしさが加わると最高のハーモニーを奏でてくれます(●′ω`●′ω`●′ω`●)

豚の角煮BAGEL
P1030674.jpg
名前を聞いただけで角煮大好きなオイラのテンションは急上昇っ
ぎゅいいいい━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━んっ!!!
いざカ~~~ット
P1030675.jpg
ぶひっっ!!!(・∀・;ノ)ノ
思わずブタさんみたいな声あげてしまったぶぅ
何じゃこのゴロンゴロン入ったおいしそうな角煮ちゃんは~~~ッ

これは何が何でも中までしっかり温めていただきたい!ってことで焼き戻しにはそうとう時間かけましたよ~~
P1030677.jpg
するとやっぱり現れました!!
だいすきな皮バリ~~
バリッバリでザックザクな食感のクラストにトッピングのチーズのカリカリッっとした食感がたまらな~い

お~っとぉ
みなの者ひざまづけ~~い
角煮さまのおなぁ~りぃ~~~
ははぁ~!!ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
P1030679.jpg
見てくださいこの見るからに柔らかそうなお肉
実際お肉はホロホロ~っと柔らかい
とぅるるんっとした食感の脂身もしっかりあるのに、さっぱりしているんです

そして角煮のタレと脂分が染み込んだクラムがこれまたおいしいの
このベーグル1つでごはん3杯くらいいけちゃうぜ
おかあちゃ~~ん(ともよちゃん)!!おかわり~~~!!!

くずもちBAGEL
P1030699.jpg
くずもちベーグルといえばkenさんのきなこくずもちベーグルを連想・・・
P1030701.jpg
わぁ~( *´艸`)
断面の色合いがとにかくキレイです~~♪
左からみえているのはふつうのこしあん、右は桜餡です
P1030704.jpgP1030705.jpg
透明なくずもちはぷるるんっとしていて、そこの桜餡の甘さがとっても相性がいいんです
皮バリでむぎゅっとした食感のベーグルに、このぷるっぷるの葛餅の食感が楽しくて夢中で食べてしまう感じ

kenさんのくずもちベーグルは正直ちょっと「??」な感じだったけど、ともよちゃんのはあんこがしっかり入ってるし、葛餅の食感もしっかりそのまま楽しめるのでめっちゃくちゃおいしかった~~

カレーパンプキンコーンコロネ
P1030343.jpgP1030344.jpg
しっかりつまったフィリングがうれしい大好きなベーグルコロネ
コロネってフィリングがいっぱい食べられるのが魅力的ですよね♪
P1030347.jpg
皮バリで、このベーグルはとにかくクラムが超むぎゅむぎゅ
この顎が疲れるくらいの噛み応えがうれしくなっちゃいます
頂いたものの中で1番ハードでした
P1030345.jpg
しっかりカレー風味の生地にかぼちゃのマッシュ・コーンがたっぷり
このフィリングがこれまためちゃくちゃうまいんだぁ~♪

このベーグル、何だか昔なつかしのお菓子、カールおじさんのカールに味が似てるんです~
コーン入りだからかなぁ??

ともよちゃん、おいしい手作りごちそうさまでしたぁ
また食べさせてもらえるとうれしぃなぁ(←あつかましいお願い)

                                 
どうも、こんちゃ~
おひさしぶりのしじみでしゅ
ぷんっそもそもおひさしぶりということが許せないんでちゅけどねっP1030326.jpg
今日は何だかおかーちゃんのお友達がオイラのことをちょっと勘違いしているということを聞いて無理矢理登場したんでちゅ!!

うちのおかーちゃん、オイラのことを「しじみ氏~」って呼ぶんでちゅが・・・。

そのせいでオイラ、男の子と思われてるんでちゅ!!
しかも仲間には「秋葉系~??」とまで言われるんでちゅ!!

オイラ・・・れっきとした女の子なんでちゅ~・゚・(*ノД`*)・゚・。
しじみ「ちゃん」なんでちゅ、ほんとは・・・
P1030333.jpg
おかーちゃん、オイラ怒ってるんでちゅ!!
ちょっと家出するでちゅよ~っ

「お~い!!ごめんよぉ~!!りんごあげるから機嫌直して~!!
P1030581.jpg
うまうまでしゅ、りんご
はっ!!こんなことでご機嫌とろうとしてもまだ怒ってるんでしゅからねっ
今後は気をつけてくだしゃいよっ!!!


・・・とまぁ、しじみ氏は実は女の子なんですが今もなお「しじみ氏~」と呼ぶことはやめていない飼い主なのでした

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁ~ヾ(*ゝω・*)ノ゚+.

ココナッツちゃん手作り♪

こんにちわ~♪
またまたちょこっと放置してしまいましたぁ。。。
何だか週末まではしんどくて長いのにいざ休みになるとほんとあっという間に時間が過ぎてしまいますよね。。。
金曜日の夜はテンションがかなり上がり~、日曜は3時くらいからだんだんテンションが下がり始めてサザエさんの時間にはほんとありえないテンションの低さを見せつけるあたし

サザエさんのあの能天気そうな平和な音楽がさらにテンションを下げさせてるのにテレビは気づいてないのかぁぁぁ~(笑)

さてさて今日は大好きなお友達ココナッツちゃんの絶品手作りをレポ~♪
前回のデートのときにいただいて再冷凍することになるのでなるべく早く食べなきゃ!ってことで頂いてそっこう食べた子たちデス

マロンBAGEL
P1000885.jpg
トッピングのけしの実効果(?)で何だかあんぱんにも見えちゃうかわいい和風ベーグルです
P1030069.jpg
全粒粉入りの生地自家製マロンペースト自家製栗の甘露煮くるみ巻き込みだそうです*゚+。.d(d・`ω´・●)*゚+。.
カットしただけでも具だくさんなのが分かってテンションUPですよね♪

しっかり焼き戻すとクラストは薄くてパリッっとした食感で、そこにすっごく好みなもちもちクラムが合体してくれています
そして見てください
P1030075.jpg
スゴイ量のフィリングだぁ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!
とにかくたっぷりのマロンペーストと甘露煮に圧倒されちゃいますっ

そしてこのペーストと甘露煮がとにかくホクホクっとしていて、この栗本来の風味がしっかり生かされた自然な甘さなところがたまらないんです
そこに加わる胡桃のコリコリッっとした食感がアクセントになっていておいしさに拍車がかかっています~~
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

・・・ココナッツちゃんの手作りは解説なしで写真載せるだけで絶品なことが伝わる気がするなぁ。。。
もはや何も言うまい・・・(。-`ω-)

・・・ってダメダメ~~
ちゃん言葉でもこのおいしさ伝えなくては~!!!!

胡桃マロンBAGEL
P1000883.jpg
ココナッツちゃんの手作りはけっこう大きめサイズなのですが、この子が1番大きかったかな
そのぷっくりしたルックス、おっちゃん好みやでぇ~
ぐふふふふ・・・
P1000888.jpg
モラセス黒糖入りの生地に胡桃練りこみ、中に自家製栗の渋皮煮が入っているそうです

ココナッツちゃんはモラセス&黒糖は色づけ程度にしか入っていないからよく分からない・・・と言っていましたが、お砂糖とはちがったコクのある生地でめっちゃくちゃおいしかったよ~
どこが「イマイチ」なの~って思っちゃった
P1030042.jpg
クラストは薄めでパリッっとした食感で、クラムはソフトなんだけどもっちんもっちんであたしが1番好きな食感~
P1030046.jpg
もちもちっとしてるのがわかりますよねヾ(o´∀`o)ノ

たっぷり入った栗の渋皮煮はお手製ということもあって甘さ控えめなところがこれまたたまらんデス
そこに胡桃のコリコリとココナッツのシャクシャク感が加わって・・・
うむ。。。もう何も言うまい(。-`ω-)←また!?

かぼちゃマロンクリチBAGEL
P1030133.jpg
来たぁぁぁ~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ←織田ゆーじ風に。by.山本高広。
大好きなかぼちゃべーゴー!!!
夢にまで見たかぼちゃベーゴー!!!!GO!! GO~~~!!!!!!

P1030134.jpg
かぼちゃ練りこみ生地自家製栗の渋皮煮クリチ入りの聞いただけでヨダレ垂れ流しちゃいそうな(汚)ベーゴー君ですっ

ただでさえモッチモチのココナッツちゃんベーグルなのでかぼちゃ練りこみなんて一体どうなっちゃうことやらハラハラドッキドキでございます~ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
P1030156.jpg
しっかりと焼き戻し~
そしたら出ました皮バリ~♬
このかぼちゃベーゴー君が1番皮バリ感が出てた気がしますっ

そして1口食べたあたしは思わず手からこの食べかけベーグルを落としてしまった(お皿の上に)
そう、それはまるで山の中でクマさんに遭遇したかのような壮絶な出会いであった

「何じゃこりゃ~~!!!!ヾ(;゜ロ゜)ノ
めっっっっっっっっっちゃくちゃおいしいやないかぁぁぁぁぁぁぁ~~い!!!」

P1030166.jpg
クラストはバリッっとした食感で厚みも適度だからクラムの食感がつぶされていなくて最高

そして何よりこのかぼちゃ生地のクラムがやばいんです
もっちもちモッチュモチュな食感でもうどこかへ連れ去られてもいいって思えちゃう絶頂感を感じましたぁ
このモチュモチュッっとしたクラムにクリチが絡むとさらにモッチュリ感UP

♬空をこ~えてぇ~ラララ星のかぁなた~~~♬
鉄腕アトムもびっくりです!!!
ぎゅいいいい~~~んε=(o'ω')o

そしてやっぱりここに使われているマロンもめっちゃくちゃおいしくてかぼちゃ&栗のホクホクコンビが最高の役割果たしてくれています

メランジェ
P1030013.jpg
ココナッツちゃんの手作りといえばベーグルだけじゃなくハード系のパンも魅力的なんです♬
めっちゃくちゃ憧れていたハード系パンに興奮しちゃいますっ!!
フォ━━━━ヾ(*●Д●)ノ゛━━━━!!!!
・・・そういえばレイザーラモンHGはいずこへ・・・??
お笑い芸人は結婚するといなくなるなぁ。。。
P1030016.jpg
やばい!!
パンの中にキラキラ宝石が埋まっております
この宝石箱のようなパンの輝きに目がつぶされそうになってしまいます♬
クランベリーやらレーズンやらがいっぱい
P1030091.jpg
ナッツもゴ~ロリ~ンコ♪と入っております

生地は表面はパリッっとしていて、さらにクラムは水分をたっぷり含んでいる象徴のようなムッチムチもっちもちな食感
ちょこっとネッチリ感も感じる絶品生地にドライフルーツの酸味とナッツの香ばしさがプラスされてパンのようなお菓子のようなそんな味わい
みなさ~ん、想像してくださ~い+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


ココナッツちゃんの手作りはほんと噂通りの絶品ばかりでほんとに感激の雨嵐でした。。。
最近あたしはま~~~~ったく手作りをしていないのでもう作れなくなってそうな気がしてなりませ~ん
食べる専門って楽でいいなぁ・・・とかすら思いはじめてるいけないオイラ

でもでも12月のはじめにココナッツちゃんに試食してもらう約束をしてるので今月終わりからちょこっと手作り復活し~よぉっと★
気合いだ~~~気合いだ~~~気合いだ~~~~っ
でもほんと冗談抜きでそろそろ本気で手作り再開しなければ~!!

P1030175.jpg
しじみ氏はパン作りよりとうもろこし栽培をしてほしいと言っております。。。
ベーグルちゃんに「夏になったらおすそ分けしてくだしゃい」っておねだりする予定だそうですよ


みなさんから手作りパンをいただいてもう頂いたものは全部食べてしまっているのですがなかなかレポできなくてすみません
写真がいっぱいありすぎていつもフィーリングで写真を1枚選んでいるのでめっちゃくちゃ前に頂いたものがまだレポできていない可能性があります
でも必ずレポするので見捨てないでくださいね~~

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたですヾ(o´∀`o)ノ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
