プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ



Coharuベーグル♪

またまたお久しぶりの更新になってしまいました
もうすぐGWですね
うれしいな~♪

ではでは今日もまた春休みに書き溜めたレポを~!!
あ~どんどんレポのストックが無くなってくのに新しく書き溜めてないなぁ。。。

今やになってしまったらしい
そう!!Coharuベーグル

あたしが注文したときは今のような受付ではなく、その直後に変更されてビックリ
うふ~ん♪
あたしラッキー??

お友達にもおすそ分けできたことがうれしぃ
まぁ簡単にレポしま~す★

プレーンBAGEL
P1050844.jpg

P1050845.jpg
焼き戻すとクラストは薄めでパリッっと
酵母の香りが少しする生地は塩気がけっこう強いタイプ

塩気という味があるので何もつけなくてモチモチうま~

オレンジBAGEL
P1060024.jpg

P1060025.jpg
クラストはバリとパリの中間~♪

P1060031.jpg
クラムはモッチモチで冷めるとムギュもちっとヒキが~

P1060035.jpg

P1060036.jpg
オレピたっぷりジューシーでうま~
これは生地の塩気とかは感じず、オレピのほろ苦さがおいしかったナ~♪

ベーグルドッグ
P1060027.jpg

P1060028.jpg
あいやぁ
ぽっかり空洞~。。。
あたしの心の中読み取ったのかぁ~??

P1060029.jpg
ソーセージ短い!
って思ったら、この穴の奥にまたちょっとだけソーセージ隠れてました。
でもチョット少ないな~。。。

P1060033.jpg
このチーズのカリカリと全粒粉入りのモッチリ生地とソーセージがうま~
やっぱりベーグルドッグって好きだなぁ~♪

うぐいすBAGEL
P1060049.jpg

P1060050.jpg
うぐいす豆オンリーのシンプルさが好きかも
豆はしっかり入ってましたよ~

抹茶黒豆BAGEL
P1060053.jpg
これは確か1月発送の限定ベーグルだったので、もう今はないと思います

P1060054.jpg

P1060058.jpg
抹茶生地だけどしっとりモチモチで具だくさん
でもあっさりしてるのがいい!!

よくばりチョコBAGEL
P1060060.jpg

P1060061.jpg
セットを頼んだら普段頼まないチョコものが入っていたのでラッキー

P1060063.jpg
ココア生地でこの皮パリはめずらしぃかも
薄いクラストだけどパリパリ♪

P1060065.jpg
「何がよくばり??」って思ってたらミルクチョコとホワイトチョコ使用なのね~
たっぷりのチョコが溶け出しておいしゅうございました

黒ごま贅沢チーズBAGEL
P1060075.jpg

P1060076.jpg
ほうほう・・・確かに贅沢~
チーズで穴がふさがってる=贅沢。

P1060077.jpg

P1060098.jpg
焼き戻すとチーズがとろ~んとなって生地がモチュモチュ
これ、今回食べたCoharuの中で1番好きでした

レーズンバターBAGEL
P1060114.jpg

P1060115.jpg
これ1番楽しみにしていたベーグルだったのですが、ご覧の通りめっちゃ具少なーーっ!!

P1060116.jpg
でもバターがじゅわっと染みこんだクラムはモチュモチュ
レーズンも甘くてジューシー♪


・・とまぁ今日は超適当レポになってしまいました。。。

具だくさんを希望している方には物足りないかもだけど、生地がおいしぃのでオススメなお店ですっ
みなさんも機会があれば、ぜひポチっと~

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁ

おかりんちゃん手作り♪

今日は3月のデートのときに頂いたおかりんちゃんお手製をレポ

いかなごBAGEL
P1060366.jpg
このフレーバー!!お~ヒポポ~~!!!
そうそうヒポポで気になっていたフレーバーをおかりんちゃんが再現っ♪

関西に帰ってきて、スーパーにいかなごの佃煮がいっぱい売られてるのを見てたからうれしぃデスヨ

P1060367.jpg

P1060368.jpg

P1060389.jpg
焼き戻すとすんごい皮バリうれしぃ

生地はムギュもちっとしていて、うんめぇ~~

P1060390.jpg
どこを食べてもたっぷりのいかなご!!

佃煮の甘じょっぱさとシンプルな生地の相性ばっちり
お米に合うものはプレーンベーグルでも超マッチング~

この組み合わせ、最強だと思いますっ!!!
夢中で完食~

黒糖干し芋BAGEL
P1060268.jpg
干し芋めっちゃ好き!!
いつもおやつに食べてる干し芋

P1060269.jpg
焼き戻してしっとり感UP

P1060280.jpg
あたしのバカ舌ではちょっと黒糖の風味は分からなかったの
でも干し芋のモチネッチリ感と生地のムギュッっとした食感のバランスがウマイっ

シンプルなのにおいしいって最高だなぁ~

ほうれん草BAGEL
P1060342.jpg
自家製のほうれん草練りこんでるんですって
そりゃヘルシーっ

もんのすごいです

P1060343.jpg
この激しい気泡が何だかキレイ

香ると何だか抹茶の香りがする気がしたのはあたしだけ・・・??

P1060344.jpg

P1060345.jpg
水分多すぎてソフトでパンになったって心配してたけど、全然!!

水分多くてモチュモチュな生地で食感が超好みっ
ほうれん草もふんわり感じる程度で青臭さゼロー

このベーグル、そのまま食べちゃったけど、とろけるチーズ乗せて食べてもおいしかっただろうな~って後悔。。。

マドレーヌ
P1060213.jpg
クッキーのようなサクサクッっとした食感
甘さ控えめなところがうれしかった~♪

グラノーラココアマフィン
P1060211.jpg
むっちりしっとりしたココア生地
一見濃厚かな~?って思ったけど意外にあっさり

軽くトーストして周りがサクッっとなったのもおいしかったな~

おかりんちゃん、おいしい手作りどうもありがとうっ
またぜひぜひ食べさせてもらえるとうれしぃナァ


そして昨日あまぐりちゃんからステキなパン便が~
P1060607.jpg
大好きなkenさんの春限定ものやらポムの春限定ものまで~

を満喫できるランナップに、あたしの枯れ果てた心に一気に花が咲きました♪

あたしからは少量便でごめんね
ほんとにありがとう~


ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁ~

☆チェルシーBAGEL☆その①

おひさしぶりの更新になってしまいました~

最近ポカポカ(むしろ暑い!)でお出かけ日和なのに、週末も超引きこもり生活で悲し~
今週末は息抜きに映画観にいくぞー♪

その前に水曜は7時間オペだ~~~
頑張れ、あたいちゃん

でも。。。
この病院&勉強漬け生活・・・いいこともあるんです
食べても太らない

やっぱり脳みそは糖分しか使えないので・・・
パンの炭水化物がうまいこと働いてくれるようです

ではでは今日は春休みに書き溜めたものをまたまた放出

チェルシーBAGELのレポ~
何と1月の幻の通販でGETできたのです~!!

その通販でGETしたもの&お友達に頂いた子たちです

かぼちゃBAGEL
P1060126.jpg
ぬぉぉぉぉっ
見るからにソフトむっちりモッチリやないですか~

P1060127.jpg
キレイなかぼちゃカラーのシンプルなベーグルです♪

P1060128.jpg
う~ん、ブラボーパチパチ

かじります。

むむ・・・これは・・・
P1060130.jpg
むぉちむぉちーーー!!!
大興奮っ!!!

何ですか、これ・・・

水分たっぷり洪水警報です。
カボチャ生地だからかチェルシーだからなのか・・・
独特のむっちりモチモチ感っ

ストライーク!!!

ごまチーズBAGEL
P1060220.jpg
定番のチーズ

とりゃっ!!
P1060221.jpg
裏は◎
あんたのお味も◎

ぅらぁ!!!
P1060222.jpg
中にチーズが入ってないのが新しいッ!!
でもこれだけたっぷりチーズかかってるから、生地はシンプルなのがいいねぇ

P1060223.jpg
チーズたまっとるがな~

P1060226.jpg
焼いてトロッっと~!!!じゅわっと~!!!!

P1060224.jpg
カリっとぉ~~~~!!!!

P1060227.jpg
モチッっとぉぉぉ~~~~~!!!!

どないやねーーん

もうモッチモチのモッチュリでめっちゃウマイっす。。。
あまりのおいしさに悩殺されました。。。

チーズたっぷりなのに生地には巻き込まれてない分クドくないの
大変おいしゅうございました~

ほうじ茶小豆BAGEL
P1060038.jpg
これまたキレイなぷっくりまぁるい見た目・・・
このまま飾っておきたい・・・

P1060039.jpg

P1060040.jpg
お店ものでほうじ茶生地ってめずらしくない
ビバ!!和ベーグル!!

P1060042.jpg
クラストは薄めでパリッっと♪

P1060046.jpg
あぁ・・・みずみずしい・・・
このモチモチ具合はたまらんですわぁ

P1060047.jpg
あらぁ!!
小豆もたっぷり
ほうじ茶生地と小豆のバランスが絶妙ッ

これもおいしすぎた~。。。

ずんだもちBAGEL
P1050107.jpg
こちら去年の夏にたもりんちゃんから頂いたものデス♪←レポ遅すぎやっちゅーの!!

P1050108.jpg

P1050109.jpg
いや~ずんだ餡ですわぁ~

P1050113.jpg
餡というか豆???

あっ、ちがうわ!生地に枝豆が練りこまれてるのか~

P1050112.jpg

P1050114.jpg

P1050116.jpg

P1050117.jpg
とにかくずんだ餡も求肥もた~っぷりで最高
まさにずんだ餅~なもっちもちベーグルでしたぁ♪

肉まんBAGEL
P1060144.jpg
こちらはよんちゃんから大阪デートのときに頂きましたぁ

P1060145.jpg
肉!!!
     肉!!!
         肉!!!

筋肉マンや~ん

P1060146.jpg

P1060147.jpg
カットした瞬間、超肉まん~な香り

P1060154.jpg
もちろんクラムはみずみずしぃ~っ
モチモチ

P1060155.jpg

P1060156.jpg
ぬぉ~!!
これまた肉まん~~!!
このウマさが憎まん~~!!!


生地はベーグルなんだけど、食べると肉まんなの!!
これまた最高やわぁ~

チェルシーはとにかくめっちゃくちゃ生地がおいしいので、通販できなくなったことがほんと悲しい。。。
まだ通販で買ったものがあるので後日レポしま~す

そして。。。
よんちゃんにいただいたものシリーズで何となく見た目似ているので。。。
カスターBAGEL(ヒポポ)
P1060149.jpg
何年もポチりたいと思いつつ冷凍庫事情でポチってないうちに今の通販スタイルになってしまったので頂けて、めっちゃうれしかった~

P1060150.jpg

P1060151.jpg
カスタードたっぷりーー!!!
ぎゅぎゅぎゅっとカスタード

P1060157.jpg
こちらも焼き戻すとしっとり断面♪

P1060158.jpg
ココア生地はビターでモチモチ
ぽってりカスタードが染みこんでモチュモチュッっとした生地になるのがまたうれしぃところ☆

ヒポポもソフトむっちりで大好きな食感~
5月くらいにポチっとしてみようかなぁ

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁ~

☆かなり昔ですみません☆輪粉☆

今日からいよいよ学校スタート

昨日は国家試験の30科目以上の勉強をどう進めていけばいいのか分からず途方に暮れてプチ鬱になってしまったけど。。。
まぁひたすらコツコツ勉強やるしかないですわ~


ではでは!
春休みに書き溜めていたレポを少しずつ放出。。。(笑

まずは貴重な輪粉をレポレポ~♪
去年。。。あ~ちゃんママさんから頂いたものデス
ほんっまレポおっそいな~

グラハムマロンベリーBAGEL
P1050869.jpg

P1050870.jpg

P1050873.jpg
グラハムのプチプチがすっき~♪

P1050872.jpg
焼き戻すとクラストはぶぁりんぶぁりん(バリバリ)

そりゃ~アンタ、食欲そそるでしょうょ。。。

P1050879.jpg
グラハム入りは香ばし~~い
グラハム入りなのにモチモぉ~チぃ~
グラハム入りなので(?)皮バリバぁ~リぃ~

中にはマロングラッセとクランベリー
甘いのと甘酸っぱいのが最高にウマイっす

何より生地がおいしいな~★

かぼちゃチーズBAGEL
P1060088.jpg

P1060089.jpg
でーーーん!!

P1060090.jpg
でででーーーーん!!!

P1060100.jpg
クラストは薄めでパリッっとね~♪

クラムはソフトなのにもっちーーーん

モチモチですっっごい!!!おいしかったです。。。

P1060099.jpg
カボチャに絡みまくったこのシナモンの量がハンパねぇ~~~~ッ!!!!
シナモンLOVERにはたまりませんなぁ~

クリチもたっぷりでフィリングがめちゃウマ

紫芋BAGEL
P1060092.jpg
これこれ~
もう輪粉ベーグルはどれも食べるのもったいなくて、なかなか手つけられなかったんだけど。。。
これはその中でも特に手がつけられませんでしたぁ

P1060093.jpg
んぎゃあ!!!
裏返しても紫芋っぽい~~~←意味不明ですから。

P1060094.jpg
あわわわ・・・

P1060095.jpg
あわわわ・・・わっしょーーーい!!!

もんのすごいフィリング
Mr. MURASAKI

P1060096.jpg
すんごいパリパリなのっ!!
薄焼きせんべいみたいな食感

クラムはソフトなのにむっちりモチモチ
この食感、病み付きになるな~☆

P1060103.jpg
フィリングは紫芋とハチミツをあわせたような、優しい味
このフィリングだけでお腹いっぱいッス

おいしすぎるんやもん~~~~

やっぱりコレ、最高にヒットでしたぁ

バジルベーコンBAGEL
P1060105.jpg

P1060106.jpg

P1060107.jpg
これは4つの中で1番歯切れがよくてモチモチ感は控えめだったかな

でも大好きなお食事系~
もちろんランチに頂きましたよぉ

P1060121.jpg
バジルとベーコンがたっぷりなのにクドくないっ
ベーコンが脂っぽくないのがうれしぃな~♪

サクッっとしてるけど生地はやっぱりウマイ


輪粉のベーグルは去年頂いて大ファンに~~
もう食べれる機会は果てしなくゼロに近いけど・・・
こんな貴重なベーグル食べられたのはあ~ちゃんママさんのおかげ

でもでも~いつかまた出会えたらうれしぃナァ

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁ

自作☆

とうとう楽しかった春休みも今週で終わりになってしまいました。。。

これからは更新が遅れたり、コメントのお返事がそうとう遅くなったりすると思います。

でもブログでの出会いはほんとにあたしにとって貴重で、幸せなものです♪
これからも仲良くしていただけるとうれしぃです

そしてパン交換やデートのお誘いなども大歓迎!ですので・・・どうぞ忘れないでくださ~い
あたしからふら~っと突然メールが来たら相手してやってくださいね

ってまるでブログやめようとしてる人のようですが・・・
あたし的には続けていきたいという気持ちでいっぱいですので。。。

今まで以上にの~んびり更新になりますが、遊びに来てくれるとうれしぃです
しかし今まで以上にのんびりってどんな恐ろしいペースになるんだ


では今日はまたまた2月に作ったもののレポ続きです
これがラストなので、よかったらお付き合いください♪
小豆クリームチーズ
P1050558.jpg

P1050559.jpg
小豆胡桃入りのカンパーニュ生地を分割して、クリームチーズを包みました

P1050560.jpg
小豆練りこみ生地をやってみたかったので実行できて満足♪
生地が甘めなのでクリチ入れて正解だったよ~

紫芋miniカンパ
P1050702.jpg
なぜか全体写真が無かったデス

たまたまスーパーで見つけた紫芋で~♪
ココナッツミルクキャラメル入り

P1050704.jpg
キャラメルが溶けて、かなりネッチリ生地です~
生焼けなわけではありません(笑)

スコーン(BP)
P1050561.jpg
ひさしぶりにBP使用のスコーンを作りました~

おうちにあったジャムを消費するために、超シンプルなスコーンにしてみました
これ自体にほとんど甘みはないので、ジャムの消費にぴったりで~す

メープルマロンマフィン
P1050539.jpg

P1050540.jpg

P1050541.jpg
メープル生地のマフィンに意外に栗たっぷり入れてます

それにしてもこれは微妙すぎる仕上がりになってしまいました・・・。
押し付けたお友達、大失敗作でごめんね

トマトナスケーキ・サレ
P1050580.jpg

P1050582.jpg
トマトベースの生地にオリーブオイルで炒めたナスバジルチーズ入り

ほんとはドライトマトも入れたかったのですが、おうちにあったものが期限切れで入れられませんでしたぁ~

ほんとに楽しい手作り、最近は全くしてないので再開がコワイけど。。。
この楽しさはやめられませんよね!!

ではでは今日もお付き合いありがとうございました~
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
